[心配なにんにんの将来 (小さな恋のものがたりシリーズ)] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月16日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






Tくんがにんにんのクラスに戻って来て、Tくんのイラストラブレターを毎日もらって来てるにんにんです。

平日は色々と忙しく、お友達と遊べるのは金曜日、土曜日の午後、日曜日しかないうちの2人。

毎日のように


今日は遊べる?


との問い掛けに首を振るばかりだったけど、予定のなかったある日、やっと首を縦に振る事が出来、Tくんが遊びに来ました。


この日チャー坊は仲良しSくんちに遊びに行き、バスストップからはTくんとにんにんの2人を連れ帰ることに。


「マミィ、バック持って~」


「ダメ!!自分で持つ決まりでしょう!?」


「にんにん、ボクが持ってあげるよ」


Tくんに持たせないで自分で持つように注意すれば


「大丈夫、ボクが持つから」


「Tくんがそう言ってるからいいでしょ~?」




家までの道のり


にんにんは歩道のコンクリートのど真ん中を歩き

Tくんはその横の芝生の上を歩いてる・・・


にんにんのスクールバックを下げ、1歩下がって歩くその姿、まるで下僕のように・・


「Tくん、アリに刺されるから、ちゃんとコンクリート

 の上を歩きなさい。

 それにワンコのウンチとか踏んじゃったら大変だし」



そんな私の言葉に対し


「でもそしたらにんにんがかわいそう

 でしょ?

 ボクは大丈夫だから」



にんにんもちょっとは横にずれればいいものの、気にせず ど真ん中!


「そんなに気を使わなくていいんだよ」


なんだかかわいそうになって来ちゃった・・・


「大丈夫だよ。

 ボクはにんにんを守るって決めて

 るんだ!

 だからにんにんのマミィもボクが

 守るね!!」



この言葉におばちゃん、ちょっとクラって来ちゃったわ~。


家でもにんにん中心に女の子遊びをし、それに始終ニコニコ顔で付き合ってたTくんでした。


2008_10140009.jpg

2008_10140010.jpg



あぁ・・・にんにんの将来、心配だわ・・・







オマケの話


こんなに一生懸命なTくんなのに・・・


「お友達にね、私にはちゃんとBFがいるのよ、って

 言ったんだ~」




「それってTくんの事?」


「やだぁ~ 全然違うよー!
 
 Sくんに決まってるじゃん!」




あぁ・・・かわいそうなTくんよ・・・

私が男なら、絶対にんにんのような子

嫌だわぁ~
テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
笑える話しだね~~v-10
可愛いよねv-205

子供に戻りもう一度恋がしたいv-238
大人になってもまだまだ私は子供よりもv-155だけどさv-12
2008/10/16(Thu) 11:49 | URL  | かんち #-[ 編集]
NoTitle
微笑ましいね~ こういうの!

でも、にんにんちゃん、ほんともてるよね~

うちのC子なんて、まだまだお尻青いよ。(^^ゞ

コメレスね。
うん。ree ちゃんがカルボナーラが好きっていうの、知ってるよ~ん。だって、ree ちゃん、カルボナーラめっちゃ上手につくってるもん。(^x^)

今日も応援!!
2008/10/16(Thu) 13:33 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
NoTitle

こんにちは、えいと@です。

きゃはは~! にんにんちゃん、プレイガールまっしぐら~ですかね?
オトコを手玉に取る悪女になっちゃうのかしら~~~?(爆笑)

…っていうのは冗談ですが。(笑)

しかし、T君、けなげですねー。
優しいオトコは素敵だけど、優しいだけではオンナってなびかないんですよね~。難しいところですね♪
…って、まだそこまで心配は不要かな?(笑)

 えいと@

2008/10/16(Thu) 13:46 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
NoTitle
うわ、Tくん健気だね~。
大好きなにんにんちゃんだけでなくって、にんにんママのことまで守ってあげるなんて・・・。
おばちゃんでもクラッと来てしまったわ~~♡

にんにんちゃん、かかーでんか街道まっしぐらかな?笑
2008/10/16(Thu) 14:06 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
NoTitle
T君、なんて健気・・・。
こんな小さいうちから「女性を守る!」っていう意識があるっていいですね~。
日本の子ってどうだろー???
あんまり聞いたことないかも。
これも文化の違いなのかなあ。

あはは、にんにんちゃん、やっぱりS君が好きなんですね。
T君、がんばれー!(笑)
2008/10/16(Thu) 16:31 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
T君・・・優しいだけの男わやはり嫌われるのか?!でも、だから、にんにんのマミィーも守るよっ!って私まで、クラァーと・・何て、素敵なんだろうと思っちゃった!でも、T君、こんな控え目な子だったかな??でもこの時期から、自分より弱い立場の者、おんなの子とかを、守ってやる!って感情があるって事もえらいなぁって思うけど、アメリカの子わみんなそうなのかな??日本じゃ絶対ありえないけど・・にんにんみたいなタイプの子わ、逆に、自分がのめり込んだら、ものすごい尽すタイプの様な気がする・・推測だけど・・でも、だから、もてるんだね!!でも、にんにんわ、S君が好きなんだよねー笑!T君頑張れ!!
2008/10/16(Thu) 18:10 | URL  | カトレア #-[ 編集]
NoTitle
思わず笑ってしまいました。
にんにんちゃん、やりますねぇ。
将来が楽しみです!それにしてもT君はとっても優しい男の子なんですね。
アメリカではこんなに小さい男の子でも女性は男が守るもの!
って教えているのでしょうか。素敵だな~。
にんにんちゃん、T君みたいな男の子滅多にいないですよ。
BFにしちゃってください。
2008/10/16(Thu) 18:55 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
NoTitle
おもしろい!!
お姫様、、、女王様(笑)
男の子に追わせるくらいのほうが
絶対いいです。
男の子いい子ですね。泣けちゃいますね。
きっとT君の良さがわかると思います。

PSいつも優しいコメントに本気で心打たれてます。
私もreeさんのような素敵なママになるように
頑張りますね。
2008/10/16(Thu) 19:23 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
NoTitle
うわ~こんな健気なT君、、欲しいです!!(笑)
なんとも微笑ましい話しで楽しめました

にんにんちゃんのこれから先も楽しみですよ(笑)
2008/10/16(Thu) 20:43 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
NoTitle
Tくん、旦那さんにしたいタイプかも・・・。って、おい、私にはもう旦那がいるんだった(爆)。忘れてた。あはは。

こんな風に好きな女の子の事を大切にして優しく守る男の子って素敵だよね。でも世の中ってなかなかうまくいかないもので、女の子はそう言う男の子に興味がないんだよね。あちゃちゃ。

reeちゃんはクラっときちゃったんだよね!?

Tくん、頑張ればにんにんちゃんも振り向いてくれるかも???
頑張れ~。。。。。って応援してもいいのかな?
reeちゃんの旦那さまに怒られるかも。大切な娘だもんね。


2008/10/16(Thu) 21:26 | URL  | 天モー #-[ 編集]
NoTitle
Tくん(T_T)まだまだTくんもお子様なのに健気過ぎる(>_<)
でもTくんと結婚したらにんにんちゃん幸せにしてくれそうですね!
TくんはSくんの存在知ってるのかしら?
2008/10/16(Thu) 21:26 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
NoTitle
Tくん、素敵.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・
でも幼い頃はこの素朴な素敵さが
分からない物ですね(自分を振り返って)
キラッと光る男の子をおっかけたくなるもので(?)
でもにんにんちゃんの人柄にきっと
ぞっこんなんですよぉ。
2008/10/16(Thu) 21:59 | URL  | ほんわり・せいこ #-[ 編集]
NoTitle
ひょひょ~
いいなあぁ~にんにんちゃん!
こんな扱い受けたことないからうらやましい!
でも、あんまりいい思いをしていると・・今後が心配ですよね~
その心配もわかります(笑)
2008/10/16(Thu) 22:06 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
NoTitle
T-君、reeさんにも優しいのね~!
人間、見てくれよりも性格です。
にんにんも大人になったら、それが分かる日が来るかも。
その時、T-君にも可能性があるかもね~!

2008/10/16(Thu) 23:19 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
NoTitle
いやぁ
Tクン頼もしいですね!!!
私もそんな頼りがいのある人がいいわぁ。笑
にんにんチャンが将来
どんな人と結婚するのか楽しみです♪
ポチ☆
2008/10/16(Thu) 23:41 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
NoTitle
Tくん すごいね そんなに優しいなんて 愛やね
ひゅーひゅー でも S君の方が好きなの?
うーーん 人生いろいろあるやね Tくん 笑
2008/10/17(Fri) 00:19 | URL  | Kay #-[ 編集]
NoTitle
優しいT君、人は良いんだけど男としての魅力には欠けるんだな~。
大人になっても、こんな感じかな~
にんにん、もてるな~。ちゃんとツボを握ってるっていうか
男を操る術、分かってるんだなぁ~。おばちゃんにも教えて!
2008/10/17(Fri) 00:33 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
ジェントルマン
アロハ~!
T君、ジェントルマンですね~。
この年令から養われるジェントルマンなんですね。
反対に女の子は甘やかされて。。
T君、ニンニンちゃんに呼んでもらえただけでも、ルンルンなんだろうな~。
あんまりジェントルマンでも。。。それ以上は言わないけど。。
2008/10/17(Fri) 02:19 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
NoTitle
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

かわぃぃ~
やり取りがいいわぁ~(* ̄m ̄)ぷっ
かかあ天下間違いなし???笑
女が強い家庭ほど 家庭円満って言うしいいよぉ
将来が頼もしい^^

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/10/17(Fri) 08:10 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
今日も沢山のコメントに応援、ありがとうございます
かんちさんへ

まだこの頃って分かってない部分が多いから、聞いてるだけで面白いよ。
これが12,3歳になたtら心配になるんだろうけどね。




ロッキンちゃんへ

にんにんってかなり強い性格だから、自分より弱い者には強気なの。
それがこの先ちょっと心配なのよ。
人の面倒見はいいんだけどねぇ・・・。




えいと@さんへ

ホント、この先どうなるんでしょう・・・。

優しいだけの男、モテそうでモテないですよね~。
Tくん、性格もすごくよく、彼にしたら最高なんじゃないかな・・・と思ってしまいました。




クリスタルさんへ

かかぁ天下になると思う、絶対。
それなりににんにんを操縦出来る男性が現れるといいな・・・って何年後だ?




じゅあもんママさんへ

レディファーストってのを小さいうちから教えられるから、その影響でしょうね。
弱っちい男は優しくても勘弁ですよね~。
Sくん、そろそろ電話してみようかな・・・。




カトレアちゃんへ

うん、控えめって言うより、すごく聞き分けがいいの。
お母さんを見ると、お母さんもかなり強い人だから、同じ感じのタイプを求めるのかもしれないな。
Sくんも優しいけど、Sくん相手にはこんなににんにん、強くないんだよ。
それだけ好きなのかも。




ポン酢さんへ

いーえ、お付き合いは高校生になってからです!
それまでは許さないぞ~!って2人に話してるんですよ。
Tくんは優しいし、性格もいいし、彼にするなら最高なんだけどね。




ちいこちゃんへ

忙しい中、コメントを残してくれてありがとう。

本当にそうよね。
Tくんみたいな子が相手の方が幸せになると思うけど、それが分るのはまだまだ先だね。




ちびか~ちゃんさんへ

でもまだ小さいからこうして笑って話せるけど、年頃になったら心配になっちゃうだろうな・・・。
Tくん、目がちょっとタレ目で、表情からも優しさが伝わって来る子なんですよ。




天モーちゃんへ

この話をね、ダンナに話したら黙秘してたよ。
気にしてない振りをしてるけど、結構気になるみたい。

Tくんを夫にしたら、よく働き、いい家庭人にもなるだろうけど、よく食べるとも思うわ。




ぱーくままさんへ

女のお友達にはSくんの事、話してるようだけど、Tくんには話してないんじゃないかな、って思いますね。
男の子達とはクラスでそんな話をしないみたいなので。




せいこさんへ

そうそう、頭のいい子、学級委員、スポーツマン、そしてハンサムな子に弱いですよね~。
そして段々現実に近づいて行く・・・。




Skyさんへ

好きなSくん相手には、電話でSくんの声を聞いてるだけで話さないんですよ。
なのにTくん相手だと強い、強い。
性格が分っちゃう・・・。




Mrs.Krabsさんへ

まだまだお付き合いをするお年頃じゃないから安心ですが、お年頃になったら、それこそ中身のいい子を選んで欲しいですね~。
でもあまり見てくれが悪いのも嫌だな・・・。




ひよっこままさんへ

Tくんの将来ももしかしたらアッシーとかになっちゃたtりして・・・とも思いました。
将来、相手を間違える事のないようになって欲しいな。




Kayちゃんへ

にんにんのSくんが好き、はもう3年になるんじゃないかな。
引っ越しちゃったから余計そう思い込んでるみたい。




cheenamamaさんへ

そうなの~。
自分を振り返ってみると、優しいだけの男の子には見向きもしなかった。
したたかな女になりそうで怖いですよ~。




モリーママさんへ

だからこの国の女は、みんな強くなっちゃうのかもしれないですよね~。
今日は金曜日。
きっとTくんの「遊べる?」って聞いてくるだろうな。
でも今日は予定あり・・・。




ありさんへ

うん、かかぁ天下になると思う。
にんにんは多分年齢の割りにしっかりしてるところがあるから、あまり心配はしてないんだけど、気の強いしたたかな女になるのが心配。
いつもありがとう!
2008/10/17(Fri) 09:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

