[父ちゃん青ざめる? (小さな恋のものがたりシリーズ)] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月13日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!







チャー坊とにんにん、ヒミツのお話がある時は大抵お風呂の時間。


ここ数ヶ月、チャー坊からヒミツのお話を聞く事がないけれど、にんにんからはしょっちゅうあります。


誰々ちゃんと誰々ちゃんがこんな事で喧嘩した

とか

誰々ちゃんと誰々くんは結婚したいんだって


など、この年齢に合った、他愛のない内容だけど、ちゃんと耳を傾けないと、チャー坊にしろ、にんんいんにしろ、とんでもない内容の事が今まで何回かありました。




ある日のお風呂の時間


あのね、ヒミツのお話があるの

チャー坊にもダディにも言わないで欲しいの




チャー坊とダンナに言わないで、って言う時は、にんにんもなんとなく


いけないんじゃないか?

悪いことなんじゃないか?



と感じてる時。



以下は私とにんにんの会話


Tくんがね、私と キスしたい って言うの





いやぁ~まさかそう来るとは思ってもみなかったから驚きましたよ、わたしゃ。





で、にんにんはなんて答えたの?











モジモジしながら・・・









2008_11130002.jpg

2008_11130001.jpg



ダメって言ったよ~


そうだね、にんにんの年頃はキスは家族とだけ

大きくなって本当に好きな男の子が出来るまで取って

置かなくちゃね



にんにんこれに納得してたけど、ダンナの耳にも一応入れて置きました。


父ちゃん、顔が引きつってたよ~!

(しかも無言・・・)



ちなみににんにんの大好きなアイドル。
ハイスクールミュージカルのトロイ役をしてる ザック・エフロン。
人気急上昇中なんだって、彼・・・。


190px-Zac_Efron_2007.jpg


にんにんの理想がこれじゃ、かわいそうだけど

Tくん、無理ね
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
わぁ~もう恋のお話があるんですね!

お父さんとしては、かなり
びっくりされたんでしょうね。

しかしにんにんちゃんの
大胆なお顔に思わず一人笑ってしまいました(笑)
めっちゃおもしろ~い♪(関西弁です(^^; )
2008/11/13(Thu) 11:36 | URL  | duke #LkZag.iM[ 編集]
イヤー 可愛い会話ですね

ここまでうちは話してたかなー??

おしゃべりだった次女から、私も驚くような子供同士の話しはきいたことがあります。

たまげる内容にも 一応大切なポイントは言っておかなきゃいけないんですよね。
2008/11/13(Thu) 12:32 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
にんにん、可愛すぎ~。
そっか、お風呂タイムに秘密のお話しをしてくれるんだね。うちの息子は自分のことを話したがらないので、上手に質問していかないと聞き出せないことが多いんです。
旦那さんの反応も面白い。やっぱり女の子の父親ってこうなっていくんだろうね。将来にんにんの理想の相手が現れるといいね~。
2008/11/13(Thu) 15:28 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
そうかぁ~、にんにんも、そんな年頃になってしまったのね。
可愛いぃ~。
しかし、何処のお父さんも同じだね。
引き攣った顔、見たかったなぁ。
家は、あまり話さなくなっちゃった。
やはり忙しい時期に投げやりな返事していたからかなぁ~?
こう言う大事なことは継続していかないといけないよなぁ~。
反省です。
2008/11/13(Thu) 17:16 | URL  | KUMIKUMI #-[ 編集]
なんと!うちの娘もトロイが好きです。
あたしは嫌なんだけどあのカーリーヘアーのこの方がいい!

にんにんの恋。。。
でも今の子はおませだなあ~キスかア。。。
お父さん、そりゃあおもしろくないよね!
わかる、わかる(笑)

2008/11/13(Thu) 18:31 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
おぉ~!
Tくん、そうきたかーー!
結構早熟くんなのかもね^^
パパがヒクヒクしちゃうのもわかるわ~^^
うちも男の子の名前があがるだけで主人はダンボ耳で聞いてるもん^^

でも、わかんないよ~。
Tくんだってティーンになったら別人28号になって女の子の
黄色い声を浴びてるかも?!


2008/11/13(Thu) 18:48 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
あはは、Tくん、やってくれちゃうね~

それにしてもにんにんちゃんも早熟だよね~

うちのC子なんて、そんな話、全くだよ。(^^ゞ

応援もね。
2008/11/13(Thu) 19:22 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
やっぱり人にんちゃん、女の子だよね。うちのPさん(♂)はいたって女っけなしだし、しかもほぼ全員がラテン系のクラスの女の子たちに迫られて、半泣きだったもん。

それにしても最後のオチ、笑わせていただきました。
2008/11/13(Thu) 19:43 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
ほぉ~!!
うわ~!!! もうそんな話になっちゃうんですねぇ。
と言いつつも、うちのワル子はちゅーする時は「マウス トゥ マウス」
だと思ってます(笑)。

ザック・エフロンって初めて見ましたが、確かにこれはかっこいいv-10 松潤といいザック・エフロンといい、最近のお子様は見る目はありますね(^^;
2008/11/13(Thu) 19:45 | URL  | オハナ #-[ 編集]
T君、撃沈!
旦那さまの無言の顔引きつりも分かるけど、
reeちゃんの最後のコメントも十分、姑心が出てて
朝からめっちゃウケました。
娘のチューは、イケメン君とお願いね!
万国共通の母の願いかもしれません。
2008/11/13(Thu) 20:38 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
おもしろい!
やっぱりアメリカの子は大人っぽいですね。

まじめな話をすると女の子は心配ですよね。
どうやって教育したらいいだろうって
考えます。
やっぱり素敵な男の子と友達になって欲しいです。
2008/11/13(Thu) 21:06 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
キャーッ!Tくんなかなかのプレイボーイですね^m^
でもそんな話もちゃんとお母さんに相談できるのは素晴らしいことだなと思いました(#^.^#)
パパとママのオススメのボーイフレンドだったとしてもまだキスは早いって感じですね(^_^;)
2008/11/13(Thu) 21:21 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
ふぅ~む。
キスはまだダメですか。
我が家の長女は早くも2.3人とキスしました。
幼稚園児の遊びだからいいか?って思っていたんですが。
もうそろそろreeさんのセリフをそのままお借りして
教育しなおそうかな?
Tくん、まずはダイエット!目指せ、にんにんちゃんの
理想の彼氏~!!ですね。笑
2008/11/13(Thu) 21:29 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
やっぱり女の子ですねぇv-398
reeさぁんv-391ちょっとダンナ様の反応楽しんじゃったのでは?!?!
うちのパパも隣の高校生が彼氏とうちの前でラブラブしてるだけで将来のフェイを心配しだして『絶対あんなのダメだから!!!』とか言ってます。
父の心子知らず、娘達は素敵な相手を見つけることでしょうけど・・・。v-392
え~アタクシも恥ずかしながらザックのファンです~最初のハイスクール・ミュージカルの時なんかドキドキしちゃったしv-9←お前いくつだって感じなんですが・・・v-11
2008/11/13(Thu) 22:04 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
今日もたくさんの楽しいコメントに、いつも応援ありがとうございます。

お返事第1弾です



dukeさんへ

にんにんはプリスクールから、誰が好きで~、って話してましたよ。
ダンナ、驚きもしたけど、腹も立ててたみたいです。(Tくんに)
年頃だったら許せるのに・・・って言ってたけど、絶対違う!!




ばーちゃまさんへ

話してくれてるうちはかわいいですね。
うっかりすると、あれ?って内容のがありますから、結構気をつけて耳を傾けてるんです。




meowboyさんへ

お風呂だと私と2人きりなので、安心するみたい。
チャー坊がそうですよ。
明らかに様子が違う時は話してくれるけど、そうじゃないと自分からあれこれ話す方じゃないですね。
やっぱりその辺は男の子だからかな。




kumikumiちゃんへ

にんにんなんて3歳の時Sくんと出会ってから恋話だよ~。
今でも結婚するのはSくんだってさ。
投げやりの返事でもいいんだよ。
要所要所を聞いてれば。




ベルボトムさんへ

娘さんも?もう好きなアイドルがいるって早いね。
私は名前が分からないけど、意地悪な役の誰かのお姉ちゃん役の子が一番ハンサムじゃないかな?って思うんだけど・・・。




クリスタルさんへ

やっぱり女の子はお父さんって心配なんだね~。
チャー坊の事は女の子の話でからかうけど、にんにんには決してダンナ、しないものなぁ。
Tくんは多分、パパに似てやさしく面倒を見るタイプなんじゃないかな、って思うの。




ロッキンちゃんへ

ハグは毎日だよ~!
Tくん、6年生のいとこがいるから、多分彼が入れ知恵してるんじゃないかな、って思うわ。
いつも忙しいのにありがとうね。




どらかーちゃんさんへ

追いかけられるってすごいよね。
ラテン系の女って、子供でも情熱的なんだね~。
だって、どう考えても無理でしょ?そう思わない?




オハナさんへ

マウス トゥ マウス で思い出しちゃった。
小学校の時、人工呼吸をしたら赤ちゃん出来ちゃうの?って私は思ってました。
これがにんにんの大好きなアイドル。
松潤より私は山P!!




cheenamamaさんへ

にんにんの好きなタイプって、Tくんに当てはまらないんですよ~。
うわ・・・私、嫌な姑になっちゃうかもしれない。
にんにん、誰を好きになるのか、楽しみでもありますよ。




今日はここまでにさせて頂きますね。
それではまた明日!!
2008/11/13(Thu) 22:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
にんにんちゃんの彼氏楽しみですねぇ。パパは複雑よねぇ~。いつの日かそんな日がやってくるのねぇ~ウフフ楽しみぃ~


ではではe-463
2008/11/13(Thu) 23:59 | URL  | 新米店長 #-[ 編集]
見たことあります!このアイドル???

パパさんと娘のやりとり。
我が家には無いのでなんだか微笑ましい!
2008/11/14(Fri) 01:49 | URL  | ほんわり・せいこ #-[ 編集]
にんにん、T君にもこんな顔をしたのかな~?

Kissの心配は無さそうですね。

うちの長女と次女も早速、High School Musical 3を観て来ましたよ。

ダンス、ミュージック好きの子供達には嬉しい映画です。
2008/11/14(Fri) 02:13 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
キス・・・もうそんな年頃なの~???
ひゃー娘のことがちょっと心配・・・
本当に好きな人ができるまでとっておくのよ
って言っておかなくっちゃ~
2008/11/14(Fri) 02:29 | URL  | yuyu #0ecWsDRU[ 編集]
☆(。・"・)-・*:..。o○☆*゚¨゚゚こんばんは・*:..。o○☆*

わぁ~そりゃパパも真っ青だよねぇ(///∇//)テレテレ
おませさんが居るんだねぇ~
やっぱりアメリカってオープンだぁ~
ドキドキしちゃうけど、ちゃんと話してくれるとこが
かわぃぃよねぇ(*´艸`*)

☆@(o・ェ・o)@σ凸バナナフリフリバィバィ♪
2008/11/14(Fri) 06:02 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
ご無沙汰してます~!

にんにんちゃん、かわいい♪
キスしたいなんて、Tくんもなかなか大胆ですね~!
まだこんなにちっちゃいのに、と思っちゃいました。
ってことは、チャー坊くんもキスしたい相手がいたりするのかな??
なんて言うと、reeさんがドキドキしちゃいますよね?(笑)
2008/11/14(Fri) 08:39 | URL  | み~。 #-[ 編集]
おはようございます。
お返事第2弾です。



ちいこちゃんへ

アメリカだからなのか、それとも今時の子供だからなのか、小1でキス、ってちょっと考えられないよね?
やっぱり普段から家族で物事を話し合うのが、大きくなってからも影響するんじゃないのかな、って思うの。





ぱーくままさんへ

思春期に入っても、こうして話しをしてくるといいけれど、こればっかりは、ねぇ。
せめてほっぺだけに留めて欲しいです。




ポン酢さんへ

もっと小さい時(幼稚園前)は気にならなかったけど、男の子を男の子と意識し出してからは、本人の方がしなくなりました。
ダイエットもだけど、もっと強気で!!って思っちゃう。
にんにん、Tくんといる時は女王様みたいだもの。




くりまみーさんへ

・・・あ・・・ばれてた。
ダンナの観察、すっごく面白いの~!
今はまだ真剣に心配はしていないみたいだけど(あまり口に出して言わないから)、年頃になったらすごく心配するんじゃないかな、って思います。
今はダンナよりおじいちゃんの方が、にんにんにうるさいですよ~。
くりまみーさんがザックファンとは!!
にんにんと気が合いそうですね。





新米店長さんへ

いつか・・・って考えると、やっぱり私はチャー坊の『いつか』が気になっちゃうし、来ないといいなぁ~、って思います。




せいこさんへ

ターゲットに彼がプリントされたパジャマも売ってて、ポリエステルだから駄目!!って言ってるところ。
あちこちでザックを見かけますよ~。
せいこさんちもそのうちパパさんが、2人を心配しだしますよ!




Mrs.Krabsさんへ

もう映画を見たんですね。
うちはチャー坊は興味ないので、DVDになるまで我慢させようかな、って思ってます。
結構にんにんってしっかりしてるので、あまり心配しなくても大丈夫じゃないかな、って思ってます。




yuyuさんへ

今の子って早熟って言うか ○○くん(ちゃん)が好きだからキスしたい、って。
それともアメリカだからキスをもっとフランクに考えてるのか・・・。
いずれにしてもアジアな考えの私には、まだ駄目よ~、なんだけど。




ありさんへ

Tくんはいとこのお兄ちゃんにあれこれ入れ知恵されてるから、同じ年頃の子よりませてるかな、っては思ってたけど、これには驚いちゃった。
ちゃんと話してくれてるうちは心配ないんだけどね。
いつも凸ありがと♪




み~。さんへ

ほっぺだったらいいんだけど、口にはちょっと・・・って思いますね~。
チャー坊は全くないみたいですよ。
気になる子は2人くらいいるみたいだけど。
うん・・・落ち着かなくなっちゃうと思います。
2008/11/14(Fri) 09:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
reeちゃん、おはよう~。
コメント出遅れちゃった♪

それはパパの顔も引きつるよねぇ~。
ちょっとT君図々しすぎです!←天モーおばちゃんもドキっ!
でも、にんにんちゃんがこうしてママに色々な事を隠さずに話してくれるのって嬉しいよね。ママも、にんにんちゃんの将来のために、色々アドバイスしてあげられるしね。
2008/11/14(Fri) 09:39 | URL  | 天モー #-[ 編集]
僕も親バカパパとしてはこの話は辛いですね 笑
ま、けどいつか聞く事になるのかなって考えると涙が 笑
でもお風呂で内緒話ってかわいいですよね(^O^)
2008/11/14(Fri) 10:35 | URL  | まーくん #-[ 編集]
天モーちゃんへ

おはよー!
あれ?早起きだね!!

もしも私に聞いて来てたら張り倒したかも!!(マジで)
こんな母娘関係が年頃になっても続けていけたらいいな、って理想なの。
私は母とは仲が悪かったから。(今では仲良しだけどね)
2008/11/14(Fri) 10:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーくんさんへ

キャンプの時もTくんがにんにんにべったりひっついてて、それが気になってたダンナです。
お風呂だから出来るのかもしれないですよ。
2008/11/14(Fri) 10:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

