[兄のヤキモチ (小さな恋のものがたりシリーズ)] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月07日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





いつも優しくていい子な訳じゃないチャー坊。

毎日の宿題は何度も言われなきゃ始めないし、泣きながらやる事も多い。

以前は穏やかだったけど、どんどんヤンチャ坊主になって来て、毎日何かしらやらかしては大目玉を食らっている。

子供だからそれが当たり前だし、いい子なだけじゃやってられないよね~。




2008_11070031.jpg



そんなチャー坊の意地悪やからかいは、決して外に向けられる事無く、いつもにんにんに向けてであって、泣かせる毎日だったのだけど、これは兄妹だから当たり前なので、あまり気にもしないし、ある程度は放って置けるが、困った事にそれが最近では外でも起きていた。




ガイシャはTくん、ホシはチャー坊



Tくん、今年からカブスカウトにも加わり、Tくんパパはリーダーで加わり、ますます親子でのお付き合いが濃くなってる。


そして にんにんの事が大好きなTくん


バスストップで毎日のようにチャー坊はTくんを捕まえて意地悪。


「オマエさぁ、にんにんの事が好きなんだよなぁ~」


「にんにんはオマエの事なんか大嫌いだってよ」



などなど、今までのチャー坊からは想像が出来ない言葉を次から次へとTくんに浴びせかける。

その度に注意してたのだけど、あまりにも続くので ホシを連行



どうしてTくんをいじめるの!



いじめてなんかないよ、からかってるだけだよ



相手が嫌がる事はからかいじゃなくてイジメなの


あんた、もしかしてヤキモチやいてるんじゃない? 



ここでホシはイジイジとベソをかき始めた。

どうやらこの推測はドンピシャだったらしい



ねぇチャー坊、前に年上の男の子がチャー坊をからかって

チャー坊はそれがすごく嫌だったよね?
 



うん・・・



それと同じ事を今、チャー坊はTくんにしてるんだよ、分る?



うん・・・



自分が嫌がる事を人にしちゃいけないの

それにTくんはあなたより年下よね?

それはすごく恥ずかしい事だと思わない?




うん・・・





チャー坊、ここで泣き出して謝って来た。


明日の朝Tくんに会ったら、ちゃんと謝ろうね


って事でTくんに謝り、あれから2週間、今のところ問題はないようだ。


それにしても妹へのヤキモチがこんな形で表れるとは・・・


にんにんイジメは今も続いてるが・・・


にんにんの相手には、父ちゃんの前にチャー坊と

言う大きな壁があるらしい




*土日はコメント欄を閉じてますが、記事をアップしてます。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
かわいいじゃないですか~!!(^-^)
ってか最後の文に笑っちゃいました 笑
僕もそんなからかっちゃう時期あったような気がしますね~
ま、今も嫁をからかってますが(^_^;)
すごく記事よんでやさしい気持ちになりましたよ(^-^)
2008/11/07(Fri) 11:24 | URL  | まーくん #-[ 編集]
むふっ
かわいいエピソード♪大きくなった時に「そう言えば・・」って
思い出しながら懐かしめるお話ですね!
にんにんちゃんをいじめたりからかったり、そして仲良くしたり
するのは自分じゃなきゃなんとなーく嫌なんでしょうね。
私は一人っ子だから兄弟姉妹のそういうことって憧れますねー。
2008/11/07(Fri) 11:28 | URL  | オハナ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/07(Fri) 12:24 |   |  #[ 編集]
チャー坊くん、にんにんちゃんの事が大好きなんだねっ♪
可愛いなぁっ!
私も、こんな お兄ちゃんが欲しかったよ。
そして、きちんと 謝れて すっごく 偉いね(^_-)-☆
           ☆
王子が好きって言ってもらえて、とっても嬉しいよ~!
ありがとうっ♪
今日も応援だよっe-68
2008/11/07(Fri) 12:33 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
こやって きちんと子に話していくママ。感激です。私は自分の子にこうしてしっかりしていなかったんで、、。

主人は7人兄弟。家にいると喧嘩は耐えないけど、外で兄弟がやられたりすると 皆で守ると言ってました。
2008/11/07(Fri) 12:46 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
娘にアマアマのとーちゃんより、ある意味大きな壁だわ~。
一緒に居る時間が多いしね~。T君、頑張れよ~!
(T君のファン、ってワケじゃないけど人が良さそうだから・・・)

ウチのも言われなきゃ宿題をやりません。
何かに夢中になってるとき「宿題は?」と言うと
不機嫌になり、文句ぶーぶー。
明日の予定表を見て「アレとコレ、やってないでしょ?」と
言うと、「どーして見るの?見ないでよ!」と
いっちょまえに怒りだしますよ~。
言われる前にチャンと済ませるなら、何にも言いませんよね!
で、半べそかきながら宿題をする・・・。どこも同じ?
2008/11/07(Fri) 13:23 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
ぷぷぷ、、、可愛いよ~★
チャー坊とにんにんの仲が良い証拠だね~。
私は3姉妹だったから異性兄弟の関係とかよく分からないけど、将来にんにんのボーイフレンドの超えるべき壁は結構高いかも?!我が家も兄・妹の二人なので、ベビーが大きくなったら息子もチャー坊のようにベビーを守ってくれるのかな?
2008/11/07(Fri) 14:41 | URL  | meowboy #FtbMAjWw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/07(Fri) 15:50 |   |  #[ 編集]
そっか~チャー坊、妹想いだもんね。
ヤキモチ焼いていたとは思いもしなかったな・・・。
でも、可愛いね^^

大きくなったらいつだってチャー坊がBFチェックしてくれそうね。
ダブルフィルターかかって、パパも安心かな?^^

楽しい週末を~★
2008/11/07(Fri) 18:44 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
お兄ちゃんが妹のお相手にヤキモチを焼くなんて、私が理想としてる兄、妹です(#^.^#)
「俺を越えた男にしか妹はやらないぜ!」って感じかしら?
とっても可愛い♪にんにん姫のナイトですね!
でもTくんにとっては災難でしたね(^_^;)
まあ二週間も落ち着いたのならもう大丈夫かな?
2008/11/07(Fri) 19:33 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
か・わ・い・い~(*^。^*)
私も子供の頃お兄ちゃんが欲しかったんだよねー。たぶんこういう風によくかまってくれるのを期待していたんだろうなぁ。
うちの兄妹はどうなるかな?今はリサが『おにいちゃ~ん』ってベッタリだけど。
2008/11/07(Fri) 19:58 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
かわいい兄妹愛だねぇ~(涙)ハンカチ・・ハンカチ・・・・ティッシュくださ~い・・・・

涙腺の弱い私は、ウルウルきちゃいました。ちゃんと反省もしてるし、いいお兄ちゃんだね。うちも素直に反省ができる子に育ってくれることをいつも願っています。

ではではe-463
2008/11/07(Fri) 20:13 | URL  | 新米店長 #cFimiFEY[ 編集]
あはは!
かわいいな~
にんにんちゃん、結婚する時は大きな壁が2人もいるんだね(笑)
だけどそれだけ強い味方もいるわけで。。。
幸せモノだな~♪
2008/11/07(Fri) 20:47 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
きゃーチャー坊かわいい 妹のことがそんなに大事だなんて
いいことだよね うんうん
まぁ いじめちゃいけないけどね笑
明日も超多忙なのだぁ 応援いっぱい今日のうちにしとくよ 笑
2008/11/07(Fri) 22:39 | URL  | Kay #-[ 編集]
かわいいねぇ、ヤキモチ焼いてるのね。

そうそう、プロとも一覧をどうやって載せるのかわからず、右往左往していましたが、無事載せることが出来ました。

応援ポチしておきますね。
また楽しみにしています~。
2008/11/08(Sat) 00:08 | URL  | 新米管理人 #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

reeさん! すごい! すばらしいですっ!
すごく素敵な教育をされてますねー!
やみくもに怒るんじゃなく、なぜダメなのかをちゃんとわかるように教えておられますっ!
reeさんに育てられた二人は、きっと素敵な大人に成長することでしょうね~!

父ちゃんの前に兄ちゃんの焼きもちですかー。
微笑ましくっていいですね~♪

 えいと@



2008/11/08(Sat) 01:26 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
チャー坊、T君にヤキモチを焼いていたんですね。
にんにんと二人っきりの兄妹だから、とっても仲がいいのですね。

うちには4人いるけど、ヤキモチの経験はないです。
友達ににんにんを取られてしまったら、やっぱり寂しいですよね。
にんにんがボーイフレンドなんて連れて来た日には
reeさんのお家では大騒動が起きそうですね。
2008/11/08(Sat) 02:26 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/08(Sat) 03:14 |   |  #[ 編集]
意地悪言っちゃったけどにんにんちゃんの事が
大好きなんですね。微笑ましいです。

前日の記事も私心を打たれました。
本当、そうですよね、人と違っていいんですよね。

reeさん私さゆりちゃんの扱いがうまくできなくて
落ち込んでるんです。言う事聞いてくれないし
イライラしちゃう。こんな自分が嫌い。。。
2歳目前、もっと難しくなるのかしら。
ゴ-ルのない道を歩いている気分です。
2008/11/08(Sat) 03:30 | URL  | ちいこ #-[ 編集]
喧嘩する程仲がいいとは言うけれど
お兄ちゃんは妹の事が大好きなんですね。
ママが叱った後のフォローもすっごく良いし、
ちゃんと謝る勇気を持った男の子に成長してて
かっこいいです、ちゃー坊。
reeちゃんも良いママだな。

2008/11/08(Sat) 04:03 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
兄弟の、ヤキモチ可愛いですね。
ヤキモチでいじめちゃったんですね。
にんにんちゃんは、お父さんとチャー坊の壁かぁ・・・
ほんと、微笑ましいです。
2008/11/08(Sat) 08:06 | URL  | maki #-[ 編集]
BFの心得
アロハ~!
チャー坊の焼きもち、本当可愛いですね~。
兄弟愛ってこういうものなんですね。。
アハハ、にんにんちゃん本当のBFできたら、壁が高いですね。
しかも、2重!?
将来、にんにんちゃんに恋する男の子、今から色々な意味で、心得を学んでおいた方がよさそう。
2008/11/08(Sat) 10:22 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

チャー坊くんにんにんちゃんが可愛くて仕方ないんだろぉ~ねぇ(*´艸`*)
何となくわかる気がする・・・笑
ありも弟が6コ下だから結構かまってたもん( ´艸`)ムププ
それにしても、reeさんのフォローさすがだよぉ~
真っ直な子育て尊敬するわぁ♪

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/11/08(Sat) 10:55 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
しゅてき♪
ちょっと~!!
こういうの何か憧れる~!!
PUPも妹ができたら、こうやってプロテクト(?)してくれるのだろうか…。
やっぱりsiblingsっていいね~。
reeさんがチャー坊クンにちゃんと、子供としてじゃなくて、ひとりの人として話しかけている所がまた素晴らしいと思った!!
ママ素敵ね♪
2008/11/08(Sat) 11:15 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
可愛すぎる兄弟愛!
私は女4人姉妹だったので・・・

こんなおにいちゃんが欲しかったぁ。
そしたら妹たちも同じことを思っていたんですよ。

しかもこんなにカッコイイおにいちゃんだったら
にんにんちゃん幸せだね!
2008/11/09(Sun) 01:13 | URL  | ほんわり・せいこ #-[ 編集]
うちも明日席替えでフェイのこと好きなこと離れられるんだそうです。v-13
せっかく好いてくれてるんだからやさしくしなよぉと言ったら『やだっ!!!しつこいんだよっ!!!』と彼のことをかなり拒絶してる模様・・・。
どこのお嬢さんも似たような被害にあってますねぇv-398
チャー坊のやきもちは心にきゅーんと来ちゃいますv-347
にんにんちゃんのこと本当は大大だーい好きなんですねっv-410
お話聞いてるだけでチャー坊の不器用なにんにんちゃんへの愛情を感じるわぁ。
2008/11/09(Sun) 11:06 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
沢山のコメントに応援、本当にいつもありがとうございます。

今日はちょっぴり忙しい月曜日。
訪問に時間を割きたいので、今日もまとめてお返事でごめんなさい。



いーえ、いつもは頭ごなしに叱っちゃったり、怒鳴っちゃったりする事の方が多いんですよ。
それでいつも反省してる位。
でも、こんな風に他のお友達が絡んでたり、どうしても言い聞かせなきゃいけないような事は、出来るだけ落ち着いて話し聞かせるようにしてます。

お年頃になった時に、チャー坊がどんな兄ちゃんぶりを発揮するか、結構楽しみだし、にんにんはにんにんで、小憎たらしい小姑になるんじゃないかな・・・。

2人が喧嘩も多いけど、すごく仲がいいので、かなり助かる部分も多く、本当に嬉しいです。
2008/11/10(Mon) 10:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

