[トリック・オア・トリートとハロウィーンパーティー] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月03日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






ハロウィーン当日、結局は仲良しくんと一緒に仲良しくんのご近所を回らせてもらった金曜日。


2008_11020028.jpg

2008_11020033.jpg


途中から、スクールバスで一緒の子も交じり


走るなーっ!


何度も注意しながらも、賑やかで楽しい時間を過ごす事が出来ました。


トリック・オア・トリート後は仲良しくんの家でお茶を頂き、その後は他のお母さんのところでワインを飲みながら、女だけでのお喋り。

私は翌日のパーティーもあるから、と早々に引き揚げたけど、楽しかったわぁ~!
女だけのお喋りって、日本もアメリカも変わらないのよね。



翌日土曜日は毎年恒例の我が家でのハロウィーンパーティー。


2008_11020041.jpg


この2,3年で日本に帰っちゃった友達も多く、日本人の数が少なくなった・・・とボヤいてたけど、友達が友達を連れて来てくれたり、出席の返事をもらってない友達が急遽来たり、予想以上に大盛り上がり!!

友達が連れて来た方の中に


ブログ、読んでますよ


と言ってくださった方がいて、うれしいやら恥ずかしいやらの初対面となりました。



初めは庭で遊んでた子供達が、日が暮れると家の中になだれ込み、家の中はまるで動物園状態だったわ・・・。


本当はもてなす側なんだから、気を配らなきゃいけないんだけど、そうしてると気づいたら食べ物がない状態になるので、好きにやってちょ!って感じで私もしっかり食べちゃう事にしてるの。


だってね、この写真手前のチキンなんて、すぐになくなっちゃったんだから!!
我が家のパーティー、おいしいものはマジで早い者勝ちよ~!!



そして恒例のコンテスト



ベストコスチューム賞は・・・


2008_11020044.jpg


ミセス・ポット(ディズニー映画美女と野獣)




ベスト・ファミリーコスチュームは・・・


2008_11020043.jpg


養蜂一家 (私のかわいいボーイフレンドT君一家です)




ベスト・ジャック・オー・ランタン賞は・・・


2008_11020042.jpg


左から3番目の、9歳の女の子の作品です。 (あれ?10歳だっけ?)



今年は仮装してる大人が少なく、ジャック・オー・ランタンを持って来た方も少なかったの。


みんな、来年はもっと気合を入れて!!




さてこの日のポットラックで私が作ったのは、またまたミミズのカップケーキ


2008_11020038.jpg



それとチリにパーティー定番で出してるプリン、そして目玉のゼリー。


2008_11020040.jpg



もともとは去年、クリスタルさんに教えてもらったこの目玉のデザート。
市販のプディングを凍らせるのだけど、去年は食べる前に溶けてしまったりしたので、今回はゼリーでやってみたんだけど、パイナップルのゼリーを使ったせいなのか、ライフセーバー(グミ)が切れちゃったの。


クリスタルさん、大失敗しちゃったよ~!


クリスタルさんのメインブログは 
        
Crystal Diary 2~その後のMessage In A Bottle~



クリスタルさんお料理もお菓子作りもプロ並なんだけど、彼女の撮る写真が、とっても温かく優しく、彼女の人柄が出てて、すごくステキなの。

パーティーにもお誘いしたんだけど、先約があるとかで参加して頂けなかったの。
残念!!


昨日は昨日で忙しかったので、実は昨日、掃除も何もしてません。
さてと、働こうかな!!


テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
reeさん!!!先日はありがとうございました!

まさかMさんのお友達が、私がいつもブログを拝見しているreeさんだったとは、想像もしていませんでしたv-10

驚いたのと、うれしかったのと、楽しかったのと、なんかもう幸せな気分になりました~~~~v-238

これからもますます応援しまっす!!v-221
どうぞよろしくお願いいたします~~
2008/11/03(Mon) 10:57 | URL  | かんかん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/03(Mon) 11:17 |   |  #[ 編集]
「ブログ、読んでますよ」
これ、なんとも言えない感じなんだろうな~
嬉しいけど恥ずかしい。。。みたいなさ。

ハロウィーン。楽しそうですね!!
日本はここまでやってるところってないんじゃないかな~
少なくても私の住んでいるところではやってないので、すごくワクワクしますね。玄関の飾りつけだけはバッチリだったんだけど(笑)
2008/11/03(Mon) 11:21 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

ハロウィーン、楽しく過ごせて良かったですね~。
ミセスTポット! すごい! これは手作りなんでしょうか! いいですねー。
2枚目の一番右の子のお化粧もナイス! みなさん、センスありますね~。

ブログやってる人物が自分だってわかっちゃうと気恥ずかしい気がしますねー。
えいと@もBUFの日本人会の集まりでにBuffalo-Niagara Puki Wikiを紹介させてもらった時に、何人かの方にえいと@が私だったってことがわかっちゃって~。(笑)
ま、別にいいんですけど、なんとなく気恥ずかしかったです~。

 えいと@

2008/11/03(Mon) 12:27 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
お疲れ様でした~!
ハロウィーン・パーティーは毎年、reeさんのお宅が主催なんですね。
大人もコスチュームを着て参加、楽しいですよね。

ゼリーを使った目玉、いいアイディアですね。
ライフセイバーの中は何を使ってますか?

ブログを通して、reeさんの友達の輪が広がってますね。
私もコメントを残してくれていた人が、後になって
知っている人だと気づいて、ビックリした事があります。
私もブログは本音で書いているので恥ずかしいかな~。



2008/11/03(Mon) 12:38 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
パーティーお疲れ様~♪
来年は参加できるといいな~^^
また誘ってね^^

リンクもしてくれてありがとうね♪
パイナップルゼリーのacidでとけちゃったのかな?

意外なところでブログを見てくださる方との出会いって
なんだかびっくりだよね^^
私も始めて会った方にもしかしてあのクリスタルさんですか?
って言われたことが何度かあって、ネットの世界ってすごいな~って
しみじみ思う。^^

ハロウィーンが終わったら今度は感謝祭だねぇ。
今日WMに行ったら流れてる音楽はクリスマスで、ツリーも飾ってあったわ~。
月日の流れは早すぎるね^^;



2008/11/03(Mon) 14:09 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
わ~、ポット婦人だ~!
養蜂一家もカワイイ~!
(↑このコスチューム、ご馳走イッパイ食べる為の衣装なんじゃない?)
ジャック・オー・ランタン、どれもカワイイ~。
今年も黄色いカボチャ、手に入らなかったなあ・・・。来年こそは!

にんにんちゃんみたいにウチの子達もヒラヒラを
着せたかったけど、学校帰りの格好にそのまま
妖精の羽だけしょってお菓子をゴーインに要求貰いに行きました。
楽しい後は、片付けも大変ですね!
お掃除頑張ってくださ~い!
2008/11/03(Mon) 14:10 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
お友達とパーティーしながらお祝いするハロウィン、楽しそう~!
コスチュームコンテストもいいね。コンテストがあると仮装しがいがあるもん。
チャー坊くんも、にんにんちゃんも楽しめて良かったね。

普段ブログを見てくれている人との出会いって確かに恥ずかしいかも・・・。
でも、言ってくれると嬉しいよね~。
2008/11/03(Mon) 14:24 | URL  | 天モー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/03(Mon) 15:56 |   |  #[ 編集]
お疲れ様でした。楽しかったです。(最初、勢いよく飲みすぎたわ~。)また、来年も頑張ってね。
2008/11/03(Mon) 16:42 | URL  |  #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/03(Mon) 16:52 |   |  #[ 編集]
reeちゃん、お疲れ様でした♪
チャー坊もにんにんもreeちゃんも、みんなとっても楽しいハロウィンを過ごせたみたいで、よかったね♪
reeちゃん宅でのハロウィンパーティは毎年恒例なのね。本当、とっても楽しそう!!
目玉のぜりー、写真上では上出来に見えるけど。。。
2008/11/03(Mon) 16:56 | URL  | emi #-[ 編集]
やっぱりアメリカのハロウィンは楽しそうだよね
むしばにならないようにね 笑
NZじゃ トリックオアトリートやらないから 安心 笑
2008/11/03(Mon) 19:35 | URL  | Kay #-[ 編集]
お疲れ様でした!
ほんとに楽しそうなのが伝わってきます~(^^)
私はにんにんちゃんのコスチュームに釘付け。これって売ってるんですか?

それとジャック・オー・ランタンがどれもホントに力作!!!
すごいですねぇ~。うちも今から仕込んでみようかな(笑)
2008/11/03(Mon) 20:26 | URL  | オハナ #-[ 編集]
盛りだくさんの内容のハロウィンでしたね~
楽しそうなパーティーです。
ホステス役、お疲れさまでした。
2008/11/03(Mon) 20:34 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
素敵なパーテイーでしたね。子供たちも一緒に楽しめるのがいいなー。うちでするパーテイーは大人ばかりのものだったんで、こういったのってほんと素敵に思います。
いろいろ企画してて、関心しました。
2008/11/03(Mon) 20:45 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます!
お返事第一弾です!



かんかんさんへ

こちらこそありがとうございました。
すっごく嬉しかったです(恥ずかしくもあったけど)。
時間がある時にもまた遊びに来て下さいね。






カギコメ1号さんへ

お気をつけて~!
お帰りになったら連絡下さいね。





tonamiyyさんへ

うちは逆に忙し過ぎて、家の飾り付けが今年は全然出来なかったんです。
大人も仮装を楽しむ為に、コンテストを設けてるんですよ~。
やっぱり楽しく過ごした方がいいもの。

うん、結構恥ずかしかったです。





えいと@さんへ

ミセスポットはディズニーストアなんですよ~。
結構いい感じでしょう?

ブログを・・・って言われたの、これで2度目なんですけど、結構驚いちゃいますね。





Mrs.Krabsさんへ

毎年恒例にしちゃうと、結構楽しみが増えるんですよ。
クリスタルさんのレシピではジェリービーンズなんですけど、たまたまあったレーズンチョコにしてみたんです。
ジェリービーンズの方がおいしかったかも。

ブログを初めて、ブログ上でもそうですが、視野も広がり、本当によかったです。






クリスタルさんへ

なるべく色が出ないだろうからパインにしたんだけど、裏目に出ちゃったかも。
来年はどうしようかな。

クリスタルさんのブログはぽかぽかだしおいしそうだし。
私、クリスタルさんに実際お会いした時、すっごく嬉しかったですよ。






かえるのりんりんさんへ

かぼちゃじゃなくても、りんりんさんのランタン、すごいですよね~。
来年も楽しみにしてますよ。

あの羽、メッチャかわいかったですよね。
片付け・・・なんだか中途半端になっちゃった。へへ。






天モーちゃんへ

子供が出来る前は大人だけのハロウィーンを友達のところで楽しんでたんだけど、子供が出来てからしばらくはさっぱりだったの。
それでどうせなら子供も楽しめるように企画したのがそもそもの始まりで恒例になったのよ。
天モーちゃんが近ければ絶対誘うのに!!






カギコメ2号さんへ

今日も忙しい中、どうもありがとう♪





名なしさんへ

多分あなたは写真右端の作者ね?
こちらこそありがとう!!






カギコメ3号さんへ

いつも忙しいのにありがとう!




この後は明日、お返事させて頂きますね!!
2008/11/03(Mon) 20:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
reeさん、うちの子とにんにんちゃんの衣装同じですね--。
2人とも並んだらめちゃくちゃかわいいですよ、きっと!

reeさんが今日してくれたコメントうれしかったです。
私も一つ一つ乗り越えていけるように、
強いママになるように頑張りますね。
2008/11/04(Tue) 03:34 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
本当にすごい!!素敵なハロウィーンv-476
ジャックオーランタンも皆手がこんでて上手~♪
そしてコスチューム…他の日のハロウィーンイベントも拝見しながら思ったんだけど、不思議なのが皆それぞれ違うi-179
よく考えてますよね~i-178
同じ~って方いたりしましたか?
子供達のハロウィーンのご近所めぐり、これは日本ではないもの。
大人も子供も楽しかったハロウィーン、私も拝見してて楽しかった♪
美味しいものは早い者勝ち!reeさんもお疲れ様でしたi-278
2008/11/04(Tue) 03:38 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
トリック オア トリート
アロハ~!
トリック オア トリートも終わりましたね。
一緒に回ってる頃は楽しかった~。
今は、家で待つばかりです。
パーティの主催もされたんですね。
楽しそう~!
パーティのホステス大変ですが、楽しさも100倍。
いえいえ、失敗なんてとんでもない。
上手に出来てますよ。
こんなジェリー、子供達大喜びだったでしょうね。
2008/11/04(Tue) 04:09 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ

わぁ~かわぃぃ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ランタンもすっごく上手よねぇ~
ブログの読者さんとの初対面もあったなんて
素敵ぃ~ 嬉しいことだよねっ♪

☆@(o・ェ・o)@σ凸バナナフリフリバィバィ♪
2008/11/04(Tue) 04:42 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
家にたくさん招待されたんですね~♪
お料理、美味しそう(#^.^#)
目玉のデザートも色がキレイで美味しそうに見えます!
二番目の写真の一番右の子の仮装面白いですね!
有名なキャラクターなのかしら???
私はブログ見てくれてる人と会うと話題に困っちゃいます(^_^;)
何を話しても「知ってる知ってる!」と言われそうで・・・考えすぎですよね。ははっ
2008/11/04(Tue) 07:30 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
reeさん、こんばんは☆
ハロウィンパーティー、すごい!楽しそう。
並んだお料理もミミズのカップケーキも、目玉のジェローもおいしそうね。
子供たちのコスチュームも可愛いし、きっと素敵な時間を過ごしたのね。

今日はもうクタクタなので、応援だけ3☆しに来ました!
2008/11/04(Tue) 09:02 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
お返事第2弾です


emiちゃんへ

恒例にすると、私自身も楽しみになるし、お友達も待っててくれるの。
どうしても子供がいると、自分が楽しむのは後回しになってしまうじゃない?
子供達はある程度成長し、放っておいても大丈夫になったから、だったら大人も楽しまなきゃ、ね!





Kayちゃんへ

すごい量のキャンディーをもらっても、実際食べるのは3分の1もないのよ。
好き嫌いもあるしね。
いらない分はダンナに会社に持て行ってもらってるよ。





オハナさんへ

ディズニーキャラクターはディズニーストアで売ってるの。
ダンナのキャプテンフックはディズニーのオンラインですよ。
ランタンもパターンが売ってるから、意外と簡単に出来ちゃうんですよ。





cheenamamaさんへ

cheenamamaさんのお宅ほど大変じゃなかったと思います。
対象はあくまでも大人、ですから~。





ばーちゃまさんへ

子供が出来る前までは、本当に大人なパーティーだったけど、子供が産まれ、それがなくなり、子供達が成長し、だったら大人も楽しめる・・・と企画したんです。





ちいこちゃんへ

にんにんもチャー坊も、自分より小さい子が大好きだから、きっと3人仲良く手を繋いで歩きそうだよ。

強くなろうと無理をするんじゃなく、だんな様なりお友達なり、弱音を吐ける相手がいる事が大事なんだと思うよ。





しんくんママさんへ

この前出産した友達が、すっごく手の込んだランタンを作るんだけど、彼女はランタンを製作する時間がなかったの。
スーパーヒーローやスターウォーズは結構同じな子がいましたよ。
でも同じプリンセスでも、微妙にドレスが違ったり、見てるだけで楽しいですよ。





モリーママさんへ

私の住む場所、子供達が来ないですから、子供達が成長したらつまらなくなっちゃいそうです。
この時期って雑誌にハロウィーン用レシピが載ってるじゃないですか?
いつか挑戦してみたいです。





ありさんへ

私はありさんに会いたいわ。
それでスキンケアトークをしてみたい。
実際読んでくれてる人に声を掛けてもらうの、本当にうれしいし恥ずかしい。
いつも凸ありがと♪





ぱーくままさんへ

この白塗りの子はピエロだそうですよ。
ちなみに真ん中の子は占い師。
二人とも4年生なので、かわいいキャラはもうしたくないみたい。
そうそう、変な事、ブログに書けないな・・・なんて思ったりしてね。






panipopoさんへ

うわぁ~お疲れなのにありがとうございます。
感謝です♪
これで一段落でちょっと時間が出来ました。
2008/11/04(Tue) 09:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
やっぱ本格的ですね~(^-^)
嫁がハロウィンハロウィンって言ってましたけど結局何もしませんでしたね 笑
目玉のデザート、ホントインパクト大ですね!!(^-^)
ま、僕的にはミミズの方がびっくりですけど 笑

2008/11/04(Tue) 10:46 | URL  | まーくん #-[ 編集]
素敵だわぁ
reeさんのお料理のアイデア来年に使わせてくださーい♪
我が家は私が主にならないとどうにもパーティ進行しないので大忙しでしたぁ。日本人のお母様方はおしゃべりに夢中で・・・泣
誘った時に『そんな洋風な集まりには参加したことがないわぁ』って言われてたから覚悟はしてましたけど・・・。
グリーンのライムのゼリーだけでびっくりされましたが・・・笑
目玉やミミズが出てきたら大騒ぎかも?!?!
ってわけでベストコスチューム賞なんてできるわけもなく・・・。
ティーポットちゃん可愛いですねぇ^^
アメリカは衣装が豊富だからうらやましい・・・。
ボブ君はバズの衣装なんか着たら鼻血が出ちゃいますよ。
にんにんちゃんのティンカーベルもかわいいですっ!!!ところでチャー坊は何のコスチュームでしたか?ピーターパンじゃないよね?
2008/11/04(Tue) 19:55 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
まーくんさんへ

本当はアイディアだけは色々あったんですよ~。
棺桶を作って、それぞれ穴を開けて、頭の部分にスクランブルエッグを入れて脳みそ・・・とか・・・。
時間がなくて出来なかったんです。





くりまみーさんへ

そうですよ~、チャー坊はピーターパン!
今年は大好きなスターウィーズが大人気で、チャー坊は嫌だったみたいで、なんでもいい状態だったので誘い込みました。
来年は何を仕掛けようかな・・・。
2008/11/04(Tue) 20:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

