[大好きなWおばあちゃん] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年10月19日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






今週は月曜から木曜まで、義母のお姉さんが義両親を訪ねて来てた。

2年に一度この時期に来てるのだけど、去年も来、今年は義父のお見舞いを兼ねての来訪。

義母は6人兄弟の末っ子で、1番上のお姉さん、2番目のお姉さん2人は健在だが、3番目から5番目までのお兄さんは既に亡くなっており、1番上のお姉さんは私の祖母より年上。

2番目のお姉さんは義母と20歳近く年が離れてて、そのお姉さんが義母の世話をしてたらしく、この2人は本当に仲がいい。

そのお姉さん、Wおばさんの孫がフロリダの大学に今年から通ってるので、彼もおばあちゃんであるWおばさんを訪ねて来てたので、私達も会いに行って来た。


電話で義父が今日は疲れてる・・・と話してたので心配だったけど、行ってみたらみんなで湖の入り江で釣りをしてた。

にんにん、おじいちゃんへのお見舞いに、その日の朝、さなぎから蝶になったのを持って行ったの。


2008_10150002.jpg

2008_10150004.jpg

2008_10150005.jpg


そうなの・・・又幼虫を捕まえて来て、捕まえたその日のうちにさなぎになって学校へ持って行ってたの。
今回は私もお世話に参加しなくて済んでよかったわ~。

この日登校したら蝶になってたけど、時間がなくて放してやれなかったから、おじいちゃんにあげようと思って持ち帰ったんだって。

おじいちゃんと2人で放してあげました。


そしてにんにん、Wおばさんに手書きカードをプレゼントしたんだけど、写真を撮るのを忘れちゃったわ。

にんにんはWおばさんが大好きで、いつもイラストのお手紙を書いて送ってます。
Wおばさんはそんなにんにんを孫と言うより曾孫のようにかわいがってくれてます。


2008_10150007.jpg


Wおばあちゃん、だぁーい好き!




*週末はコメント欄を閉じ、お休みします
テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。