[別れは突然やって来た (小さな恋の物語シリーズ)] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月19日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





* 本題に入る前に・・・


ロサンジェルス&サンディエゴの情報サイト 

Ligthouseさんに サンクスギビング特集として

先日のにんにんのクラフト作りを取り上げて頂きました!!


http://us-lighthouse.com/
http://us-lighthouse.com/special/



上記に掲載されてます。

うれしいですね~。
子育ての事を中心に、日本の親戚や友達に、近況を伝えたくて始めたブログ。
こんな風に関心を持って頂いて、そして掲載して頂けるのは、本当に光栄に思います。




にんにん自らコーディネイトの今朝のファッション


2008_11180001.jpg



金曜日の夕方、用事があって出掛ける用意をしていたら、玄関のチャイムが鳴り、そこにはTくんパパの姿が・・・。



実はTくん、この日が最後でした。

金曜日、学校から帰って来たにんにんはとてもさびしそうに


「Tくん、引っ越しちゃうんだって」


と言っていた。


NYから引っ越して来たのは今年に入ってからだった。

フロリダで思うように仕事がない、とTくんパパが以前ぼやいてたから、その為に引っ越すのかな、と漠然と思ってたんだけど・・・。


Tくんのパパが言うには、離婚が決まったらしい


Tくんママのお姉さんの住むここで、生活を落ち着けようとしてたらしく、Tくんともっと時間を過ごしたいTくんパパはカブスカウトに入り、自らリーダーを名乗り出て活動してた。

先日のキャンプ前に、Tくんママは帰省中って聞いてたんだけど、こちらに帰るなりいきなり離婚を切り出されたらしい。


TくんもTくんの妹もママと生活する事になり、北の方へ。
Tくんパパはここから1時間ほどのところへ。


にんにんから報告を受けてダンナに話したら


これでにんにんにちょっかいを出す人間が減る


そう喜んでたけど、事情を聞いて、原因が原因だけに気の毒に感じた。



離れ離れになる家族を目の当たりにして


ダディとマミィもいつか離婚するの?


そんな風に不安げに聞いて来たにんにん。
サッカーコーチ夫妻の離婚も見て来たからだろう。


そりゃこの10年ちょっと、離婚の文字が頭の中をかすめた事、多々あるけれど、その度にちゃんと向かい合い、喧嘩もし、一つ一つ解決して来たんだよ
きっとこれからもそうだと思う



離婚なんてしないよ~

ずーっとずーっとみんな一緒だからね!!




こんな風に大人の理由で、この恋物語は終わったのである。


が、新しい話が既に・・・。
これはまた次回に。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
いやぁ、ホントに大人の事情ですね(^_^;)
僕はやっぱり子供が大好きなんで離婚って言葉は悪い意味でいつもひっかかりますね、そうならないようにって。

っていうか、にんにんちゃん、自らのコーディネートかぁ。
娘三歳ですけど、そろそろ好き嫌いとか出るんですかね?服とかにも(^_^;)
嫁、大変そう~ 笑
2008/11/19(Wed) 11:38 | URL  | まーくん #-[ 編集]
情報にのせてもらってよかったですね。
読んでも面白いサイトでした。

私も何千回も離婚を考えました。
今はまったくそんな気はないですが、そろそろ市民権をとらなくてはとも考えられるようになってます。

子供がいる離婚は難しいですよね。
義理妹はそのため 嫌だけど子供が父親に毎週末会えるためにテキサスで暮らしています。

でもこれでご主人は一安心?
2008/11/19(Wed) 14:20 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
あ、ピンク星人だ・・・。
ステキなコーディネートねぇ。どんどんオシャレさんになってるわ!

Tくん、引っ越しちゃうんですか・・・
(ひそかに応援していたのに。)
理由が離婚なだけに、残念な感じですね・・・。
新しい学校でもステキな恋が見つかるといいですね。
え?にんにんちゃんは、もう新たな恋の始まり?
2008/11/19(Wed) 14:23 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
そっか・・・Tくんも可哀想だよね。
大人の事情で結局犠牲になってしまうのは子供だもんね。
Tくんが新しい場所で元気に出発できるといいよね。

ぬぬ?
にんにんちゃんに新しい話が?!

おかげさまで今日無事学校に次男は行きました。
そしたら今度は長男がpink eyeかも?と目の痛みを訴えて
選手交代で休み^^;
どうなってるんだ、我が家はーー!!

2008/11/19(Wed) 14:33 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
にんにんちゃん。。背が伸びてるよね?
すくすく育っていいことだあ!

しかし身近で離婚劇があるとやはり周りのものもつらいですよね。
ウ~ん特にアメリカは多いし。
あたしの周りも普通にあるから、子供も難しくは考えてないみたい・・そこが恐いよアメリカですね。

恋物語、残念!

2008/11/19(Wed) 16:27 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/19(Wed) 16:54 |   |  #[ 編集]
ロサンジェルス&サンディエゴの情報サイトに掲載おめでとうーー!!
今、見にいってきたよ!!
このサイトはね、以前よくみていたんだ~ こっちだと冊子にもなってるんだよ♪
凄いよ、凄いよ!!
なんだか、嬉しいよ、私も!!\(^O^)/

離婚ね・・・・ 私も今日ちょうど、別居してる親御さんとお話してきたとこなの。なんだか、胸が痛いわ・・・

今日も応援ね!
2008/11/19(Wed) 18:13 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
あ、さっき書き忘れちゃったけど、今朝の記事に文中リンクしちゃってごめんね。
事後報告というより、先にreeちゃんにコメもらっちゃって、申し訳なかったです。

でも、あれは大ヒットでした~!!
2008/11/19(Wed) 18:17 | URL  | ロッキン #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

にんにんちゃんのクラフト、良かったですね!


離婚ですか…。
離婚で一番悲しい思いをするのは子供ですよね。きっと…。
大人は大人の事情があるんでしょうけど…。
両親が別れるって…子供にとっては大好きなお父さんと、あるいはお母さんと別れる…ってことなんですもんね。友達とも…。

子供のために我慢しなくちゃいけないとは思いませんが。
縁あって結婚した二人なのに。
結婚した頃は「幸せになろう」って「この人を一生愛そう」って誓ったはずなのにね。
どこでどう歯車が狂ったんでしょうか。
人間の心ってうつろなものなんですね。。。

 えいと@
2008/11/19(Wed) 18:52 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
にんにんの着てるスカートめちゃ可愛いね
おしゃれさんだから もう何着ても似あっちゃうのね
ピンクのブーツもさ 大人っぽくっていいね
これで またもにんにんファンが増えること間違いナシ!
2008/11/19(Wed) 20:17 | URL  | Kay #-[ 編集]
すごーい!! 掲載されると嬉しいですよね。みんなに見てもらえるし(^^)
そしてコーディネートの画像はなぜか見れず・・・やっぱりたまに表示されない画像があるんですよ。FireFoxだからかなー。

親の離婚は子供の心に傷を残すって私の友人も喧嘩しながら頑張ってる人がいます。私も何度か子供の前で喧嘩してしまって、今でも「もう喧嘩しちゃダメだよ。悲しくなっちゃうからね。」と釘を刺されます(>_<)
やっぱり家族仲良く暮らせるのが一番いいですもんね。
Tくんが引っ越し先でも早くいいお友達ができることを祈ってます!
2008/11/19(Wed) 20:18 | URL  | オハナ #-[ 編集]
離婚で傷つくのは子供ですね。うちの旦那も親が離婚してるから
子供の時は悲しい想いは色々したみたいです。離婚が悪いとは
一概には言えないし、色んなケースがあるから、子供の為にも
離婚をする場合もあると思うけどね。
T君、新しい環境に行っても、明るく成長して行って欲しいです。
けど、靴ひもくらいは自分で結べる様にならないとね!

にんにん、おっしゃれ~!ピンクがとっても似あってるよ。
ブーツまでピンクなんだね。かわいい。
2008/11/19(Wed) 21:30 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
reeさん達の周りも離婚が多いですね。
私の周りでも多すぎて、一体世の中、どうなってしまったの?
と思わずにはいれれません。
両親が離婚すると、子供達の生活も変わります。
子供は親の結論に付き合うしかないですよね。

T君も引っ越したら寂しくなるね。
ホッとしているのはreeさんのご主人だけかな(?)

「離婚なんてしないよ~」言えるreeさんとご主人、立派です。
2008/11/19(Wed) 21:48 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
ちびちゃんたち もう寝ちゃったー?^^
昔と違って子供達にとっても離婚って
わりと身近な話題になってるよね。
「○○ちゃん 名前が変わったー」とかって
言ってたもん、うちの子もお友達から聞いてきて。
頻繁に聞く言葉になっても
やっぱり小さい心に うちもそうなったら~って
不安感じちゃうよね><
にんにんちゃん かわいいー!
ブーツもピンクを持ってるなんて
すごいなぁ~!
2008/11/19(Wed) 22:15 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
明日は午後から忙しいので、今日中にお返事出来そうなところまでさせて頂きますね~。
沢山のコメントに、いつも応援ありがとうございます。



まーくんさんへ

子供がいる場合、心の傷ってすごく深いんですよね。
アメリカは離婚する人が多いせいか、学校にそう言った子達のスペシャルケアも行っているんですよ。
洋服もなるべく一緒に買いに行くようになりました。
だんだん好みが出て来ましたよ~。




ポン酢さんへ

私もびっくりしちゃったんですよ。
義父が軍だったので、ダンナは転校が多かったらしいけど、それとこれとは全く事情が違いますからね~。
本当にかわいそうです。
彼氏、と言うよりちょうどいい遊び相手を見つけた、ってところでしょうか。




ばーちゃまさんへ

ありがとうございます。
ここと違って大都市って、情報誌やサイトってあるけど、まさかそこに掲載されるとは思ってもいなかったので、本当にうれしいです。

離婚を考えない夫婦ってあまりいないと思うんです。
誰でも考えるけど、そこで歩み寄れるかどうかは彼ら次第ですものね~。
市民権、いつかは私も考えなければいけないんだろうな・・・。




かえるのりんりんさんへ

でも最近ね、茶色がにんにんの洋服に加わるようになりました。
ちょっとお姉ちゃん気分の時もあるみたい。
この日は全身薔薇でした。

恋ではないと思うんですけどね~。
男の子は女の子に優しい、と思って調子に乗ってるみたいな気がします。




クリスタルさんへ

次男くん、よかったね~。
でも今度は長男くんですか・・・。
早く治るといいね。

うちの2人の学校ではストマックフルーが流行ってるみたい。
月曜日の朝、2人の利用するバスストップでは、通常12人なのに、たった4人だったとか。
お互い気をつけましょう!!

ホント、大人はそれでいいけれど、子供がどれだけ傷ついているか。




ベルボトムさんへ

にんにんもだけど、チャー坊も156cmの私の肩まで背があるの。
あと2年もしたら抜かされそうです。

チャー坊の友達で、親が離婚した子は「いいよな、お前は両親が揃ってて」って漏らした事があるの。
それを聞いた時、普段明るく元気にしてるけど、これがその子の本音なんだな、って心にグサッと来ちゃった。




カギコメさんへ

はい、言いました~。
いつもありがとう。




ロッキンちゃんへ

ありがとう!!
ここは田舎だし日本人の数が少ないから、日本人向けの情報誌やサイトがNYのものしか手に入らないのね。
これは全然知らなかったサイトだったから、メールが来た時驚いちゃった。
でもすっごく嬉しいよ。

パンケーキ、ありがとう。
気に入ってもらえてよかった。
私もロッキンちゃんの名前を使う時、いちいち断らないから、私の方も大丈夫よ・・・って滅多にないね、それは。




えいと@さんへ

ありがとうございます。
こう言った形で取り上げてもらうのって本当に嬉しいです。

幼馴染の両親が、彼女が小学校低学年の時に離婚して、妹の方が結婚に対して拒否感があり、結婚は一生しないつもりです。
そんな影響を子供にも与える離婚。
随分話し合っての結果だろうけど、悲しいですよね。




Kayちゃんへ

このスカートね、あるお店のクリスマス商品なの。
私が一目惚れして買って、去年は大事に履かせたけど、今年は思う存分履かせるつもり。
小さくなっちゃうのなんてすぐだもんね。

  


オハナさんへ

FireFoxだと、たまに写真が見れないみたいです。
以前友達に言われた事があるんです。
ごめんなさい、対処が分からなくて。

子供の為に我慢しろ、とは私は言わないけれど、暴力とか借金とかよほどの理由がない限り、話し合えば歩み寄れると思うのに。
うちもたまーに子供の前で言い合うけど「喧嘩じゃないよ話し合ってるだけ」ってよく言い訳してます。




cheenamamaさんへ

私も子供はいなかったけどバツ一なので、色んな事情があると思ってます。
Tくんは優しくて明るく、人懐こい子なので、どこに行っても大丈夫だと思うけど、もうちょっと男っぽく振舞って欲しいですね~。

このブーツは、お誕生日にお友達ママに頂いたのですが、これでピンクのブーツが3足もあります。




Mrs.Krabsさんへ

結構多いですね~。
今まではあっても無関係の人ばっかりの離婚を耳にしてたけど、立て続けに知り合いですから。
リストラも影響してるんですかね?
子供ってこんな時に何も出来ないのが悲しくなるでしょうね。
そう言えば今年は一度も離婚を考えなかった!
忙し過ぎたのかも!
2008/11/19(Wed) 22:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/19(Wed) 22:34 |   |  #[ 編集]
にんにんちゃんのクラフト、掲載すごいですね~!
おめでとうございます!

離婚ですか・・・!
なんだかびっくりです。
T君、引越しちゃうんですね。
子供にとって家族みんなで・・・が本当に一番ですよね。
T君、これからも元気にがんばって欲しいなあ・・・。
2008/11/20(Thu) 00:05 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
なんだかT君かわいそうです。
お父さんの話もいろいろreeさんのブログで出てきていたのでまさかこんな終わり方になるなんて・・・。
親の離婚は子供たちの将来にも大きな影響を与えますよね。
Tくん新しい場所でもたくさんのお友達つくってがんばってね~v-406
うーんでもパパさんの言葉、うちのパパも言うかもぉv-13
娘が絡むと男親ってね・・・v-389あっ人の子といえないかぁv-7
にんにんちゃんも急に寂しくなっちゃいますよね。
うちも離婚なんてしなくていいようにきちんと毎回話し合おう~v-91v-352力で?
2008/11/20(Thu) 01:04 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
パパとママが離婚しちゃって、パパとはお別れで、大好きなにんにんちゃんともお別れするTくんを思うと目がうるうるしちゃいました(>_<)
にんにんちゃんも心のケアが必要ですね!
にんにんちゃん、オシャレでスタイルいいですね(*^^)v
2008/11/20(Thu) 01:15 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
子供心に特に響く、親との別れ。
これは本当に辛い事だと思いますよね。

友達との別れも多い環境で
子供達と立ち向かっていかないといけないわたしもまた
頑張りどころです。
2008/11/20(Thu) 01:26 | URL  | ほんわり・せいこ #-[ 編集]
いろんな事情があるんでしょうね・・・
Tくんが健やかに育っていかれますように・・・
先日、娘が学校で、幸せなとき、悲しいとき、をテーマに絵を描いて
幸せなときは家族が一緒にいるとき、悲しいときは一人ぼっちのとき、と・・・
うち喧嘩もする夫婦なんで、反省しました。
家族での楽しい、あたたかい時間をたくさんつくりたいですね。
2008/11/20(Thu) 01:43 | URL  | yuyu #0ecWsDRU[ 編集]
切ないですね。大人の事情で一番苦しむのは子供達なんだよね。
確かに離婚しないで犬猿の仲のまま同じ屋根の下で暮らして
いくほうが不健康なこともあるだろうけど、子供にとって
世界一大好きなパパとママが別れ別れになるのは何よりも
つらいこと。Tくん、気の毒でたまりません。
にんにんも寂しそう。ちょっとちょっかい出され
すぎたこともあるかもしれないけど、仲良くしてくれた
お友達だったもんね。残念です。
それにしても旦那様のコメントって、やっぱり男親の
本音なのかしらね?にんにんの服装コーディネイト
最高に可愛いですよ~。やっぱり女の子だね。
2008/11/20(Thu) 05:03 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
ビックリ離婚
アロハ~!
悲しいお別れですね。。
これまたビックリですね。
私もアイダホ時代、昨日まで仲良さそうにお散歩していたカップルが、翌日離婚なんて話聞いてビックリしたの覚えてます。
子供達が気の毒ですよね。
アハハ、パパとしては変な虫がいなくなって良かった~。
でも、ちょっと気の毒と複雑な気持ちでしょうね。
ええ、すでに後釜が!?
にんにんちゃん、モテモテだ~!!
2008/11/20(Thu) 05:32 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
おはようございます。
今朝も寒い!!
お返事第2弾です。



エミリオさんへ

エミリオさんのコメを確認した時、2人は既に夢の中。
あのウミガメちゃんはちゃんと海に帰れたかなぁ・・・と言ってたので、あえて水族館の、とは言いませんでした。
離婚って日本でも多いでしょう?
それで転校する子も増えて来てますよね。
弟の子が2人、嫁さんの連れ子なんだけど、やっぱり子供の頃はすごく嫌だった、って今だから話せる事をよく話します。





カギコメ2号さんへ

まさかの結末。
他人だもの、合わなくて当たり前。
話し合いを持つことが大事、と思います。




じゅあもんママさんへ

ありがとうございます。
なんだかますます頑張るぞ!って気になってしまいました。

Tくんパパから話しを聞いた時はビックリ!
まぁ私達は他人なので知らなかったのが当たり前だけど、Tくんの寂しそうな顔が思い浮かんじゃって、にんにんの『どうして?』にも答えるのが精一杯でした。
Tくんは優しいし、性格がいい子なので、どこに行っても大丈夫だと思います。





くりまみーさんへ

あ・・・違うの!
Tくんパパからの話を聞くまでのダンナのセリフです。
話を聞いてからは『Tくんの妹はまだ小さいから理解出来ないだろうけど、Tくんがかわいそうに』って言ってました。
喧嘩をしたら、気持ちが落ち着いてからちゃんと話し合えば解決出来ちゃう。
こちらの気持ちをきちんと相手に伝えるのが大事ですよね。




せいこさんへ

せいこさんの気持ち、分かります~。
私は見送るばかりで、今まで何人もの家族を送り出しました。
その度に子供同士で仲良くしてたうちの2人は寂しそうで。
でも再会出来る日が絶対来ると思うしね。




yuyuさんへ

離婚は事情があるだろうから、決して我慢しろ、とは言わないけれど、こう言った話を耳にする度に考えちゃいます。
あ~、家族ってちゃんと向き合わないと駄目だな、って。
Tくんはいい子だから、引越し先でも大丈夫だと思います。




meowboyさんへ

Tくんママが、Tくんの心のケアをちゃんとすればいいな、と思いますね。
どうしても生活の事などで頭が一杯になりがちだと思うので。
私はTくんの優しくていい性格なのを信じ、転校先でもうまくやってくれると思ってます。
同じバス、同じクラスで、確かに毎日イラストラブレターをもらったり、しつこい部分もあったけど、仲良しがいなくなっちゃうのは寂しいですね。




モリーママさんへ

サッカーコーチご夫婦がそのパターンだったんです。
あの時は本当に驚きました。
って言うより、多分出て行かれちゃった奥さんが一番ビックリしてました。
にんにんって女の子だから、って甘えがあるように思います。
将来はしたたかな嫌な女になっちゃうかも。
2008/11/20(Thu) 09:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

