[本体もないのに・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月22日 (金) | Edit |
本当はこの話題、手に入れてからにしようと思ったんだけど、ダンナの
行動に飽きれてちょっとその話。

それはある日トイザラスでプレゼントを見てる間にダンナの一言から
始まった。
チャー坊のプレゼントにWiiを買うのだと言う。
Wii、知らない人の為に・・・任天堂から新しく出したゲーム機で
              $250するのだ。
6歳児にこれはあまりにも高価だと私は大反対。トイザラス内で私達
はちょっとした大喧嘩に発展したのだけど、話の顛末に、今買わなく
てもいずれは買うと言うではないか!!それってチャー坊を理由に
自分が欲しいだけじゃん、と抗議したら本人はあっさり認めた。
そう言う腹なら反対しても買うだろうから、半分チャー坊の為、
半分ダンナの為と結論に達し、その後Wiiを探し回る日々を未だに
送ってるのだが・・・。

発売当日は徹夜で並ぶ人もいて“うわぁ・・・すっげー馬鹿みたい”
との私の発言に同意してたダンナだが、そのダンナもその人達と
そう大差はない。
毎日ゲームショップに電話して聞いたり、この1週間毎日早くに
家を出て、近くのお店を覗いて回ってるの。

そもそもコンピューター関係の仕事をしてる人だから、オタクって
言ってもいいほど。なのでゲームも嫌いなはずがない。・・・いや
むしろ大好き。

そんなダンナの何に今さら飽きれたかって言うと、今朝も早くから
お店を覗き、え?なんで?と思うのだけど、コントローラーだけを
買って来たの。本体は品切れでなく、コントローラーだけあったから
取りあえず買って来た、と・・・。
これだけあってもしょうがないじゃないねぇ~~~。

果たしてクリスマスまで無事Wiiが手に入るのか???
もし手に入らなかったら、チャー坊へのプレゼントはストッキングの
中のサンタからのお菓子と、ミニカーだけだぞ・・・。
テーマ:Wii(ウィー)総合
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
wiiすごいみたいですね~。
うちのまわりのおもちゃ屋やゲーム屋も売切れみたいです。
このまえ、Ebayでチェックしてみたら、50近い
Bidになってて、すごかったです。
どうか、チャー坊くんのためにも、クリスマス前に
見つかりますように!
でも、コントローラーだけを買ってくるだんな様、かわいいわ。
2006/12/21(Thu) 21:45 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
全部読ませてもらいました
おもしろいですね。ご主人も子供たちも。。
Wiiって昔のゲームもダウンロードして遊べるんですね。今任天堂のホームページ見てなんか懐かしくなってしまった。クリスマスに間に合うといいですね。
2006/12/22(Fri) 15:30 | URL  | nami #-[ 編集]
yukoさん

先日ダンナの友人が4台ゲット。だったら1個回してよ・・・
と言ったけど、時既に遅し。Ebayで550で売ったそう。
これだけ今騒いでても、半年もすれば簡単に手に入りそうに
思うのですが・・・。


namiちゃん

遊びに来てくれてありがとう。コメントもありがとう。
WiiってGame Cubeのディスクも使えるらしく、かなり優れもの
らしいけど、それでも2年後にはきっと新しい機種が・・・。
そう考えると恐ろしいよ・・・。
2006/12/22(Fri) 16:22 | URL  | ree #-[ 編集]
初めまして☆
reeさん 初めまして、こんにちは。
当方、徹夜して並んでWiiを購入したバカですw スミマセン… ^◇^; アハハ…ι

いやーでもあれですよ、住んでるトコによっては未だに ”DS(発売から数年経ってるのにまだ)購入することが出来ない!” って人もいるようですしね…。
今の任天堂の勢いはちょっと凄いものがあるので、どうしても欲しかった私は発売日前日から徹夜で並んで買いましたよ…ι

あ、でも、並んでいる時に知らない人達とテトリス対戦したりして、祭りもそれなりに結構楽しめましたv
もう一度並びたいか…と聞かれるとそれはNOですが…ι
でもその甲斐あってとっても楽しいです、Wii♪ リンクたん萌え~v

そして、昨日からは「インターネットチャンネル(Operaブラウザ)」も配信され、いちいちパソコンたちあげなくともTVでネットやメールすることができるようになりました♪(メールはPC立ち上げてキーボードで打った方が早い気がしますけど…;)
昨日からYouTubeを居間のこたつでまったり見まくってましたョv

真偽の程は明らかではないですが、『任天堂の初期ロットは(後々発売verと比べて)壊れにくい』って話もある為、その噂を信じているってのも徹夜してまで並んだ理由でしょうか…。(=_=)ンー
噂はあくまでも噂ですが、ただ、ウチの初期ロッドのゲームボーイ&ゲームボーイアドバンスも未だに現役なことを考えると、まったく根拠のない話でもないような気もします。
(とはいえ、任天堂のハード自体 壊れにくいような気がしますけどね…ι ^◇^; アハハ…ι

なにはともあれ、reeさん(reeさんのダンナさん?)も手に入れることができると良いですねv
発売順調とのことで、年内発売予定数を増やす予定だそうですので、普通に購入できる日も近いかもしれませんよ♪
頑張って下さいねv

P.S. namiさんへのレスで
>それでも2年後にはきっと新しい機種が・・・。
ってありましたけれど、2007年秋以降にDVD再生機能付きのWiiが発売されるそうですよ☆(Wii発売前に発表公式済み。)
特にやりたいソフトが無いのであれば、急いで買う必要はないかもしれませんねv
2006/12/22(Fri) 17:53 | URL  | ちひろ #nmxoCd6A[ 編集]
ちひろさん

うちでは未だNintendo64も子供達の間で活躍中です。
DS Lightは帰国した時にどーしてもピンクが欲しく、日本で
買ったのですが、このクリスマス時期にこちらでも手に入る
ようになりました。

私としてはWii購入を待ってもと思うのですが、息子への
クリスマスプレゼントなもので・・・、でも年内はちょっと
無理かもしれないと、ダンナが話しておりました。
デンバーでの大雪で配送が滞ってるようです。

2006/12/22(Fri) 19:13 | URL  | ree #-[ 編集]
やっぱり興味のない人〔私も含む〕は、なんでゲームなんかに・・・
って思うけど。
うちの夫は、ゲームにはまったく興味はないんだけどあんちゃんがDSほしいって。前から言ってるのわかってるのにいまになって探し回ってる。でもどこに行ってもないわけで。
安くはないから、きちんと取り扱ったり飽きたりしないか問題。
そのうち購入するとして・・・・
飽きたら私がもらって頭脳計
算のソフト?買ってきてやろうかね。

Wiiの意味を知りたくてネット検索したわ。
weから来てる訳で・・・・
いまいちよくわからない・・・・・

お嬢のために250ドル相当するもの買ってあげようと相談しましょう。〔もちろん、あなたの欲しい物よ!!!〕

メリークリスマス~
2006/12/24(Sun) 10:16 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

