[ついでに行ったはずなのに・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月30日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





今日は新しい記事を書く余裕がないので、先週末のお話を・・・。


先週土曜日にヘアサロンの予約が入ってたので、いつもお願いしてるヘアサロンへ。

その近くでは、毎週土曜日にファーマーズマーケットが開かれているので、駐車場の事も考えて早めに出た。

20分ほど余裕があったので


買うつもりはないけど散歩がてら見てみる?


って事でちょっと歩いてみた。
野菜やハーブの苗木も売ってるし、新鮮な野菜も盛りだくさん。


2008_11240007.jpg

2008_11240008.jpg




買うつもりがなく見てたはずが買っちゃった・・・。


2008_11240010.jpg


Wild Tree の商品。
これはちゃんとした会社の商品なんだから、ファーマーズとは関係ないんじゃないの?
って言いたくなってしまうけど、グレープシードオイルとガーリックオイル

そして他のところで見つけた アボカドの蜂蜜

アボカド?って不思議だったけど、味見をしてみたらかなりおいしいの。
なんでもこの出店のおっちゃんが言うには、寝る前にティースプーン1杯を口にしてから寝ると、自然なダイエットになるんだとか。
ホントか?

トーストにバターとこれを塗って食べたらおいしかったわ~。


ヘアサロンが終わり、これも家路に着く途中にあるWhole Foods マーケットにもついでに寄ってみた。


おいしそうなピザ生地専用のミックスを見つけたから買ってみた。
清算して家で買ったものを整理してたらこんな物が・・・


2008_11240011.jpg


なにこれ?


パンを作る時に混ぜて焼くんだって

おいしそうだから買ってみた



誰が作るん?


お前に決まってるじゃん

俺、パンなんて作れないし




だったら買う前に聞けーーっ!!


サンクスギビングの日に焼いたシンプルなパン。
これを混ぜて焼いてみたの。


ふわふわでおいしかたわ~!




おまけの写真


ホールフードマーケットで買ったものの中にヨーグルトがある。


2008_11240022.jpg


物珍しくて買ったのだが、ひつじちゃんの方はちょっとざらつく舌触りで、臭いもちょっとあった。
やぎちゃんの方は滑らかだったけど、やっぱり独特の臭いがあったわ。


もう2度と買わん!!




そしてファーマーズマーケットでこんな看板が売ってるのを見た。


2008_11240009.jpg


ゲーターカントリー (ワニの国)


これが欲しかったのに買ってもらえなかった・・・。
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No title
ヤギちゃんのヨーグルト
私も味も匂いも苦手ですね。
旦那が、ヤギちゃんチーズが好物なので買ってくるたびに、冷蔵庫からの匂いに悩まされてますよ。
2008/11/30(Sun) 12:07 | URL  | maki #-[ 編集]
No title
牛乳が飲めないあたしにヤギのヨーグルトもひつじもだめだな(笑)くさみありそう。。
でもアボガドの蜂蜜野はいいなあ~あたしも食べてみたいわ。
珍しいよね。
2008/11/30(Sun) 13:35 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
No title
ヤギ乳と聞く度に、旦那を思い浮かべてしまいます。それは旦那がヤギ乳を飲んで育ったから(笑)
母乳に近いんだってね。でもやっぱり臭みがあるのねーi-202
バターと蜂蜜!美味しいよね~i-237

2008/11/30(Sun) 14:20 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
No title

こんにちは、えいと@です。

へぇー! ヤギのお乳ってクセが強いんだー!
昔、TVで見た「アルプスの少女ハイジ」でヤギのお乳で作ったチーズがめっちゃおいしそうで!
ペーターもヤギのお乳をおいしそうに飲んでるからきっとおいしいんだと信じきってましたよ。

アボカドの蜂蜜! 試したいな!
BUFには売ってないかなー。高かったですか? 

 えいと@

2008/11/30(Sun) 15:27 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
No title
ピザの生地の粉の会社がナマステフードっていうのが、少々笑えました。美味しかったらおしえてね。
2008/11/30(Sun) 15:38 | URL  | Zip #-[ 編集]
No title
ふわふわにしたのは、アーモンドフラワーですよね?そんなにふわふわになるんですか。今度私も試してみようかな。(ってパンなんて本格的に作ったことありませんが!爆)
2008/11/30(Sun) 16:03 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
No title
reeさんもウィンターパーク行ったの?
私も土曜日行ってきたよ^^
でも、夕方から行ったからな~。^^人がかなり出てたね~。
今度はファーマーズマーケットに行ける様に早めに行かなくっちゃ^^
2008/11/30(Sun) 16:37 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
No title
reeさんこんばんわ~★

アーモンドフラワー知ってます。
ちょっと高めだけど、ケーキや
クッキーなんかに入れてもしっとりして美味しいですよねっ。
多分日本ではアーモンドプードルっていうんじゃなかったかな~?!
アボカドの蜂蜜食べてみたいです。どんな味なんだろう?
ダイエットにもいいなんて!
試してみたい。

テンプレ変えたんですね~。
素敵ですっっ★
2008/11/30(Sun) 21:49 | URL  | リルミキ☆ #VhmTU4ds[ 編集]
No title
おぉ~クリスマス仕様だぁ~♪v-255

やっぱり、なんか変わったもの売ってるんですねぇ。

ヤギとヒツジのヨーグルトは確かになんか癖はありそうよねぇ。

アボガトの蜂蜜って、普通の蜂蜜と、どんな感じで違うのかしら?想像しても、アボガドの味がでてきちゃって、分からないわ。

パンはおいしく出来上がってよかったですね。

ひょっとして、名前から想像するとアーモンドの風味があるのかしら?
2008/11/30(Sun) 22:49 | URL  | 新米店長 #cFimiFEY[ 編集]
No title
アボガドの蜂蜜!
初めてききました!
食べてみたい!

ヤギにヒツジ・・・これもちょっと試してみたいかも~!

ご主人、いつもお茶目ですよね~。こっそりカートに入れたんでしょうね。(笑)
2008/11/30(Sun) 23:06 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
ひつじ乳って!!初めて聞いたよ、何か新鮮な響き~、食用にする人がいるなんて知らなかった。でも美味しくないのか、残念だったね~。ヤギ乳は父が子供の頃に飲まされて、ありえないくらいまずい、くさい、って言ってたな・・。でもチーズにしたりするんだよね。

あ、そういえばヤギ乳で出来た石鹸買ってみたんだ、こないだ。肌にいいらしい、まだ試してないけど。奇遇だね。
2008/11/30(Sun) 23:30 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
No title
テンプレート、クリスマス~!
そうそう、プレゼントの準備やなんかも
ボチボチ始めとかないとね。
買うつもりじゃなかったのにってモノでも
美味しかったらやった!って思うよね。
じゃ、粉は正解で、ヨーグルトは間違い。
1勝1敗ってことで。
2008/12/01(Mon) 00:52 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
No title
今晩は

昨日は1日中 私も買い物でした。
つかれたあー。
ご主人との買い物ってどんな感じです?うちは 喧嘩になることも、、、。

今週もいい毎日を、、、。又ね
2008/12/01(Mon) 01:21 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
No title
ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ

わぁ~クリスマス仕様だねぇぇ~
そろそろクリスマスプレゼントも考えなきゃ・・・笑
その前に年賀状も書かなきゃだしお歳暮も・・・
あっこれって日本だけかなぁ??

ヤギさんのヨーグルト・・・
食べてみたいけど臭いがあるんだぁ~( ´艸`)ムププ
でも興味あるなkぁぁ~笑

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/12/01(Mon) 01:57 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
No title
お久しぶりです!
サンクスの旅行から戻ってまいりました!ネットが繋がらず寂しい思いをしていましたよぉ。
ざっくりと読ませて頂いて・・・
美味しそうなターキーや
ヨーグルト???臭い有りなら辛いなぁ。
ホールフーズで見てみますね!
2008/12/01(Mon) 02:29 | URL  | ほんわり・せいこ #-[ 編集]
No title
ファーマーズマーケット、何だかとても楽しそうですね!
特に買うものがなくてもつい立ち寄りたくなりますよね。
アボガドの蜂蜜、魅力的ですね~♪ パンケーキとかにかけて食べてもおいしそう!
ヤギ乳ヨーグルトとひつじ乳ヨーグルト、パッケージがめちゃくちゃ分かりやすくて面白い!
でも、きっと私も苦手だと思います。。。

2008/12/01(Mon) 05:28 | URL  | み~。 #-[ 編集]
No title
すっかりクリスマスヌードですね。
毎日暑いのでクリスマスガ目の前だってこと忘れたけど、今思い出しました。
12月に入ったんですね。

それにしても、アボカド蜂蜜。
アボカドと蜂蜜、どこに接点があるの?
って思うほどの組み合わせだけど、食べてみたいわ~。
2008/12/01(Mon) 06:00 | URL  | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]
お~
なかなかチャレンジャーだね。
このヨーグルト…たぶん私もダメだろうな。チーズは好きだけど。
むか~し実家の近所にヤギを飼ってる家があってさ、よく見に行ってたんだけど、私の父が小さい時はそのヤギのミルクを貰って飲んでたんだって。
凄いよね。
何が凄いって、その田舎の度合か。
2008/12/01(Mon) 09:31 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
No title
今日も沢山のコメントに応援、ありがとうございます。


makiさんへ

ヤギのチーズは好きじゃないけど食べれるし、マトンのカレーは大好きだから、きっとこれもおいしいはず・・・と思ったけど全然駄目でした。





ベルボトムさんへ

私も牛乳はお腹を壊すから飲めないけど、ヨーグルトやチーズなどの加工品は平気なの~。
でもこの2点は癖があった・・・。




おかーにゃんさんへ

なんて言うんだろう・・・。
ジンギスカンの香りって言うか。
昔トーストに蜂蜜がお気に入りで、またはまりそうです。




えいと@さんへ

食べてて後味がジンギスカンの香りが口に残るんですよ~。
それが嫌な感じなの。
好きな人にはそれがいいんでしょうけどね。
蜂蜜は10ドルだったかな。




Zipちゃんへ

ピザは今週か来週に作る予定よ。




pontaさんへ

一次発酵の時点でかなり膨らみました。
しっとりふわふわでしたよ~。




クリスタルさんへ

行ったのはサンクスギビングの前の週ですよ~。
お天気がよかったから、この日もかなりの人出。
サンクスギビングでのお野菜を調達する人も多かったんじゃないかな。



リルミキ☆さんへ

アーモンドフラワーってアーモンドプードルだったの?
知りませんでした~。
お菓子の本でアーモンドプードルを見ても、ここじゃ見かけないなぁ・・・って思ってたの!
ありがとうございます!!




新米店長さんへ

変わったものを見つけると、ついつい試したくなるんですよ~。
アボカドの蜂蜜は、結構色も濃くて、味もちょっと濃い目、って言ったらいいでしょうかね。
この辺はオレンジの蜂蜜が多いんですよ~。
パンの方、アーモンドの風味はあまり感じませんでした。




じゅあもんママさんへ

アボカドの蜂蜜は珍しいな、と思って購入。
結構おいしいですよ~。
多分ね、このヨーグルト、好きな人はすごく好きなんだろうな、って思うんですよ。
食べ続けたら癖になる味かも?




みっくちゃんへ

私も、ひつじ?ひつじって書いてるよね?って思いで買ってみたの。
でも私にとっては駄目な味だったわ~。
石鹸効果、教えてね~!




cheenamamaさんへ

クリスマスプレゼントの準備、毎年もっと早くから、って思うけど、結局ぎりぎりになってしまうんですよね~。
買うつもりのなかったもの・・・我が家は結構そのパターンが多いです。




ばーちゃまさんへ

お疲れ様でした~。
うちは私は目的のものをさっさと買って終わるんだけど、ダンナがあれこれ見る人で、時々それが原因で私が怒り出すパターンが多いです。




ありさんへ

この時期は子供チャンネルのCMが敵よ~(笑)。
私も今、クリスマスカードの宛名書きをしてるの。
これぞ毎年もっと早くに始めればいいものの・・・。
ヤギ&ひつじちゃんヨーグルト、もしかしたら牛ちゃんに比べてコレステロールもカロリーも低いんじゃないかな、って思うの。
いつも凸ありがと♪



せいこさんへ

お帰りなさ~い!
あとで遊びに行きますね。
ホールフーズ、何気に色々あるから、見てて飽きないですよね~。
もしかしてヨーグルト、試してみる?




み~。さんへ

かなり小規模なファーマーズマーケットなんですが、子供たちを連れて行くのにもちょうどよく、お天気の日は本当に気持ち良いです。
ここで朝食を食べたりも出来ますしね。




cherryさんへ

私もここに住み始めて、こんな暖かいのにクリスマス?って初めは不思議な感覚でしたが、最近慣れました(笑)。
蜂ってアボカドの花の蜜も集めるんだ~、って結構不思議ですよね。
でもおいしいですよ~。




yukaちゃんへ

なんかね、好奇心に勝てなかったの(笑)。
でも失敗だったわ~。
私もチーズは平気だし、マトンのお肉も平気だから大丈夫かな、と思ったんだけど。
2008/12/01(Mon) 09:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

