[クリスマスツリーを買いに行ったよ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月10日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!



*小学生ママの子育てマガジンのウェブサイト eduさん にブログが紹介される事になりました!!
                    
                ウェブedu


拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。




さてさて先週末のお話です。

半袖でも暖かかった土曜日。
夕方から気温が下がり、日曜は寒いほどだった!

多分この気温差でにんにんの具合が悪くなっちゃったんじゃないかな、って思うの。


前日2時間しか寝てない割には、朝から快調だった私は、屋根裏から出したクリスマスライトの電球点検。
ダンナは芝刈り。

チャー坊は仲良しSくんが遊びに来て、にんにんはそれに加わって遊んでた。


みんなでランチを済ませ、向かった先はナーサリー。

目的はクリスマスツリー。


2008_12080034.jpg



去年も確か書いたけど、うちの近所に結構大きいナーサリーがあって、うちでは毎年そこでクリスマスツリーを買っています。
ナーサリー近くの教会でも売ってるけど、質がイマイチなのよ~。


毎年毎年本物の木で、葉はこぼれるは、なるべく真っ直ぐに立てるのに大変だわ。
お水だってやらなきゃいけないし。
だったらなぜ簡単な毎年使えるのにしないの?




とは・・・




このナーサリーでは


収益金の全てをチャリティーに

本物の木はリサイクルが可能、もしくは燃やせて

地球に優しい



との理由からです。



そしてね、ここで買い物すると、チビッコ達はセール品の中からひとつもらえるの。


2008_12080035.jpg


3人、それぞれ迷いながら選んでたわ。
チャー坊はおじいちゃんに、Sくんはママに、にんにんはおばあちゃんにあげるんだって。


あれ?母ちゃんにはないのかい?



ちなみに、まだデコレーションしてません。
立てた状態でしばらくはそのまま、枝が開くのを待ち、どの面を正面にするか決め、そして真っ直ぐに立て直してからデコレーションするからです。

今夜にでもデコレーション、出来たらいいなぁ。
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No title
う~んやっぱりうちの適当ツリーとは違いますね~(^-^)
ホント色々決めてデコレーションしてできたツリーは最高なんだろうなぁ。
市販が悪いわけじゃないけどやっぱり何事も作り出すってことは良いことですね!!
2008/12/10(Wed) 11:20 | URL  | まーくん #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
本物のツリーは、大変だろうけど 良いなぁっ♪
ツリーが手に入ると、いよいよ クリスマスムードが 高まるね!
飾り付け、楽しみにしているよ~(^_-)-☆

お花を貰えるのも良いなぁっ!
ママにないのは残念だけど、おじいちゃん&おばあちゃんは 喜ぶねっ♪


↓にんにんちゃん&チャー坊くん、嘔吐はきつかったね~。
治って本当に 良かった!

優しいお兄ちゃんの話にジーンとしたよ。
素敵なお兄ちゃんと2年間過ごせて 良かったね!

カラオケ、楽しめたねっ♪
でも、朝帰りになって 怒られなくって良かった!

サンタさんが偽物・・っていうのは ビックリだけど
ごもっともだねっ^m^
                       ☆
座右の銘には ドキドキしちゃった^m^ ほんと、硬派になってくれると良いなぁ!!
応援っe-68
2008/12/10(Wed) 12:51 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
No title
reeさん家、本物のクリスマスツリーなんですね~i-178
デコレーションされたツリーどんな感じだろ~…楽しみi-185

にんにんちゃん、そしてチャー坊まで、体調不良だったんだ…でもこの写真見ると元気そうで良かった。
半袖でも平気な位の日がまだあるんですね~…
気温差が激しい日は注意ですねi-201
2008/12/10(Wed) 13:28 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
No title

こんにちは、えいと@です。

本物の生木ツリーはいいですよね~。
香りもいいですしねー!
えいと@ンちは毎年使えるツリーです。
エコじゃないですけどね…。
だけどもう買っちゃってるし、それを捨てちゃうのもエコじゃないし~。
今持ってるのを毎年使います~。

子供さんがいたら生木のツリーを毎年一緒に買いに行くのも楽しいでしょうね。
飾り付けも楽しみのひとつですね♪

 えいと@

2008/12/10(Wed) 14:38 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
No title
マガジンへの紹介 おめでとう

面白いサイトですね。
又今度見に行って見ます。

本物のツリーってにおいもいいんでしょうね。確かに部屋は汚れたりするかも知れないけど、、。
飾りつけできるといいですね
2008/12/10(Wed) 16:06 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
No title
うわ~ reeちゃんもeduに掲載されたのね!
おめでとうーー!!
あとで見にいってくるね!!

で、ツリー!!
いいね~こういう考え方って!!
うちは子供が生まれてからは、フェイクツリーなんだよね~でも、そろそろまた本物のツリーもいいな♪

今日も応援だよ!
2008/12/10(Wed) 17:04 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
No title
reeさん、eduの掲載おめでとうございます♪

本物の木でツリーを作るなんて素敵☆やってみたいけど、日本じゃ到底無理です・・・。

飾りつけの様子、また教えてくださいね♪

2008/12/10(Wed) 20:28 | URL  | アロハ #bM4TJFTs[ 編集]
No title
reeさん、こんにちは♪

睡眠2時間ってreeさんお疲れたまってないかしら(>_<)
そちらも寒くなってきたんですね、
風邪気をつけてくださいね。

クリスマスの準備着々ですね!
せまい我が家では大きな木は
飾れないので、素敵だなぁ~と
写真楽しませていただいてます^^

木のメンテナンスが大変そうですが
どんな飾りがつくのか
楽しみにしています♪
2008/12/10(Wed) 20:58 | URL  | duke #LkZag.iM[ 編集]
No title
edu掲載おめでとーございまーす!!

うちも普通にフェイクのツリーだけど、未だに出てません(苦笑)。
ほんとはワル子もやっとツリーとかを楽しめる年になったから早々に出してあげたかったんだけど、母のやる気がイマイチ(^^;
今週末には出してあげよーかなー。
いつか生のツリーを楽しみたいです。
2008/12/10(Wed) 21:10 | URL  | オハナ #-[ 編集]
No title
クリスマスツリー本格的だからいいですよね~v-9
日本では植えるように売ってますけどほとんどすぐ枯れちゃうみたい。
こういうツリーをうっているのを見ると『グレムリン』の始まりを思い出すんだけど・・・。
↓ちゃー坊の自家中毒久しぶりに聞きましたぁv-398私も妹も子供の頃よく自家中毒で両親を心配させたんですよ~v-13すてきなお兄ちゃんとお友達になれてちゃー坊は幸せですね。いい話でしたぁv-406
にんにんちゃん元気になってよかったですね。
ご心配ありがとうございました。
なんだか30代になってから風邪引いても変な感じでなかなか抜けないんですがだいぶ本調子にもどりましたよ~♪
2008/12/10(Wed) 21:21 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
No title
reeさん、偉いなぁ・・・。
私だったらいくらチャリティーでも、リサイクルできても造木のを買っちゃいそう。
お手入れが簡単だから・・・。
いけない、いけない。
こういう安易な考えが地球環境を犯してしまうのですね。
せめて、買ったツリーは大切にしてあげたいと思います。
オーナメントで飾られた生木のツリーのしゃしん、楽しみにしております!
2008/12/10(Wed) 21:23 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
No title
reeさんちは、ホンモノのツリーなんだね。
いい匂いがしそうで憧れるわ。
どんな飾り付けになるのか、私もすごく楽しみ!
アップ楽しみにしてるよ。
そうそう、昨日クリスマスカード届いたよ。
家族みんなで写真に納まってるなんて素敵だわ~。
2008/12/10(Wed) 21:28 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
No title
ブログが紹介されたのですね!
おめでと~~~
後で覗いてみますね

今まで我が家は本物でツリーを飾った事ないけど
いつかやってみたいです
2008/12/10(Wed) 21:46 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
No title
去年のreeさんの家のツリー覚えてます!!!
今年も出来上がりが楽しみですぅぅぅ♪
reeさんの症状、私と全く同じでした!←ただ気持ち悪く吐くのみ
体調回復されたみたいで安心しました(#^.^#)
2008/12/10(Wed) 22:11 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
No title
本物の木でクリスマスツリー飾るんだ! NZに来る時に大きなツリー捨ててきたから 毎年ちびっこツリーで我慢してるんだよね
子供たちはそれでも喜んでるけどね
私も買ってみようかな?
ブログネタになるし 笑
最近ネタ切れで困ってるから 笑
2008/12/10(Wed) 22:44 | URL  | Kay #-[ 編集]
No title
ブログの紹介、おめでとうございます!
すごい~!!
さっきちょっと見にいったらみつからなくて・・。
これからupされるのかな。

本物のツリーってすごいんだろうなあ。
地球に優しいことを自ら親が実戦して、子供に伝えていくってできそうでなかなかできないことが多いですよね。(利便性を考えちゃったりして・・・)
それをちゃんとできてるreeさん、すごい!

今年のツリーはどんな感じになるのかな。
楽しみです♪
2008/12/10(Wed) 23:46 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
本物のツリー・・・
豪華ですう
部屋の狭い日本では
ムリ
かなあ???
2008/12/11(Thu) 00:33 | URL  | きゃっ #-[ 編集]
No title
本物の木が家にあると、良い香りが家中に
立ちこめるんだろうな~。うらやましい。
まだ。ツリーも出していない我が家。。。
2008/12/11(Thu) 01:43 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
No title
本物のツリーはINにいたときに家をレンタルしてたので置けたけど。今はアパートなので狭いので小さな偽者ツリーです。

しかしINでは2BDの一軒家、ガレージ2つきが1か月の家賃700ドルでした、ここカリフォルニアは2BD普通のアパートで月の家賃2000ドル。。。
小さなツリーを見るたびに、さみしくなります。

いいなあ!本ものツリー!
飾りつけ楽しみだね!
にんにん&チャー坊ははりきるんだろうねえ。
写真すごくたのしみだわ!
2008/12/11(Thu) 01:46 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
No title
やっと私もreeさんのブログを紹介できました。ごめんね~!遅れて。。。せっかくとこちらで丁寧に紹介されて、とってもうれしかったのに☆ どうもありがとう!

そして、ツリー買って来たんですね。今日あたり、オーナメントを飾るのね☆ たのしいイベントとなりますように~!
2008/12/11(Thu) 06:31 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
本物の木でツリーって素敵ぃ~
いいなぁ~(*´艸`*)
日本じゃ絶対ムリだもん・・。
すっごく羨ましい~
飾り付けも大変そうだけど
出来上がりはすっごい達成感があって
嬉しいだろぉ~なぁ~♪
また出来上がったら見せてねぇぇ~
楽しみにしてまぁ~す+.+゚d(´∀`*)グッ!!

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/12/11(Thu) 06:58 | URL  | あり #9L7GKVKk[ 編集]
ツリー
アロハ~!
ツリーも出さなきゃ。。
と思いつつ、まだ何にも。。
本物のツリーは香りがいいですよね。
あの香りが大好きです。
少し、置いておくと枝が開いて正面が分かりやすい。。
なるほどです。
以前、本物飾ってた時、考えませんでした。

2008/12/11(Thu) 08:13 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
今日もたくさんのコメントに応援、ありがとうございます。
おはようございま~す!!
結局昨日は、にんにんのダンスレッスンがあったので、ツリーを触りもせず。
さっき真っ直ぐにしたので、これから飾りつけします。



まーくんさんへ

香りがね、いいんですよ~。
オーナメントはその年その年、子供達が2点ほど選ぶんで、趣味も色もバラバラだけど、それも思い出です。




こりんごちゃんへ

うちはクリスマスカードだけで、あとはなにも手をつけてないから、やる事をやって、気分を高めなきゃ!!
カラオケ、楽しかったよ~。
同じ歌しか歌えないけど、それでも十分だった。




しんくんママさんへ

そんなに豪華じゃないから、あまり期待しないでね~。
2人とも一日で元気になってよかったです。
にんにんのクラスメイトも同じような症状だった子がいるらしく、流行ってるのかも。




えいと@さんへ

毎年使えるものを大事に使えば、それでいいんじゃないでしょうかね?
この時期になると、あちこちでツリーのテントがあって、それを見るだけで子供達は楽しいみたいですよ。




ばーちゃまさんへ

ありがとうございます。

本物のツリー、葉こぼれもすごいけど、猫がかじるんですよ。
なので子供達が大きくなっても、我が家のツリー、下の部分はオーナメント、ちょっとだけにしてるんです。




ロッキンちゃんへ

ありがと~!

本物は高くつくけど、子供達にエコを教える為にも、うちでは毎年本物にしてるの。
いつも応援ありがとね!




アロハさんへ

ありがとうございます。

本物は飾ってて松脂が手についちゃったりするけど、その部屋が香りでいっぱいになるので、やっぱりいいですね~。



dukeさんへ

お気遣いありがとうございます。
日曜日に早めに寝たので、元気いっぱいですよ~。

クリスマスの、なーんにもしてないので、いい加減始めなきゃいけません(汗)。




オハナさんへ

ありがとうございます。

うちは生だけに、早めには買わないようにしてるんです。
この日曜に買って、恐らく今年いっぱいやっと持つ、って感じですもん。




くりまみーさんへ

グレムリン!!うちにビデオがあるけど、この時期になるとTVで放送されるんですよ。
チャー坊が結構好きなんです。
くりまみーさんも自家中毒を持ってたんですね。
チャー坊、最近は滅多に出なくなったんですけどねぇ・・・。




ポン酢さんへ

でもね、毎年お店でフェイクのを眺めちゃいますよ。
楽だろうな~って。
でも本物は香りがいいですからね。




yukoさんへ

飾りがてんでんバラバラで統一性がなく、大人じゃないツリーだけどね。
もうカード届いたんだ?
早かったわ。



ちびか~ちゃんさんへ

ありがとうございます。

本物のツリー、こっちで初めて経験したけど、香りもよく雰囲気もいいです。
でも葉こぼれがすごいですね~。




ぱーくままさんへ

今日これから頑張りますよ~。
覚えててくださったなんてうれしいです!!
お気遣い、ありがとうございます。




Kayちゃんへ

今年はキッチンに飾れるよう、チビッコツリーをアフターセールで狙ってるの。
偉そうな事を言って、チビッコツリーはフェイクを買うつもりなのよ。




じゅあもんママさんへ

ありがとうございます。
トップページから、ブログ集ってのをクリックし、ブログ一覧ってところをクリックすれば出て来ます。

でもね、偉そうな事を言ってても、物によっては便利な方を選ぶし、買い物先でエコバックを持って行ってなかったり、行動が伴ってないです。




きゃっさんへ

本物は偽者のようなツヤがないので、逆に偽者の方が豪華に見えたりするんですよ~。
植木鉢の小さいの、日本でも売ってますよね?
日本にいた頃、それを使ってましたよ。




cheenamamaさんへ

でもうちもまだなーんにもしてません。
やっと焦って来たところです。



ベルボトムさんへ

CAって、高い、高いって認識はあったけど、そんなに差があるの?
うちは暮らせないわ~。
ちっちゃなツリーも売ってましたよ。
はい、今から頑張ります!




panipopoさんへ

え?紹介していただいたんですか?
この後遊びに行きます。
ありがとうとざいます。
昨日は結局出来なかったので、これから始めます。




ありさんへ

小さい植木鉢のが日本でも売ってるよ。
結構お手入れが楽だった記憶があるな。
これから飾りつけするから、週末か週明けに写真をアップ出来ると思うわ。
いつも凸ありがと♪



モリーママさんへ

香りもいいけど、うちは猫がいたずらするんですよ~。
葉っぱをモグモグするんです。
それを見てレディも遊んじゃって、毎年数個、オーナメントを割られてます。
2008/12/11(Thu) 09:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
びっくり!
本物のツリーはエコには悪いのかと噂で聞いていましたが
全然違ったんですねぇ。

しかもチャリティー&セール品がもらえるこのお店素敵過ぎる!

アメリカに滞在中に本物のツリーを飾りたかったけど(あの臭いがすき!)部屋が狭過ぎて断念しています。早くREEさんのツリーみたいなぁ。
2008/12/11(Thu) 10:48 | URL  | ほんわり・せいこ #-[ 編集]
No title
本物の木がクリスマスツリーなんて映画の中の世界です~♪
大きい木に時間をかけてデコレーションしたら、クリスマスっ!!って気分になるんでしょうね^^

私たちも今からちっちゃいつりーにデコレーションです♪
2008/12/11(Thu) 10:58 | URL  | piccolina #-[ 編集]
No title
せいこさんへ

年が明けて、最初のリサイクルの日に出すんですよ。
ウッドチップとかになるみたい。
このナーサリーは、チビッコがフリーでもらえるので、うちの2人のお気に入りです。




piccolinaさんへ

大きくても小さくても、クリスマスツリーには夢がありますよね。
子供達が小さいうちは、オーナメントも思い出作りになります。
2008/12/11(Thu) 11:10 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

