[にんにん VS 義母] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月02日 (金) | Edit |
以前にも、にんにんは家族一のお喋り娘と書いた事がある。
そして義母も・・・。

義母の場合、声が大きくなく、高くもないので、うるさく聞こえない
けど、これがよく喋るんだ。
具合が悪い時に、横になってていいわよ、と言ってくれるけど、その傍らで
ずーっと喋ってる。

私、具合が悪いんですけど・・・。と心の中で諦めモードの私。

用事があると、待つ事が出来ない義母は、子供達のベッドタイムだろうと、
朝の6時半だろうと電話をして来る。

私達、まだ寝てるんですけど・・・。と心の中でつぶやく私。

週に一度のにんにんのバレエの日。
その日は義母がにんにんを連れて行ってくれるのだけど、お喋りが2名、
車の中でペチャクチャペチャクチャ。

にんにんも義母も私に向かって話しかけてるのだけど、にんにんが話し
てるのに、義母が話しかけ、義母が話してるのに、にんにんが話しかけ
て来る。

私、聖徳太子じゃないんですけど・・・・。と心の中で呆れる私。

そして毎週、このバトルが車内で繰り広げられる。

義母 「にんにん、おばあちゃんがマミィと話してるから静かに
    してね」
に  「・・・」一応待つにんにん。話が途切れたところで
に  「マミィ、あのね・・・」
義母 「まだ話が終わってないから」
に  「もうおばあちゃんは話したじゃない。次は私の番だよ」
私  (そりゃそうだ)

でもにんにんの話が終わらないうちに義母が話しかけて来る。
そしてにんにんが話そうとすると・・・

義母 「おばあちゃんが話してるから静かにしてって言った
    でしょう!」

に  「今私が話してるんだから、
   おばあちゃんが黙ってよ


と、にんにんは大爆発する訳で・・・。
自分は間違ってないと、いつでも思ってる義母は、

「全くもう、誰に似たのかしら?」

と呆れ顔で私を見るのだけど、

義母に似てるよ・・・。と心の中で思う私であった。

でも義母としては、この気の強さ、私の家系じゃないの?と思ってる
ようで、

いいところは自分の家系、

悪いところは嫁の家系。


これ、全世界共通の事なのかしらね?



(ちょっと前の写真ですが・・・↓)
        DSC01201.jpg

にんにんに1票!! 
今日も一押ししてね。

   


テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
にんにんちゃんのカチューシャ、うちの娘も持ってるよ。
確か、ディズニープリンセスの付録だったよね。
サンダルは、ママの履いてるのかな。
うちの姑も、超がつくぐらいおしゃべりだよ。
もう黙ってる瞬間がない。
アメリカおばさんって、みんなこうなのかね。
2007/03/01(Thu) 11:31 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
すごいバトルだね~
でもにんにんの勝ちって感じだけど(笑)
それにしても義母さん、すごいおしゃべりなんだね。。。耐えてるReeさんに拍手です!
にんにん、ほんとプリンセス好きなんだね♪
かわいいなぁ。
2007/03/01(Thu) 11:46 | URL  | ジュン #-[ 編集]
yukoさんへ
そうなの、日本に帰った時にディズニープリンセス
の本を買って来た時の付録。そっかぁモーちゃんと
お揃いなのねv-20

義母の話しに殆ど耳を傾けてない私なんだけど、
ちゃんと聞いてると、前にも話した事を話したり、
(ボケてません)話題がないのなら、無理して喋ら
なくても・・・と思うんだけど、喋ってないと気が
済まないんだろうね。
2007/03/01(Thu) 12:19 | URL  | ree #-[ 編集]
ジュンちゃんへ
ねぇ、誰かさんに似てない?
時間帯も気にせず電話をかけて来たり、悪いところは
嫁の家系、って思ってるところ。
我が家のプリンセスは、今日もメイクしたり、手を
洗えば落ちちゃうマニキュアをせっせとしてるよ。
2007/03/01(Thu) 12:21 | URL  | ree #-[ 編集]
こんにちわ♪
初めて訪れてみました。
まさに、うちの場合もそうです。子供がいないから、全部私のせいなんです。
「あんたの悪い菌が大事な息子にうつる」とまで言われた事があります。^_^;
笑うしかないですよね・・(笑)
2007/03/01(Thu) 21:54 | URL  | TSU #iL.3UmOo[ 編集]
TSUさんへ
ようこそお越し下さいました!!

菌だなんて・・・きつーい一言ですね。

自分の長男(ダンナ)と私の長男である孫を溺愛
してる義母。心配性も加わって、逆に言えば助かる
事も多いのですが、時々え?って思う事を口走る
ので、参ってしまいます。
2007/03/01(Thu) 23:05 | URL  | ree #-[ 編集]
義母さん、おしゃべりなんですね~。
ちょっと羨ましいかも・・・。
うちの義母、無口なんですよ。
一緒にいると気を使うので疲れます。
何考えてるか分からないんだよね。
あっちも私の事そういう風に思ってるかも。
にんにんちゃん、おばあちゃんに似ちゃったのね。
reeさん、聞き役頑張ってください~。
2007/03/02(Fri) 09:43 | URL  | akko #7sIMPliM[ 編集]
akkoさんへ
確かにお喋りの分、義母は分かり易い人
だと思うわ。
でももう少し・・・と思うんだけど。
2007/03/02(Fri) 10:20 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

