[ボランティアとお誕生会] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月16日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






先週土曜日のサッカーゲームの前、前の週にご近所を回って食料の寄付をお願いしたカブスカウト。

8時にそれらを回収し、担当のリーダーへ届けました。


2008_11090032.jpg


フロリダの子供達だけで、5人に1人が空腹を訴えているそうです。
そんな家庭にと、缶詰やシリアルなど、保存の利く食料を寄付していただきました。



そして日曜日、春のシーズンのサッカーコーチの息子Jくんのお誕生会に呼ばれ、ローラースケートへ行って来たんです。


2008_11090092.jpg


題して


水槽の中の海獣達


ヒト科ガッキー・・・なんちゃって・・・


パーティールームでピザを食べ、ケーキでお祝いしたあとはスケート。
みんな待ちきれなくて、ケーキなんてどうだっていいや状態。


2008_11090091.jpg


折角こんなかっくいいケーキを用意してくれたのにね~。


相変わらず ヨタヨタ歩きのおじいちゃん状態 のチャー坊だったけど、一度も転ぶことなく、汗びっしょりになって楽しんでました。


2008_11090096.jpg

2008_11090094.jpg


にんにんは始終、JくんのいとこのIちゃんと一緒に滑ってたっけ。

本当に親しい人だけ呼んだらしく、春のチームで一緒だった子が一人来ただけで、他の子供達も親戚関係だったみたい。

私達はJくんのおじいちゃんとご近所なだけで親しくさせて頂いてます。
(この前のハロウィーンパーティーにお呼ばれしたお宅です)


いつもは帰りたがらないうちの2人。
この日はかなり疲れたみたいで、あっさり引き上げることが出来ました。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
え~!!!これケーキなんですか!!めちゃすごいんですけど!!(^-^)
いやあ、これはさすがに初めてみましたよ~アイデアもグー!
どうしてもキャラとかそういうのにいきますけど、
サッカー好きな僕としてはこれはかなりもらうと嬉しいなぁ(^-^)
2008/11/16(Sun) 11:22 | URL  | まーくん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/16(Sun) 14:26 |   |  #[ 編集]
こんばんわ~リーさん!ようやく復活しました~☆
今日のミネソタ、少し雪が
降っていてかなり冷えたのですが、運転中、物凄い人発見!!
カウボーイハットをかぶり、ローラーブレードしてた~。

ローラースケートを見ていたら思いだしちゃいました。
私もすきだったです。ローラースケート!!
っていっても光ゲンジの影響でしたが・・・爆

フロリダの子供達だけで5人にひとりが空腹を・・・
胸が締め付けられる思いです。

2008/11/16(Sun) 22:12 | URL  | リルミキ☆ #VhmTU4ds[ 編集]
アメリカのケーキって、ありえない色をしていますが、すごく趣向を凝らしてあって、見た目は素敵ですよね。
スケートって、日本ではアイススケートリンクしかイメージわかないですが、普通のスケート場もあるんですねー。
私は光ゲンジの世代だったのに、滑れません・・・。
2008/11/16(Sun) 23:49 | URL  | アロハ #bM4TJFTs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/17(Mon) 01:00 |   |  #[ 編集]
フロリダの5人に1人の子供が空腹を訴えている、、、なんて知りませんでした。 こんな風に寄付することを子供のうちから経験しておくと、きっとヒトの気持ちの分かるやさしい子に育っていくんでしょうね。


ところで、ヒト科ガッキー! 笑っちゃいました~!
本当にそんな感じ!

それにしてもこのケーキ、びっくりするぐらい緑色してますが(笑)、すごく凝ったつくりですよね~。
オーダーを受けるケーキ屋さんも気合が入っちゃいますね!

2008/11/17(Mon) 04:05 | URL  | み~。 #-[ 編集]
Leeちゃん、久しぶり♪
風邪で寝込んでたけど、やっと回復したよ~。
動き回れるって いいねェ(*^_^*)

ローラースケート、懐かしいなぁ!
大好きで、よく家族で 楽しんでいたのを思い出したよ。
2人とも 上手に滑ってるね~!

ケーキも、サッカーで 面白いなぁ。
色んなケーキがあるんだろうねっ(^_-)-☆
応援だよっe-68


2008/11/17(Mon) 04:41 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
ロータースケートの誕生パーティも楽しそうだね
ケーキも立派だね
2008/11/17(Mon) 05:20 | URL  | Kay #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/17(Mon) 06:42 |   |  #[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ローラースケート、懐かしいぃ~(*´艸`*)
小学校の頃、流行ってて毎日おねだりして買ってもらったよぉ~笑
二人とも上手だねぇぇ~
バランス感覚良さそぉ♪
サッカーのケーキも素敵ぃ
食べちゃうの勿体無くなっちゃいそう・・・(*^m^*) ムフッ

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/11/17(Mon) 07:21 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
reeちゃん 留守中も来てくれてありがとう!
サッカーゲームかと思っちゃった!
すごいっ!!ケーキ~
何味なの~?
2008/11/17(Mon) 09:00 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
コメントに応援、いつも本当にありがとうございます。


まーくんさんへ

こちらのケーキは着色料がすごいけど、デザインもすごいですよ~。
スーパーに行くとすごい量のデザイン写真があるんです。
火山と恐竜、ってのがお気に入りなんだけど、チャー坊がO.Kを出してくれないのでオーダー出来ずにいます。




カギコメ1号さんへ

忙しい中、どうもありがとう!!




リルミキ☆さんへ

復活してよかったです~。
結構長かったですね。
寒い中ブレード?
かえって体が温まっていいのかしら。
私は全く出来ないんです。
アイススケートを中学の頃に遊びで滑ってた程度。
食べれない子も世の中にはいるんだよ、といくら子供達に教えてても、なかなか理解が出来ないから、こういった風に、奉仕活動尾をする事によって理解が出来れば、と思います。




アロハさんへ

すっごい色で見た目はいいけど、味は砂糖です。
フロリダ全体ではどうなのか分からないけど、この辺でアイススケートが出来るところは1箇所しかないんですよ。
あとは全部ローラースケートリンクなんです。
私も滑れません。




カギコメ2号さんへ

ありがとうございます。
あとで遊びに行きますね~。




み~。さんへ

このボランティアをするまで、5人に1人なんて知らなかったので、その多さにびっくりしてしまいました。
この不景気も影響してるんだと思います。
リストラされてる方達、この近所にも多いんですよ。
もうね、本当に海獣、怪獣、モンスター達です。
でもみんな人懐こくてかわいいの!!




こりんごちゃんへ

寝込んでたの?
もう大丈夫なの?無理しないでね。
こりんごちゃんはスケートが出来るんだ?
私は全く出来ないから、がんばってみようかな、って思ってるよ。
応援もありがと♪




Kayちゃんへ

本当に色んなパーティーがあるよね~。
実は昨日もお呼ばれだったの。




カギコメ3号さんへ

あとでお返事するね。




ありさんへ

ありさんは出来るのね。
私も子供達と一緒に、と思ってブレードを友達から譲ってもらったけど、未だにやってないの。
いつも凸ありがとう。





エミリオさんへ

でも週末はお休みしちゃってます。
こちらこそお忙しいのにいつもありがとうございます!
ケーキね、色もすごいけど、味は砂糖そのもの。
甘すぎて私には食べれない。
スポンジはバニラかチョコが選べるんです。
2008/11/17(Mon) 10:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
>ヒト科ガッキー

まさにそうですね。。。
うちの近所も動物園のようです。
にぎやかなのはいいんですけどね。ぽち!
2008/11/17(Mon) 10:29 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
薬作り職人さんへ

本当に、子供って2人以上になるとにぎやか。
このくらいの年頃になると、お誕生会などの集まりで、子供達をまとめるのも一苦労。
応援、ありがとうございます。
2008/11/17(Mon) 11:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

