[サンクスギビングの後はブラックフライデー] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月29日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




昨日は一日中出掛けていたので、遊びに行く時間が取れませんでした。
ごめんなさい。



義父の調子が良いので、チャー坊は釣りをしたいと言い出し、昨日はお昼前にチャー坊を義両親の家へ降ろしに。


2008_11280001.jpg


お天気もよく、風がなかったので、いい釣り日和だったはず。


2008_11280014.jpg


チャー坊を降ろし、門を出たところで小鹿に遭遇。
車から降りると驚かせてしまうので、5m位の距離から写真。
ボケボケだけどね~。



本当はショッピングなんて行く気もなかったんだけど、どうせここまで来たのだから、とダンナが言い出し、アウトレットモールへショッピングへ。


サンクスギビングの翌日は ブラックフライデー と呼ばれ、1年間の利益の殆どを生み出す、ホリデーシーズンの始まり。
黒字を生むと言う事から、この名が付いたようです。


目的は、ル・クルーゼのキャセロール皿。
義母が私のを見て、欲しいような事を言ってたので、クリスマスプレゼントに。
ちょうど35%オフのクーポンがあったので。


そしてこの日だけしかセールにならない商品がどのお店でも出してるので、来年用の子供達の洋服も買っちゃった。

だってね Tシャツが3ドルとかなのよ!! 


子供用の靴も1足買えば2足目が半額



$9・99の靴を探して2足ずつ計4足。
かなりお買い得でした。


にんにんをダンナに見ててもらって私はおもちゃ屋へ。
そこでは子供達のクリスマスプレゼントを少しだけ調達。

にんにんを連れて初め入って、どれに反応するかを見て戻ったんだけど、なにも買わずにおもちゃ屋を出る時は


にんにん泣きべそだったわ~



昨日言ったモールでは、あちこちにトナカイがいて、ハンモックでリラックスしてる子もいれば、サーフボード片手の子もいたり、ダンナが靴を買ったナイキの前では


2008_11280017.jpg


オーランドマジックのユニフォーム姿の子も。


ちなみにこれが入り口の子達です。


2008_11280016.jpg



ショッピングが終わる頃は外は真っ暗だった。


一体何時間ショッピングしてたんだ?


ちなみにシッピングであれこれ見るのは私じゃなくダンナの方です。







テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
昨日は
私も久しぶりに外で飲み会があって遊びにこれなかったの!
今、昨日の記事も読んでおいしそうなチキンに釘付け(笑)。
義父さん、良くなって欲しいですね。これからも毎年サンクスギビングデーを迎えられますように!

ところでルクルは安かったですか?
2008/11/29(Sat) 11:29 | URL  | オハナ #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
チャー坊くん、大好きなお祖父ちゃま達と 一緒に釣りが出来て 良かったね♪
なんだか 私も嬉しいよ(*^_^*)

野生の小鹿は 羨ましいなぁ!遭遇したいものっ☆
最近出会うのは、野鳥だけだから・・・

ショッピング、お得な値段で良いね♪
ついつい買い過ぎちゃいそう!

色んな格好のトナカイ、面白いね~っ(*^_^*)
見せてくれて ありがとう!楽しかったよ♪
応援っe-68





2008/11/29(Sat) 12:18 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
No title
ブラックフライデーって何だかちょっとこわい(笑)
良い買い物が出来たんですね~。
私もそろそろお買い物に行きたくなってきました(スーパー以外)。

にんにんちゃんのクリスマスプレゼントは決まりましたか?
2008/11/29(Sat) 13:48 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
No title
わ~、テンプレートがクリスマスだ~♪♪
なんだかウキウキ。

ブラックフライデーっていうのがあるんですね。
そういえばニュースでちょっと聞いたことあるなあ。

ショッピング、いいないいな~。
外が真っ暗になるまでショッピングに浸ってみたい~!

ご主人がショッピング好きなんですね~!
多分、うちの主人は1時間でギブアップです。(笑)
2008/11/29(Sat) 17:36 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは^^

チャー坊くん、おじいちゃんと一緒に釣りだなんてとっても嬉しかったでしょうね。そして、もちろんおじいちゃんも釣りが孫と一緒にできるなんて体調も良かったみたいで嬉しかったでしょうね^^

ブラックフライデー・・・ってなんだか怖そうな響きだけど、一年のほとんどの利益を生み出すなんてすごいですね~^^クリスマスプレゼントもきっとその中にはいるんでしょうね^^

reeさんの記事読んでいてうちも今日は日曜日なのでクリスマスプレゼントを見つけに行ってみようかなぁと思いました^^早めにいかないとクリスマス間近はうちの行くおもちゃやさんへの道のりはかなり渋滞なんです(苦笑
ショッピング、ご主人さんのほうが見て回るの好きなんですね~♪うちとは大違いです^^

2008/11/29(Sat) 18:31 | URL  | さりぃ #B3PCZfus[ 編集]
No title
ブラックフライデーで、悪いほうのブラックを想像してしまいました!
黒字の意味なんですね!
トナカイの飾りつけ、どれもユニーク♪
チャー坊くんはいっぱい釣れたのかな?
2008/11/29(Sat) 20:23 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
No title
英語でも黒字の事をブラックって言うんですね~。株なんかだと、悪いイメージかとおもったけど、意外です。ぽち!
2008/11/30(Sun) 01:55 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
No title
ブラックフライデーって、初めて聞きました~。
どうしてもブラックマンデーを思い出すのは私だけ?

街もすっかりクリスマスの装いですね~。
私の地域は田舎だから、あんまり雰囲気が味わえませんが、うちも少しずつ飾り付けをしていますよ☆
それにしても、だんなさん、買い物がお好きなんですねー。

2008/11/30(Sun) 04:14 | URL  | アロハ #bM4TJFTs[ 編集]
No title
わぁーーー!!
凄い凄い!
ものすごーく楽しそうですね。
そのためだけに渡米したい気分の私です。
ルク鍋、未だ迷ってるのです。
どうしましょうか・・・。
↓来年も皆さんが元気で楽しい夕食を囲めるように。
心の底より祈っています。
2008/11/30(Sun) 05:19 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/30(Sun) 08:35 |   |  #[ 編集]
No title
最後の写真・・・
トナカイなんですね。
フツーにバッタに見えます・・・。
ぎゃはははは
笑わせていただきました。ありがとう。
2008/11/30(Sun) 10:50 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
No title
私も3年前に4ヶ月のボブ君連れてカリフォルニアのパパのところに遊びに行った時に初めてブラックフライデーを知りました。
すごいですよね~ニュースで見てもびっくりでした。
フェイは今クリスマスにサンタさんへ質問状をおいておくらしく一生懸命準備してますよ。
今年はサンタさんお任せのプレゼントでいいんだそうです。
フェイもにんにんちゃんといっしょでなかなか決まらなくて大変なんですよ。今年はサンタさんWiiを持ってきてくれるようですが・・・。サンタさんもじじばばに寄付をねだってます・・・。
うちの近くにも鹿が出るんですよ~毎年広報に注意してくださいと御触れが出ます。
オスがいると危険らしいです。
しかしそのトナカイさん達フロリダの熱い太陽にやられて暑そうな感じですね~v-356
立ってる姿が生々しい感じだわぁv-391
2008/11/30(Sun) 11:18 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
No title
こちらもまとめてお返事させていただきます。
ごめんなさい。



本文に書き忘れたけど、この日のオープン時間は木曜日夜中の、金曜日早朝の午前12時ジャストだったんですよ~。
それでもすごい混みようだったらしいです。

私達が行った時間は2時過ぎでしたが、駐車場もラッキーで空いたところへ止めれたけど、どの車も駐車場を探してウロウロ。
帰りもメインの道路に出るまで1時間近くかかりました。

実は今まで金曜日にショッピング、こういう混み方が嫌で行った事、義母に付き合って結婚当初に一度しかないんですよ~。

でもこの日だけのセールにあり付いたので、来年も行っちゃおうかな。
特に子供用のは嬉しいですもん。

ダンナは行くまでは嫌々なんだけど、ってしまうと私以上に商品をチャックする方です。

怪人さん・・・バッタって言われてみれば確かにそう見えちゃうかも・・・。

2008/11/30(Sun) 15:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

