[父と娘、そして母と息子の時間] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月13日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!







義父の病気が分ってから、義両親に子供達を預ける事も出来なくなったので、夫婦だけで出掛ける時間がなくなった。


金曜日の夜はダンナとバレエ鑑賞の予定。


実はサッカーの練習中、吹く風が冷たくて軽い風邪をひいた私。

にんにんと行く予定だったけど、ダンナが一日留守にする予定の土曜日、ちょっとしんどくなると嫌だな、と思った私は、ダンナのオフィスの誰かにチケットをあげる様言ったんだけど、突如ダンナがにんにんを連れて行くと言い出し、ショーの最中はお喋りもしちゃいけない、とにんにんに話したら


「えーっ!ヒソヒソ話もダメなの?

 じゃぁ行かない!」



との答えが返って来てがっかりしちゃった父ちゃん。


ドレスアップして行くんだよ~

観るのは前半だけでいいから・・・



あの手この手でその気にさせたらしい。




同じ金曜日の朝、2人の学校では


お父さんとおじいちゃんと娘のドーナツ朝食


なる物があった。
これは約月に一度行われるのだけど


お母さんとおばあちゃんと息子のマフィン朝食


と交代で行われている。
ダンナはこれを楽しみにしてるの。

そんな楽しい父と娘の時間を金曜日の朝から楽しんだ2人、夜はドレスアップして出掛けました。


2008_10100057.jpg

2008_10100058.jpg




一方残された私とチャー坊。

バレエ会場の隣では、NBAオーランドマジックのプレシーズンゲームをやっていて、私とにんにんがバレエ鑑賞中、ダンナがチャー坊を連れて行く予定だったけど、予定変更でチャー坊には我慢させちゃったの。


「ごめんね~出掛けられなくて・・・」


「いいよ、ボクはマミィと一緒にいれるだけで

 楽しいもん」




はい。



勿論顔中にKISSしまくりましたよ~



母ちゃんと息子はにんにんの大嫌いな


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション(デジタルリマスター版) (Blu-ray Disc)ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション(デジタルリマスター版) (Blu-ray Disc)
(2008/10/22)
ダニー・エルフマンクリス・サランドン

商品詳細を見る



を観て過ごしましたとさ。


2008_10100062.jpg

2008_10100066.jpg



バレエから帰って来た父ちゃん・・・

この日の公演は ドンキホーテ 3幕構成だったんだけど、にんにん次第では1幕だけで帰って来ると言ってた父ちゃん。

思ったより静かにしててくれたようで、3幕の結婚のシーンを見たいと頑張ってたらしいが、1幕の終わり位から眠くなったらしい。

それでもその3幕を観たいが為ににんにんは2幕も観たんだけど、途中から船を漕ぎ出しちゃったので、3幕を観ないで帰って来ちゃったんだって。



そして私の風邪は、薬を飲んでタップリ睡眠で治っちゃいました!
テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
素敵な金曜日だったのね(^-^)。
普段からちゃんと子供と関わっているけど、そういう日があるととっても良いですね! にんにんちゃん、三幕が見られなくて残念。バレエは長いもんねぇ(;^_^A。
2008/10/13(Mon) 10:18 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
NoTitle
子供とバレエ観賞なんて良いよね。
私だったらミュージィカルばかり連れて行くだろうけどねv-254ブロードウェイへv-19
キャッツも11月で4年目を迎えるけど私の観劇数も200回を
超えるかv-236あと7回v-237
もう卒業だわねv-218
オペラ座の怪人は観たの?
2008/10/13(Mon) 10:40 | URL  | かんち #-[ 編集]
NoTitle
にんにんちゃんも旦那さんも、オシャレして素敵~!
親子でバレエ鑑賞だなんていいですね♪
reeさんとチャー坊くんも、好きな映画を観れて良かったですね。にんにんちゃんが嫌い、ということは結構怖いのかな・・・?(私も怖いの苦手です)
2008/10/13(Mon) 11:47 | URL  | ごろり #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
にんにんちゃん、ポーズも決まっていて 可愛いなぁっ♪
バレエ鑑賞、楽しめて良かったね!
2幕まで見れて すごいよ~!

そして、チャー坊くん 可愛くって 私までた抱きしめたくなっちゃった!
風邪で reeちゃんは きつかったと思うけれど
何よりの 特効薬だよねっe-415
ママを独り占めで 嬉しかっただろうなぁ♪
                    ☆
北斗の拳のアタタタタ・・・っていう声を 目の前で聞けて
大興奮だったの♪
子供より 大人が大興奮だったのだけど
途中で 子供向けの歌も挟んり・・・子供から大人まで
ひきつけられる ショーだったよ(^_-)-☆
今日も応援ねっe-68i-178
2008/10/13(Mon) 12:18 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
NoTitle
にんにんちゃん、お父さんと時間が過ごせてよかったね。
そして、reeさん、チャー坊くん可愛すぎ。 最高ですね。

お義父さんの体調よくなりますように、、、。
2008/10/13(Mon) 13:49 | URL  | かたこ #-[ 編集]
NoTitle
reeちゃん、風邪すぐに治って良かったね。

だんなさま、にんにんちゃんが可愛くてたまらないんだろうなぁ~。
二人でおしゃれして、バレエ鑑賞だなんて素敵だね。
おしゃべり出来ないなら行きたくないと言うにんにんちゃん、まだまだ子供で可愛いね。

そしてチャー坊くんもこれまた優しくてママに嬉しい事を言ってくれるねぇ~。チャー坊くんを見ていると、こんなにいい子なら私も男の子欲しいよ!といつも思うわ。
2008/10/13(Mon) 14:17 | URL  | 天モー #-[ 編集]
NoTitle
子供とバレエ観賞なんて素敵だね~
そして、私の王子様、チャー坊くんと過ごしたreeちゃん、羨ましいーーー!! おばちゃんもカウチの横でいっしょにみたかったよ。(^x^)

風邪、もういいの?
私はまだまだ。私の風邪、結構ひつこい。…>_<…

応援完了!
2008/10/13(Mon) 14:45 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
NoTitle
風邪、よくなってよかったね♪
うちも次から次へと仲良く順番で高熱だしたけど、今日は娘が
気分悪いていって学校に迎えにいってきたのよ~。
reeさんちの子供ちゃんたちは大丈夫?
 
チャー坊のママと一緒だったら♪っていう言葉、嬉しいよね~♪
女心をぐいっと掴むチャー坊♪
ゆっくりと一対一で過ごす時間って大切だよね~★
2008/10/13(Mon) 14:45 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
NoTitle
reeさん、風邪、治ったようでよかった~!

にんにんちゃんとパパさん、素敵なデートができたみたいですね♪
パパさんがあの手この手でその気にさせてるのがおかしくて・・・ぷぷぷ。

女の子のパパさんってみんなこんな感じなんでしょうね~。娘にメロメロ・・・(笑)

チャー坊君ったら、なんてかわいいことを言ってくれるの~v-238
これは、チューの嵐ですよね~!!
2008/10/13(Mon) 16:34 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
NoTitle

こんにちは、えいと@です。

「マミィと一緒にいられるだけで楽しい」
かわいいこと言ってくれちゃいますねー!
もうチャー坊君のお顔、reeさんのキスマークだらけになっちゃったんじゃないですか?(笑)

えいと@もバレエ鑑賞好きです~。
年末にBUFに有名なバレエ団が来るそうな。(めずらしい!)
行く予定にしてます~。楽しみー!

 えいと@

2008/10/13(Mon) 17:34 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
NoTitle
父娘でバレエ観賞なんてステキ~
マミィと一緒にいられるだけで楽しいなんて
涙出そうな位嬉しい台詞。。。
それも男の子のチャー坊から言ってもらえるなんて
reeさんのすてきな母親ぶりが伺えます!
こう言う事がさらっと言える男に育って欲しい、我が息子!!
2008/10/13(Mon) 20:35 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
旦那様、にんにんが、かわいくてしょうがないんだろうなぁ!あの手この手を使ってだなんて、なんか微笑ましい!それに、チャ―の、ママと一緒にいれるだけで楽しいっ!!何てかわいい事を!やっぱ、子どもとの時間をもつのって、大切だなぁ・・風邪よくなって、よかった(^。^)この時期わ、厄介だから、お互いきをつけましょうね!!
2008/10/13(Mon) 20:39 | URL  | カトレア #-[ 編集]
NoTitle
にんにんちゃんと旦那様
すごく素敵ですよ~

息子さんが言う言葉、、じ~~んてきますよね!
うちの長男言ってもくれないです(泣)
そして今日も顔が見れなかった~~
2008/10/13(Mon) 20:47 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
パパとデート
アロハ~!
にんにんちゃん、パパとデート良かったですね~。
たまにママ抜きで行くのもいいんですよね。
しかし、大人でも、ちょっぴり眠くなるバレエ、2幕まで良く頑張りました。
チョッピリ大人のデート経験した、にんにんちゃんですね。
相手はパパでちょっと残念?
2008/10/13(Mon) 21:14 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
NoTitle
素敵な夜でしたね。

ご主人もにんにんちゃんと行くなんて 素敵です。
にんにんちゃんは将来 きっと素敵な男性と結ばれることでしょう。

私もとうとう風邪にかかり、夜の咳がちょっときついです。
明日から次女宅で過ごします。ブログのほうはゆっくりになります。
よい日々を、、。
2008/10/13(Mon) 23:13 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
NoTitle
パパ、かっこいい~!!
そしてにんにんちゃんめちゃくちゃワンピ似合ってる!
こんな娘とデート、嬉しいですよね。

ちゃーくんもママを独り占めできて良かったかな+.゚(。´∀`)ノ゚+.
2008/10/13(Mon) 23:14 | URL  | ほんわり・せいこ #-[ 編集]
NoTitle
バレエ鑑賞良いですね~。
私も昔はよく行ってましたけど
大人になってからはさっぱりでーす。

娘とデートするなんて
嬉しいですよね~。
素敵だなぁ
うちのチビも大きくなったらするだろうか?
それも楽しみだわ。笑
ポチ☆
2008/10/13(Mon) 23:52 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
NoTitle
お父さんと一緒にドレスアップしてバレエ鑑賞!
セレブな響きですよ。
ニンニンちゃんのドレス姿、ムチャ可愛いです。
ご主人様のスーツ姿も素敵~♪
チャー坊くん、reeさんの心をわしづかみですね。
本当に素敵な親子関係です。
我が家もreeさん一家みたいに穏やかで、優しさが溢れる
家族を目指します!!
2008/10/13(Mon) 23:58 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
NoTitle
reeさん、風邪が治ってよかったですね~!

にんにんのドレスアップ姿、可愛いです。
娘と二人でデートだなんてお父さんには嬉しい日でしたね。
バレエが好きなのはreeさん、それともご主人ですか?
二人の共通の趣味なのかな~?
うちの夫にはバレエの良さは分からないだろうな・・・・。
誘った事もないけど、誘われた事もないです。
2008/10/14(Tue) 00:47 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
NoTitle
父娘でバレエだなんてCMに出てくるみたいですよー♪
(うちの夫。。。娘が出るというのに、オペラ鑑賞は来ないっていうよよ~!!!
 まあ、下の子もいるから、だけど・・・・・)
チャー坊くんもかわいい♪
もう~キスハグキスハグ・・・しちゃいたいです。
reeさんの風邪、治って良かったです!
2008/10/14(Tue) 01:34 | URL  | yuyu #0ecWsDRU[ 編集]
NoTitle
ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ

にんにんちゃんもダーさまも素敵ぃ~
いいなぁ~
ドレスアップしてバレエ鑑賞なんてオシャレすぎるぅ~
やっぱり日本とは違うよねぇ(*´艸`*)
reeさんすっごい肌キレイ!!!
年齢聞いてなかったけど絶対若いよねぇ~
すっごいハリがあるぅ~
思わずガン見しちゃった・・・・笑

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/10/14(Tue) 03:17 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
おけいこデビューCafeに参加してみませんか?
はじめまして!
「おけいこデビューCafe」という、子育てパパ・ママのコミュニティサイトを運営している者です。
突然のコメント失礼します。

ブログ村からHP拝見させていただきました。

ぜひ私が管理人をしています「おけいこデビューCafe」というSNSサイト(mixiのようなコミュニティサイトです)に、参加してみませんか?
「おけいこデビューCafe」は、パパ・ママが子育ての最中に悩んだり、楽しかったり、苦労したり、感動したりした体験をみんなで共有して、分かち合う、子育ての総合コミュニティサイトです。

―Cafeに参加することで、子育てがもっともっと楽しくなる
―Cafeに参加することで、悩みは半分に、感動は2倍に分かち合える仲間が増える
―Cafeに参加することで、毎日新鮮な気持ちで子どもと向き合える

そんなコミュニティを目指して運営しております。

「のんきなフロリダ暮らし」さまのブログを登録して、多くの人に見てもらえるようになることはもちろん、他の子育てパパ・ママの日記を見てやりとりをしたり、コミュニティでたくさんのパパ・ママたちと、子育てや子育て以外のテーマでもおしゃべりすることができます。

まだできて間もなく、ユーザー数も多くないコミュニティですが、まずはぜひ一度遊びに来ていただけたら嬉しいです。
既存のパパ・ママさんたちとのコミュニケーションによって、少しでもネットワークを広げていただけるのではないかなと思っています。

※おけいこデビューCafeという名称は、姉妹サイトである子どもの習い事発見サイト「おけいこデビュー.net」から名付けたものであり、Cafe自体は「おけいこ・習い事」に特化したコミュニティではなく、子育て全般に関する幅広いテーマを扱っています。

■子育てパパ・ママの総合コミュニティ おけいこデビューCafe
http://cafe.okeikodebut.net/
→おけいこデビュー.netのサイトへ飛ぶので、右サイドバーのログインコーナーからログインください。
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
遊びに来ていただけたら嬉しいです♪
2008/10/14(Tue) 03:44 | URL  | おけいこデビューCafe管理人 #Xnq8k9Uo[ 編集]
NoTitle
風だったのね 大丈夫?
ラブリーなタイムを息子ちゃんと過ごしたのね
パパって背がすごい高いのね
全ポチ完了
2008/10/14(Tue) 05:11 | URL  | Kay #-[ 編集]
NoTitle
ドレスコードって苦手な私ですが
小さい時からの育ちのせいかな~
にんにんちゃんのように子供のころから
おめかししてたら・・・自然にふるまえていいだろうって
思います!
応援ポチ☆
2008/10/14(Tue) 05:45 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
NoTitle
違う組み合わせも新鮮だよね。
チャー君かわいいなぁ!(もちろんにんにんちゃんもかわいいよ~)
そんな風に素直なところがホントにかわいい!
たまにはマミィを1人占めしたいもんね。
2008/10/14(Tue) 07:02 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
NoTitle
ドレスアップしたにんにんちゃんとっても可愛い(#^.^#)
ドレスってタンスにいっぱいかかってたりするんですか?
チャー坊くんの発言を聞いたら、どうしても男の子が欲しくなりました!!!
2008/10/14(Tue) 08:39 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
今日も沢山のコメント、そしていつも応援ありがとうございます
魔女っ子ねえさんへ

音楽がジャズだったり、モダンバレエも取り入れてるんだけど、この日はダンナの苦手なクラシック。
にんにんが退屈しないか心配だったけど、大丈夫なようで驚いてるの。




かんちさんへ

こっちでは、2年生でクラシックバレエ、3年生でオーケストラを聞きに行くのが学校であるんだよ。
チャー坊は来月オーケストラに行くんだ。
オペラ座が来るのは2月か3月だったと思う。
チケットはダンナの会社の人と一緒に買ったけど、義父の状態によってはキャンセルするかもしれない。




ごろりさんへ

この映画、内容は全然怖くないんですが、にんにんは絵が怖いんですって。
私はこれ、途中で寝ちゃいそうになるので、堪えるのが大変だった・・・。




こりんごちゃんへ

1幕で帰ってくるんじゃないかとばかり思ってたから、結構驚いてるよ。
チャー坊ね、こんな風に言ってくれる事が結構多いけど、反抗もすごいの。
妹いじめもするしね。

へぇ、アータタタタタタが生で?
そりゃぁ盛り上がっただろうな。
『お前はあと○秒で死ぬ』って結構流行った言葉だったなぁ。




かたこさんへ

お気遣いありがとうございます。
調子はいいようですよ。
今日夕方会いに行くんです。

父と娘って年頃になるとこんな風になかなか出来なくなるだろうから、今のうちだけですよね~。




天モーちゃんへ

ありがとう。すぐ治っちゃった頑丈な私。

12月公演の『くるみ割り人形』のチケット、にんにんがうるさいだろうから、って取ってなかったの。
こんな風に観れるんじゃ、今からでもチケットを取ろうかな、って思ってるよ。

お腹の赤ちゃんが男の子だ、って分った時は、女の子が欲しかったから本気でガッカリしたけど、チャー坊で本当によかったと思ってる。
母親に男の子は優しい、って言うのは本当なんだな、って思うよ。




ロッキンちゃんへ

もう全然平気。
水曜日のサッカー練習でひいたんだけど、翌日がちょっと辛かった程度だった。
心配、ありがとうね~。
ロッキンちゃんの風邪は強いね。
早くよくなるといいね。

にんにんと2人で過ごす時間、結構私はあるから、こんな風にダンナとにんにん、私とチャー坊って時間は最近ないから嬉しいよ。




クリスタルさんへ

熱を伴うんじゃ大変でしたね~。
うちは最初に風邪をひいたのはにんにんだったけど、酷くもよくもならず、今日で1週間です。
ダンナがその後ひいて、チャー坊は全く平気。
どうしても風邪は家族に回っちゃうから、特にお腹に来るのは気をつけないとね~。

でもこの言葉、外で女の子には言って欲しくいない~!!




じゅあもんママさんへ

ありがとうございます。
この5年ほど、風邪をひく回数は多くなったけど(子供達が学校からもらってくるので)酷くなる事って全然ないんですよ~。

「お喋りも出来ない、ジュースも飲めないしお菓子も食べれないから、絶対行かない」って言ってたのに、おしゃれで誘ったダンナ、笑っちゃいます。




えいと@さんへ

毎日キスの嵐なのに、この日は更に上を行きましたよ~。

有名なのが来るんですか?
いいなぁ・・・。
ここのは地元のバレエ団なので、新鮮味にはちょっと欠けるかも・・・。




cheenamamaさんへ

でも、外では決して言わないで欲しい言葉!!
母ちゃん、ヤキモチを焼いちゃう。

父と娘は小さいうちに沢山楽しんでおかないと、って思いますね。
お年頃になったらダンナなんて見向きもされなくなっちゃうかもしれないもん。




カトレアちゃんへ

心配、どうもありがとう。
私ね、かなり丈夫な方なの。
具合が悪くなてもすぐに治っちゃうんだ。
ダンナ、厳しいけど、結構子供に関して一生懸命な人だから、助かってるよ。




ちびか~ちゃんさんへ

こんな事って、あと数年したら言ってくれなくなるんだろうな。
父と娘、母と息子だけの時間、今のうちに大事にしたいですね~。
男同士女同士は結構うち、あるんですけどね。




モリーママさんへ

ホント、そのうち「ダディじゃ嫌!」って言いそうですもんね~。
ダンナは結構満足してたようです。
にんにんは眠かったみたいですけどね。




ばーちゃまさんへ

大丈夫ですか?
夜に咳が出ると辛いですよね、
お大事になさってください。




せいこさんへ

ドレスアップ出来るのってなかなかないから、それがすごく嬉しかったみたい。
ダンナ、かっこいいですか?
腹の出たハゲオヤジですけどね。




ひよっこままさんへ

ダンナ、私の趣味に付き合おうとしてくれてるから嬉しいですね。
にんにんがまだまだバレエ鑑賞には早いかな、と思ってたけど、これでこの先親子の楽しみが増えそうです。
いつもありがとうございます。




ポン酢さんへ

でもね、ドレス、滅多に着ないからアイロンをかけてなかったんです。
ま、暗闇じゃ見えないだろうから・・・。
年に一度、ちゃんとしたレストランで食事もするようにしてるんですよ。
そう言った場所に連れて行く事で、マナーも学べれば、と思うけど、なかなか思うようにはいかないです。




Mrs.Krabsさんへ

ありがとうございます。

バレエやクラシック音楽は私の趣味なんです。
ダンナはヘビメタとかロックが好きな人だけど、こうして付き合ってはくれるんです。
今回、私が行けなかったのでにんにんと行ってくれて、正直嬉しかったですよ。




yuyuさんへ

うちのもバレエには全く興味がなかったんですよ。
でもモダンバレエはいいかも・・・って言うようになって、この日はクラシックだったけど、にんにんが一緒で楽しかったみたい。
お気遣い、ありがとうございます。




ありさんへ

きちんとしたところに子供も連れて行く機会を持つ、って事は結構大事だと思うんだ~。

肌にはある年齢を超えてから、すごく気を使うようになったし、頑張ってるの。
そう言ってもらえるとすごく嬉しい!!
そしていつも凸ありがとう♪



Kayちゃんへ

2晩で治っちゃった。
心配、ありがとう。
チャー坊とにんにんの背が高いのはダンナに似たんだろうな。
でももっと背が高い人が多くて、ダンナが小さく見える事があるから面白い!!




Skyさんへ

以前にんにんをバレエに連れて行った事があったのだけど、おしゃべり過ぎてこりごりしたんです。
でも年に1度はドレスアップして、ドレスコードはないけれど、ちょっといいレストランに連れて行くようにしてるんです。
いつもありがとうございます。




おかーにゃんさんへ

小さいうちだけだと思うから、尚更かわいくなっちゃうの。
夜も一緒に寝たい、って日もあって、まだまだ赤ちゃんの部分が残ってる事に妙な安心感を感じたりしてる。




ぱーくままさんへ

いーえ、そんなにドレスなんてないですよ~。
年に1着だけ買ってるんです。
ハンガーにかかってるのは、ハロウィーンで使ったプリンセスのドレスくらいかな・・・。
男の子、母親にはたまりませんよ~。
2008/10/14(Tue) 09:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

