[ジンクス] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月28日 (水) | Edit |
占いなんて、ジンクスなんて・・・と思ってる私。
ダンナと結婚して、ジンクスが出来ました。

それはダンナの出張中に何かが起きる。

*竜巻が発生。(この出来事を読まれる方はここをクリックしてね)

*ウオーターヒーターのパイプが破裂し、ガレージが水浸し。

*ドアのフレームにシロアリ発見。スプレーをしたら何千という
  シロアリがウヨウヨ出て来た。

*黒ラブと一緒に飼ってたハスキーが急死。
 
*猫のミルキーが死にかけた。

*生後2ヶ月のにんにんが尿道炎に。

*ハリケーンの大雨の影響で、煙突部分からひどい雨漏り。

*そして極め付けがにんにんの出産

このジンクス、国内出張中は何事も起きない。なぜか海外出張中に
起きる。
その度にダンナの実家に電話をし、義父に助けてもらってる私。

にんにんの出産の時は、よりによって出張先は日本だった。



続きを読まない方はここで一押しお願いね!!      
          
   
チャー坊は37週で出産。
にんにんの予定も早まると想定し、予定日4週前には帰る予定だった
ダンナ。
出張前の検診で、3cm開いてるから安静にするように言われた私。

でも楽しみにしてたバスケ観戦にどうしても行きたくて、義母の反対を
押し切って、ダンナの友達と行ってしまった。
(これが後々義母からグチグチ言われる羽目になろうとは・・・)

その翌朝、出血をしてしまった私は病院へ行ったが、陣痛が来てる訳
でもなく、そのまま帰宅。

更に翌日、ドクターの検診を受けるように言われてた私はドクターの
もとへ・・・

「あ~こりゃ今日だね」

ガッビ~~ン!!

ダンナはいないし、チャー坊がいる。
・・・ものすごーく不安になった私。

でも生まれると言うものはしょうがない。
義父にチャー坊を預け、ダンナの会社に電話をし、ダンナに伝言を頼み、
義母に連れられて病院へ。(車内ですでにグチグチ言われてた私)

受付を済ませて2時間後、たった3プッシュでにんにん誕生。
予定より5週間早い出産でした。

DSC00002.jpg


チャー坊の時に、陣痛のあまりの痛さに耐えられなかった私。
にんにんの時には、無痛を希望してたので、痛みもなく。

チャー坊の時、ダンナは一緒に病院にお泊りしてくれたが、今回は留守
だし、チャー坊はダンナの実家だったので、一人で過ごす2日間。
赤ちゃんと同室が常識だけど、にんにんは保育器へ。

初めて保育器の中にいるにんにんを見た時、小さくて、手足が折れそうな
ほど細くて、母乳への吸い付きも弱く飲めなくて、切なかったけど、
同じ病室にはもっと小さな子もいて、にんにんはその中では大きな方
だった。

にんにんを残し、私だけ先に自宅へ帰り、にんにんが自宅に帰った日、
ダンナが出張から戻り、初対面。

それから約1ヵ月後には、元横綱(だったよね?)朝潮もビックリ。
標準体重を既に上回り、大きな赤ちゃんへと変身したのです。
 
DSC00004.jpg

(↑超人相が悪い)

そして昨日のにんにんの誕生日。おばあちゃんに電話をし

「へその緒を切ってくれてありがとう」


と、お礼を述べました。これ、毎年恒例。

そしてもう一つの恒例が、身長測定。
同じ時期のチャー坊に比べると、身長も体重も大きいにんにん。

DSCF0216.jpg


あなた、本当に未熟児だったの???



最後まで読んでくれてありがとう。
今日も一押ししてね。
   
     
  
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
そういえば、お誕生日昨日だったね。
にんにん、1日遅れてしまったけど、お誕生日おめでとう!
5週間も早く生まれたのに、今はすくすく元気に育ってるみたいで
よかったわ。
人相の悪い、にんにんちゃん、笑っちゃった。ごめん。
子供って、顔変わるよね~。
うちの子供たちもかなり人相悪かったよ。
2007/02/27(Tue) 14:49 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
yukoさんへ
ありがとう。
もうね、生まれた瞬間“うっわー、すごいブスで
どうしよう・・・”って思っちゃったくらい。
もっとすごい写真もあるんだけど、ちょっとそれは
あまりにもすごくて見せれない(苦笑)
2007/02/27(Tue) 17:38 | URL  | ree #-[ 編集]
留守中に何かが起きるのは義父が必ず助けてくれると言う・・・安心も出来るよね。
出張の時は用心できるようになってるんだよ。

すべて必然に起きること・・・だと私は思うよ。
2007/02/27(Tue) 22:01 | URL  | かんち #-[ 編集]
かんちさんへ
まぁね、パイプだってそうとう古くなってたから、
破裂したのも不思議じゃないけど、義母に出産に
立ち会ってもらったのは、いくらなんでもちょっと
ね・・・。
でもこのところダンナの会社も不景気で、海外出張
が全然ないから、何も起きてないよ。
2007/02/27(Tue) 22:23 | URL  | ree #-[ 編集]
reeさんの”超人相が悪い”というコメントに
笑ってしまいました。
ごめんなさい~。

にんにんちゃん、おばあちゃんに「へその緒を切ってくれてありがとう」 ってお礼を述べるなんて
ユニークで良いですね。
あまり聞かないよね、そういうお礼の言い方(笑)
おばあちゃんも、きっと誇らしく思われている事でしょうね。

2007/02/28(Wed) 01:57 | URL  | akko #7sIMPliM[ 編集]
この、一番上の写真はにんにん?
可愛い寝顔だねぇ~出てきてホッと一安心って
顔してる。
2番目は、ちょっと噴出してしまった。
最近の”にんにん”はお姉ちゃんになって、髪の毛も伸びて
よりいっそうプリンセスだよね。
家の娘は、プロボクサーの”辰よし”似でした。
息子は、”パタリロ”似でした。

ジンクスねぇ~
旦那の出張中コレだけ起きたら信じるよね。
お疲れ様でした。
家は、引っ越すと災害に・・・(爆
2007/02/28(Wed) 02:03 | URL  | kumikumi #-[ 編集]
akkoさんへ
にんにんの誕生日が来るたびに、義母は、自分が
へその緒を切った、としみじみ思い出してくれてる
ので、おばちゃんにお礼は、ちょっとした感謝の
気持ちです。

にんにんの赤ちゃんの時の写真、見せれるものなら
全部見せたいです。本当に笑っちゃう顔ばかり・・・。
2007/02/28(Wed) 10:00 | URL  | ree #-[ 編集]
kumikumiちゃんへ
笑えるでしょう!!あの写真。お誕生の知らせに添付
するのに、すっごく迷ったよ、あの時期。

Aが辰よし?今じゃあんなにかわいくて、全然見えない
けどね。
Bがパタリロだったのなら『だぁれがころしたクック
ロビン~』(←合ってるっけ?)を仕込もうよ!!
2007/02/28(Wed) 10:03 | URL  | ree #-[ 編集]
トラックバックしたいのですが・・・
今朝私の話の中にreeさんの事書いたのですが
なんとトラックバック出来ないんです。
(初心者なんで・・・学ぶのに時間がかかってます。)

2007/03/01(Thu) 10:22 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
ありがとうございます。私の事なんかを話題にして
頂いて・・・。
いやぁ私もトラックバックについて、よく分からな
いんですよ。私も初心者なので。
でも記事の中で、そのサイトにジャンプするやり方
なら、どうなんでしょう?
2007/03/01(Thu) 10:28 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

