[にんにんのいない夜は・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月01日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






サンクスギビングウイークで休みだった先週、お天気もよく、半袖でも大丈夫だったくらい暖かかったが、昨日は生憎の雨で、今週はちょっと肌寒い週になりそうです。


サンクスギビングウイークの間、チャー坊は釣りでおじいちゃんちにお泊りしたけれど、その前はにんにんもお泊りしたんです。

不公平にならないように、とにんにんも呼んでくれたのです。


にんにんもいず、ちょっぴり退屈なチャー坊だけど、にんにんがいないと、私にベッタリ引っ付き虫になるチャー坊。


まだまだかわいい私のベイビーです


そんなチャー坊を連れて、日用雑貨を買いに出掛けた帰り Chili’s と言うカジュアルレストランへ。


目的はデザート



2008_11270027.jpg


チャー坊の大好物のチョコレートケーキ。
フォンダンショコラのように溶けたチョコが中から出て来ます。




2008_11270029.jpg


そして私のお気に入りはチャー坊のケーキのホワイトチョコレートバージョン。


でもね、これを食べて気づいたの。

フォンダンショコラは割った時にチョコが出てくるでしょ?
これはあらかじめスポンジに窪みがあって、そこに溶けたチョコを流し込んでるだけ。
前にホワイトチョコでフォンダンショコラを作った時、ホワイトチョコには脂分が多いせいか、焼くのに苦労したんだけど、こんな仕組みだったのよ~。
これなら私にでも出来そうだわ!!




ダンナに聞かれて、全部食べれると答えたチャー坊。
私は絶対食べれないから・・・と言ったのに、ダンナはダンナで別にデザートをオーダー。


2008_11270028.jpg




私は少なめに食事を抑えたので、自分の分は完食。
ダンナも甘党なので完食。


そしてチャー坊は食べきれずダンナが食べた・・・





その夜は



2008_11270030.jpg


にんにんが普段一緒に寝てるぬいぐるみ達を枕元に並べ



代わりにお世話するって約束したから



一緒に寝たチャー坊だけど



1時間後には全部床に落ちてたわ
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
No title
にんにんちゃん、おじいちゃん家に一人でお泊り?
一人でってのがえらい~!
本当におじいちゃんおばあちゃんが大好きなんですねi-179
にんにんちゃんのお人形のお世話だなんてチャー坊君可愛いi-277

そうそう話し変わり…おりがみクラブ見てたらreeさんの記事が出ててびっくりでしたi-277
うちも10月におりがみクラブ見てハロウィーンのをいくつか作りましたよv-476
2008/12/01(Mon) 11:08 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
No title
ぎゃはは~、最後の「ぬいぐるみが1時間後には全部床に落ちてた。」っていうのが面白くて笑っちゃった~♪

そうだよね、チャー坊くんまだまだ可愛いベビーだよね☆
一人でレストランへ連れて行ってもらえるだなんて、きっとチャー坊くんも特別な気分が味わえたんだろなぁ。

私もチリのこのデザート大好きだよ!美味しいよね。
2008/12/01(Mon) 11:09 | URL  | 天モー #-[ 編集]
No title
にんにんちゃんはおじいちゃんちにお泊りだったのね。おじいちゃん子なのかな?

チャー坊もちゃんとぬいぐるみシッターをしてるのが、かわいいね☆ デザート、私も時々こんなのが食べたくなります!でも、きっとチャー坊も両親を独り占めできる一方で、ちょっとさびしくもあったんじゃないかしら。
2008/12/01(Mon) 11:36 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
こんばんは
すごい豪華なデザートですね!!
日本だとあまりビッグサイズの
デザートに出会えないので
羨ましいです^^

ダンナさんも甘いものお好きなんですね~
チャー坊はお父さんとお母さん独り占めで
とってもうれしそうな笑顔でかわいいですネ♪
2008/12/01(Mon) 12:57 | URL  | duke #FFeI7iKU[ 編集]
ははは
ああ、ぬいぐるみが口きけなくて、よかったね、チャー坊。
結果はともかく、「お世話してあげる」って心意気がうれしいね。
2008/12/01(Mon) 14:53 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
No title
ぬいぐるみのお世話係ね
かわいいなぁ
レストランのデザート すごく甘そうだよね
NZのもノックアウトされそうなくらい甘いよ
でも最近食べられるようになってきた 慣れって怖い!
うわぁ 私たちつながってるよ
今 コメ書いてたら コメが届いたよ もちろん応援
2008/12/01(Mon) 16:58 | URL  | Kay #-[ 編集]
No title
にんにんちゃんはおじいちゃんちにお泊りだったのね~ いいね~ そういうのって!!

ここのデザート食べたことないんだけど、美味しそう!!
今度食べてみるわ!(^^)

2008/12/01(Mon) 18:11 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
No title
にんにんちゃん、お泊りだったのですね。
我が家も昨日は姫が幼稚園でお泊り会でした。
1人でもいないとなんとなく寂しいものですね・・・。
デザートすごーく美味しそうですねぇ。
そして、そのデザートの秘密を見事解いたreeさんすごい!
ご近所だったらお呼ばれに行っちゃうのに。
2008/12/01(Mon) 20:49 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
No title
ホワイトチョコの方がすごく甘いって感じるんだけど、そんなことなかった?
あれを1個全部食べられたら、素晴らしい~!
私はあの甘さで半分も食べられないもん^^;
チャー坊、やっぱりまだまだ甘えたいよね♪甘えてくれるうちが華だものね★
2008/12/01(Mon) 20:58 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
No title
やっと1週間のお休みも終わり、静かな月曜日。
一日中喧嘩してる2人を相手にグッタリでした。

お返事第一弾です。



しんくんママさんへ

チャー坊もにんにんも3ヶ月から母乳じゃなかったので、その頃から結構お泊りしてるんですよ。
1人でも全く平気。
チャー坊は義父の病気が分かる前までは、2,3泊する事もあったんです。
おりがみクラブは学校で催しがある時にお世話になってるサイトなんです。
英語版もあるから便利で・・・。




天モーちゃんへ

お友達には見せれない姿、チャー坊には結構あるよ~。
いつまでベイビーでいてくれるかな・・・。
今はまだ『僕はずーっと一緒にいるからね』って言ってくれるけど、その言葉がいつか外に向けられる日が・・・私、泣くよ!!




panipopoさんへ

2人とも、特にチャー坊はおじいちゃんっ子ですね。
釣りもコウモリの小屋や鳥小屋を一緒に作ったり、沢山教えてもらえるから、おじいちゃんが大好きなんですよ~。




dukeさんへ

デザート目的の時は、食事量を考えないと食べれません(笑)。
甘さもそうだけど、ボリュームもすごいですもん。
ダンナね、こう言うのが大好きだから困っちゃうの。




怪人さんへ

でもね、人の事言えないの。
にんにんも朝になったら全部周りから消えてるから。




Kayちゃんへ

甘い、大きい、でも平気、ってのがこのケーキだけなの。
それ以外のデザートは食べれないわ~。
ホント、さっきKayちゃんのところにコメ入れて、自分のを確認して笑っちゃった!
いつもありがとう!!




ロッキンちゃんへ

元気な頃は2人一緒だったけど、それは疲れちゃうみたいで。
でも病気が見つかってから初めてのお泊りだったんだ。
このホワイトチョコの、お勧めだよ~。




ポン酢さんへ

一緒だと、触った触らないで喧嘩はするし、賑やかを通り越してうるさい2人だけど、片方いないとやっぱり寂しいみたいですよ。
どこでもドアがあったらいいのにね~。




クリスタルさんへ

甘かった、かなーり甘かった。
いつもはにんにんに殆ど食べられちゃうから、半分も食べた事なくて、一度でいいから全部食べてみたかったの。
でも一度で満足。
ホント、もう数年したら甘えてなんて来なくなっちゃうものね。
2008/12/01(Mon) 21:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
わお~、デザート、おいしそー!!

チャー坊君、優しい!
かわいいっっ!
ちゃんとにんにんちゃんのぬいぐるみ、お世話してあげたんですね。
でも、一時間後に床に落ちてたって読んで大笑い!!!
2008/12/01(Mon) 23:29 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ

わぁ~美味しそう(*´艸`*)
reeさんとこ来ると甘いものが
誘ってきちゃう・・・笑
にんにんちゃんお泊りってすごいねぇぇ^^
うちは、いまだにおじいちゃんでさえ人見知りして隠れちゃう・・汗

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/12/02(Tue) 03:29 | URL  | あり #9L7GKVKk[ 編集]
No title
分かりますこの気持ち!
うちの長男ももうすぐ6歳だけど私の中ではずっとベビーだから。にんにんのぬいぐるみを抱え込んでベッドに入ったりする姿も全く同じです。我が家の場合、ベビーが寝た後私と二人っきりの時間が楽しめるのが嬉しくてしょうがないらしく、息子が一人ですごくはしゃいだりすることも良くありますよ。
デザート、美味しそう~。私も食べたいあのチョコレートケーキ。激甘デザートも好きな私です。
2008/12/02(Tue) 05:02 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
No title
reeさん、
私もねこのCHILISのデザ-ト食べてみたいんです。
クリスタルさんのところでも
見たことがあって(笑)
名前はフォンダショコラですか?
近くにあるので絶対食べよう(笑)
チャ-君に甘えられたらもう、
たまらないですね♪
2008/12/02(Tue) 05:03 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
デザート
アロハ~!
Chili’sマウイにない!
アイダホにはあったのに。。
デザート美味しそうですね~。
これなら食べに行きたいです。
お兄ちゃんが妹のぬいぐるみのお世話、可愛いですね~。。
こういう兄弟愛、憧れちゃいます。
たとえベッドの下に落ちようと、その意気込みが嬉しいですよね。
ハワイの25セントコイン、手に入りましたよ~。
チャー坊とにんにんちゃん、欲しいですか?
モリーのメールフォームから住所いただけたら、送りますよ~。
2008/12/02(Tue) 05:35 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
No title
一時間後には~で大爆笑でしたv-411
そのにんにんちゃんの赤ちゃん人形もうちょっと大きいのうちにもあります~!!!
ハワイの空港でベビークーハンに入れてたら本物放置と勘違いされて警察が来て恥ずかしい思いをしたことがあります。
デザートもすごいですね~!!!
さすがアメリカって感じ!!!
そのデザートどれもくりまみー好みです!!!生唾だわぁv-9
そうそういつもお世話になってて投稿押してあぁぁっv-399と思い出すですが今回は忘れずに!!! reeさんのブログリンク貼らせてもらってもいいですか?よろしくお願いしまーすv-392
2008/12/02(Tue) 07:37 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
No title
どれも美味しそう(#^.^#)
私が一番惹かれるのはやっぱりチャー坊くんのですぅ!!!
こんなデザートを食べたことを知ったらにんにんちゃん、すねちゃうのでは?
にんにんちゃんの代わりにぬいぐるみと一緒に寝たチャー坊くんの優しさに胸キュンでした♪
2008/12/02(Tue) 08:50 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
No title
玉にはパパとママを独り占めできるのも
嬉しいんじゃないかな?
デザート全部食べれなくても、甘党パパがちゃんと面倒見てくれるのか~いいな~
ウチだと、絶対私の役目だわ。こうやって母は太って行くわけよ。
2008/12/02(Tue) 09:54 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
No title
すっかりクリスマス~~!!
おじいちゃんが釣りに誘ってくれるなんていいな~
釣りがいちばん大好きな私です
もう何年も釣りしてないけどいきたいなぁ

デザートはど~~れもすご~く美味しそう!
2008/12/02(Tue) 10:54 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
おはようございます、お返事第2弾です。
じゅあもんママさんへ

にんにんのは床に落ちてて、自分のだけは抱っこしてました。
にんにんのは多すぎるんですよ~。
デザートはおいしかったけど、この週末で太った気がします。




ありさんへ

そうなの。
おいしいんだけど甘い!!
赤ちゃん時代からお泊りしてたから、全然平気なの。
いつも凸ありがと♪



meowboyさんへ

こうして甘えてくるのもあと何年だろう、って思うから、余計にかわいくて。
私、甘いのが苦手で、アメリカのケーキは食べれないけど、これだけは別なんですよ~。




ちいこちゃんへ

メニューではチョコレートメルティングなんとか・・・だったかな。
写真でメニューに載ってるからすぐ分かるよ~。
男の子は女の子とは違ったかわいさがある!!
母親にとってはそうみたいよ。




モリーママさんへ

Chili’sは私のお気に入りなんです。
FAJITAもあるし。
ハワイのコイン、ちょっと聞いてみますね。
ありがとうございます。




くりまみーさんへ

こっちのお人形って妙にリアルなのが多くて、ちょっと怖いくらい。
あちこちで本物の赤ちゃんと同じサイズのお人形を連れて歩く子、よく見かけますよ~。
リンク・・・そう言えば私もうっかりしてた!
こちらこそよろしくお願いしま~す!




ぱーくままさんへ

チャー坊のはチョコ・チョコ・チョコって感じですよ~。
あはは、にんにんには勿論内緒です。




cheenamamaさんへ

って言うか、ダンナには食べて欲しくないんですよ~。
ただでさえ成人病持ちなので。
ホント、困っちゃう。
私も体がドシンとして来ました・・・。




ちびか~ちゃんさんへ

でもね、釣りの餌がメダカなんですよ~。
それがかわいそうで。
ミミズも嫌だけど・・・。
この日はボウズだったみたいですよ。
2008/12/02(Tue) 11:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
わ~
こんな風に1人でお泊まりに行く様に…当たり前だけどなるんだよね。すごいな~。
Chili's好きよ。でもさ、デザート食べたことないかも・・・。
アメリカンなデザートで、私も一緒にかぶり付きたいよ~~~!!
チャー坊っていいお兄ちゃんだね。(全部床に落としていたことはご内密に…)
2008/12/03(Wed) 10:02 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

