[サッカーゲームの後はお誕生会、その後は・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月20日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!







先週土曜日もチャー坊とにんにん、30分ずれでのゲーム開始。

ダンナはにんにんのチームのアシスタントコーチなので、今回はダンナににんにんを任せ、チャー坊のゲーム終了まできちんと見てました。


1stクォーターはベンチ。
2ndクォーターでオフェンスに入ったチャー坊。


2008_10190010.jpg

2008_10190017.jpg



3回シュートしようとして3回とも

すっ転んだ!



止めようとした相手チームの足が絡まったらしい。

3rdクォーターではベンチ、4thクォーターでディフェンスに回ったんだけど、春のシーズンもそうだったけど、チャー坊はディフェンスをやらせると結構強いみたい。


それに今までずーっと負けてたんだけど


0-0で引き分け


これは今までを考えるといい結果だ。



そしてその後はにんにんのゲーム。

先々週はダンナ不在の上にスナック当番で、気持ち的に落ち着かなかったけど、今回はチャー坊のゲームが終ってにんにんのゲームがやっぱり5分位しか観れなかったけど、落ち着いて楽しむ事が出来ました。


2008_10190024.jpg

2008_10190026.jpg


この日のにんにん、動きがあまりよくなかったらしい。


1-0で負けちゃった



ゲーム終了後は車の中で急いで、にんにんの仲良しLちゃんのお誕生会の為移動。
場所は公園だったんだけど、ゲームもあったので、30分ほど遅刻しての参加です。

Lちゃんはガールスカウトも一緒で、普段も家を行ったり来たりしてるから、Lちゃんママとも気兼ねなく話す事が出来、私も楽チン。

驚いたのはうちの2人。
ゲームであれだけ走り回ってたのに、公園でもお友達に交じって、全然休む事無く2時間以上遊びまわってた。


どこにあんなエネルギーがあるんだろう?


笑っちゃったのはチャー坊。

クラスの女の子しか招待してなかった為、男の子はチャー坊1人。
それでもみんな年下だからなのか、一緒になって遊んでて、普通なら男の子1人の状況で写真を撮られるのをすごく嫌がるんだけどね。


2008_10190037.jpg



お誕生会も終って、場所がコリアンマーケットの近くの公園だったから、帰りにちょっとお買い物をしたんだけど、にんにんが買ったチョコ


韓国のチョコだからこの名前?


2008_10190041.jpg




帰宅し、子供達にシャワーを浴びさせて、ものすごい勢いで夕飯を食べ


ハロウィーンパーティーに・・・


この先は明日・・・
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
チャー坊もにんにんちゃんも大活躍だったね~♪
昨日もお天気もよかったし、涼しいし気持ちいい週末だったよね。
うちはいとこたちが遊びに来たので全員を公園に連れていったんだけど、いつもの3倍近く人が出てました。
天気がいいとみんなお外に出たくなるもんだよね^^

ハロウィーンパーティーの様子も楽しみ~☆

↓蝶はMonarchだよね。元気に飛び立ってよかった☆
2008/10/20(Mon) 12:33 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
NoTitle
きゃ~~!!
チャー坊くんもにんにんちゃんも格好いい~
もう走ってる姿がさまになってるよ♪

あ、ほんとだーー!!
「カンチョー」だーー!!
これ、笑ったね。(^x^)

応援もね!
2008/10/20(Mon) 14:56 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
NoTitle
サッカーのあとにまた公園で遊んだんですね!
ひゃ~。パワフル。

このチョコ・・・カン・・・カンチョー・・・!?あはは。すごい名前。

ハロウィンパーティの記事、楽しみ~!

それにしてもすごいハードスケジュール~!!
2008/10/20(Mon) 15:42 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
NoTitle

こんにちは、えいと@です。

元気ですねー! 走り回ってますね。
本当に子供のエネルギーはすごい!
えいと@たちもそういう時期があったんでしょうけどねー。
いつの頃からこんなに体力がなくなっちゃったのかしらー?(苦笑)

Kancho~~~! バカ受けしちゃいましたー!
浣腸…??? あ、違う???(笑)

 えいと@

2008/10/20(Mon) 16:40 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
NoTitle
こんにちは
ランチブレイクに訪問して 海外子育て?を見たら、すごく様子が変わってるのに驚きました。(ランキングのこと)

大忙しの日ですね。
これも又 楽しみでしょうが、、。
若さの秘訣かもよ。
パーテイーは楽しみだよ。
2008/10/20(Mon) 18:58 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
NoTitle
すごいパワフルな一日ですねぇ!!
子供のパワーってホントにどこから来るんでしょうね(-_-)
うちも朝から晩まで保育園にいるのに、帰宅してからもすごいです。元気でいいわ! と心の中で言い聞かせて毎日過ごしてますけどね(笑)。

ハローウィーンパーティーの記事、楽しみにしてますv-237
2008/10/20(Mon) 21:01 | URL  | オハナ #-[ 編集]
NoTitle
こんばんわ!
今日は応援クリックだけですみません
ポチ!
2008/10/20(Mon) 21:23 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
ツボです!!!
はじめまして♪いつもごろりさんのとこから時どき覗かせてもらってました。今日も読み逃げ・・・なんて思ってたら、『Kancho』にやられました~v-411
子供たちの元気に走り回る姿、いいですね~v-392
ハロウィンパーティ話UP楽しみにしてますねv-10
2008/10/20(Mon) 21:55 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
NoTitle
子供ってあんなに小さな体で
どこにパワーを隠しているんですかねー?
とにかく元気です!

カンチョー?
韓国のチョコの略???
不思議な名前ですねー。笑
ポチ☆
2008/10/20(Mon) 22:58 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
NoTitle
子供のパワーって本当に凄いですね。
それで、電池が切れたようにコテッと眠っちゃう・・・。
サッカーして、お誕生日パーティーをして、ハロゥインパーティーをして・・盛りだくさんの一日ですね。
ハロゥインパーティーの様子、楽しみにしています。
2008/10/20(Mon) 23:41 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
NoTitle
サッカーがんばっていて すごいです。 ご主人さんはコーチもされているんですね。 にんにんちゃん、嬉しいですね。 よい気候の中、スポーツするのは気持ちよさそうだなあ、と写真をみて思いました。 
最後のお菓子、笑えます。
2008/10/21(Tue) 00:24 | URL  | かたこ #-[ 編集]
NoTitle
お子さんたち、元気が一番!って感じですね~
この後、ハロウィンパーティも!
すくすくと・・・いいですね♪
KNANCHO・・・・どういう意味なんでしょ(笑)
2008/10/21(Tue) 03:54 | URL  | yuyu #0ecWsDRU[ 編集]
NoTitle
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

わぁ~かっこぃぃ(*´艸`*)
走ってる姿 2人ともパワーが伝わってくるわぁ♪
韓チョ??(* ̄m ̄)ぷっ
ネーミング笑えるぅ~

☆@(o・ェ・o)@σ凸バナナフリフリバィバィ♪
2008/10/21(Tue) 05:18 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
NoTitle
何この名前~!?面白いのは日本人にとってだけだろうけど、偶然にしてもすごすぎる・・。あんまり食べたくならないねえ・・。

サッカー、二人ともがんばってるね!運動はいいことだ~。
2008/10/21(Tue) 05:53 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
NoTitle
これは、ものすごい大変な一日!!!それにしても、二人とも、すご~~~~く頑張っててえらい!!!、うまいとか、へたとかじゃなくて、こんな風に、頑張れることが一番!!!でも、二人とも、とっても上手になってる(●^o^●)
誕生日会でも、チャー坊は、ある意味とってもえらい!!!
妹のお友達も大切にできるなんて!!!立派だね~~~
ハロウィンの記事も楽しみにしてま~す(^u^)
2008/10/21(Tue) 07:41 | URL  | カトレア #mQop/nM.[ 編集]
エネルギー
アロハ~!
チャー坊もにんにんちゃんも大活躍だったんですね。
勝つばかりが試合じゃないし。。
一回一回の試合で、何かを学んでくれたら、それが一番のスポーツの目的です。
本当にすごいエネルギーですね。
私達だったら。。のびてます。。ね?
2008/10/21(Tue) 07:51 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
今日も楽しいコメントに、いつも応援ありがとうございます
クリスタルさんへ

風が吹くと日陰だと肌寒いくらいだったから、運動する側は気持ちよかっただろうな。
ここの夏は暑すぎて外に出たくなくなっちゃうから、今の時期が丁度いいよね~。




ロッキンちゃんへ

だんだんチャー坊の走りが欽ちゃんじゃなくなって来てるの。
この日はにんにん、あまり動きたがらなかったみたい。
ねーっ!このチョコ、笑っちゃうよね!
ダンナにカンチョーの意味を説明したら、ダンナも笑ってたもん。




じゅあもんママさんへ

じゅあもんママさんちの息子ちゃん達、もうちょっと大きくなったらサッカー、いいかもしれないですよ。
兎に角運動量がすごいですね。
チョコ、にんにんが大事に食べてます。




えいと@さんへ

私なんて応援してるだけでグッタリですよ~。
子供達の楽しい事に関するエネルギーは、本当にすごいものがあります。
カンチョー・・・あまりにも直球過ぎちゃって(少なくても私にとっては)ものすごく受けちゃった。
にんにんはその意味も知らずに食べてます。




ばーちゃまさんへ

私、週末はPCの前に座らないんで、私もランキングの変わりようにビックリ。
やっぱり若くないな・・・って思いますよ。
疲れが抜けなかったりしますもん。




オハナさんへ

うん、そう思います。
それだけ健康で元気な証拠なんだろうな、って。
でも付き合う方はやっぱり疲れます・・・。




ちびか~ちゃんさんへ

お忙しいのにありがとうございます。




くりまみーさんへ

訪問&コメントを残してくださり、ありがとうございます。
いくらなんでもこのネーミングはないですよねぇ。
買い物して外でチョコの写真を撮ったら、ダンナが?
説明したら「ブログネタにいいね~」って・・・。




ひよっこままさんへ

サッカーから公園までの移動が約30分で、その間に少し寝れば?って言ったんだけど全然。
そこから家までも寝ないし、本当にあの元気はどこから来るのか。
にんにんに聞いたら、チョコ、おいしいらしいですよ~。
いつもありがとうございます。




ポン酢さんへ

起きた瞬間から元気ですもんね。
公園でも汗をかきながら走り回ってたんですよ。
ちょっとでいいから、そのエネルギーを分けて欲しいものです。




かたこさんへ

ダンナね、サッカーには興味のない人だったので、ルールも知らなかったんですよ。
アシスタントコーチをする人がいなくてやってるんだけど、こう言ったのに関りあう事が苦じゃない人なので助かってます。
かたこさんの近所にコリアンマーケットがあったら、売ってるかも、ですよ~。




yuyuさんへ

元気で健康だからありがたいですね。
こうしてスポーツでエネルギーを発散させないと、持て余しちゃうから丁度いいみたい。
ネーミング、ビックリですよね~。




ありさんへ

結構涼しい日だったけど、顔を真っ赤にして、汗だくになって頑張ってたの。
でもこのチョコ、食べる気にはなれないよね~。
いつも凸ありがとう♪



みっくちゃんへ

日本人でも大人だけが反応する名前かもね。
にんにんに無理矢理口に入れられそうになって、いらないよ~って言っちゃった(笑)。
運動量、結構すごいよ~。




カトレアちゃんへ

子供達に付き合うには、私達も体力が必要。
でも若くはないからしんどくて・・・。
うん、うまい下手より頑張る事が大事、ってのを分って欲しいと思う。
チャー坊はまだ小さいから、一緒に遊ぶ事の方が楽しいのよ。
多分あと2年もすれば、絶対中に入らないと思うよ。




モリーママさんへ

この前のシーズンでは見られなかった、プレイ中の仲間への声掛けをチャー坊はするようになりました。
チームワークを大事に、ってのをちょっとは分って来てるのかもしれません。
私なんてグッタリですよ~。
2008/10/21(Tue) 08:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
NoTitle
カンチョー?
韓国のチョコ・・ナルホドですね。
子供ってホントに元気ですよね。
疲れを知らないって言うか・・
ついていく私が疲れちゃいます。
ハロウィンパーティ・・
楽しみですね。
2008/10/21(Tue) 08:44 | URL  | マキ #-[ 編集]
NoTitle
マキさんへ

日本のお菓子のコーナーにあったので、私はそう名前分析をしてみました(大笑)。
疲れてても、楽しい間は疲れを感じないんでしょうね。
兎に角パワフル!
2008/10/21(Tue) 08:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
NoTitle
サッカーってスポーツの中でもずっと走り回ってて疲れるイメージなのに、二人とも体力ありますね~♪
韓国のお菓子、韓国ではどういう意味なんでしょうね???
2008/10/21(Tue) 09:10 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
NoTitle
にんにんちゃんもチャー坊君も、すごい!
まじめにプレーしている姿がとってもサマになっているので、本当に上手なんですね。

韓国に住んでいても、私はこの意味がわからない(韓国語がわからないから)けれど、きっと意味があるのね、って思いますよ。ハングルは読めるので、そのハングルがわかれば辞書を引けるのだけれど。。。

ハロウィン楽しみですね~!どんなコスチュームになるのかしら!?

応援も3!
2008/10/21(Tue) 09:27 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
NoTitle
ぱーくままさんへ

チャー坊は10分刻みで4セットあるんだけど、その10分の間に全力で走ったりするので、時々息切れしてます。
きっとネーミングを考える時に、日本での韓国と言う呼び名と、チョコレートと言うのしか考えてないんじゃないかな。
カンチョーの意味を教えてあげたい。
2008/10/21(Tue) 09:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
NoTitle
reeさん!ご無沙汰です!!
なんとか復活しました(^_^;)
また以前のようにお邪魔していこうと思ってますのでよろしくです(^-^)
二枚目の写真、いいですよ~(^-^)
2008/10/21(Tue) 09:49 | URL  | まーくん #-[ 編集]
NoTitle
panipopoさんへ

写真ではたいそう上手に見えるけど、実際はやっとここまで出来るようになったかな、って感じです。

チョコ・・・それがですね・・・。
これから更新します。
お名前、ちょっと使わせていただきますが、不快でしたら言って下さいね。
ぽち、ありがとうございます。
2008/10/21(Tue) 09:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
NoTitle
まーくんさんへ

よかったぁ!お元気だったんですね。
ちょっとこのところ忙しいので、週明けにでもこっそりメール(コメント)しちゃおうかと思ってたんですよ~。
写真、いいですか?ホントに?
まーくんさんにそう言って頂けるとうれしいな。
デジカメですけどね・・・。
2008/10/21(Tue) 09:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

