[お友達の家でのハロウィーンパーティー] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月21日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




春のサッカーの時のコーチの奥さんだった(先日離婚した)Cさんのご両親の家がうちの近所で、Cさんの2人の息子ちゃん達の要望で、ファミリーパーティーなのに招待された我が家。

サッカーゲームにお誕生会と続いてたので、なにも作る時間がなかったので、大人用にシャンペン持参で行って来ました。


2008_10190044.jpg

2008_10190045.jpg


玄関先もすごかったけど、ポーチのデコレーションもすごかった。
老夫婦2人暮らしなのに、お孫さん達の為にこれだけのデコレーション、すごいわ・・・。

クリスマスはもっとすごいと聞いたので、クリスマス時期になったら、デコレーションを見にお邪魔する予定。


色々ゲームもおばあちゃんが考えててくれ、子供達は全く退屈しない時間を過ごす事が出来たの。

正直、これだけ子供中心に考えられるのって出来ないと思う。
どうしても大人もちょっと楽に、を選んじゃうもの。


おばあちゃんはスイ―ツも沢山用意しててくれてたんだけど


2008_10190049.jpg


こんな風に白雪姫の毒りんごだったり(りんごのキャラメル掛け)、ブラッディチーズケーキ(チーズケーキのチェリーソースがけ)、黒と緑のモンスターマフィンなどなど・・・。


でもごめんなさい。
私自身、アメリカのスイーツを好まないせいか、うちの2人も苦手で、りんごも一口で食べるのを止めてしまい、チャー坊なんてどれもこれも


「No thank you」


って言ってしまった。
あれこれ用意しててくださったのに、本当に申し訳なかったわ・・・。


唯一チャー坊が食べたもの


2008_10190051.jpg


マシュマロを何個口に入れれるかゲームで、4個口に入ってそのまま出しちゃったのをきちんと食べてたわ。



2008_10190058.jpg


ちなみにCさんが5個で優勝。
でも大人だから景品がなかったわ。


にんにんなんて、他の人達の姿を見て、初めから参加を拒否しちゃった。



2008_10190043.jpg


Cさんの妹さんのお子さん、手前でグリーンのコスチュームを着てる子、双子ちゃんなんだけど、写真に写ってないもう片方の子になぜかすごく気に入られ、キャンディーを分けてくれたり、おもちゃで遊んだり、マジで連れて帰りたくなっちゃった。


この後も、暗くなった裏庭で、鬼ごっこやかくれんぼなどをして遊ぶ子供達。

そして子供達の黄色い声が響く夜の庭。
ハロウィーンじゃなかったら、全くの非常識!



ここでもタップリ遊んだ2人、家に帰ってからも興奮が冷めず、結局寝てくれたのは11時近く。
私もグッタリ疲れちゃって、普段は寝つきが悪いのに、ベッドに入るなり寝ちゃった、と思う。




おまけの話


昨日のチョコ


2008_10190041.jpg


ですが、意味があると思うから、ハングルなら・・・と panipopoさん に言っていただいたので、パッケージを確認。
そしたら意外な事実が・・・。

韓国のお店で買ったので、てっきり韓国の名前かと思いました。
そしたら輸入先は


香港 だったんです~。


さてこのKANCHOに意味はあるのか?
天津にお住まいの ポン酢さん いかがでしょう?
テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
すっごいデコレーション!
お婆ちゃん達、お孫さん達のために張り切って
くれたんですね~。親には難しい!
後片付けを考えたら、細々した物は
出すのも片付けるのも億劫になるな~。
アメリカの甘い物、やっぱり日本人の口には
合わないときが多々あって、子供の友人も玉に
「これ、甘過ぎ、食べれない~」って事が
あります。アメリカにいるチャー坊とにんにんが
そうだとは思わなかったけど! 応援
2008/10/21(Tue) 10:06 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
NoTitle
ハロウィンでこれだけデコレーションするなんてすごい!
そして、ハロウィンに因んだお菓子もたくさん用意してくれるなんて、本当に子供たちが大好きなんですね、おばあちゃん♪

結局お菓子は好じゃなかったのは残念だけど、
それってreeさんが普段から子供さんたちが口にするものに気を配っている賜物じゃないのかな?
うちの子もアメリカで育っていくけれど、にんにんとチャー坊のように「日本人の舌」を獲得してほしいなぁ~
2008/10/21(Tue) 11:09 | URL  | ごろり #-[ 編集]
NoTitle
すごいですね
私も孫のために これからこんなイベントを考えなくては、、、。

そうか 二人ともこちらのお菓子がだめなんですね。
やたら甘いものが多すぎますよね。

お疲れ様でした。
忙しかったね。
2008/10/21(Tue) 11:16 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
NoTitle
すごいパーティーですね。 もうハロウィンの雰囲気でいっぱいなんですね。 子供たちが疲れるまで楽しんで遊ぶっていいですね。
2008/10/21(Tue) 11:24 | URL  | かたこ #-[ 編集]
NoTitle
ご近所にもすごい飾りをする家があった面白いですよ

それとそのkanncho~~(笑)
娘がここのアジアンマーケットで発見して
大笑いしてちゃっかり写真におさめてる(笑)
2008/10/21(Tue) 13:12 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
NoTitle
ひょ~~~!!
これはすんごいデコレーション!
子供中心に色々工夫してくださる老夫婦、そう探してもいないよね。
ホントに素晴らしい!
この季節はバスドライバーさんも道行く人も、スーパーの店員さんもコスチューム来たり、かぶりものしたり、楽しいよね~♪

忙しかったけど、楽しい1日だったね~♪

そうそう、おでんセット、高いんだよね。
だから、私も買ったことないよ~^^;
2008/10/21(Tue) 13:39 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
NoTitle

こんにちは、えいと@です。

そこのお家の方は子供が大好きなんでしょうね~。
デコレーションもお菓子作りも子供が喜ぶ姿を想像して準備されるんでしょうね。

アメリカの甘いもの…。わかりますー。
えいと@もお家にお招きしてもらったときとかに甘いのもが出て来ると…困ります~。
日本のケーキや和菓子のようなほんのり甘いのならね~まだいけますけど。。。
アメリカの激甘、激カラーのはちょっと。。。(汗)
お断りできずに食べますが…。(小心者ですー 苦笑)
チャー坊君のように「No Thank you!」って言えたらいいんですけどね~。
子供っていいわー。(笑)

浣腸チョコ!(笑) 香港製だったんですかー?
このキャラクターは…いったいなんでしょうね? 中国オリジナル???

 えいと@

2008/10/21(Tue) 13:51 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
NoTitle
ホント、気合入ってるね~。
お化け屋敷として、お金取れそうな勢いだね。
ケーキだけが苦手かと思ってたけど
甘いもの全般が子供たち苦手なんだね。
いいことだ。
うちも息子はあんまり食べないけど、娘は
おもいっきりアメリカンな舌だよ。
2008/10/21(Tue) 15:09 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
NoTitle
わー、この飾りつけすごい~!

アメリカの甘いものってキツイ甘さですもんね~。
きっと和菓子の甘さとかってアメリカでは「甘い」うちに入らないんだろうなあ。

子供達の黄色い声が響く夜の庭・・・すっごい楽しそう~!
ハロウィンパーティならでは!ですね♪



2008/10/21(Tue) 15:14 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
NoTitle
楽しい夜でなにより。
私もこっちの甘いものはぜんぜんだめ。
もちろん食わず嫌い多々のため、お呼ばれされるのが苦手。
ポットラックか、呼ぶ側のほうが気楽・・・・
食べれないのなら飲む方へ・・・・

恋のキューピットがKANCHO\(◎o◎)/!
穴に入っても痛くないかも?!
LOTTEって、日本のロッテ?まさかね。
2008/10/21(Tue) 16:25 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
NoTitle
うわー!すごいなぁ。
日本でもようやくハロウィングッズが出回って来たけど、たぶんみんな由来なんかは知らないはず。私も息子に聞かれて困っちゃったもんi-229
個人的にはリンゴのキャラメル掛けが気になる…。にんにんちゃんはリンゴ飴なら食べられるのかな?

KANCHO~!声に出して良いのかしら?
2008/10/21(Tue) 19:16 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
やっぱり本場!
すごいな~!!! 日本ではようやくクリスマスのホームデコレーションが盛んになったのが数年前。これからハローウィーンもこのくらいの勢いでやるお家が出てくるのかな。楽しいですよね、見てるだけで(^^)

子供達も楽しそう~! うちの娘も英語教室主催のパーティーが日曜日にあります。でもコスチュームを作ってやるほどの気力はなく(笑)、おそらくいただきものの「シンデレラ風ワンピ」で行きます。こちらで本場のハローウィーン見ちゃったので物足りないかも~(^^;
2008/10/21(Tue) 19:46 | URL  | オハナ #-[ 編集]
NoTitle
すごいハロウィンのデコレーション!!
いいなぁ~楽しんでるなぁ~。見に行きた~~い!!

おやつ類は残念でしたねぇ。まぁ好みがありますからねぇ。

クリスマスも楽しみですねぇ

ではではe-463
2008/10/21(Tue) 20:34 | URL  | 新米店長 #cFimiFEY[ 編集]
NoTitle
すごいなぁ ハロウィーンのパーティー
たのしそう!!
NZはハロウィンやらないからなぁ つまんない
応援
2008/10/21(Tue) 20:37 | URL  | Kay #-[ 編集]
すごーい!孫の為に!ハロウィン!なかなか楽しそう!ながーい時期を長く楽しむんだよねーアメリカ行事って!家族と関わるって事ができて、こんなイベントあるといいのになぁ!チャー坊ー苦手だったか・私もアメリカのお菓子わ苦手な物が多かったなぁ・何か独特で・おもてなしのお返事今回わこっちに書きます!18で結婚して、旦那の事でいろいろあって、文句ばっか言ってた自分をもう一度見直してみた時に、私わいい妻だろうか・・と・そうでわなくて、相手ばっか攻めてた、自分が変わる事もしないで、最近それをしみじみと実感して、おもてなしとか私が好きでやってる事だけど、結婚して、もうこの人しかダメで・一生一緒にいる人なんだから、優しくして愛してあげなきゃ、損だって・まずわ、私が与えれるすべてを与えよう。と思って!まだまだ考えと行動が供ならないけど、少しづつ変わっていけたらと・あったかいコメントほんとにありがとう!
2008/10/21(Tue) 21:03 | URL  | カトレア #-[ 編集]
NoTitle
やっぱり祖父、祖母の愛は絶大ですね♪
飾り付けにビックリ!!!
双子ちゃん可愛いんだろうな(#^.^#)
二人の衣装も相変わらず可愛いです!
2008/10/21(Tue) 22:02 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
NoTitle
パーティー参加ですね!お疲れ様でした。
それから2人とも可愛い衣装♪
ママの姿も見たかったなぁ。

甘い物、我が家も駄目です。
でも駄目のままで居て欲しいですよね(笑)
2008/10/21(Tue) 22:36 | URL  | ほんわり・せいこ #-[ 編集]
NoTitle
ハロゥインのデコ・・・凄いですね!
最初見たときには、一体どこのテーマパーク?って思っちゃいました。
それに、手作りお菓子も全て子供が喜ぶような仕掛けがしてあって、理屈抜きで すっごい!! ですね。
♪何で こんなに 可愛いのかぁよぉ~♪(孫)状態ですか?

さて、問題の kancho ですが・・・。
こういう言葉はありませんが、あえて 中国語にこだわってみるのであれば・・・

kan=看(kan 見るの意味) チョコレート=cho ??

ぱくっと食べると、チョコレートが見えますよ~ って意味でしょうか?
ごめんなさいっ!分かりません~ 笑

お名前出していただいてありがとうございました。笑
2008/10/21(Tue) 23:53 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
NoTitle
ポン酢サンのコメント拝見させてもらい
へ~ と納得してしまいました。
韓国じゃなく香港だったんですね。笑

すごい飾り付けですね!
こんなにたくさん飾ってあったら楽しいし素敵です。
でも準備と後片付けが大変そー。
日本ではここまで飾り付けしてあるお家はみかけないかも。
まだまだですねー。
ポチ☆
2008/10/22(Wed) 00:31 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
NoTitle
すごい、子供達の為に考えたパーティ。
楽しそうだわ。
Aも、アメリカのお菓子受け付けません。
しかしBは、何でも来いです。
お腹いっぱい食べちゃいます。

最後のチョコは、”パックンチョ”のパクリ?

2008/10/22(Wed) 01:00 | URL  | kumikumi #-[ 編集]
NoTitle
海外の方は生活を楽しむことが
本当にお上手だと思います。
たのしそう~!!

カンチョー たしかロッキンちゃんとこでも
見ました。笑 おもしろいね。

そうか 大型犬だとそうだよね。
うちはチビだけど床に買ってきたお野菜なんか
ぽいと置いといちゃったら大変。
両手いっぱいにひろげて丸ごとキャベツ抱えて
シアワセそうにかじってました!
2008/10/22(Wed) 01:12 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
NoTitle
何て素敵なデコレーション、
そして、食べ物やイベントなどの準備!!!
素晴らしいです。
私もそんなおばあちゃんになりたいです♪
目標ができましたわ!
2008/10/22(Wed) 01:54 | URL  | yuyu #0ecWsDRU[ 編集]
ハロウィンパーティ楽しそう☆
こんにちは~♪
今年のパーティの参考にめっちゃなりました~v-9
うちも今年はゴーストピニャータを作ってみようと思っているのですが、こちらは日本ですので近所からの白い目が怖いわ~v-399
Cさんのクリスマス楽しみにしてますね。
にんにんちゃんのりんごアメもう少しちっちゃいのくりまみーも食べてみたいなぁ。
チャー坊君はマシュマロはいけたんですね~v-392ってかCさんっあんた・・・みずしらずのCさんにまたまたツボで大爆笑です。
Kancho香港製だったんですかぁ~v-411
うちらがマンゴーラッシーって連発すると家のパパが笑うのと同じ感覚ですね。(マンゴーが○ソしてるーって聞こえるらしいです。)
2008/10/22(Wed) 03:45 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
NoTitle
すごい--。
こんな風にパ-ティ-するんですね。
私、あんまりハロウィン乗り気じゃないので
飾りつけも全然してないんですけれど、
子供のために頑張らなきゃですよね。
にんにんちゃんのティンカ-ベルのお洋服、
さゆりちゃん、去年着たんですよ。

コメントのお返事ですが、
パッチワ-クはそれほど難しいのは作った事
なかったんですけれど、ハワイアンキルトは
頑張りました!
2008/10/22(Wed) 04:17 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
NoTitle
ヾ(●´□`●)ノ゚+。・oこんにちはo・。+

わぁ~すごぉぉぉ~い(*´艸`*)
何か見てるだけで興奮しちゃうよぉヽ(∀`●ヽ)(ノ●´∀ノ。゚+.ヽ(●´∀`●)ノ。+.゚ ♪
ほんと素敵ぃ♪
これ以上豪華なクリスマスも見てみたいなぁ~
ありも一緒にお邪魔させて欲しい・・・笑

☆@(o・ェ・o)@σ凸バナナフリフリバィバィ♪
2008/10/22(Wed) 04:19 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして
アロハさんのブログからお邪魔しました。

ハロウィーンパーティ、とっても楽しそうですね!
沢山写真があって、
参加させていただいている気分になりました^^

もしよかったらリンクさせてくださいませ☆
2008/10/22(Wed) 04:48 | URL  | duke #JalddpaA[ 編集]
ハロウィーンパーティ
アロハ~!
すごいね~!グランマーパワー~!!
お孫さんも毎年たのしみにしてるでしょうね。
こちらの人、凝る人は本当に凝っていて、裏庭全部オバケ屋敷にしてた人もいました。
後片付けが大変そう。。(笑)
ちょっと早めのハロウィーンパーティ。。
チャー坊もにんにんちゃんもラッキーでしたね。
2008/10/22(Wed) 06:13 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
今日も沢山のコメントに応援、ありがとうございます
ごめんなさ~い!!
今日は午後から大忙しなので、この時間を訪問に当てたいので、まとめてお返事させて頂きます。



本当にここ前の飾り付け、後片付けを考えると、絶対したくないですよ。
殆どの人達の本音がそうだと思うけど、孫かわいさにここまでのデコ、すごいですよね~。


子供の味覚は母親の味覚に大きく影響されるんじゃないでしょうか。

私自身、子供の頃ガムが大好きで虫歯が酷くなった人なので、甘い物でも、ガムだけは絶対禁止なんです。
うちの2人はアメリカな甘さは苦手で、食べれるものはごく少数。

ちなみにダンナはアメリカンなので、アメリカの甘さ、大好きですし、義母と食の好み、味の好みがまるっきり同じです。

dukeさん、訪問してくださってありがとうございます。
リンク、喜んで!うれしいです~!
私も後でリンクを頂きに伺いますね。

ポン酢さん、お答え、ありがとうございます。
なるほど~、パックンチョのパクリだとしたら、この意味、そのまんまですね。
2008/10/22(Wed) 10:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

