[ロッキン家からの贈り物] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月27日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





*今日は泥んこまみれの洗濯に追われそう・・・。
 キャンプの模様は後日ゆっくりまとめたいと思うので、もう少しお待ち下さい。




キャンプの為、1時にチャー坊だけを早退させ、うちの門のところで郵便配達のおじさんに偶然会ったチャー坊。

郵便配達のおじさんはヒスパニックで、とても親切なおじさんで、私達を見ると


「Hey Buddy!!」


っていつも声を掛けてくれる陽気なおじさんから箱を手渡され、それを抱えて家の中に入って来たチャー坊。


差出人を見ると  ロッキンちゃんから


最近、私のブログに登場回数の多いロッキンちゃんです。
上の娘ちゃん、このクリスマスの『くるみ割り人形』に出演されるとかで、忙しいはずなのに、こんな風にお心遣い、本当にありがとう。


ロッキンちゃんのブログ  ロッキンハウスからこんにちは! 



自分が荷物を受け取ったから、自分で開けたいチャー坊。
テープをはがすと、パッキンをキッチン中に散らかす勢いで中身を取り出してました。


2008_10270017.jpg

2008_10270019.jpg

2008_10270018.jpg



まだにんにんが帰宅してなかった事と、カメラをダンナが持って行った事とで、にんにんが頂いたチョコとビーズはキャンプから帰って来てから渡そうと、隠しちゃったの。




2008_10270020.jpg


チャー坊はシュレック好きだから、頂いたシュレックのミニノートとペン、早速袋を開けて、キャンプに持って行きました。
これは下の娘ちゃんが選んでくれたんだって。


ありがとうね~M子ちゃん!!



写真のチリソース、ラベルをきちんとしたはずなのに、ずれてしまって、チャー坊がすぐ自分のものを抜いちゃったからラベルが見えない写真しかないの・・・。
このチリソース、ロッキンちゃんご夫婦のお勧めなんだって。
辛いのが私は大好きだから、楽しみ~。

ロッキンちゃんがいつも使ってるうどんスープの素も入ってて、メッセージには


reeちゃん、最近料理に凝ってるようなので・・・


って・・・。


凝ってないって!

相変らず料理は大嫌いよ~!!



そいでね、チャー坊が一番気に入ったのが料理用スプーンとハケ。
お料理のお手伝いをいつもするチャー坊


これボクに?

ボクが使っていいの?



ってすごーく喜んでたの。




そしてキャンプから帰って、にんにんにロッキンちゃんからのプレゼントを渡しました。


2008_10270062.jpg



きゃぁーーーっ!

かわいい~!

わたしに~~?

きゃーーーっうれしいーー!!



耳が痛くなりました・・・私・・・


にんにんはビーズが好きで、1人大人しく遊んでる時って、ビーズをしてるかお絵描きしてるかのどっちか。
バービーなど人形で遊んでる時は、一人何役もしてるから、結構うるさいの。


早速チョコを食べながら作ったよ。


2008_10270063.jpg

2008_10270064.jpg





ロッキンちゃん、ステキなお心遣いありがとう

子供達、こーんなに喜んでたよ!!





*お知らせです


いつもコメントを残してくださるバッファロー在住の えいと@さん が、現地在住ならではの、バッファロー情報サイトを作られました。
沢山の情報が詰ってますので、バッファローに旅行を考えてらっしゃる方、興味がおありの方もそうでない方も是非覗いてみて下さい。

えいと@さんのメインブログ
      
英語が苦手なえいと@ののんびりお気楽アメリカ日記


左にサイトへのリンクバナーを貼りました 
テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
小包って受け取る時ドキドキするね~
そして、開けてワクワク!子供達の
笑顔が嬉しさを物語ってます。
2008/10/27(Mon) 10:22 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
NoTitle
おりょ!
右上に私が居た・・・。(笑)
こうやって小包が届くと嬉しいよね~!
ロッキンちゃんの様にツボを心得てる物だと余計にね♪
2人の喜ぶ姿が伝わったよ~。
2008/10/27(Mon) 11:37 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
ロッキンちゃんから 素敵な贈り物が 届いたね~♪
さっそく キャンプに持って行った チャー坊くん、
ビーズを作る にんにんちゃん、
喜びが伝わって来たよ~(*^_^*)

reeちゃん、お料理上手だから、
嫌いとは思えないよ~!
お料理グッズに喜んでいた チャー坊くん♪
何の料理を 作るのかなぁっ☆☆☆

今日も応援ねっe-68i-178
↓最高に可愛い にんにんちゃんに キャーキャー言っちゃった♪
2008/10/27(Mon) 12:11 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/27(Mon) 12:45 |   |  #[ 編集]
NoTitle
同じアメリカでも遠くはなれたロッキンちゃんから、素敵なプレゼントが届いたんだね~。
チャー坊くんもにんにんちゃんも嬉しそう♪
さすがロッキンちゃん、子供たちが喜びそうな物ばかりだね。
チリソースも美味しそう。

2008/10/27(Mon) 14:05 | URL  | 天モー #-[ 編集]
NoTitle

こんにちは、えいと@です。

おぉ~! すばらしいプレゼントですね。
これはうれしいですねー。
お料理は苦手でもご飯作りはしなきゃ~いけないし~~~(えいと@がそうですー汗)
reeさん! がんばって!(笑)

バッファローWikiの紹介、ありがとうございました!
ぼちぼち頑張っていきます~。
reeさんのお友達ブロガーの方々のご訪問、お待ちしてます~♪

 えいと@

2008/10/27(Mon) 15:33 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/27(Mon) 15:49 |   |  #[ 編集]
NoTitle
ステキな贈り物ですね♪
2人のうれしそうな顔~(^^)

料理用のスプーンとハケ、すごくかわいい~!!!
こういうのがあると楽しいだろうなあ。
2008/10/27(Mon) 16:05 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
小包ってドキドキ
小包って、受け取るとすごく嬉しいですよね。
たとえそれが自分がオンラインで買ったものでも。
お友達からのプレゼントだと、尚更の尚更!!

チャー坊くんとにんにんちゃんも、とっても嬉しそうで
いい顔をしてますね^^

reeさんには、お料理グッズがたくさん♪
青いハケみたいなの、可愛いですねー。
2008/10/27(Mon) 16:09 | URL  | ごろり #-[ 編集]
NoTitle
小包って嬉しいですよね。
うちの子たちも小さい頃 待てなくて あけてました。

キャンプに行く前にいいものが届きましたね。そうか これが うどんスープか、、。

キャンピングの話も楽しみにしていますよー
2008/10/27(Mon) 18:28 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
こういう贈り物ってうれしいですよね!
二人ともとてもうれしそうだわ

私も小さいとき祖母が送ってくれる荷物を宝箱のように思ってました!
中は洋服や普段買ってもらえないような駄菓子が山盛りでした。
なつかしいなぁ~
2008/10/27(Mon) 19:00 | URL  | あこ #-[ 編集]
こういう贈り物ってうれしいですよね!
二人ともとてもうれしそうだわ

私も小さいとき祖母が送ってくれる荷物を宝箱のように思ってました!
中は洋服や普段買ってもらえないような駄菓子が山盛りでした。
なつかしいなぁ~
2008/10/27(Mon) 19:00 | URL  | あこ #-[ 編集]
ビーズ~★
女の子ですねぇ、やっぱり!! 私、ホントに今はまだ子育てが辛くて逃げ出したい衝動にかられることが多々あるので、にんにんちゃんの記事を読むと「あー、いつかこんなふうに成長するんだよね」って励みになってます(笑)
2008/10/27(Mon) 20:24 | URL  | オハナ #-[ 編集]
NoTitle
よかったね~v-411
二人ともプレゼント大喜びだったんですねv-343
うちもパパが出張に行くとフェイにビーズとか買ってきてくれてました。アメリカのビーズは子供のおもちゃでも素敵なのが多くてくりまみーが欲しいぐらいだったわ・・・v-11
素敵なお友達に感謝ですねv-410
親子合作のお料理UP楽しみにしてまーす♪
2008/10/27(Mon) 21:23 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
NoTitle
チャー坊の喜び一杯の顔、久しぶりに見たキャワユイのう~。
にんにんの「キャーかわいい~~~・・・」って言っている姿
想像出来るわぁ~。
しかし、にんにん、人形で何役もこなせるなんて素晴らしい。
見てみたいよ。
家は、想像力が貧しくて、読書しても右から左だし、人形遊びも
見たこと無くて・・・寂しいよ。

料理用のスプーンとハケ可愛い♪
2008/10/27(Mon) 22:28 | URL  | KUMIKUMI #-[ 編集]
NoTitle
わあ、素敵な贈り物!
にんにんちゃん、器用ですね☆
チャー坊くんは、料理のお手伝いグッズ!
料理のできる男の子ってモテますよね~♪
reeさん、お料理嫌いなの~?
ふふ、私も苦手ですわ~

2008/10/27(Mon) 22:42 | URL  | yuyu #0ecWsDRU[ 編集]
NoTitle
ロッキンさんとは、もともとお知り合いなのですか?
それともブログからかな?
ブログで知り合って、リアルでもつながっていけたら理想的だな~と思いました。
reeさんがお料理嫌いだなんて、意外ですね~。
こないだのブログなんて、すごくおいしそうでしたよ。
私の料理なんて、盛り付けが雑だしアップできません(悲)
2008/10/27(Mon) 23:24 | URL  | アロハ #bM4TJFTs[ 編集]
NoTitle
自分で注文した荷物が届くのでも嬉しいのに、外国にいるときの日本から届く小包って特別でしょうね☆
にんにんちゃんもチャー坊も幸せ者ですね^^♪
2008/10/27(Mon) 23:38 | URL  | piccolina #-[ 編集]
NoTitle
ロッキンちゃんからの嬉しいプレゼントで
盛り上がったね♪^^
チャー坊くんはお料理すきなのね~
ますますお手伝いが楽しくなっちゃうんじゃない?
女の子はビーズ好きだよね!
にんにんちゃん 上手!!
応援も完了~
2008/10/27(Mon) 23:52 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
NoTitle
おひさしぶりです!ちやこです。
小包ってあけるときワクワクしちゃいますね~。
散らかしちゃうのも わかるわ。

ワタシも闘病サポーターになりました。
きっと治ると信じて 明るく頑張ります。
また 遊びにきますね。
2008/10/28(Tue) 00:40 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
NoTitle
ワタシもこのウドンスープの素、オーストラリアにいたとき
使ってましたよ~!コレ、好き~~~。
お腹の具合が悪い時、コレと卵だけの雑炊とか作りました♪

スプーンとハケもかわいいですね!
え?チャー坊君が使うの?i-278
2008/10/28(Tue) 01:23 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
NoTitle
わ--、ロッキンさんからの小包
うれしいプレゼントでしたね。
なんかロッキンさんらしい物ばかり
な感じがします。
お料理の道具可愛いです。
2008/10/28(Tue) 03:32 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
小包
アロハ~!
キャンプも無事終了のようですね。
アップ楽しみにしています。
小包を受け取るのって、本当に嬉しいですね。
あけるのもワクワク。
子供達には本当に嬉しい瞬間です。
チャー坊得しちゃったね~。郵便屋さんと会って!
2008/10/28(Tue) 04:47 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
NoTitle
ロッキンちゃんからの素敵な贈り物だぁ
子どもたちも大喜びだね
応援
2008/10/28(Tue) 05:35 | URL  | Kay #-[ 編集]
NoTitle
うぁ~!ロッキンちゃんからの心のこもったプレゼントはうれしいものばかりだね☆ にんにんちゃんもチャー坊も、うれしいって感じがありありと伝わって来たよ。
日本食も素材もうれしいじゃないの。こうやって忙しいのに選んでくれるロッキンちゃんは、やっぱ優しいのね~!

応援も3!もちろん、リンクの件はOKですよ☆ こちらこそ、どうぞよろしくね!私もすぐにするね。
2008/10/28(Tue) 06:42 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/28(Tue) 07:13 |   |  #[ 編集]
今日も沢山のコメント、そしていつも応援ありがとうございます
cheenamamaさんへ

初めは日本のばあちゃんから?って言ってたけど、開けてみて、これはばあちゃんからじゃないねぇ、誰から?って。
すごく嬉しかったみたいです。




MAOママさんへ

きゃはは・・・私もこれを見た時、MAOママさん!!って思ったよ。
アップする機会を逃したけど、実はこのシリーズ、MAOママさんが買った白身と分けるやつと、スライサーは買ったの。
このタイマーも欲しかったのよ~。




こりんごちゃんへ

キャンプから帰ってから、これ誰の~?ってスプーンとハケを見せたら、ボクのー!って答えてたよ。
チャー坊は早速夕べ使いたがったけど、残念ながら宿題が忙しく活躍出来なかったわ。
ホントにね、出来る事なら料理なんてしないで済む事を毎日考えてるのよ。




カギコメ1号さんへ

お心遣い、ありがとうございます。




天モーちゃんへ

ロッキンちゃん、ちゃんとツボを抑えててさすがだよね~。
何にチリソースを使おうかな・・・って考えてるの。
やっぱりメキシカンをこれで食べたいな。




えいと@さんへ

そうなんですよ~。
どんなに嫌いでも、子供達もいるから作らなきゃいけない。
アジアな食べ物、特に和食は作らなきゃ食べれないですもんね~。
これでも随分作るようにはなったけど、やっぱり料理は好きになれないです。




カギコメ2号さんへ

バタバタしてる中、いつも覗いてくれてありがとう!




じゅあもんママさんへ

このスプーンとハケは見た事なかったから、チャー坊なんてすごく喜んじゃって、子供用にこう言うグッズがあると、子供達も料理に参加したい気持ちも強くなるんだろうな、って思います。
でもね、にんにんが帰ってから、って冷蔵庫に入れたチョコ、チャー坊はすっかり忘れてます。




ごろりさんへ

人のプレゼントでも開けたがる2人です。
開ける瞬間が本当に楽しいみたい。
そう言えばそろそろオンラインで買った物が届くんだった。
このスプーンとハケ、子供用料理グッズなんですよ。
こんな物があるとは知らなかったので、嬉しいですね~。




ばーちゃまさんへ

そうそう、これがロッキン家愛用のうどんスープ。
何で楽しもうかな・・・って思ってます。




あこさんへ

私にもあります。
東京の叔母から届く小包、そして上京してからは実家から届く小包hが本当に嬉しかったです。
チャー坊もにんにんも本当にうれしかったようです。




オハナさんへ

その気持ちは誰だって感じてる気持ちだと思いますよ~。
今うちは2人揃ってうるさい時期。
ストレス溜まりまくりです。
でも楽しい事も又沢山あるしね。




くりまみーさんへ

女の子って本当にビーズ好きですよね~。
頂いたやつは見本通りに手伝いながら作り、寝る時に着けて寝てるくらい。
余程嬉しかったようです。




kumikumiちゃんへ

あの黄色い声よ~!
チャー坊は一切空想遊びをしない、車などの疑似音を出さないで遊んでた子だったから、にんにんの空想遊びには驚く時があるよ。
話す内容は大人ソックリだけどね。




yuyuさんへ

実家の弟が元板前なんですが、どうやら弟にチャー坊は似たみたい。
毎日キッチンでお手伝いをしたがります。
一番得意なのがケチャップライスです。




アロハさんへ

ロッキンちゃんとはブログからなんですよ。
それで個人的にメールのやり取りもするようになって、いいお付き合いをさせてもらってます。
私ね、実家で曾祖母が食事担当だったから、茶色い料理しか出来ないんです・・・。




piccolinaさんへ

本当に嬉しかったですよ。
にんにんなんて飛び跳ねて喜んでた位。
チャー坊は家の中でもミニノート、持ち歩いてます。




エミリオさんへ

これでますますアクセサリー作りに拍車がかかりそうです。
作るのはいいんだけど、あちこちに転がってて・・・。
チャー坊はケーキミックスなら自分でマフィンを作っちゃうの。
キッチンに立つのがかなり好きな男です。




ちやこさんへ

体だけじゃなく、精神的にも周りのサポートを必要とするので、お互い明るく元気に支えて行きましょうね!!

小包ってあんな小さな箱の中に幸せが詰ってて、本当にうれしくなりますね。




かえるのりんりんさんへ

このうどんスープ、りんりんさんも使ってたの?
そっか・・・雑炊、いいかも!!
ダンナは私が具合が悪いと缶詰スープを出す人だから、いつも自分で作ってるんですよ。
これね、キッズ用、ってちゃんと書いてあるんです。
チャー坊、もう自分の物って思ってますよ。




ちいこちゃんへ

ロッキンちゃん、子供のツボをちゃんと知ってるね。
チャー坊が料理のお手伝いが好き、ってのも覚えててくれたんだと思う。
こんなグッズがあると、ますます張り切ってしまいそう(笑)。




モリーママさんへ

チャー坊、ちゃんと宛名の名前が私だって確認したのに、自分の物、って言ってました。
開けて中身が見えて来ると本当にうれしそうにしてて、私が手を出そうとすると払いのけてたんですよ。




Kayちゃんへ

本当にありがたかったわ。
うちの2人の好きなものをちゃんと分かってるんだもん。




panipopoさんへ

ロッキンちゃん、今すごく忙しくしてるじゃないですか。
なのにこんな風に・・・って感激でした。
人柄がね、伝わって来ますよね。

リンクの件、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。




カギコメ3号さんへ

いつも忙しい中、ありがとう♪
2008/10/28(Tue) 08:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
完全に出遅れた、馬鹿カトレア・・ってな、文章を打ち込んでる間に、何書くか忘れちゃった・・あっ復活しましたぁ!まだ本調子わ、でてないけど、長かったぁ!ふぅ・・こんな素敵な贈り物!やっぱ、贈り物って、ほんとに嬉しいし、相手の喜ぶ顔もほんとに、幸せに感じるし、私まで幸せになっちゃった!!会う回数とかじゃなくて、心と心の繋がりが大切って事だなって、しみじみ実感!
2008/10/28(Tue) 09:18 | URL  | カトレア #-[ 編集]
NoTitle
カトレアちゃんへ

治ってよかった。
結構長かったから、体力が落ちたんじゃない?
無理しないでゆっくり、ね。
物よりも、その心が嬉しいよね。
2008/10/28(Tue) 09:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

