[まだ引っ張ります! Mickey's Not-So-Scary Halloween Party 2008 ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月09日 (木) | Edit |

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






パイレーツ・オブ・カリビアンやジャスミンのフライング・カーペットに乗ったりと、そうこうしてる内に花火の時間。

私達がいた場所からも勿論花火も見えるし、音楽も聞こえて来る。

フライング・カーペットのところには、ジャスミンとアラジンがいるんだけど、この2人には以前に会ってるので、ジーニとアブーが出て来るのを待ってた子供達。


2008_10050100.jpg


サインをもらって一緒に写真を撮って ここでも又ピーターパン一家をジーニに身振り手振りで褒めてもらい、私に大きなハグをしてくれました。



そこを離れたらキャプテンフックに会っちゃった。
フック、ダンナを見て大受け。


2008_10050101.jpg


一緒に写真を撮ってもらいました。



移動しながら乗り物に乗りの繰り返しを続け、ミッキーとミニーのおうちを抜けたところに彼らが待ってるけど、これは長蛇の列だったので諦め、バズに乗りたいとの事で、又してもトリック・オア・トリートをしながら移動。



歩いた場所はアリスの国。
トランプも立ってるし、ハートのクイーンもいます。


2008_10050102.jpg


一応この人、悪役だから、ちょっと意地悪なの。
悪役キャラはそのイメージを壊さないようにしてるんだよね。
チャー坊も、特ににんにんなんて絶対一緒に写真を撮りたがらないもん。



2008_10050103.jpg


そんな2人はアリスとパチリ 


ピーターパンファミリー、すごくステキよ


とアリスにも声を掛けられ、そこからバズのコーナーに着いた時、時既に11時半。
にんにん、眠いモード最高潮に達しております。


なのにバズに喜んで乗り込むにんにん。
眠さと楽しさとの戦いのようでした。
特にこの日、サッカーゲームもあったしね、疲れてるはずなのよ~。


2008_10050104.jpg


私も一度だけみんなとバズに乗り、欲しい物があり、閉園時に混んでしまうので、私はその目的の物を買う為に、子供達とダンナをそこに残し、私は場所移動。



そこで手に入れた物とは


2008_10050109.jpg


2008年ハロウィーン限定のピンバッチ


他にもあるんだけど、他のはあまり気に入らなかったのでこれだけ買ったの。
いくら限定品とは言え、気に入らないものは欲しくないもの。


子供達とダンナはバズに何度か乗り、出口付近で待ち合わせ。


2008_10050106.jpg


出口を出たところで、シンデレラの鐘が12時を知らせ、閉園となったのでした。


楽しい夢の世界は終わりを告げ、車に乗って5分後、子供達は夢の中で、この楽しい時間を繰り返したに違いない。



この日の2人、ディズニーに行く前にサッカーゲームあり、にんにんは行きの車の中でお昼寝をしたけど、チャー坊はしないまま。

疲れでハイになってたようで、興奮し過ぎちゃってました。

そのせいなのか、誰彼声を掛ける始末。

中に浴衣姿の日本人グループがいて


「こんにちは」


園内で会うたびに声を掛けてたチャー坊です。
聞けばエプコットの日本館で働くみなさんでした。


ごめんなさい、うちの息子がうるさくて



*3日間に及ぶディズニーのハロウィーンにお付き合いいただき、ありがとうございました。
テーマ:フロリダ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
(*^_^*)ノ
1番もらいますっ☆ 今日も夢の世界に浸っちゃったよ~♪
フック船長との 夢のツーショット、素敵だね~♪♪♪
大受けする姿が 目に浮かぶものっ^m^ 嬉しかっただろうねっ!

2人とも サッカーで疲れているのに 遅くまでお疲れ様!
楽しいから、眠さも堪えるよね~。
車内まで ティンカーベルが 魔法の粉をかけるのを 待っていてくれたのかもね☆

挨拶する チャー坊くん、素敵だなぁっ♪
日本語で挨拶されたら とっても嬉しいし、声かけられた人達、
みんなHAPPYな気持ちになったと思う♪♪♪   今日も応援ねっe-68i-178
2008/10/09(Thu) 12:05 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
NoTitle

こんにちは、えいと@です。

楽しそうですねー!
旦那さまとフック船長のツーショット! おもしろーい!
衣装は旦那さまの方が豪華だったんじゃないですか?
センターのラインが金色だし!(笑)

12時まで頑張ったんですねー! 
最後の4人の写真、にんにんちゃんの目が寝てるー!(爆笑)
帰ったらバタンキューだったことでしょうねっ。

 えいと@

2008/10/09(Thu) 14:00 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
NoTitle
ディズニーでのハロウィーン、満喫出来たみたいだね~♪
ホントに楽しそう!まさにマジカルナイトという感じ^^
私たちも来年はいってみようかな~^^
ご主人のフック船長とディズニーフック、最高の記念写真に
なったね♪これは額に入れて飾っておかなくっちゃ!^^

帰りの車の中はきっと二人ともパーキングを出る前に
夢の世界だったんじゃない?^^

2008/10/09(Thu) 14:05 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
NoTitle
もっともっとひっぱてーーー!!(^^)

reeちゃんのお陰でディズニーでのハロウィーン、満喫した気分になれたよ。(*^_^*)

労いの言葉ありがとうね~
もう少しみんなのとこまわったら、また横になるよ。

応援!
2008/10/09(Thu) 15:38 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
NoTitle
今日は時間がなくて~!!!
応援だけでも~!
後日、ゆっくり読ませてもらいますね!

チラっと見たけど、ご主人とフック船長の写真、すごいツーショット~!

2008/10/09(Thu) 17:10 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
わーい(^O^)!
ピーターパン一家が見られたよ、ありがとう! みんな思っていた通り、似合ってますね!
夜12時までやってるのね。シンデレラの鐘で閉園とは、最後までゲストをもてなすディズニーリゾートらしいな。
ダンナさんとフック船長のツーショットも素敵ですよ☆。
2008/10/09(Thu) 17:39 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
デズニーハロウイーン
アロハ~!
マウイにいて、デズニーハロウイーン堪能させていただきました。
わざわざ行く組は、こういう催しもに出くわす事は少ないので、本当に面白かったです。
チャー坊もにんにんちゃんも、たくさんのキャンディ集まったかな?
2008/10/09(Thu) 17:43 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
NoTitle
まだまだ続きはあるのかしらv-236
昨日私はTDSへ行ってやっと待ち時間無しの
「タワー・オブ・テラー」に乗れたわv-221
フロリダで乗ったときは凄く怖くて・・・気持ち悪くなったけど
今回はあっという間に終わって気が抜けちゃったv-12

SEAの方は「ハロウィン」って感じでは無かったけれど
それなりに楽しめたわv-39
2008/10/09(Thu) 19:38 | URL  | かんち #-[ 編集]
NoTitle
眠気が通り過ぎちゃうと、意味もなくハイになっちゃいますよね(^_^;)
でもいろんな人に声をかけるチャー坊くん可愛い(#^.^#)
キャプテンフックとダンナ様のツーショット最高です♪
2008/10/09(Thu) 20:28 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
NoTitle
reeちゃん。こんばんは~。
ディズニーでもハローウィンのイベントしてるんだね。
私達は、今月ユニバーサルスタジオのハローウィンホラーナイトへ行く予定だったんだけど、夫の仕事の予定で有給が取れなくなってしまい、バケーションはキャンセルよぉ~(涙)。
reeちゃん、家族にも会いたかったよ。
義両親がフロリダに住んでいるから、また行く機会はあると思うし、いつか会えるといいなぁ。

にんにんちゃんとチャー坊のコスチューム、すごく可愛いね。
子供らしくて素敵。
そしてだんな様。かっこいいよ~。
キャプテンフックとご対面したんだね♪
私もその場に居たらキャプテンフックたちと写真を撮りたかったなぁ~。


2008/10/09(Thu) 20:30 | URL  | 天モー #-[ 編集]
NoTitle
なんだか夢の一夜って感じです~♪♪♪
お子さんたち、眠るのが惜しかったんだー
それだけ楽しかったんですね♪
reeさん、演劇をやってらしたんですね!
ピーターパンや、その後のピーターパンのお話(ウェンディが大人になったときの)、
うちの子たちも大好きです♪
2008/10/09(Thu) 22:33 | URL  | yuyu #0ecWsDRU[ 編集]
NoTitle
私も一緒にパーティーへ連れて行ってもらった気分。
とても楽しませてもらいましたぁ。
40過ぎても夢と魔法の国では
女の子はみんながプリンセス~♡
フック船長、双子の弟に再会できて良かったね。
なーんちゃって!応援
2008/10/09(Thu) 23:04 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
NoTitle
すごい、すごい、すごいよ~。
家族で衣装を合わせるなんて素敵!
本格的な衣装でかっこいいね。
フック船長との2ショット、旦那様の方が本物っぽいよヽ(^o^)丿
仮装のおかげでレア物を貰ったり、乗り物に並ばずに乗れたりいっぱいいいこともあったのね。
本当におとぎの国に入り込んだみたい。
私もディズニーランドに行きたくなっちゃったな~。
2008/10/09(Thu) 23:06 | URL  | ミジ #SFo5/nok[ 編集]
NoTitle
すごうく 楽しかったです。
たくさんの写真ありがとう。

1度はいってみたいなー。
2008/10/09(Thu) 23:24 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
NoTitle
いいな~~~、reeちゃんディズニーランドのハローウィンパーティに行ったの~~~~。
すっごく羨ましい!!!!!!!!!
わたし、日本のTDLには毎年行ってるんだけど、アメリカのは行ったことがないの・・・・。
私も行きたいよ~~~。
でも、reeちゃんのおかげで、私も一緒にディズニーのハロウィンパーティに行った気分になれたわ☆
ありがとう♪
2008/10/09(Thu) 23:42 | URL  | emi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/10(Fri) 00:29 |   |  #[ 編集]
NoTitle
楽しい記事ありがとうございました♪
私にとっても夢のお話みたいで
いつか行きたいな~って思ってしまいます。

とても楽しい1日だったようですね。
眠いのをガマンして遊ぶ価値ありますよ~。
ポチ☆
2008/10/10(Fri) 00:59 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/10(Fri) 03:34 |   |  #[ 編集]
NoTitle
ピーターパンファミリーすごい!
これ子供たちにとってもすごい思い出になるね
だって パパとママまで衣装来ちゃうんだもん!
でママの衣装はあの名前なんだっけ?
痴呆症だ私・・・
2008/10/10(Fri) 04:39 | URL  | Kay #-[ 編集]
NoTitle
ディズニーでのハローウィンのイベントは、豪華ですね。
日本に、いた時にディズニーに行こうか悩んだのですが、
reeさんのお子さんが楽しんでいる姿を見ると連れて行けば
良かったなって思います。
reeさんの衣装、手作りなんですよね。ステキです。
家族みんなでの仮装とても、ステキな家族ですね。
2008/10/10(Fri) 05:22 | URL  | MAKI #sSHoJftA[ 編集]
今日も楽しいコメントにいつも応援ありがとうございます♪
こりんごちゃんへ

衣装を褒められれば色々説明し、聞かれなくてもあれこれ話し出すチャー坊、ちょっと恥ずかしかったよ。
でもそれほど嬉しくて楽しかったんだな、って思うと幸せ気分になる。
フック船長の仕草、説明が出来ないのが残念!




えいと@さんへ

売ってるコスチュームで、同じプリンセスでも毎年ちょこっとだけデザインが変わるんですよ~。
まぁそれが商売なんでしょうけど。
大人のはどうか分らないけど、本物(?)は白いタイツに黒い紐靴なのに、コスチュームは黒いパンツにブーツもどき。
さすがにタイツは・・・ですよね~。

にんにん、車内でパジャマに着替え、発進した頃には寝てました。




クリスタルさんへ

うち、ディズニーに行くのは年に数えるほどなんだけど、ハロウィーンだけは毎年行ってるの。
家族で仮装して行くと、これ又楽しいし、園内の子供達の反応も楽しくて。

実は私も眠かったんだけど、ダンナ運転なので我慢しました~。




ロッキンちゃんへ

調子が悪いのに来てくれてありがとうね。
でも無理しないで!
こう言う時はお互い様だからさ。

楽しかったよ~。
いつか一緒に行ける日があるといいね。




じゅあもんママさんへ

お忙しい中ありがとうございます。
フック船長、こんなに顔が長かったんだ・・・って改めて思っちゃった。




魔女っ子ねえさんへ

あっ、写真が見れたんだ?よかった~。
12時になったら魔法が解ける、って思考がいいですよね~。
閉園のいいタイミングでもあるし。




モリーママさんへ

ディズニーもユニバーサルもシーワールドも近くにあって、本当にラッキーです。
私は田舎の出なんで、なーんにもなかったから・・・。
翌日にはキャンディーの確認をして、嫌いな物、私が食べさせたくないものはダンナのオフィスに持って行ってもらいました。




かんちさんへ

もうこれでお終いだよ~。
TDLってSEAの方もハロウィーンやってるんだ?
タワーオブテラーはうちの2人が乗りたがらないから、もう何年も乗ってないよ。




ぱーくままさんへ

入ったレストランで、知らない男の子と遊び始めたり、色んな人に話しかけたり、何度止めた事やら・・・。
マナーも悪くてダンナに叱られたりしちゃって、本当にハイだったんですよ~。
でもそれだけ楽しかったんだな、って思うと嬉しいですけどね。




天モーちゃんへ

えぇーーっ?そんな予定があったのぉ?
残念!会いたかったよ~!!
ユニバーサルのは今まで数回行ったけど、初めて行った時は怖かったわぁ~。
今度一緒に行きたいね!!

フック船長が丁度歩いてたから声を掛けたの。
悪役キャラなのに、結構親切だったし面白かったよ。




yuyuさんへ

キャラクターをとっくに卒業したチャー坊、ディズニーに行くとにんにん以上に楽しんでるんですよ。

演劇をやってた頃、私は衣装メイクをやりたくて入ったんです。
当時小さい子をやる役がいなくてやったんですが、いい思い出です。




cheenamamaさんへ

母娘で同じプリンセス、ってグループも結構多く、すごい太っちょのプリンセスがいたり、初老のプリンセスにプリンスカップルがいたり、そんな姿を見ると、アメリカっていいな・・・って思います。
日本でしてたら白い目で見られちゃいますもんね。
いつもありがとうございます。




ミジちゃんへ

今回の事でダンナ、味を占めたみたいで、来年は何にしようか~?って早速言い出してるの。
ディズニーキャラだったからお得だったんだと思うわ。
いつか遊びにおいでよ!!




ばーちゃまさんへ

↑ひらがなになってますね~。
今度いらっしゃいませんか?
一緒に遊びましょうよ!!




emiちゃんへ

私は逆だったの。
東京に住んでた頃、一度もTDLに行った事なくて、初めて行ったのは里帰りの時だったんだよ。
子供達が大きくなるにつれ、学校の方が大事になって来ちゃうけど、機会があったら遊びにおいでよ!
勿論宿は提供するよ。




カギコメ1号さんへ

いつもありがとう。
ダンナはパーキングに降り立った時から帰るまで、すーっと誰かしらに声を掛けられてたの。




ひよっこままさんへ

我が家では、大晦日とディズニーハロウィーンの日だけは遅くまで起きててもいい事になってるので、それだけで張り切っちゃう。
翌日私は疲れちゃいましたけどね。
いつもありがとうございます。




カギコメ2号さんへ

忙しい中、ありがとうございます。




Kayちゃんへ

ウエンディーだよ。
スクラップブッキング、最近製作してないけど、こう言った写真がその1ページになるから、大きくなった時に見ては思い出して欲しいな。




MAKIさんへ

9月に入ってからハロウィーンってやってるんでしたっけ?
大人でも楽しいんだもん、子供は尚更ですよね。
本当は手作りなんてしたくなかったですよ~。
でも売ってなかったので・・・。
2008/10/10(Fri) 08:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
NoTitle
旦那様そうとう似合ってますね!!!!!本物の役者さんみたいですよー!!!

私も一度は仮装してパーティとか行って見たいです♪
日本じゃちょっと無理かなあ~~!?
2008/10/10(Fri) 10:03 | URL  | うびっぱ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/10(Fri) 12:24 |   |  #[ 編集]
NoTitle
うびっぱさんへ

なんかね、知らない方々に声を掛けられて、一番その気になってました。
図に乗りそうで怖い・・・。
ホームパーティーで企画しちゃえばいいと思います。
一番すごい人に景品を用意したり。




カギコメさんへ

先ほどカギコメでお返事させてもらいました。

このGEISHA衣装の人、見た感じがこの写真そのまんまで、初めはゲイかと思っちゃいました。
2008/10/10(Fri) 22:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/10(Fri) 22:28 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

