[シーワールド] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月26日 (月) | Edit |
昨日は朝、肌寒かったものの、日中は半袖でも汗がうっすらにじむ程
暖かくなりました。

私達は自宅から約30分の シーワールド へ。

DSCF0196.jpg

DSCF0204.jpg


シーワールドとタンパにあるブッシュガーデンは同じ系列で、私達家族は
この2パークの共通年パスを持っている。
タンパまでは遠いので、年に1,2度しか行かないけど、年パスだと
パーキングがフリーなので、シーワールドだけでも十分元が取れちゃう。

大きくなったら獣医になりたいと言ってるにんにん。
それに同調して、アニマルレスキューになると言ってるチャー坊。
シーワールドに行ったら、2人にとって絶対行かなくちゃならないのが、
ペットショー

出演してるのは、アニマルシェルターから引き取って来た動物達です。
最後には犬を触らせてもらえるし、にんにんはこの瞬間が大好き。

DSCF0198.jpg


シーワールドへ行く度に、オイスターパール
をにんにんにねだられるんだけど、いつも駄目だと言ってるのに、ダンナ
ったらやっぱり娘に甘い。

「誕生日だから特別に」


と説得され、仕方ないなぁ・・・って許した。
オイスターの中にはたまにパールが2個入ってるのもあるが、にんにんの
選んだオイスターの中には1個だけだった。

DSCF0202.jpg


これを店内に持って行き、加工してもらうのだけど(これが商売よね)
お店のスタッフはにんにんの誕生石と一緒にペンダントヘッドが作れる
と言う。
パールが2個だったらピアスが作れたんだけど、2個じゃなくてよかった。
だってペンダントヘッドだけでも、パールの値段と合わせたら約70ドル。
ダンナは料金に驚き、パールだけ買って行こうか、と言い出したけど、
パールだけにしちゃったら、にんにんは明日にでも失くしちゃう。

「誕生日だからって自分がいいって言ったんだから、ちゃんと加工して
プレゼントした方がいいんじゃないの?」


って事で、ダンナは予想外の出費に言葉を失った。
でも年パスがあれば割引になるから・・・。

その後ドルフィンショーを見たり、ペンギンを見たりして、私達は
シーワールドを後にした。

DSCF0208.jpg


これからは暖かくなる一方。
暑くなるまでに、予定のない週末はシーワールド通いかな?



財布の中身が・・・
そんなダンナの為に、今日も1押しお願いします。

         
   
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
何でだろうね?
東京のシーワールドと言うと行きたくないんだけど
海外だと絵になるんだよね・・・写真も。
場所なんだよね。回りの景色も違うし。
すべてが自然で・・・v-229
2日も楽しめたお誕生日だったね。
2007/02/26(Mon) 10:22 | URL  | かんち #-[ 編集]
半袖に汗がにじむ・・・
同じ地球に住んでるとは思えないほどの違い。
ミネソタなんて春が近いと言うかすかな望みも
かき消され、またもや雪との戦い。

こちらにも暖かさ分けて~!
2007/02/26(Mon) 11:40 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
かんちさんへ
八景島シーパラダイスで、ショーを見た時、日本と
アメリカのショーのスケールの大差。
ディズニーにしろ、ユニバーサルスタジオにしろ、
やっぱりこっちのは面白いわ。
2007/02/26(Mon) 11:55 | URL  | ree #-[ 編集]
Mrs.Krabs さんへ
でも、これから暑いシーズンがやって来ると思うと
かなりイヤです。
日焼け止めを塗っても塗っても焼けちゃうし。
私は雪が見た~~い!!
スキーがした~~い!!
2007/02/26(Mon) 11:58 | URL  | ree #-[ 編集]
先日はコメントを残さず覗き見だけで失礼しました。
シーワールド、楽しそうですね。
オイスターパールは自分で貝を選べるんですか?
パールが2個入ってたら嬉しいでしょうね~。
でも、それを加工してもらう代金が2倍かかっちゃうのかな?
全くいい商売してますねえ。

それでは、またお邪魔させてもらいますね。
2007/02/26(Mon) 22:48 | URL  | akko #7sIMPliM[ 編集]
akkoさんへ
コメント、ありがとうございます。
オイスターは、潜る人に言って、水中から取って来て
もらうんです。多分、外れなしになってるとは思う
んですが。
2007/02/27(Tue) 09:50 | URL  | ree #-[ 編集]
はじめまして!
”だぶりゅー”のyukoちゃんとこから覗きに来ました。
フロリダ在住だったんですね。
暖かくて羨ましいです。
しかもシーワールドに近いなんて、子供にとって良い環境だわー!
将来の夢に向かって沢山の動物と触れ合いガンバレーと応援したくなります♪
2007/02/27(Tue) 10:56 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
MAOママさんへ
ようこそおいで下さいました。
鍋パーティーと言う事は、yukoさんとご近所なんですか?
いやぁ暖かい、と言うより暑くて・・・。
今日は湿度が高いのか、朝からお肌がジメ~~でした。
2007/02/27(Tue) 12:24 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

