[不良母ちゃん誕生!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月09日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!







昨日はご心配をおかけしました。

にんにん、数日前から風邪っぽかったんで、多分そのせいだと思います。
午前中7回も嘔吐してしまいましたが、下痢も熱もなく、夜も腹痛を訴えてましたが、菌を出し切っちゃったのかな?
今朝は元気になりました。

それとですね~、昨日バスストップまでチャー坊を迎えに行ったら、チャー坊は帰りのバスの中で吐いてしまったとかで、バックパックからジャケット、着てた服まで全身ゲ○まみれ。
あとで聞いたら、チャー坊の場合は自家中毒が出ちゃった様子。

夜になってもチャー坊はちょっと調子が悪かったんですが、こちらも今朝には元気いっぱい。
2人ともいつものように登校しました。

ホント、昨日は応援だけですみませんでした。



暖かく、半袖でも大丈夫だった土曜日。
また終わってないガラージの大掃除に、クリスマスグッズを屋根裏から降ろしたり、私達夫婦はちょっとバタバタしてたんです。

チャー坊は誰かと遊びたくて電話をしても、仲良しくんは何か悪さをしたのか、週末の遊びはお預けで、もう一人の仲良しくんはお出かけ中。

仕方なくにんにんと2人遊んでたチャー坊だけど、2人の遊ぶ姿を見つけて、近所の高校生のお兄ちゃんが立ち寄ってくれました。


2008_12080005.jpg

2008_12080006.jpg



このお兄ちゃんには私、本当に感謝してるの。


キンダーに上がった頃のチャー坊は、まだまだ言葉が普通の子と比べて1年ほどの遅れがあり、スクールバスで通う事も、スクール自体もすごく心配だった私。
当時7年生だったお兄ちゃんが、それはそれはよく面倒を見てくれ、スクールバスではいつもチャー坊と一緒に座ってくれたり、お兄ちゃんが8年生までの2年間、本当にお世話になったの。




そんな土曜日の夜、私は友達とカラオケクリスマスパーティーへ。


2008_12080033.jpg


まずは子供達とダンナと、カラオケのあるレストランで食事をし、隣のカラオケルームへ移動。

普段、子供達がいる時に私一人で出掛ける事がないせいか、チャー坊は私だけそこに残る事がいやで泣いてたの。

でも、私にだってそう言った時間は必要だし、ダンナも理解してくれ、愚図る2人を連れて帰ってくれた。


もっとも私は98年にこちらに来たから、歌えるのはそれ以前の曲ばかり。
それに覚えてるようでところどころ忘れちゃってる歌が多く、なんか恥ずかしかったわ~。

女7人で盛り上がりに盛り上がって、気づけば時計は12時。
朝までかも、とダンナには言ってあったから、時間は平気なんだけどね。

それでも全く盛り上がりに衰えを見せることのないまま・・・のはずだったんだけど、閉店したレストランの従業員や、彼らの友達が押し寄せて、なんか空気が違って来ちゃった。

オーナーはうるさい中、カウチで寝ちゃってるし・・・。

みんな白けて来ちゃって、帰ろうか、って事に。

家に着いたのは1時半。


ダンナ、起きてた・・・


朝まで、と言ってあったはずなのに


もしも本当に朝まで帰らなかったら怒ってたよ


って言われちゃった。


あまりの楽しさに脳への刺激が強すぎたのか、朝まで全然寝れなかったけど、身も心もスッキリしたわ~。


ありがとう、楽しかったよ~!


結婚して初めての午前様だった出来事です。
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
よかったね!
チャー坊とにんにんチャンの風邪が治って良かったね!
子供って、いつ何時体調を崩すか判らないもんね。

こちらの子供で感心するのが、小さい子の面倒を本当にキチンと見てくれる子が多いって事。
しかも誰かに言われてからじゃなくて、自ら自然にお世話してるよね。
これは見習いたいです。

夜遊びかぁ。なかなか出来ないもんね。
まだ子供が居なかった時、風邪引いて寝込んでる旦那を置き去りにして
友達の家に遊びに行って、帰宅は午前4時。
「鬼、悪魔」と言われました。(苦笑)
2008/12/09(Tue) 11:29 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
No title
こんばんはー。
二人の体調不良は辛いですね。
夜遊びはたまには気分転換で良いと思いますけどね。
家にいてストレス溜められるのも嫌ですしね。
なんにしても元気になったしreeさんも楽しめて良かったですね(*^^)v
応援してますよ!ぽち3
2008/12/09(Tue) 12:17 | URL  | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
No title
2人とも元気になったみたいで安心しました!
reeさんも楽しめて良かったですね~♪
私も午前様(って面白い言葉だよね)したいわぁ。
2008/12/09(Tue) 12:49 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
reeさんこんにちは★
チャー坊君もにんにんちゃんも
元気になってよかったですねっ♪

たまには、パーっとはっちゃける
時って必要だと私は思う!!
家のゴーもわたしが今日は遅くな
るね~て言って、出かける時は楽しんで来てね~って笑顔で送り出してくれるんだけど、本当に遅くなると、良い顔しないんですよね。リーさん結婚してはじめての
午前様だったんだ~。たしかにカラオケのあとは興奮して寝れないかもっ。
2008/12/09(Tue) 13:14 | URL  | リルミキ★ #VhmTU4ds[ 編集]
No title
子供が病気になると、大変ですよね~。お疲れ様、そしてお子さん達が元気になってよかったですね。

子供がいると、ほんと1人の時間が貴重だし、友達と出かけることもほとんど出来ないですね。
楽しめてよかったですね。旦那様も心配してらしたんですね。(アツアツ。むふふ・・・。)
2008/12/09(Tue) 14:29 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
No title
二人とも元気になった?
よかったよかった。
ダンナさま、本当に朝帰りは許してくれないの?・・・ってことはダンナさまはもちろん友達と夜通し出かけたりしないんだ。
たまにはいいじゃん!ねえ。

ワタシもカラオケに行くと、「怪人と来ると懐メロ大会になる」といわれます。なんせ、私の中の最新ヒット曲が、「世界でひとつだけの花」ですから・・・。
2008/12/09(Tue) 14:31 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
No title
二人とも元気に登校できたとのことで、よかった~!

にんにんちゃん、つらかったでしょうね。7回も嘔吐・・・。
reeさんも看病、お疲れ様でした。

夜遊び~!
きゃ~、やってみたい!
楽しそ~う♪

ご主人、起きてたとは・・・。(^^;
きっと心配で眠れなかったんでしょうね~。
2008/12/09(Tue) 16:16 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09(Tue) 18:22 |   |  #[ 編集]
お大事にね
実は我が家でもPUPがノロウィルスにかかってて、大変よ~。
家の中でも感染するから気をつけなきゃ…と思っていたら旦那が調子悪くなってさ~。も~。またかよ~・・・と。
しかも、PUPは水疱瘡と併発してます。踏んだり蹴ったり。

カラオケ楽しそうね。私もこの前久しぶりに会社の同僚たちと行ってきたけど、1時間ってあっという間に経っちゃうんだよね。
2008/12/09(Tue) 20:51 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
No title
回復してよかったですね。子供の体調不良は代わってあげられないし、こちらも辛いもんですよね。

Leeさんも発散できたようで(^^)
たまには母親にもそんな時間は絶対必要だと思います~。
2008/12/09(Tue) 22:00 | URL  | オハナ #-[ 編集]
No title
ママだって、独身時代のときの様な楽しい時間が必要だよ~。
reeちゃん、わたしなんてカラオケ行ったって、
山口百恵ちゃん当たりしか知らない昭和オンパレードよ。

子供達、回復したようでよかった!
忙しい中応援に来てくれてありがとう。
でも、本当に忙しいときは、いいからね~。
reeちゃんの都合を最優先して下さい。
2008/12/09(Tue) 22:05 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
No title

こんにちは、えいと@です。

子供ちゃんたち、回復して良かったね!

うーん。
小さい子供を持つお母さんもたまには羽を伸ばしたいですよね~。
朝帰りに関しては賛否両論でしょうねー。
えいと@は「ちゃんと行き先を言ってある場合」はたま~にだったらいいと思いますよー。
旦那さま、ちょっと厳しいのかな?

 えいと@

2008/12/09(Tue) 22:13 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
No title
家族で体が辛いときに応援までしてくれてありがとうございます!
ほんと、そういう時はゆっくりしてくださいねぇ。REEさんの人柄なんでしょうけど・・・+.゚(。´∀`)ノ゚+.
それにしても初めての午前様、後半になると子供とか思い出したりしちゃいませんでしたか?私は2時間立つとついつい考えちゃうタイプです。
2008/12/09(Tue) 23:23 | URL  | ほんわり・せいこ #-[ 編集]
No title
二人とも元気になって良かったね~!

reeさん、午前様だったら今夜はもう寝てますね。
友達と過ごす楽しい時間って、あっと言う間に
過ぎていくんですよね。
時には、こんな息抜きも必要です。
ご主人、reeさんの事が心配で待っていたんです。
いい夫婦です。



2008/12/10(Wed) 01:48 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ

今日は元気になったんだねぇ~
良かったぁ+.+゚d(´∀`*)グッ!!
それにしても1日で元気になるなんて
やっぱり若さかなぁ~笑

reeさん午前様だったんだぁ~(*´艸`*)
いいなぁ~カラオケ♪
うちは家族でしか行かないし
チビがずっとアンパンマンだから
ほんと羨ましい~
たまには弾けたい!!!柱| ̄m ̄) ウププッ

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/12/10(Wed) 02:11 | URL  | あり #9L7GKVKk[ 編集]
No title
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
2008/12/10(Wed) 02:29 | URL  | サトシ #-[ 編集]
No title
わ-そんなに具合が悪かったんですね。よかった良くなって。
でも無理しないようにしてくださいね♪

いいですね、私も1日だけでいいから欲しいな。この1年うちに
ストック状態でした。(笑)
2008/12/10(Wed) 04:23 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/10(Wed) 04:32 |   |  #[ 編集]
シック
アロハ~!
にんにんちゃん、治ってよかった~!
我家のパパは、完治に1週間かかりました。
チャー坊も大変だったね~。
バスの中でのシック、本人も辛いよね。。
疲れが溜まってたかな?
子供は回復も早いですね。
アハハ、ママはカラオケで朝帰り~。。♪なんて歌だ出来そうですね。
声を出す事は、本当にいいストレス解消みたいですね。
2008/12/10(Wed) 04:48 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
No title
ふたりとも元気になってよかったね!
ママにもそういう時間は必要だよね。
翌日体が軽いっていうのかな、さ、がんばろー!って気になるよね~。
reeさん 愛されてるのねぇ~
うちなんて がーがー寝ちゃってるよ!^^ゝ
2008/12/10(Wed) 06:57 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
No title
二人とも体調崩していたんですね。
もう元気になったとのことですが、お大事にしてください!

私もカラオケのレパートリー古いですよ。(笑)
「六本木心中」とか「あぁ無情」で盛り上がってた世代ですから♪

忘年会シーズンですけど、うちの主人も私が帰るまで起きてますよー。
で「もう帰ってきたの?」とか心にもないこと言うから笑えます。

2008/12/10(Wed) 09:20 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
No title
二人とも元気になってよかったね♪
うちみたいに長期戦にならなくってよかった。
たまにはパーッと元気に自分と友達だけの時間って必要だよね。
そういやカラオケ、最近全然やってないな~^^
2008/12/10(Wed) 10:22 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
No title
にんにんちゃん、7回も嘔吐して大変だったね~。元気になってよかった。そしてチャー坊くんもすぐに元気になって良かったね。

そっかぁ~、Reeちゃんは98年にアメリカに来たんだね。私は97年の秋に来て、それ以前の曲は歌えないの。おぉ~、Reeちゃんとカラオケへ行ったら歌う曲が似てるかも(笑)。

女性7人で盛り上がって楽しそう。こうやって生き抜きできると嬉しいよね。
2008/12/10(Wed) 10:22 | URL  | 天モー #-[ 編集]
コメントに応援、いつもありがとうございます
ホント、ご心配をおかけしました。
にんにんの場合、朝起きた瞬間から口数が少ないって時は病気なんですよ~。
今朝も元気に登校したので、もう大丈夫だと思います。



MAOママさんへ

子供の病気って「なんか喉が痛いかも」のような前置きがなくていきなりじゃない?
その度びっくりしちゃう。
うん、面倒見のいい子が多い。
そうされて、うちの2人も小さい子の面倒を見るようになったよ。
いい影響だよね。

夜遊び、日本ではしょちゅうだったのに、こっちに来てからは保護者(ダンナ)同伴ばかり。
初めてだったんだから、怒らなくてもいいのにね~。




ぱーくぱぱさんへ

でも2人が順繰りよりは、いっぺんにの方が楽ですね。
朝までカラオケ、って日本では当たり前にやってたので、それがなくなっただけでストレスなのに(笑)。
ぽち、ありがとうございます。




おかーにゃんさんへ

独身時代は翌日仕事があっても遊んでたけど、こっちに来てから初めてだったので楽しかった。
もっと頻繁に行きたいけど、確実に怒るだろうな。




リルミキ★さんへ

ありがとうございます。

でしょ~?
たまには必要よね!!
帰って来たのは1時半だし、それにお酒は飲んでなかったんですよ。
(他が誰も飲まなかったからだけど)なのになぜいい顔をしない?って思っちゃう。




pontaさんへ

にんにんはチャー坊と違って、病気の時は悲劇のヒロインになっちゃうので、それがね、忙しい原因かな。
日本語でしゃべる、歌う、って言うのが大事なのにね~。




怪人さんへ

チャー坊も風邪だったようです。
今朝、喉が痛いって言い始めたので。

ダンナ、友達の家にフットボールを見に行ったりはするけど、あまり夜遊びも、飲みに行ったりもしないんですよ。
たまに行ってくれたほうが、こっちも出易いのに。




じゅあもんママさんへ

医者に連れて行く時の為に、嘔吐数を数えてたけど、短時間で7回にはびっくりでした。
それでそれきり治まってよかったです。
心配なんだか、自分が一緒に入れないのがさびしいんだか。




カギコメ1号さんへ

いつも忙しいのにありがとう。




yukaちゃんへ

PUPくん、大丈夫?
そんな中、来てくれてありがとう。
体が小さい分、かわいそうになるよね。
そう言えばうち、2人とも水疱瘡をまだやってないのよ。
お大事にね~。




オハナさんへ

ホント、何もしてあげれないですね。
せいぜい水分を補給させる事だけ。
このカラオケで元気になるんだから、それをいいとダンナに思って欲しいです。




cheenamamaさんへ

私、百恵ちゃんの大ファンでしたよ。
自慢じゃないけど、百恵ちゃんと明菜ちゃんの歌は全部歌えます、多分。
大丈夫ですよ~。
にんにんの寝てる隣でやってたので。




えいと@さんへ

行き先どころか、出席する友達の名前、全員告げておいたし、一緒に食事をしたので、みんなと顔も合わせてるのに・・・。
真面目で心配症なんですよ~、義母に似て。




せいこさんへ

ホントの事言うと、にんにんがずっと側にいて、って言ってたので、にんにんから見えるところでPCを開いてたんです。
だから大丈夫なんですよ~。
私?子供がもっと小さかった時は考えちゃったけど、今はないですね~。鬼母?




Mrs.Krabsさんへ

一応11時の段階で電話を入れたんですよ。
なのに、です。
でも本当に楽しかった。
こう言う時間がないと元気が出ないです。




ありさんへ

ありがと~。
結構2人とも丈夫な方だからだろうね。

子供達が小さい時は、行っても時間で帰って来てたけど、今はもう大きいから、どんどん行きたいけど、頻繁だとダンナがあまりいい顔しないから・・・。
次は新年会、行けるかなぁ・・・。
凸もいつもありがと♪



サトシさんへ

応援、ありがとうございます。




ちいこちゃんへ

やっぱり2人とも風邪だったみたいだけど、症状は治まったから、もう大丈夫。
ありがとう。

ちいこちゃんもそうだけど、うちも18ヶ月違いじゃない?
だからずーっとゆっくり一人で、って時間が持てなかったの。
これからはこんな時間を持たせて欲しいよ。




カギコメ2号さんへ

ありがとうございます。
真面目で心配性なダンナです。




モリーママさんへ

チャー坊の友達が、やはり1週間かかったんで、そうなるのかな、って思ったけど、意外に早かったです。
どうやらチャー坊も風邪っぽいです。
今朝から喉の痛みを訴えて来ました。




エミリオさんへ

そうなの~。
気持ちがすごくスッキリした感じなんですよ~。
寝てて欲しいです。はい。




かぁかぁさんへ

ありがとうございます。

♪きーれいでしょ、ひらひらと いい女でしょ♪ 私の大好きな歌ですよ~。
だってかぁかぁさんよりちょっぴりお姉さんだもん。
起きてないで寝ててくれ、って思います。




クリスタルさんへ

長いとこっちも辛いものね~。
クリスタルさんはもう大丈夫?
しかも日本語オンリーじゃない?
だから余計楽しいしね。




天モーちゃんへ

医者に行くと「何回?」って聞かれるから数えてたけど、さすがに7回じゃ、医者に連れて行こうかな、って思ったの。
でもそれきりだったからよかったわ。
天モーちゃんと懐メロコンビ?
年の差があるだけ笑えるかも~。
2008/12/10(Wed) 11:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
にんにんちゃんの体調が復活したようで本当によかった。
午前中だけで7回って本当につらかったでしょう・・・。

私も今週末は朝帰り予定です。
最近は結構な頻度で朝帰り・・・。
主人に感謝しなきゃ!ですね。
でも、こっちにいる間限定ですから。笑
2008/12/10(Wed) 11:10 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
No title
ポン酢さんへ

お気遣い、ありがとうございます。

お!!ポン酢さんも朝帰り予定ですか!!
頻繁に、って羨ましいなぁ。
私は夜一人で出掛ける事自体、年に数えるほどなんだから、午前様くらいもう少し大目に見て欲しいものです。
2008/12/10(Wed) 11:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

