[今週はキャンプだぞ、でもその前に] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月22日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






金曜日、スクールをちょっと早めに早退させ、カブスカウトの2泊3日のキャンピングに参加する我が家。

去年の虫事件があって、私は絶対行きたくないのだけれど、ダンナに強制され、渋々行く事に。
強力防虫スプレーと、にんにんと私はパンツの下にタイツで虫対策をする事に。

去年の虫事件キャンプの話しは  カブスカウトキャンピング


もともとアウトドアの大好きなダンナ。
普段は自らショッピングに行くと言い出さないんだけど、日曜は朝早くから


9時にショッピングに出掛けるぞ~!


その声に前夜の疲れを引きずってのお出掛けとなりました。


向かった先はアウトドア専門の PRO BASS SHOP

PRO BASS SHOP HR  ここ


2008_10190059.jpg




2008_10190060.jpg


入り口にはボートも売ってます。
ちなみにこれ、家が買えちゃうお値段でした。

チャー坊、ボートにかなり心惹かれたようで


お小遣いを貯めて買おうかなぁ・・・


買えるもんなら買っておくれ!




2008_10190061.jpg


店内の真ん中には大きな水槽があり、その中に大きなバズ、シロナマズが。



子供達が一番ビビッて一番興奮したのは


2008_10220045.jpg


子ワニとの写真撮影。
ちなみにこの後ろは銃売り場になってます。

これがいい商売だな、って思ったのは、写真を撮ってもいいか聞いたら、個人で撮るのはダメなんだって。
11インチ×8インチの写真、10ドル。
子供達が希望したからお金を出したけど、この写真なら私だって撮れるわい!


キャンプに必要な細々したのを揃え、次はチャー坊の目的のコーナーへ移動。

釣りが趣味のチャー坊。
いつもダンナの実家横の湖の入り江で釣りを楽しむチャー坊は、淡水用の釣具の吟味。


2008_10190063.jpg


釣り針に浮きなど、自分で選んでる姿、大きくなったもんだ。

実はチャー坊、このお店のカタログを飽きもせず見るのがお気に入りです。


マミィ、あれ見て!

ねぇねぇ、本物なのかなぁ・・・



すっごく怯えて聞いてくるにんにん。

至る所に、熊、キツネ、タヌキ、鹿などの剥製が飾られている店内。
本物かと思ってしまうものも無理がなく、近づいたら偽物と分って安堵したにんにん。


2008_10190062.jpg


さすがにサメは剥製に出来ないよね~。



実に3時間、ここでの時間を費やした私達。

家に帰りたいモードの私と子供達だったのに、ダンナに引きずられ、アウトドア用服、ナイキなどのある方へ移動。

散々歩かされ、連れ回された挙句、なーんにも買わなかったダンナ。


この週末の忙しさにちょっと疲れ気味だった私。

肩凝りも酷く、そろそろバッテリー切れだったようで、帰りの車内で具合が悪くなってしまい、家に帰りついた途端ソファに倒れこんで1時間寝ちゃった。

目覚めたら頭もスッキリ!

たった1時間のお昼寝で、体の充電終了しました。




キャンプ前に忘れちゃいけないのがテントの点検。
一度組み立て、テントの縫い目に防水剤を塗ったりなどの準備をしなくちゃなりません。


2008_10190001.jpg


はしゃいで入ったり出たりする2人、テントを壊すんじゃないかとハラハラしちゃった。


テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
わぁ!!チャー坊もにんにんも、本物のワニ持っちゃってるの!?小さいといえど、ワニはワニ。二人の度胸に感服!

忙しい週末だったんですね。お昼寝って、疲れたときは本当に必要ですよね。キャンプ楽しそうだなぁ~。私は昆虫・爬虫類はまったくダメなんですが、キャンプに憧れますー♪
2008/10/22(Wed) 10:05 | URL  | ごろり #-[ 編集]
NoTitle
お疲れさま~って、未だキャンプ行ってなかった。
お買い物は楽しいけど、興味の無い分野なら
疲れるかも? だからうちの男子はショッピングに
ついて来た事ないわ!
疲れてる時はチョットのお昼寝で回復するよね。
本番のキャンプ、楽しめますようにね。応援
2008/10/22(Wed) 10:34 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
すごいなー!
家が買えるほどのボートが無造作に並んでる・・・
でも「お小遣いで買おうかな」っていう一言にまったり和みました(^^)

ワニを素手で触れる子供にうちの娘もなって欲しいもんです。
そのくらいチャレンジャーじゃなきゃ、これからの世の中渡って
いけないような。。。大袈裟かな(笑)
2008/10/22(Wed) 10:52 | URL  | オハナ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/22(Wed) 11:15 |   |  #[ 編集]
NoTitle
川のそばにすんでる私たちもボートがほしいなーと思いながら 引越しになり、ボートなしです。
いいですよねボート そちらは海に出るんですか?

無視がいっぱいいたら 私はキャンピングできませんよ。

あの”サバイバー”の番組には絶対出られないです。一日でひきあげるでしょう。
2008/10/22(Wed) 11:49 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
NoTitle
reeさん、朝早くからお疲れ様~!

家が買えちゃう値段のボートですか・・・高いですね。
チャー坊は一番高価なボートが気に入ったんですね。
お小遣いを貯めて買いたいなんて、可愛いです。ガンバレ~!

子ワニの写真、10ドルですか。それでも大きな写真だからまだ
我慢できるけど、プールで長女が次女と一緒に写したスナップ写真の
ような写真が2.5 ×3.5のサイズで7ドルも支払って買ってました。
許せない価格です。
2008/10/22(Wed) 13:26 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
NoTitle
チャー坊もにんにんも、本物のワニ持っちゃってるよ!!
きゃ~~!!
私には絶対できないーーい!!…>_<…

本番のキャンプ、楽しめるといいね!

応援もね!!
2008/10/22(Wed) 14:52 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
NoTitle
ワニだ~!しかも2人とも笑顔だ~!!
すごい・・・。

キャンプ、いいな~。
(・・・とか書きながら、多分、私、キャンプできないかもー。虫、イヤー!)

今回は去年のように大変なことになりませんように~!
2008/10/22(Wed) 16:09 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
NoTitle

こんにちは、えいと@です。

このお店、えいと@の夫が大好きでよく行きました~。
…でも、もしかして。
BASS PRO SHOPではなかったかなー???(笑) ま、どっちでもいいっかー。(爆笑)
このお店、楽しいですよね~。見てるだけで時間が過ぎちゃう。

チャー坊くん! さすが釣りが好きだけあって見てますねー! ルアーに釘付け!(笑)

キャンプ、楽しんでくださいね~♪

 えいと@

2008/10/22(Wed) 16:14 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
NoTitle

えいと@です。

Buffalo-Niagara PukiWiki のリンク、ありがとうございます!
うれしいですー♪ 感謝~~~♪

 えいと@



2008/10/22(Wed) 16:16 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
NoTitle
reeさん、おはよ~!
このお店、とっても広いのね。3時間もいられちゃうお店なんて、それに男性には面白そうね。。。アウトドアグッズだけじゃなくて、こうやって、生きたワニと写真!?それも$10なんて高い。でも、私も撮ってもらいたくなるかも☆

チャー坊の釣り道具を見る目、ほんと熟知している、って感じで見ているから、思わず^-^ 男の子ってボートが欲しかったり、こういった釣り具までうっとりと眺めたりして、ロマンがあるのかな?

テントってやはり縫い目に防水剤を塗らないとダメなのね。この大きいテントにビックリしたわ~!

応援も3★ (私もこれから書かないけれど、ちゃんとしているよ)

昨日の記事で紹介ありがとう。でもちゃんとロッテの商品だから、韓国のロッテで作っているのよね???余談だけれど、ロッテはほら在日の人が日本で起こした企業で、それが韓国に里帰りして、ロッテブランド(ホテル、遊園地、デパート、スーパー、保険から建設業、観光、お菓子製造、その他もろもろ)がなんでも揃った大財閥になっているのよ。
2008/10/22(Wed) 18:11 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
NoTitle
わにを持ってる--。
2人とも怖がりませんでしたか?
うちのさゆりちゃん、喜びそうです。

ボ-イスカウトとか今しかできない事
いろいろやっているのすごくいいことですね。

キャンプちゃ-くん楽しんできてね♪
2008/10/22(Wed) 19:57 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
NoTitle
アウトドアショップでボートや銃が置いてあって、ワニも抱っこできるなんて、さすがアメリカですね~。
お店の広さも、日本とは全然違うのでしょうね。
アウトドア好きなだんなさん、付き合うのは大変そうですが、子供たちは喜びそうですよね☆
キャンプ楽しんでくださいね!
あ、あとブログをリンクさせていただいても良いですか?
2008/10/22(Wed) 20:09 | URL  | アロハ #bM4TJFTs[ 編集]
NoTitle
すごいワニを恐がらずに持ってるんですね!!
びっくりしますよ~~

ボートは家をかえる..わかる~~
アリゾナは以外とボートをもってる家族が多くて
いいな~と思ってしまうけど買えない~~
2008/10/22(Wed) 20:14 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
NoTitle
ここはうちも好きな場所なんだよね~^^色々あるからあっという間に時間が過ぎちゃうよね。
最近行ってないけど、うちのダンナがペイントボールしてた頃は時どき行ってたよ~^^
ワニの写真、10ドルもとるのーー?!
後ろにおじさんも写ってるのにねぇ。。。
でも、ワニを抱っこした写真なんてなかなかとれないから、いい商売してるな~。
去年のクリスマスにテントを買ったんだけど、いまだに箱の中に入ったまんま。最近雨もないし、天気は最高だから週末あたり作ってみようかな・・・。防水剤なんて塗らなくっちゃいけないんだねぇ。
色々チャー坊に教えてもらわなくっちゃいけないなぁ^^
2008/10/22(Wed) 20:52 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
キャンプ
アロハ~!
昨年の記事も読ませていただきました。
ダニ。。でしたか。。
自然もいいけど、虫もいっぱい。。。
私もキャンプはモーターホームのみと決めてました。(笑)
チャー坊の将来の目標は、ヨット購入できるくらいの人になる事!
これ、いい目標ですよ~。
こちら普通に銃とか売ってて、私は初めて見たときビックリ。。
てっきり、おもちゃかと。。「本物そっくりね~。」なんて言って、パパに笑われました。
ワニと記念撮影$10也。。う~ん、こちらワニいないからヤッパリ払っても撮ってもらったかも。。
2008/10/22(Wed) 21:48 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
NoTitle
うわ~何もかもスケールが違う~!!!
ご主人の実家のそばで釣りができるのもいいな~
しかし! 写真10ドルは高いわ~

そういえば昔、1億円くらいしそうな
すんごいボート?で遊んでいる華僑の家族を見たわ~
チャー坊くん、目の付け所が違いますねー
2008/10/23(Thu) 00:46 | URL  | yuyu #0ecWsDRU[ 編集]
NoTitle
ワニいいなー♪わたしも写真とって見た~いv-9(←子供より先にv-8
夏に初めてキャンプしたので防水剤ってあるなんて知らなかったです~v-405でもパパさんが張り切ってくれるっていいですよv-411うちのパパは買い物大嫌いなので調達は全部くりまみーの仕事でーす♪あっ作って片付けるのも・・・。v-11
チャー坊お金たまったらおばちゃんをクルージングにご招待してください。v-411
2008/10/23(Thu) 01:02 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
NoTitle
楽しそうなショッピングだね
ワニとか さわれるなんてすごい
2008/10/23(Thu) 03:14 | URL  | Kay #-[ 編集]
NoTitle
ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ

>>買えるもんなら買っておくれ!って・・・
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
思わず 紅茶吹きそうだった・・・笑
そうそう このサメ見たことあるぅ~って一瞬思ったら
USJだった・・・笑
テント大きいねぇ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
キャンプもこれならゆったり寝れそぉ♪

☆@(o・ェ・o)@σ凸バナナフリフリバィバィ♪
2008/10/23(Thu) 03:59 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
NoTitle
ワニは本物なのー!?
噛まないの?
なんだか無気力に足をダラーンとさせてるね!笑
ボート おばちゃんだって
買ってほしいなぁ~
2008/10/23(Thu) 04:15 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
NoTitle
ワニ持って撮影すごい!
うちの子にもやらせたいですぅ!!!←まだ無理か(^_^;)
チャー坊君いずれはボートの所有者に!?
楽しみですね♪
楽しいキャンプになるように祈っています!
2008/10/23(Thu) 05:22 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
買える買える、必ず買えるとも。
コカコーラでもGEでも、何でも買えるようになる。

金運ありそうな顔してるもん。
2008/10/23(Thu) 07:33 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
今日も沢山の楽しいコメント、そしていつもおうえんありがとうございます
ごろりさんへ

私ね、ただでさえよく寝る人なんですよ~。
私は虫はダメだけど、爬虫類は結構平気な方なんですよ。
キャンプ、蜘蛛も結構いるので、それがね、嫌です。




cheenamamaさんへ

ダンナとの買い物の仕方が違うんですよ。
私は目的買い、ダンナはお店の隅から隅まで見る人。
だから疲れちゃう。
子供達のサッカーが終ったら、洋服のショッピングに付き合わせます!!




オハナさんへ

ワニって繁殖期になると人を襲ったりするんですよ。
危険な動物だと知って行動が出来るようになって欲しいです。
だって野生動物、ここって多いんですもん。




カギコメさんへ

忙しいのにありがとう。
無理しないようにね。




ばーちゃまさんへ

義父の病気が見つかる前は、海釣りにも連れて行ってもらってたんですよ。
今はもっぱら湖の入り江か、小さなボートでの釣りです。
サバイバー、私もあれは絶対無理~!




Mrs.Krabsさんへ

この前、サッカーの写真撮りがあったけど、個人の顔、いい表情じゃないのに撮り直しもしてくれなくて、記念だからお金を払いましたけど、結構高いので納得出来ません。

ボートって本体だけで、そこのモーターだなんだって付けちゃうとかなりなお値段になるんですよ。




ロッキンちゃんへ

でもね、ワニの口をちゃんと開かないように止めてあるの。
それでもダメ?
私も子ワニと写真を撮った事あるよ~。
ヘビともあるよ~。
いつもありがとう。




じゅあもんママさんへ

日本に住んでた頃、夏は釣りキャンプ、冬はスキーを楽しむサークルに入ってたんです。(上は父位、下は20歳位の年齢でした)
キャンプは浜辺だったりしたので、虫に・・・って経験がなかったんですよ。




えいと@さんへ

やだ・・・逆だ、って気づいて直すの忘れちゃった・・・。
にんにんを連れて行ったのは初めてなんですよ。
いつもふた手に分かれて、私とにんにんは向かいのアウトレットだったんです。
キャンプ・・・虫が・・・それさえなければいんだけどなぁ・・・。

ゆっくりしたら、バッファロー情報のサイトの紹介、ブログ内でもさせて頂きますね。
同時にブログとは別にリンクを設けますね。




panipopoさんへ

もうね、すごーく広いんです。
別名がアウトドアワールドですから。

物心ついたときから、子供用の釣竿でおじいちゃんと釣りをしてるので、釣りは本当に好きみたい。
道具をあれこれ吟味しながら、私にあれこれ説明してくれてたけど、絶対おじいちゃんから教えられた事ばかりだな、って感じ。

ロッテのチョコだけど、輸入先が香港になってるの。
製造元までは見なかった・・・昨日食べ終わっちゃった。




ちいこちゃんへ

前におじいちゃんのとこで子ワニを捕まえた時は、威嚇もされちゃって触っちゃいけない、って言ったけど、これはちゃんと口も縛ってあったから、あまり怖がらなかったよ。

ボーイスカウトはアウトドア活動が多いから、フロリダで生活するにはいい経験だと思う。
逆にガールスカウトはキャンプはキャビンでするから、ちょっと違うのよね。




アロハさんへ

銃はこうしてスタッフのいる状態で管理されて売られてるけど、銃の玉は普通に陳列されてるんですよ。
フロリダのお店って、1階建てが多いんですけど、だから更に広く感じますね。

リンク、ありがとうございます。
私も後で頂に行きますね。




ちびか~ちゃんさんへ

ここもボート所有者が多いけど、買えないですよ。
義父が小さいボートを持ってるんですが、それだって中古の又中古。
新品なんてお金持ちにならなきゃ無理ですよ~。




クリスタルさんへ

私、7年ぶりにここに足を踏み入れました。
チャー坊が生まれる前はダンナとダンナの仲間とキャンプをしてたんだけど、今はもう行きたくないなぁ・・・年かな・・・。
テントの縫い目から朝露が染み込んだりするから、防水剤はテントを長持ちさせる為にもいいんだって。
ねーっ、この写真おじさんが写ってる、って言うより、おじさんの尻ですよ、尻!!




モリーママさんへ

去年書いた後で調べたら、ダニ科はダニ科でもツツガムシだったんですよ。
私には付かなかったけど、子供達にかなり付いてて、2,3日体中をチェックしまくりでした。
去年まで私はキャンプに参加しなかったので、チャー坊が私の寝袋を使ってたんだけど、今年は2人に新品を買ったんです。
大きな出費・・・。




yuyuさんへ

フロリダって湖の数も多いし、海もあるから、ボートを所有してる家が多いけど、やっぱりある程度裕福じゃなきゃ持てないですもん。
チャー坊、がんばれ~、って思います。
ダンナの実家はうちからそれほど離れてないのに、すごく田舎で、野生動物も多いんですよ~。




くりまみーさんへ

この地域って朝露がものすごいんです。
テントの縫い目から朝露が入ったりするし、雨なんて降っちゃうとアウト。
防水剤を縫い目には、しなくちゃダメみたい。
くりまみーさんが殆どをするの?
すごーい!!
チャー坊、喜んで連れて行くと思います。




Kayちゃんへ

このキャンプの為にいくら使ったか・・・恐ろしい~。
安全だと分ると、うちの2人は結構平気だよ。




ありさんへ

ユニバーサルにあるよね。こっちにもあるよ。
長くなるから書かなかったけど、どんな職業に就いたらボートが買えるか、ってダンナがチャー坊に真面目に話してたの。
テントが前のは古かったから、今回新調したんだ。
いつも凸ありがとう。




エミリオさんへ

本物ですよ~。
でも口が開かないようにちゃんとなってるから、安全ですよ~。
考えてみれば、この子ワニもいい迷惑ですよね。
触られるだけ触られて・・・。




ぱーくままさんへ

日本にもありそうだけど・・・ないのかな。
ボートを持ったとしても、私は船酔いするから乗せて貰えないなぁ。




塾長さんへ

塾長さんのコメントに笑っちゃった。
なんだか遠回しにまだ言われてるような・・・。
金運、あるといいなぁ。
2008/10/23(Thu) 09:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
NoTitle
キャンプの準備をする楽しい雰囲気が伝わって来ますね、
子ワニを掴んでいるのはすごいね、
子供は大人より勇気があるぅ♪
2008/10/24(Fri) 10:02 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

