[スカウトキャンピング2008 後半] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月29日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





昨日頂いたコメントで


ハプニングはなんだったの?気になる~


とのお言葉を頂いたんだけど、そんなに大した事じゃないんです。
自由時間にチャー坊の仲良しくんの親達と雑談していたら・・・


「チャー坊が追いかけられて

 泣いている!!」



仲良しくんの報告にダンナが駆けつけてみると、おもちゃの銃を持った他のパックの知らない3人の男の子に追いかけられて


「やめてーー!!

 あっちへ行ってぇーー!!」



泣きながら逃げているチャー坊の姿が・・・。
どうしていいか分らず、かなりパニックになってたみたい。



ダンナは彼らに注意し、なぜ自分が追いかけられたのか、訳の分らないチャー坊はよほど怖かったみたいで、それからもずっと泣き続けてたんだけど、そのうち追いかけてた3人の男の子達とチャー坊の仲良しくん達が戦いごっこをし始めたの。

喧嘩に発展しそうな勢いだったから、仲良しくんのパパが子供達を集め、泣いてるチャー坊にも声を掛けてくれ、それぞれちゃんと自己紹介をさせ、ルールを決めて遊ぶ事にしたんだけど、実はそもそもチャー坊が追いかけられた時、この遊びが既に始まってたみたいで、それに加わってなかったチャー坊がとばっちりを受けた形になってただけ。

事情が分ってチャー坊も安心し、その遊びに加わってました。


機転を利かせたこのパパに感謝です



待ちに待った夕ご飯はステーキ!!


2008_10270047.jpg

2008_10270052.jpg


BBQグリルの火のおこし方からダンナに教えられたチャー坊。
ダンナと一緒に夕ご飯を作ってくれました。



夕ご飯が済んだら、キャンプのメインである


ハロウィーン・イベント!!


それぞれコスチュームに着替え、写真撮影。


2008_10270055.jpg


チャー坊とにんにんは着替えが間に合わず写真には加わらなかったけど、今回のキャンプにコスチュームは持って行かない、って言ってたダンナ、私に言われて渋々持って来たのだけど


又この人が一番乗り気でした



今年はスターウォーズにちなんだ子が多かったです。



2008_10270061.jpg


キャンプをしてるスカウト達が集まってのパレードが始まり、私も子供達と一緒に歩きました。
私のはワンピースなので、虫が入ってくるのが嫌だから持って行かなかったの。


このパレードが終る頃には辺りは真っ暗に。
懐中電灯なしじゃ歩けません。
なので写真もここまでです。


パレードの後はオバケ屋敷。
2箇所に設置されてるんだけど、最初の屋内のでは、にんにんが怖くて泣き出しちゃって、チャー坊は私の腕にしっかりしがみ付いてました。

2つ目のは野外ので、最初のと同様、モンスターに扮したボーイスカウトのお兄ちゃん達が、あちこちに隠れて脅かすんだけど、にんにんはもうイヤだって言い出したので、仲良しくんママに見ててもらってダンナと3人。

チャー坊は私とダンナの陰に隠れ、恐る恐る歩いたけど、前に歩いてた男の子が泣き出しちゃって、モンスターの方が謝る珍場面も。


モンスターが謝るなんて聞いた事ないねぇ


そうチャー坊に話したら、引きつってた顔に笑みが・・・。


その後は怖い話があったんだけど、チャー坊は怖いから参加せず、テントを張ってる場所へ戻ったのでした。


私、嫌々ながらも泊まる気でいたんですけどね、実は私は頭痛持ちでして、前日から頭痛があったの。
この日も朝から鎮痛剤のお世話になってたんだけど、見るに見かねたダンナが


「子供達は大丈夫だから、家でゆっくり休めよ」


優しい言葉に甘え、チャー坊の仲良しくんママさん達と一緒に帰ったのです。

そして又ダンナにカメラを預けたのに

これまた一枚も撮ってませんでした。

ま、子供2人に後片付けだったからしょうがないけどね。


ダンナの話によると、消灯時間は10時だったらしいが、私達が去った直後、あまり寝てなかった子供達はグズグズし出して、10時前には寝ちゃったんだって。



さて昨日の問題ですが




びーすとおんっ!さん、こりんごちゃん、かたこさん、えいと@さん、クリスタルさん、じゅあもんママさん、カトレアちゃん、エミリオさん、yuyuさん、モリーママさん、お答えいただきありがとうございます!!

ばーちゃまさん、答えを出しちゃってもいいでしょうか?



惜しい方もいらしたんですよ~。
でも正解の方はいらっしゃいませんでした~。



続きにオマケの話の話とクイズの答えを・・・
帰る前ににんにんに確認


マミィは帰るけど、にんにんはどうする?


帰らない!だってね、マミィは好きだけど、 

マミィよりダディのほうが好きなんだもん



そんな風に言ってたにんにんですが、子供達が寝る前に電話をくれました。




マミィ、おやすみなさい、明日ね




そう言うチャー坊と




うわぁ~~~ん!!

マミィ、マミィ、マミィ~~!!

戻って来てぇーーーっ



大泣きしてたにんにんです。



さてクイズの答えは・・・







2008_10270037.jpg
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ぷぷっ!
なんともかわいいネーミング! おばけのうんちって・・・ おばけもうんちするのかしら(笑)。

それにしても海外での怖い話やお化け屋敷ってすんごい怖いイメージなんですけどv-12v-39
映画の影響まるまる受けてる日本人です(爆)
2008/10/29(Wed) 10:38 | URL  | オハナ #-[ 編集]
NoTitle
私もついに来年仮装するのv-39
先日友達が「ど~しても1度ハロウィンで仮装したいんだけど
一人じゃ恥ずかしいから・・・一緒にお願い・・・」って
もっと早く言ってよ~
即「OK!」v-91
もう決まってるんだ・・・あれ・・・憧れのあれになるんだ~v-37
ソニプラでも同じお菓子(チョコ)売ってるよv-221
2008/10/29(Wed) 10:59 | URL  | かんち #-[ 編集]
NoTitle
まとめ読みしたので、クイズに応募?できなかったぁぁ
と言ってもどれも当たっていなかったけどさ。
ハロウイーンのキャンディー、今年も要チェックよ。
友人から回ってきたメール、私のブログにもコピペしたんだけど。
COSTCOでも売られていたコイン型のチョコ。
事件のあったミルクを使用してるんだって。
だから、毎回キャンディーをもらったらチェック。
子供達にも、学校やお友達にも分けてもらったからとその場で食べないで家に帰ってから食べさせないと!!!
アメリカにもいっぱい売られてるし。
怖い・怖い。
reeちゃんちのこは食べるかどうかわからないけど。
でも、親は食べる危険性有よね??

キャンプ楽しそうで。
色々と子供同士でやりあって解決して大きくなっていくんだなぁ~
reeちゃんは大きな家で1人静かにのんびり夜を過ごしたのね・・・・
2008/10/29(Wed) 11:09 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
NoTitle
カブスカウトでHalloween Campをするのですね。
チャー坊、銃を持った子供達に追いかけられて怖かったね。
でも無事に問題解決、良かった。
お化け屋敷も怖そう。

お父さんとチャー坊が一緒にBBQ、いい写真ですね。

reeさん、頭痛は良くなりましたか?
お大事に!
2008/10/29(Wed) 12:02 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
(*^_^*)ノ
クイズ、こうもりじゃなく おばけの目だったのね~!
惜しかった^m^
牙も、言われたら その通りだね!
とっても 楽しかったよ~♪ ありがとう。

チャー坊くん、訳が分からないまま 追いかけられたのは
怖かったね~(>_<)
でも、無事に 解決して 本当に良かった!

おばけ屋敷は怖いよね。 
私も、にんにんちゃんと同じで 泣いちゃうよ。

頭痛は大丈夫かな?
ゆっくり休んで 治っていますように☆
今日も応援だよっe-68i-178

2008/10/29(Wed) 12:47 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
reeさんこんにちは~♪
このお菓子のネーミングを考えた方凄い!
昨日は回答したくても、変なものしか思いつかず・・・プププ

チャー坊君、追いかけられて相当怖い思いしたんですね。
わけもわからず追いかけられたらどうしていいかわからないですもん。でも、無事一件落着してよかった!!
そして、おばけやしき・・・小学校の頃、神社できもだめし大会
をやり、大泣きした経験アリ・・・今思い出すだけでもこわっっ。

リーさんも偏頭痛持ちですか。私も・・・。

2008/10/29(Wed) 13:02 | URL  | リルミキ☆ #VhmTU4ds[ 編集]
NoTitle
ぜんぜんあたってませんでした。
想像力にかけるおやこです。

お化け屋敷もあるんだ。こういうの大好きです。
怖いけど入ってしまう、、。

何にしても規模がおおきいですね。
やっぱり都会は違う。

一時間ほど前に来てたんだけど、接続が悪くて、、来なおしました。
F2のほうなかなか開かなかったですよ。
2008/10/29(Wed) 14:22 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
NoTitle
昨日のクイズ、やっぱり誰もわかんなかったのね~

よかった。私もだもん。(^^ゞ

応援ね!
2008/10/29(Wed) 14:55 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
NoTitle
チャー坊君、怖かったでしょうね。
でも、ちゃんと解決してよかった~!

うぎゃ。
やっぱりすごいネーミングだあ。(^^;
2008/10/29(Wed) 16:12 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
NoTitle
ハローウィーンキャンプ、すごい人が集まったんだね。
友達と家族も一緒に遊べる大イベントなんだね~。
色々なゲームや遊びが容易されているし、内容も充実していて楽しそうだね。

チャー坊くん、銃を持った子達に追いかけられて、それは怖かったね~。でも、問題が解決して良かったわ♪

にんにんちゃん、パパっ子だよね~。かわいい。でも、ママがやっぱり恋しくなっちゃうんだね。これまたかわいい。
2008/10/29(Wed) 17:14 | URL  | 天モー #-[ 編集]
NoTitle

こんにちは、えいと@です。

キャンプ、いいですねー。
いろんなことがあるでしょうけど、経験して成長して行くんですもんね。

お菓子のネーミング、ぷぷぷ。。。(笑)
お化けの目って赤いんですかー。へぇ~。 
しかし、なんでうんちが白いの~? おばけの食事はバリウム?(爆笑)

 えいと@

2008/10/29(Wed) 18:08 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
ふっ( ̄∇ ̄∥)まったく違った・・・( ̄ω ̄∥∥)カスリもしなかった・・おしい人がいた!もしや、私?魔女の杖が正解に違いない!なんて、自意識過剰で、わくわくしていたら、まったく違った(///∇///)あぁー恥ずかしい・・にんにんが、かわいいなぁ!何とも言えない・・しっかし!遊びを理解できていなかったとわいえ、泣いていやがる子を、まだ三人でおい回すなんて、正座をさして、説教してやりたいわ!!まったく!!でも、私も、こんな状況の時に、ちゃんとできる親にならないと!!
2008/10/29(Wed) 18:09 | URL  | カトレア #-[ 編集]
NoTitle
すごい盛りだくさんなキャンプだったね。
同じカブスカウトでも充実度が全然違う。
うちのは、キャンプファイヤーぐらいしかないよ。
ポップコーンの売り上げもいまいちだし・・・
来年は辞めてるかも・・・
娘にガールズスカウトに入ってもらって
がんばってもらおうかな。
2008/10/29(Wed) 20:46 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
NoTitle
知らない子、しかも数人に追いかけれるとビックリしますよね(>_<)
チャー坊くん災難でした!
reeさん、頭痛の中お疲れ様でした!
お菓子、何でもありですね(笑)
2008/10/29(Wed) 21:41 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
NoTitle
びっくりどっきりの後は楽しく遊べたようですね。
本当にお疲れさまでした。
しかも旦那さんもかっこいい!
グリルをするのはなぜだか男の人。
ちゃんと火を起こせるようになるなんて
将来が楽しみです。
それにしても素敵なカブスカウトですね。
2008/10/29(Wed) 22:48 | URL  | ほんわり・せいこ #-[ 編集]
NoTitle
なるほど、お菓子のネーミング、納得~
おばけのうんち、面白いわ。

パパさんも仲良しのパパさんも、とっても素敵!
こういうときに親力が試されますね。
素晴らしいなあ・・・
(ちなみに私は親力がなさすぎで・・・
 こういうとき、どうしていいか悩んでしまう)
しかも、パパさん、優しい!
にんにんちゃんの大泣き、すごくかわいい・・・
reeさん、頭痛は治りましたか?
頭痛持ちってつらいですよね・・・お大事に!


2008/10/29(Wed) 23:14 | URL  | yuyu #0ecWsDRU[ 編集]
NoTitle
ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ

チャー坊くんビックリだよねぇ~
ありも読みながら何事???って焦っちゃった・・・笑
でも理由がわかってほっとしたよねぇ~
うちもタマ~に公園でいじめられかけるんだけど
下がケンカ買うの・・・・笑
将来が怖いわぁ~

☆@(o・ェ・o)@σ凸バナナフリフリバィバィ♪
2008/10/29(Wed) 23:30 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/29(Wed) 23:35 |   |  #[ 編集]
NoTitle
スカウトのキャンプなの?
ハロウィーンにキャンプちょっとスリリングだよね
皆の着てるものがかなり怖い
チャー坊納得できてよかったね
2008/10/30(Thu) 02:22 | URL  | Kay #-[ 編集]
NoTitle
reeさん頭痛大丈夫ですか?!
盛大なキャンプですね。

reeさん、やっとうちのドア新しくなりました。
将来はreeさんのお家みたいな大きいうちに
住みたいです。あ、でもすごく寒いところに
引っ越すかも。。。。

あとね今年にんにんちゃんが着てたティンカ-ベルの
衣装、さゆりちゃんも着る予定です。
2008/10/30(Thu) 04:49 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
ハロウイーンキャンプ
アロハ~!
な~るほど。。
そういう答えでしたか。
オバケのウンチが可笑しい~!!
チャー坊、それでなくても怖いハロウイーン。
突然追いかけられたら、ビックリですよね。
相手は遊びのつもりでも、本人は大パニック。
その3人空気読めよ~!ですよね。
ハロウイーンキャンプ、楽しそうだけど。。
ちょっと怖いかも。。
2008/10/30(Thu) 07:37 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
今日も沢山のコメント、いつも応援ありがとうございます
今日はガールスカウトのハロウィーンパーティーにチャー坊のサッカーゲーム、そして明日はハロウィーン・・・とちょっと我が家はバタバタしてます。

折角コメントを頂いたのに、こんな風にまとめてのお返事で申し訳ありません。
今日もお返事に割く時間を訪問に当てたいと思うので。



本文には長くなってしまうので書かなかったけど、追いかけた男の子達、悪気はなかったんですよね。
チャー坊と仲良しくん達、一緒に行動してたから、チャー坊も遊びに加わってたと思ってたんだと思うの。

あとから親御さんに連れられて謝りに来たんだけど、彼らも叱られちゃって可哀想だったかな、とも思います。

えいと@さんの『オバケの食事はバリウム?』に1人笑ってしまった私です。
そうだよね~オバケって排泄しないよね~。

日本のオバケ屋敷とこちらのでは、断然日本の方が怖い、と私は思ってます。
あ・・・でもユニバーサルスタジオのハロウィーンナイトはマジ怖ですけどね。

キャンプをし、色んな事を学び、チャー坊にとっても、他の子供達にとっても、いい経験と思い出になる事と思います。

あ・・・頭痛は大丈夫です。
お気遣いありがとうございます。
2008/10/30(Thu) 09:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

