[スクール・フェスティバル] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月10日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!












金曜日、毎年秋に行われてるスクール・フェスティバルだった。

このフェスティバルでの収益金は、スクールの運営費に回されるんだけど、校長先生のだんな様もボランティアでBBQグリルでホットドックとハンバーガーを売ってたり、やはりボランティアで1ドルでフェイスペイントを生徒がしてたり。



フェスティバル開始と同時に到着した私達。

にんにんはプリ&プリKから仲良しで、このスクールに入って2年クラスメイトの仲良しの女の子と2人、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

チャー坊も仲良しくん2人と遊んでたけど、こちらは仲良しくんのご両親にお願いし、私はにんにんを追いかけてた。

ダンナ?
ダンナはPTAのボックスでチケットを売ったりお手伝い。



乗り物系は7時近くになると、ものすごい長蛇の列になるので、その前に何度も乗っちゃったり











 上の3枚の写真の上に、マウスポイントを重ねてみてね



2008_11090010.jpg

2008_11090011.jpg



混み始めてからは、これも生徒のボランティアによるゲーム小屋でゲームをし


2008_11090016.jpg


ゲーム小屋で遊んだら、その引換券でちょっとした景品と取り替えてくれるの。
ちなみにこれが2人が取り替えた景品。


2008_11090031.jpg



辺りが暗くなり始めた頃、PTAのお手伝いを済ませたダンナとお友達家族と、前もってオーダーしておいたハンバーガーやホットドックで夕飯を済ませ、その後はコーラス部や器楽部の発表を見たり(お友達のお姉ちゃん&お兄ちゃんが参加してるので)。


このフェスティバルの殆どはボランティアだけど、中にはボランティアじゃなく、ちょっとしたものをこの場を借りて売りたい人達によるボックスもあり、その一角にはちゃんとした(?)フェイスペイントの人もいる。


2008_11090030.jpg


生徒によるフェイスペイントが1ドルなのに対し



2008_11090026.jpg


こちらは5ドル。
にんにん、キラキラもつけてもらえるし、こっちがどうしてもいいって・・・。
帰宅したらすぐに落としちゃうのに。


ダンナも合流したら、やっぱりそこは 大甘々父ちゃん 更にチケットを買ってくれちゃって、もっと遊んじゃった。

 
2人は激しく遊んで疲れきり・・・。
そして私はにんにんを追いかけて疲れきり・・・。
(去年も同じ事を書いた記憶があるわ)


このフェスティバル5時半から9時までなんだけど、スクールを後にしたのが8時半。
マジで疲れた・・・。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
スクールフェスティバル、楽しそう~!
2人とも楽しんだのが、とってもよく伝わって来たのがいいですね。
特ににんにんちゃんのフェイスペンティング、すごく可愛くて、彼女に似合ってる!!!

reeさんもお疲れ様でした☆ もう疲れは取れたのかしら?
2008/11/10(Mon) 11:40 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
フェイスペイント
おもしろいですね
デザインが
かわいいっ
写真わ記念ですね
2008/11/10(Mon) 11:45 | URL  | きゃっ #-[ 編集]
あの遊園地は移動遊園地ですかぁ?昔ハワイで見かけて行ってみたいなぁっv-9て思ったんですよねぇ。
人が多くなる前に乗りまくれて本当に良かったですね。
並んで時間無駄にするのはしんどいですもんね。
二人とも楽しそうに遊んでますねっ♪
日本でもイベントでフェイスペイントしてくれる所ありますよ~♪
私もダンスの絡みでペンを持ってたりして・・・。
にんにんちゃんのは本当に$5しただけありますよ!!!
うちのフェイにもさせてやりたいわぁv-9
2008/11/10(Mon) 11:56 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
くるくる回る~~~♪
楽しそうですね~!子供達、大喜びですね~。
アマアマとーちゃん・・・ぷっi-277
でも、にんにんちゃんがせがむのも分かります。可愛いモン♪
ピンクのお馬さん?
チャー坊君は翼のある蛇?ケツァルコアトルだっけ?

ウチの子の学校もお祭りがあったけど、こんな移動遊園地が
来てくれたらみんな大喜びだろうなあ~。
2008/11/10(Mon) 13:04 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
お疲れ様でした。
一度村のお祭りでこのペイントを子供たちにしたことがあります。

指やひざにもしたんですよ。

今、こんな気候の中で今も暮らしている人たちのブログを回ってたんですが、ここもいいなー
2008/11/10(Mon) 13:26 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
すごい大規模なスクールフェスティバルだねぇ♪
これはもうちょっとしたカーニバル!
そうそう、フェイスペイントってすぐ落としちゃうんだけどね、やっぱり
子供はやりたがるよね^^
お疲れさま~★

昨日の至福の4分の話、なんだかうるうるしてしまったよ。
そうなんだよね、こうして一緒に寝てくれるのもあと少し・・・。
特に男の子はね・・・。
私もいっぱいハグしよう♡


2008/11/10(Mon) 15:39 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

あ、そっかー! フロリダは暖かいから今の時期にできるんですね~。
BUFは9月ごろにしてたように思います。
今では寒くてみんな震えながらやらんといけませんもんねー。
お客さん、誰も来ない可能性もありますもんね~。寒すぎて。(苦笑)

フェイスペイント、かわいー!
5ドルか~。うーん、ちょっと贅沢? でも、まお祭りだしね。いいですよね。かわいいし。(笑)

 えいと@

2008/11/10(Mon) 16:03 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
reeさんちのお子さんたちの学校、スクールフェスティバルあっていいねぇ。うちの子が行ってる学校は、ないの。去年、予定はあったんだけどキャンセル・・・・・。今年はどうなんでしょう?ってところです。

楽しそうでなにより。
2008/11/10(Mon) 17:09 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
スクールフェスティバル、お疲れ様~

うちの子たちの学校よりスケールが大きくって楽しそうだわ!!

フェイスペイントってすぐ落としちゃうんだけど、子供はやりたがるんだよね。
2人ともよく似合ってるよ!
2008/11/10(Mon) 18:00 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
たのしそう~っていうか、あたたかそうで羨ましい~!
マウスを乗せたら写真が!!??イリュージョン!?
やりますね~。
2008/11/10(Mon) 19:29 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
スクールフェスティバルって、結構本格的なんだね~。
乗り物とか、スライドとか、お店もあったりして。
すごく楽しそう。
チャー坊くんが蛇に首絞められている顔、かわいいよぉ。
にんにんちゃんも、フェースペイントがすごくおしゃれだね。

ボランティアをした旦那様、追い掛け回したreeちゃん、お疲れ様でした~。
2008/11/10(Mon) 20:19 | URL  | 天モー #-[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

この日は帰宅してすぐに就寝。
そうじゃないと集中的に忙しい週末、乗り切れないです~。

お返事第1弾です



panipopoさんへ

チャー坊なんてうれしくて楽しくて叫んじゃったほどです。
走り回るので、追いかける私もいい運動になりました。
ありがとうございます。
はい、寝てスッキリ♪




きゃっさんへ

結構デザイン数があるんですよ~。
値段もテーマパークはかなり高いので、そう思えばお手ごろなんですけどねぇ。




くりまみーさんへ

はい、移動遊園地です。
スクールがレンタルする形なんですけど、レンタル料を引いても、1年の運営費がこのイベントで殆ど賄われるんですよ。
くりまみーさんもフェイスペイント出来るの?
器用な人ってうらやましい!!




かえるのりんりんさんへ

最初の写真のはティーカップのようなもので、見てるだけでこっちが目が回っちゃった。
年に一度のこのイベントを、うちの2人は本当に楽しみにしてるんです。
テーマパークと違って、クラスメイトや他のお友達と楽しめますからね~。




ばーちゃまさんへ

指やひざに?
ばーちゃまさん、相当器用なんですね~。




クリスタルさんへ

丁度いい規模ですね。
でも去年より少なかったかな。

起きてる間は「宿題しなさい!」「喧嘩しないで!」などと言ってばかりだけど、今のこの時間がすごく貴重に思うの。




えいと@さんへ

去年は寒かったんですよ~。
と言ってもジャケットを羽織る程度でしたけど。
1時間5ドルですよ~。
主婦としては無駄遣い、父ちゃんからすればこの日だけだから・・・だそうです。




どらかーちゃんさんへ

あったのにキャンセル?
それは悲しいね~。
でも結構お金は使うのよ~。



さてさて子供達のベッドタイムなので、あとのお返事は明日させていただきますね。
2008/11/10(Mon) 21:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
チャー坊くんのへびに巻きつかれた表情が最高に可愛い!!
にんにんちゃんのフェイスペインティング、500円(円高なので)の価値ありですよ。
100円のとは別もの!(失礼しました)
それにしてもボランティアでここまで盛大なフェスティバルを開催するのって、大変でしょうね。
ボランティア精神がいきわたっているお国ならではですね。
見習わねば・・・。
2008/11/10(Mon) 21:25 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
りーちゃん、ぎゃ~~!写真が動いた~~。すごいよ~~、画期的。感動~~。ところで、やっぱにんにんは女の子だねえ。高くてもキラキラがいいんだねえ。でもとってもよく描けてて素敵。5ドルの価値はあるかもよ!
2008/11/10(Mon) 23:20 | URL  | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
昨日の4分間の幸せ、噛み締める思いで読みました。
凄いな~、素敵だなぁって。
わたしも朝はドタバタで駄目だと分かっていても
声がかれるほど叫んでいたり・・・

REEさん素敵です!
そしてフェイスペイントもいいですね。
わたしもやる側でボランティアしたことがあるので
勉強になります!
2008/11/10(Mon) 23:36 | URL  | ほんわり・せいこ #-[ 編集]
スクールフェスティバル、お疲れさまでした~
すっごく大規模で、乗り物なんかまであるんですね。
仲のいいお友達とたっぷり遊べて、子供達は大満足ですね。
↓幸せな気持ち、お裾分けしてもらったよ!
2008/11/11(Tue) 00:33 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
スクールフェスティバルなんてものがあるんですね~!
乗り物まであってどう見ても遊園地って感じですね♪
子供にとっては楽しそうだけど、大人は確かに疲れそうかも(^_^;)
フェイスペイント、二人のイメージにピッタリですね(#^.^#)
お疲れ様でした!
2008/11/11(Tue) 01:57 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
にんにんのフェイスペイント、可愛いね~!
ポニーのキラキラ、上手!これも先生がしているのですか?
それともPTOの父兄達かな?

以前通っていた学校ではスクールフェスティバルがあったのに
ミネソタではやってないです。
子供達も楽しみながら、学校の資金集めに協力できるんて
一石二鳥!甘~いお父さんがいると学校も助かりますね。
2008/11/11(Tue) 01:58 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
スクールフェスティバルとっても楽しそう~。
息子の学校ももうすぐフェスティバルがあります。
私もクッキー焼いたりブースでお手伝いする予定です。
にんにんのフェイスペイント可愛い!ここまで
凝ったのなら更に子供たちも喜びますよね。
2008/11/11(Tue) 02:48 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
これ、さゆりちゃんすごい喜びます。
連れて行ってあげることができたらな-。
フェイスプリントもすごく可愛いです。
これもやってみたい。(笑)

4分間の幸せ、私も幸せな気分になりました。
私も子供たちの寝顔が大好きです。
2008/11/11(Tue) 03:42 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
お疲れ様♪
うちの学校では5月にあります。
これが、なかなか大変なんですよねー
はあ、今から気が重い(笑)
4分間の幸せ、ああーいいなー
抱っこってとっても大事ですね♪
2008/11/11(Tue) 04:16 | URL  | yuyu #0ecWsDRU[ 編集]
スクールフェスティバル
アロハ~!
アア~!昔ありました。スクールフェスティバル。。
小学校の時が記憶にあります。
お手伝いの親は大変ですよね。
でも、子供達本当に楽しそう~!
フェイスペイント、上手ですね~。。
2008/11/11(Tue) 04:43 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
最後の疲れ切るってのよーく分かるよ
家も今週の土曜日がスクールフェスティバルなの
絶対疲れ切るわ 笑
swap imageやったのね ふふふ 私もやっちゃおうかな 笑
2008/11/11(Tue) 04:51 | URL  | Kay #-[ 編集]
reeさん

5ドルのぺイントってやっぱり
かわいいですね^^

3歳の子供でもかなり体力
ついていけないんですが(^^;
母って体力必要ですよねっ
2008/11/11(Tue) 05:03 | URL  | duke #FFeI7iKU[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

フェイスペイントかっこぃぃ~
にんにんちゃん満足顔ですねぇ(*´艸`*)
それにしてもキラキラ素敵ぃ~

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/11/11(Tue) 06:03 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
わ~っ!!
た~~~のしそ~~~~~っ!!!
私もこの滑り台やりたい~。フェイスペイントもやって欲しい~。
いいな・・・。
私もそこにいたら、reeさん益々大変になってたりしてね。子供が一人増えてる!!と・・・。あはは。
2008/11/11(Tue) 06:52 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
お返事第2弾です


ロッキンちゃんへ

前にロッキンちゃんのとこで見た時、ロッキンちゃんの方が規模が大きいな、って思ったよ。
そうなの!
すぐに落としちゃうのがもったいない。




怪人さんへ

日が落ちるとさすがにジャケットが必要だったけど、子供達はずーっと半袖で汗をかいてました。
写真の加工、教えてもらったんです。へへへ・・・。




天モーちゃんへ

お店もスクールに売り上げの何パーセントか協力してたり、規模は小さいけど、数時間遊ぶには十分。
こんな風にボランティアに協力的なのも、この国ならではなんだろうね。
ありがと。
疲れたけど楽しかったよ。




ポン酢さんへ

確かに1ドルのはすっごくちゃっちいし、え?これが○○なの?って言うくらいお粗末な絵だけど、6年生や7年生のお兄ちゃん、お姉ちゃん達がボランティアでやっているので、出来れば5ドルのほうよりこちらに協力したいんですよね。
でも子供は正直だから・・・。




さりちゃんへ

写真の加工は教えてもらったのよ~。
そうじゃなきゃ出来ないもん!
書いてもらって1時間半後にはお風呂だったから・・・。




せいこさんへ

今朝はチャー坊は私より先に起きて、にんにんのベッドで3人幸せ時間を過ごしました。
でもそれからは私も叫んでますよ、毎朝。

これだけボランティアに熱心なのってすごいですよね。
私には真似出来ません。




cheenamamaさんへ

少ないけれど乗り物もあったりで、数時間遊ぶには十分。
ゲーム小屋も輪投げだったり、バスケシュートだったりシンプルなものばかりだけど、それがまた楽しいみたいです。




ぱーくままさんへ

小さな遊園地ですね。
生徒が学校の運営資金の為にチョコなどを売り歩いたり、生徒達のボランティアも盛んなんですよ~。




Mrs.Krabsさんへ

にんにんのペイントはプロの方のです。
よくある出張パーティーの人なんですよ。

こういうイベントがあるからこそ、子供達もボランティアに積極的に取り組めるんでしょうね。
いい事です。




meowboyさんへ

meowboyさんもボランティアするんですね!!
子供相手は楽しいけど、結構大変。
頑張ってくださいね!




ちいこちゃんへ

秋になるとスクールだけじゃなく、教会でも移動遊園地がやって来てのイベントがあるんだけど、ちいこちゃんの近辺にはないかな?

寝てる時はほんわかになるよね。
無防備で・・・。
こでが起きてる時間だとうるさい!!




yuyuさんへ

yuyuさんのお子さんの学校でもあるんですね!
移動遊園地は係員もまとめての貸し出しなので楽みたいだけど、ブースを作ったりとかは結構大変みたいです。
yuyuさんもがんば!!
抱っこはホント、もう少ししたら出来なくなっちゃいそうですもん。




モリーママさんへ

ダンナがこう言うイベントには協力的なので、私は子供の監視役で済むけど、追いかけるのに疲れてしまいました。
こんなに器用にフェイスペイントが出来たら、2人のお誕生会に出来るのにな・・・っていつも思います。




Kayちゃんへ

今週末なのね。
暖かくていい時期にやるんだね。
ホント、追い掛け回すのに疲れてしまった。

これね、やり方を教えてもらったんだ。
結構楽しいのね、これって。




dukeさんへ

やっぱり高いだけありますね。(って5ドルだけど、でも5ドル)
成長すると楽かな・・・って思ったけど、もっと体力が必要。
こっちは老化する一方なのに・・・(爆笑)。




ありさんへ

やっぱり女の子はキラキラに弱いみたい。
チャー坊のなんて『へっ!』って感じだったの。
いつも凸ありがと♪



yukaちゃんへ

乗り物は目が回りそうだったけど、私もこの滑り台やりたかったの!
でも大人で遊んでる人が一人もいなかったから・・・。
yukaちゃんが一緒だったら、私も一緒に遊んじゃうわ!!
2008/11/11(Tue) 10:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まだ新しい記事がUPされてないみたいなので、応援だけ3つね☆また明日!
2008/11/11(Tue) 10:18 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
panipopoさんへ

わざわざありがとうございます~!
2008/11/11(Tue) 10:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

