[愛用品 その2] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月01日 (木) | Edit |
ケミカルピーリングをするようになって、1年以上経つかな。
使っているのはグリコール酸のピーリング。

洗顔後にグリコール酸10%の入ったクレンザーをコットンで肌に
伸ばし、洗い流した後に、これまた10%のトーナーで拭き取り、
その後、グリコール酸30%のピーリング液をコットンでお肌に
伸ばす。

これを週に一度、1分から始め、6週目に10分となる。
洗い流すまでの数分間、お肌はムズムズかゆいような感じ。
洗い流した後は、専用のアイクリームとナイトクリームを。

DSCF0217.jpg


これに出会うまでは、日本に帰る度にピーリング石鹸を買って来てた。
友達から教えられた、皮膚科で手に入るという、レチノインも試して
みたが、こちらは妊娠期間中は使えないとの事。
当時3人目計画をしてたので、これを却下。(3人目、全然出来ません)

他の友達が、グリコール酸ピーリングのサイトを見つけ、これらは
妊娠期間中も大丈夫。

さて、ピーリングの後は、お肌がかなり飢えた状態になっている。
普段使用してる化粧品を、この期間中はお休みなので、乾燥しきって
る状態。 化粧水をどんどん飲み込む。

リンパマッサージをすると、お肌が復活して行くのが目に見えて
分かる。 化粧水でマスクなんてした日にゃ、お肌はしっとり。
愛用品 その1 に書いてます)

そして、ピーリング1週間後から、週に一度 SK-Ⅱ のマスクを。
これを6週して、又ピーリング6週と繰り返す訳だが、お肌が飢えてる
状態なので、この SK-Ⅱ も浸透のいい事いい事。
やはり高いだけの事はあるのね。効果も抜群です。

DSCF0219.jpg


私はいつもこれをディスカウントコスメのサイトで購入。

もともと日に焼けやすい私。ピーリング中は日焼しないように気配り
も大事。
でもシミになり難い肌のようで、気になるのは吹き出物痕だった。
それも今じゃほとんど目立たなくなって、なんだかいい感じ。

シミで悩んでた友達も、使用していくうちにかさぶたのようになって、
終いには取れてしまったとか。

レーザー治療の金銭的な余裕もない私達にはこれがピッタリなのさ!!



みんなできれいになろうね
今日も1押ししてね。
        
     
  
コメント
この記事へのコメント
私も日本に居る時にピーリングをしたかったのー!
さすがミシガンでも真夏の紫外線には勝てず、シミがものすごい勢いで出来、いつかレーザーを・・・と目論んでいたんです。
今回の”グリコール酸のピーリング”はアメリカで購入できる物なの?
そしたら是非買って試したい~~~~!!
2007/02/28(Wed) 12:51 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
すみません・・・。
慌てて読んだので>アメリカで購入できる物なの?
などと書き込んでしまった・・・。
ちゃんとサイトを載せてくれてましたね。
お騒がせしました。
2007/02/28(Wed) 12:54 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
MAOママさんへ
でもピーリング中は皮膚が薄くなるので、日焼止め
は絶対必需です。
あとフルーツ酸にアレルギーがある人は駄目みたい。

2007/02/28(Wed) 13:50 | URL  | ree #-[ 編集]
私も美容界離れて6年・・・
今しっかりお手入れしないといけないのに・・・
エステの高い機械もお蔵入りで・・・
最近は顔もそうだけどボディーも気になり出したわ。
若いときはあんなにお手入れしたのに
今では嘘みたいに安い化粧品になってるわ。
パックはいつしたかな?
でも髪の毛には(シャンプーは高い)うるさいわよ!
舞台から目立つからね・・・意味解る?
2007/02/28(Wed) 19:49 | URL  | かんち #-[ 編集]
かんちさんへ
ヘアケアはコンディショナー以上にシャンプーの質
が大事だからね。
でもそこまで気を使ってるんだ?
2007/02/28(Wed) 20:30 | URL  | ree #-[ 編集]
若いときから肌のお手入れ関係には疎い私です。
ケミカルピーリングという言葉を初めて聞いたときは、何かの薬品で顔の肌をぺりぺりぺり・・・と
剥いじゃうの~!??って勘違いして、一人で恐ろしがってました(苦笑)。
20代の頃はお手入れ手抜きしてても全然大丈夫だったけど、
30半ばになってガタガタと肌の調子が悪くなりました。
そろそろ真剣に肌の事考えた方がいいのかな。
それとも、もう手遅れ!?
2007/03/01(Thu) 10:10 | URL  | akko #7sIMPliM[ 編集]
akkoさんへ
確かに若い時のお手入れは、後々影響するけど、決して
手遅れって事はないと思うけど。
60歳近くの知り合いに、このピーリングを教えたら、
お肌の調子がよくなったって言ってたし。
私だって真剣にお手入れし出したのって、30代になって
から。それ以前は金銭的な余裕もなかったし。
2007/03/01(Thu) 10:24 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

