[アヒルのペイントと毛糸のバック] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月07日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






チャー坊とにんにん、おじいちゃんちのお隣さん Mr.Dからアルバイトを頼まれました。


プラスティックのアヒルをサイケデリックに

ペイントしてくれ



こんな注文だったんです。

子供好きなMr.Dは離婚歴がある、ただ今独身で、2人がおじいちゃんちに行く度に、一緒に釣りをしたりDVDを観たり、本当にかわいがって下さるの。

おじいちゃんが病気になって、子供達と今までのように遊べなくなり、それを察したMr.Dが


何かおじいちゃんと一緒に楽しめて、おじいちゃんが

無理なく出来る事



そう気遣ってくださっての提案だったんです。


サイケデリックって何?


2人の質問に、PCでその画像を見せたり説明したり。


サイケデリックには程遠いけど、サンクスギビングのお休み中、チャー坊のだけ出来上がりました。


2008_12060021.jpg



にんにんのはまだ途中だけど


2008_12060022.jpg


やっぱりピンク・・・。



そしてもう少しでアップし忘れるところだった!!

編み物してたのも出来上がりました。
にんにんのパジャマで使ったあまり布を使って裏地に。


2008_12060023.jpg

2008_12060024.jpg


にんにん、初めての編み物でした。
テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ピンクの鴨?
酔っ払うと見えるのはピンクの象でしたっけ?
上手に塗れてます。
ところでこのアヒルさん、何に使うんでしょう?
鴨猟のデコイにしてはまさにサイケな感じですね~。

ショルダーバッグ、かわいいですね!
にんにんちゃんの自慢げな顔もカワイイわ~。
2008/12/07(Sun) 12:21 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
No title
良いお隣さんを持って何かと安心じゃない??
そのアヒルちゃんたちは、どこへ飾るんだろう??
ちなみに、にんにんの写真(車庫だね!片付けられているのでだんなさんがんばったか?!それとも、おじいちゃんちか?!)

カバンうまく出来上がったね!
おじいちゃんにも、何か作ってあげたら喜ぶよ~
2008/12/07(Sun) 12:31 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
すごい、すごい!
すごい、すごい!!
編み物上手にできましたね(^^)
色合いもかわいい~。

色合いと言えばアヒルちゃんもなかなか二人とも個性が出ててgoodですね!!
2008/12/07(Sun) 21:17 | URL  | オハナ #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
Mr.Dさんの優しい気持ち、嬉しいねっ。
上手に塗れてるっ(*^^)v
これ、何に使うのかなぁ?

にんにんちゃん、編み物が出来るんだね!すごいなぁっ!!
とっても可愛いバッグだから、これから大活躍かなっ?

↓栗の渋皮煮、作ったのね~☆
綺麗に出来ていて いいなぁっ!     応援っe-68
2008/12/07(Sun) 22:06 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
No title
mr,Dさんのお気遣い、嬉しいですね。
にんにんちゃんの編み物もすごい!
とても初めての作品だとは思えないできばえです。
ステキー!
2008/12/07(Sun) 22:20 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
No title
えー?にんにんちゃんが編んだの?上手だね~i-237
次はおじいちゃんおばあちゃんのマフラーはどう?
優しい隣人さんに恵まれて幸せですね。
アヒル何に使うんだろ…。って言うより作る過程が大事なのかな?
2008/12/08(Mon) 01:02 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/08(Mon) 01:51 |   |  #[ 編集]
No title
あひるちゃんのペインティングも素晴らしい☆ チャ―坊、よく頑張ったね!

そして、にんにんちゃんのこのバッグ、ほんとに自分で編んだの?あまりにものきれいさに驚き!
2008/12/08(Mon) 09:08 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
No title
いつもコメントに応援、ありがとうございます。
こちらもまとめてお返事でごめんなさい。



りんりんさん、そうそう。
酔っ払って見えるのはピンクの象!
アヒルちゃんは、庭の湖の入り江近くに置くみたいです。
こんな風に考えてくださって、本当にありがたいです。
子供達、前は月に2回ほどのペースでおじいちゃんちにお泊りに行ってたけど、病気が分かってから今回、初めてのお泊りだったんです。
Mr.Dがペイントを提案してくれなかったら、多分お泊りも出来なかったかも。

にんにんのバックですが、panipopoさん、まさか!!ですよ~。
編む時はにんにんを抱っこする姿勢で、手を持って一緒に編んだんです。
何かを作る事が大好きなので、編み物も覚えて欲しいですね~。
2008/12/08(Mon) 09:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
にんにん、初めての編み物とは思えない
素敵なパースが出来ましたね!
最後までやり遂げるのって、大変なのに
にんにん、頑張ったね~!
うちの次女が始めて編み物をしたのは9才だったと思います。
実を言うと、にんにんと全く同じ毛糸を使いました。
次女の作品はPot Holder (ただの四角にリングを付けただけ)。
おばあちゃんのクリスマスギフトになりました。

これからもにんにん、編み物で素敵な物をいっぱい作って
見せて下さいね!
2008/12/08(Mon) 09:54 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
編み物良いですね~(^-^)
やっぱり編むってひとつひとつ気持がこもってるんですごく愛着ある物の一つになるだろうなぁ(^-^)

ペイントも上手ですよ!!
僕は下書きのみ、塗るのは苦手な人です 笑
2008/12/08(Mon) 10:33 | URL  | まーくん #-[ 編集]
No title
サイケなアヒル(鴨じゃない?)
いいアイデアですね!
これは子供は面白いですよ~。
にんにんちゃんのバッグ、かわいい!
裏地も毛糸の色合いとマッチしてますね。ステキ♪
2008/12/08(Mon) 10:42 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
No title
Mrs.Krabsさん、まーくんさん、ぽぽぽんさんへ


げ・・・これ鴨か・・・。
アートのセンスが我が家は誰一人持ってないので、ま、これでも上等な出来上がりだと思います。

Mrs.Krabsさんのポットホルダー、アイディア頂です。
ここじゃマフラーもセーターもほとんど必要ないですから・・・。
おじいちゃんには何を作ろうかなぁ。
2008/12/08(Mon) 11:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

