[発熱 ← 楽しみの予定が・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月05日 (月) | Edit |
一昨日、学校から帰って来たチャー坊。
宿題のない金曜日は、帰宅したらゲームを楽しめる日。

なのにチャー坊、映画が見たいと言い出して、DVDをセットして見てた。
あれ~?なんとなく様子が変。
いつも騒がしい子じゃないけど、機嫌も悪いし、ゲームをしたがら
ないなんて・・・。

私 「チャー坊、具合が悪い?」

チャ「うん、おでこが熱いの」

測ってみると微熱。それほど心配のない熱なので、飲み物を与えて、
大人しくしてるように。

そして1時間後、体に触れてみると、熱が上がった様子。38.6度。

解熱剤を飲ませて、夜もグッスリ。
翌朝は熱も下がって、元気を取り戻しつつあったチャー坊。

一方私の方は、この発熱で昨日の予定をキャンセル。
それは、年にフロリダで2度あるスクラップブックショー。

会場に出展してるのも見れるし、買い物も出来る。
噂には聞いてたけど、行った事もなく。
この時期はオーランドで、初夏にタンパで。でもその為だけに
タンパまで行く気にはなれないので、絶対行きたかったのだけど、
仕方ない。子供が具合が悪いんじゃ。

ダンナは私だけ会場に送ってくれると言ったけど、夕方からチャー坊
の一番の仲良しの子のお誕生会。
チャー坊はそれに絶対行きたいので、なるべく休ませないと。

会場はスライダーのある、以前にも日記に書いたところ。
(その記事はここをクリック)

チャー坊に、遊ぶ事は出来ないと約束させ、行って来ました。

ところが、平熱になって、元気の有り余ってるチャー坊は、言う事も
聞かず、初めから最後まで遊びっぱなし。

今回は私も一番高いスライダーを楽しんで来ました。
子供達よりも大人達が楽しんでたりして・・・。

2007_03030047.jpg

(↑ダンナも楽しんでました)

バウンサーで男の子達が集まってプロレスごっこ。
男の子のパンチがチャー坊の口に当たり、グラグラしてた前歯が
ポロリ

チャー坊よりもその男の子が驚いてしまい、チャー坊の周りには大人達
も駆け寄っちゃって、すっかり遊びに夢中になってた私はチャー坊に
言われるまで全然気づきませんでした。

2007_03030022.jpg

(↑これ私です) 

相手の男の子にも、今にも抜けそうな歯だったから心配ないと伝え、
チャー坊自身も、痛くもなかったし、大丈夫だと言い、枕の下に置く
つもりで、大事に大事に持ち帰ったチャー坊。
寝る頃にはすっかり忘れて寝ちゃった。

枕の下に1ドルを置いて Tooth Fairy が来て
行ったよ、と言う事にしました。

2007_03030044.jpg




ますますオマヌケ顔になったチャー坊。
今日も1押ししてね

         
    
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
子供って突然、熱出したりして予定狂った事よくありました。
それでもチャー坊、熱も平熱に戻り無事に
楽しい誕生日会に出席できよかったですね!
(チャー坊だけじゃなくて大人も十分楽しんだ感じ。)

抜けた歯グラグラしてた歯でよかったですね。
永久歯だったら大変なところ・・・
誕生日会とTooth Fairy とは何と楽しい一日。
2007/03/04(Sun) 13:43 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
本当に、子供達の体調で、予定が狂ってばかりですね。

立て続けに2本も抜けて、 丁度同じ上下の場所で、
話すのに息が抜けちゃって、話してる時の顔も面白く、
じーっと見ちゃってます。
2007/03/04(Sun) 20:35 | URL  | ree #-[ 編集]
歯の抜けたチャー坊、若干顔がピンク色
熱のせいなのかな?

パンチした子、ビックリしただろね。
チャー坊に怪我無くてよかった。

スライダー楽しそう。
オーランドにあったのね。
Rさんかなり楽しそうだわ。

この間は、電話ありがとう!
無事でした。
災害と言えば、私?
2007/03/05(Mon) 00:33 | URL  | kumikumi #-[ 編集]
kumikumiちゃんへ
歯が抜けた直後に撮った写真なの。遊んでたからピンク色
なのよ~。
パンチした子、ごっこ遊びで力の入ってないパンチだった
だけに、驚きもすごかったよ。
チャー坊も “ぺッ” って歯を吐き出したらしいから、
テレビとかで見る喧嘩のシーンそのものだったらしい。

勿論、災害と言えばあなたよ。
2007/03/05(Mon) 09:19 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

