[髪の話] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月03日 (土) | Edit |
昨日の日記、子供達の つるっぱっげ~~ 合唱後、
ダンナは言葉も出ず苦笑してましたが、これまた別件での髪の話。

数ヶ月前、ダンナの実家に子供達を預けてたので引き取りに行った
時の事。

実家には、義両親の親の写真や、チャー坊&にんにんの写真など、
いーっぱい飾ってあるのですが、その中に、ダンナと義弟の赤ちゃんの
頃のや、高校卒業の写真などもあります。

今までは、義両親の親の写真や、ダンナと義弟の小さい時の写真を見ては

「これだぁれ?」 

と、聞いて来てたのですが、卒業写真に関しては無関心だったにんにん。
それがいきなり興味を示した。

に  「これだぁれ?」
義母 「D おじちゃんよ(義弟)」
に  「ふぅ~ん・・・髪剃っちゃったんだ?」
(義弟はダンナより髪が薄いので、かなりのショートにしてます)

に  「これは?」
義母 「あなたのダディよ」
に  「ちがうよ~」
義母 「そうよ。この写真はダディが高校卒業の時のだから、今より
    若かったのよ」

に  「ちがうってば!!だってこの写真
   
   の人、髪の毛あるもん!!」


義母ったらお腹を抱えて大笑いしてたわ。
チャー坊と湖の入り江で釣りをしてたダンナ、家の中に入って来て
 
に  「ダディ、この写真、ダディなの?」
ダ  「うん、そうだよ」

に  「なんで髪の毛なくなっちゃったの?」

これには義両親も私も再び大笑い。だってにんにんったら、可哀想な
目でダンナの頭を見つめながら言うんだもの。

ダ  「チャー坊とにんにんが、こんな頭にしちゃったんだよ」

・・・ってあなた、私があなたと知り合った時には、既に薄かったけど?
それよりもロン毛にしてるの、悪あがきのようだから早く切ってよ!



ダンナよ、2日続けてあなたをネタにしてごめんね。
今日も一押しおねがいします。

    
コメント
この記事へのコメント
にんにんかなり笑えるよ~
まだにんにんは、ハゲさんがよくわからないのだろうね。
う~可愛いっ♪
でもパパ切ない・・・
2007/03/03(Sat) 10:27 | URL  | ジュン #-[ 編集]
にんにんちゃんハッキリしてますね。
さすがはアメリカ育ち・・・お父さんもこれには
たじたじになりますね。
気の毒とは思いながら私もその場にいたら
絶対大笑いしちゃったでしょうね。
2007/03/03(Sat) 12:09 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
ジュンちゃんへ
日本人に比べると、ハゲをあまり気にしない
アメリカ人。
でもそうハッキリ言われちゃうと、やっぱり
気にするみたい。
にんにんなんて、赤ちゃんの頃毛がなくて、その話を
すると、本人はすごーく怒るんだよ。
2007/03/03(Sat) 13:03 | URL  | ree #-[ 編集]
Mrs.Krabs さんへ
そうなんですよ。ハッキリし過ぎちゃってて、
里帰りした時、誰かに向かって言わなきゃいいな、
とハラハラです。
でも日本語じゃないから大丈夫かな?
2007/03/03(Sat) 13:07 | URL  | ree #-[ 編集]
はっはっは。最近になって、ようやく、あの頃のダンナに近づきあるワタシ。
2007/03/04(Sun) 08:22 | URL  | 大太犬 #-[ 編集]
大太犬さんへ
え?なに?仲間入り?
2007/03/04(Sun) 10:17 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

