[ガールスカウト ハロウィーンパーティー] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月31日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!







Happy Halloween!!


今日はハロウィーン

この辺は年配ばかり住んでいて、トリック・オア・トリートをするには、チャー坊の仲良しくんが住むコミュニティーなどに行かなくちゃいけません。

仲良しくんのところは去年回らせてもらいました・・・が・・・明日は土曜日。
ちょっとくらい夜更かししても、翌日困る事がないので、今年はダンナの同僚の住むところを回る予定。

この模様、週明けになっちゃうな・・・。




木曜日はガールスカウトのハロウィーンパーティーだったんです。

先々週のミーティングで、女の子達に何をしたいのか色々アイディアをあげてもらったんだけど、私の担当はカップケーキだったんです。


ハロウィーン用のカップケーキ用のカップ、スプリンクル、などを用意しなくちゃいけないのに、買いに行けたのがギリギリ水曜日。


2008_10310006.jpg

2008_10310005.jpg


当日の昨日は普通にバニラのカップケーキミックスでカップケーキを焼いて、デコレーション材料と共にミーティングへ。


クラフトでそれぞれパーティーハットを作ったり、親が持ち寄ったおやつを食べたり。

カップケーキは子供達がそれぞれ思い思いにデコレーションをして行くの。
これ私のアイディアだったので、私がカップケーキの用意をしたんだけど、やっぱり女の子、すごく楽しんでました。


2008_10310007.jpg

2008_10310008.jpg


自分の分とお母さんの分をデコレーションさせたんだけど、中にはちゃんとお父さんの分も作る子もいて、にんにんはチャー坊と父ちゃんに作ってました。


2008_10310016.jpg

2008_10310017.jpg

2008_10310018.jpg


うちは父ちゃん以外、アメリカのケーキを食べる人がいないから、結局2つとも父ちゃんの腹の中へと消えて行ったのだけどね。






さてボランティアによるアシスタントリーダー、あれからどうしたか?


結局引き受けましたよ~


ダンナが・・・って言うよりは、にんにんもやって欲しいと言ってたし、にんにんが喜ぶなら、ね。



水曜日はダンスの後ににんにんのサッカーゲーム、昨日もこの後にチャー坊のサッカーゲームがありました。
その模様を明日はアップしますね~。
(コメント欄は閉じるけど・・・)
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ボランテイアきっと楽しくなりますよ。

忙しくはなるだろうけど、、。

今日もいい日を、、。
2008/10/31(Fri) 10:50 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
NoTitle
すごーい!reeさんもいっぱいカップケーキを
焼いたのね~!
(も、って言うのはまーちゃんとこでも大量のカップケーキを見たから^^)
コウモリ パッケージに入ってるの見たときは
シールかと思ったのにお菓子なんだー!@@

昨日にんにんちゃんの歯を見てぶるぶるした直後
ワンコが2匹でふざけていたんだけど
ギャン!って甲高い声がしたと思ったら
タロウの様子が変!しきりに口を気にしてて
開けてみたら前歯が1本ぐらぐら~ ><
今朝抜けてしまいました。涙
これから まだ長い人生いや犬生、歯なし~><
まだ真っ白なきれいな歯だったのに。
もう生えてこないよねぇ~

応援3ぽち済みよ~♪
2008/10/31(Fri) 10:55 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
NoTitle
さすがアメリカ~♪ デコレーションの材料もかわいいのがあるんですねぇ!! 忙しい毎日。でも楽しそう(^^)
こちらも明日から3連休です。少しゆっくりの週末。楽しまなくちゃv-10
2008/10/31(Fri) 11:03 | URL  | オハナ #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
お誕生日のお祝いコメント、ありがとうっ♪
とっても嬉しかったよ~!
それなのに、ゴメンね。 今日は応援だけさせてね☆
また ゆっくり読みに来るね~!

絵本も読んでくれて 嬉しかったよ~♪
2008/10/31(Fri) 11:55 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
お疲れ
今日も忙しい一日となりそうだね。鎮痛剤持ち歩かないと??
カップケーキ何もつけないでなら、食べられるかも・・・・
子供達は楽しいデコレーション!!
オレオなどの真っ黒い色のクッキーを砕いて、土のようにするってのもおすすめよ~自分ちではやりたくはないけど。(外ならよごれずにすむか)
ボランティアとか、学校の行事に参加とか子供は来てくれるよろこんでくれるよね。
2008/10/31(Fri) 12:00 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
NoTitle
なんか曇ってきたけど、夜には晴れるといいね~♪
カップケーキ、私も1個頂きたい♪
今回息子たちの誕生日カップケーキを2回焼いたけど、
どちらもグミウォームが好評だったよ~^^
アシスタントリーダー、頑張ってね♪

楽しいハロウィーンを☆
2008/10/31(Fri) 14:49 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/31(Fri) 17:00 |   |  #[ 編集]
ハッピー・ハロウィーン♪
コメント、ちょっと暫くぶりになっちゃいました~。
でもダンナとお昼ご飯を食べながらとか、記事は見てました。
キャンプにパーティに忙しそうですね~!
(ダンナは去年のキャンプの記事まで読んで、血のついたエプロンで
ハロウィン食材を焼く旦那様の姿にクギ付け・・・。)
体調はいかがですか?お疲れ様です・・・。

デコレーションを自分でするのはいいアイディアですね!
女の子なら大喜びですよね。(でもにんにんちゃん達は食べない、とi-278
クリームはスプレー缶みたいなやつかな?カワイイ色ですね~。
コウモリとクモ?のトッピングもカワイイな~♪





2008/10/31(Fri) 17:48 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
NoTitle
忙しいけど、にんにんが喜んでくれるんなら
頑張っちゃうね,ボランティアリーダー。
カップケーキも上手にトッピング出来て,
おにいちゃんとパパの分もつくってあげるなんて
優しいね。結果、パパしか食べなくても。
飾り付けるのが楽しいんだよね。
2008/10/31(Fri) 18:24 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
NoTitle
コウモリのチョコ(?)とってもカワイイですね(*^^)v
カップケーキ美味しそう♪
アシスタントリーダー頑張ってください!
応援してます!
2008/10/31(Fri) 20:20 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
NoTitle
すごいな~~~こんなにたくさんのカップケーキを焼いたなんて!!アメリカでは、誕生日会とか、親が何かを作ってくってことがあるから、私はほんとにすごいな~~っておもってしまう。。。
たぶん私にはできない・・なにかのリーダーのなったみたいですね・・・にんにんが喜ぶから!!!!さすが!!すばらしい母親ですね(^-^)あと、土曜日だけど、ちらっとお知らせのつもりで、記事を更新したんです。時間があったら読みに来てもらえませんか??
2008/11/01(Sat) 01:59 | URL  | カトレア #mQop/nM.[ 編集]
NoTitle
ハロウィーン。
家の中はハロウィーングッズをいただいたので、飾りはしたけど、当日これといって何もしようのない我が家でした(笑)
コウモリのカップケーキ、すごいですねぇ~!
子供達も楽しそう~
2008/11/01(Sat) 02:48 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
NoTitle
reeさん、
私のところは今終わったばかり。。。
疲れました(笑)

reeさんすご--い。
私もママとして、女性としてすごく尊敬してます。
旦那様も素敵パパですね。
2008/11/01(Sat) 03:26 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
NoTitle
うん 確かに父ちゃんしか食べない味かも?
甘すぎちゃうんだよね アイシングたっぷりで
でもうちの子 アイシング命だよ 笑
2008/11/01(Sat) 03:34 | URL  | Kay #-[ 編集]
カップケーキ
アロハ~!
また仕事が一つ増えますが。。
子供が喜んでくれたら、やりがいがありますね。
頑張って~!!
ハロウィーンカップケーキ、美味しそう~!
こういうのデコレートしてるときの子供の顔って、本当にたのしそうですよね。
2008/11/01(Sat) 07:46 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/01(Sat) 08:23 |   |  #[ 編集]
週末のコメント・オフのためにこちらに投稿!(笑)
ハロゥインお疲れ様でした~。
黄緑色のにんにん、可愛い!優しい色もとっても似合いますね。
サッカーもどんどん上手くなっていくみたい。
兄弟で性別が違っても同じ趣味をもてるなんて素敵ですね。
2008/11/01(Sat) 17:45 | URL  | ほんわり・せいこ #-[ 編集]
ケーキのデコレーション、楽しそうですね。 
子供は喜びますよね。 
(次の日の記事)にんにんちゃん、ゴールおめでとう!!! すごい!!!
そして、チャー坊くんの木の上のデートの写真とってもいい感じ。
2008/11/02(Sun) 00:54 | URL  | かたこ #-[ 編集]
すごい!!
ハロウィンって、やっぱり親も準備で大忙し!!なんだね。
それにしても、サッカーの写真!!びっくらこいたよ!!
う・・・動いた!!! あはは。
顔がめちゃめちゃ真剣で、かわいくてちょっと(ちょっと?)笑っちゃった。
ゴールも決めて、嬉しかっただろうな。
おめでとう!!!
2008/11/02(Sun) 04:08 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
今日もコメント、そしていつも応援ありがとうございます


今日もちょっと忙しいので、訪問に時間を割きたいので、まとめてお返事でごめんなさい。
いつも温かいコメントに、大感謝しております!



子供が成長すれば楽になるのかな・・・と安易に考えてた私ですが、すっとこどっこい!!
どんどん忙しくなるもんなんですね~。

ガールスカウトは、結局父ちゃんも協力するとの下で引き受けました。
カップケーキのデコも、女の子ならではで楽しんでおり、その姿を見てるのは楽しいもんです。

千恵ちゃんにオレオを砕いて・・・ってコメを頂きましたが、この後は私達でお掃除して帰らなきゃいけないので、出来るだけ散らからないようなものじゃないと大変になっちゃうのよ~。

2人のサッカーですが、あと2ゲームで今シーズン終了です。
来シーズン(春)では、チャー坊とにんにん、同じチームに入れれたら楽だな・・・と思ってるところです。
2008/11/03(Mon) 09:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

