[昨日の続き Mickey's Not-So-Scary Halloween Party 2008 ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月08日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





昨日のコメントでは、ダンナを褒めちぎっていただいてありがとうございます。

ダンナに話したところ、平静に見せ掛けてましたが、鼻の穴が膨らんでました。
すごく嬉しかったみたい。




2008_10050071.jpg


グーフィーの目印のあるところで、トリック・オア・トリートでキャンディーをもらいながら、パレードの開始10分前に場所に着いた私達。

この日は10月も初めとあって、そんなに混んでなかった。
毎年早めに場所取りをしたにも関らず、パレードが始まると、後ろから押されたり、子供達がどんどん前に出て来るんだけど、後ろはプレッツェルスタンドで、誰も人が来ないような場所を取ったの。


もらったキャンディーを座って食べてたら、ディズニーのスタッフのおじさんが声を掛けて来た。


「ピーターパンファミリー、楽しんでるかい?

 ところで君たちはピンバッチのトレードとかしてる?」



ディズニーではあちこちでコレクターによるピンバッチのトレードが行われているが


私は限定品のコレクターだけど、トレードはしてないの


そう答えたら、ティンクの格好をしてたにんにんに、メンバー限定にしか売られてなかったと言う、ティンクのピンバッチをくれたの!!


超レア物です!!


勿論チャー坊も欲しがるから、おじさん、チャー坊にもちゃんとくれました。


2008_10050107.jpg




2008_10050075.jpg



Headless Horseman(これ、直訳すると“首なし男”・・・そのまんまじゃん) が馬で駆け抜けるのがパレード始まりの合図。
(いつも早すぎて写真がうまく撮れないの)



2008_10050083.jpg


ピーターパンも出て来て、私達を見つけて握手してくれ



2008_10050087.jpg


キャプテンスパロウも私達を指差し手を振ってくれ



2008_10050076.jpg 2008_10050077.jpg 2008_10050078.jpg 2008_10050080.jpg 2008_10050084.jpg 2008_10050092.jpg


他にも色んなキャラクターが私達に来てくれた今回のパレードだった。


パレードの中にゴーストが出て来るところがあるんだけど、にんにんはこれが怖くて大嫌いでダンナの後ろに隠れてたわ。

この模様は動画でどうぞ!









このスコップ軍団、毎年パレードの中で一番拍手喝采を浴びてます。



2008_10050095.jpg

2008_10050098.jpg


プルート運転のグーフィーキャンディーカーが来たら、スタッフがキャンディーを配ってくれるので、私達も袋を広げて待機。

これがパレードの最後になります。


いつもなら、パレードが終ると花火の場所取りに移動するんだけど、子供達、今年は花火なしで園内を回りたい、って事なので、トリック・オア・トリートをしながら回る事に。



この続きはまた明日・・・


2008_10050082.jpg
テーマ:フロリダ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
楽しそうですね。 別世界を見させていただいた気分です。 ご一家みんな楽しそう。 (にんにんちゃん、オバケは怖かったんですね。)
ピーターパン一家、沢山の人に声をかけられたんですね。 わかります。 私も reeさん一家に出会ったら、写真を撮らせてってお願いしそうです。
楽しいリポートありがとう!!!!!
2008/10/08(Wed) 10:30 | URL  | かたこ #-[ 編集]
NoTitle
家族でピーターパンコスチュームで超得していますね~!
ティンクの超レア物のピンを二つもくれたおじさん、凄い親切ですね。
こんないい人に会えると嬉しくなってしまいます。
パレードでもみんなに注目されて楽しい時間でしたね。
まだまだ楽しい事が続きそう。
また明日遊びに来ま~す!
2008/10/08(Wed) 11:46 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
(*^_^*)ノ
ピーターパン一家、私も見ていて 嬉しくなっちゃうんだけど、
キャラクター達も 嬉しかったのねっ♪
みんなが来てくれて いいなぁっ☆☆☆

今日ね、王子にも 昨日のブログを見せたんだけど、
『ピーターパンと  フック船長は いつ戦うの~?』
『ティンカーベルは いつ飛ぶの~?』って
夢中で見ていたよっ(*^_^*)
チャー坊くんのシュートには かっこいい!と 拍手喝采!

おばけは、怖いね~。
でも、大人は 見ごたえがあって 良いね!
これも王子に見せたいわっ♪

レア物のピンバッジを貰えたのは 幸せだね~♪
私も 貰った気分で 嬉しくなったよ~☆
明日も 楽しみにしているねっ(^_-)-☆
               ☆
国際フェスティバル、ステージも楽しいのよっ♪
チアガールは撮影禁止だったんだけど 華やかで楽しかったし、
去年は 斎藤こずえが 山口さんちのつとむくんを 歌って
懐かしさに浸ってたの。
来年も楽しみだよ~!       今日も応援ねっe-68i-178
2008/10/08(Wed) 11:53 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
こんばんは♪デンデンママです。
初めまして、cheenamamaさんのところから、
ちょっと寄らせてもらいました。
もりたくさんのイベントがあって、楽しそうですね(>_<)
うちの方はいたって静かなもので、
近所は「ハロウィーンって何?」ってな感じ(^◇^ ;)
また、遊びに来ます(^_^)/
2008/10/08(Wed) 12:09 | URL  | ファミファミ日記 #-[ 編集]
NoTitle
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

素敵ぃ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
もう夢の世界だよねぇ~
やっぱり日本とはスケールも違うんだろぉ~なぁ~
レアもののピンバッチなんて凄いぃぃ~
絶対いい思い出になるよねぇ~
うち最近お出かけしてないから
ほんと羨ましい~ 

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/10/08(Wed) 12:32 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/08(Wed) 12:37 |   |  #[ 編集]
NoTitle
おぉ~~!!楽しそう~~!!!!
動画見ていてワクワクしてしまった~^^
レアもののピンバッチももらえてよかったよねぇ♪
ピーターパンファミリーになっていっぱい得しちゃたね♪
続きも楽しみ~♪

ビーツのチップス、ビーツっていわなければ全然わからないかも。
っていうか色で、バレバレかもしれないけど^^
どちらかというと、スウィートポテトがお勧めよ^^
2008/10/08(Wed) 13:28 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/08(Wed) 16:34 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/08(Wed) 17:12 |   |  #[ 編集]
NoTitle
ピーターパン
夢があっていいですよね
それに家族がいったんとなってするのも素敵!
今まで家族で一つのものをやったことないので
考えてしまったけど、、もううちの上の子なんてまったくやってくれないからがっかり~~
2008/10/08(Wed) 17:46 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
NoTitle
こういうのって最高ですよね。

子供たち ほんとにいい経験できて幸せ者ですよ。

こんなところにいたら私は子供にかえることでしょう
2008/10/08(Wed) 19:33 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
NoTitle
いいな~ スッゴク楽しそう!!
ピーターパン一家の仮装で行って、大正解だったね。
ちょっとしたサービスがスッゴク嬉しいもんね。
reeちゃんのおかげでパレードも見れて
ハロウィーン気分が盛り上がったわ~
明日も続きを楽しみにしてます!応援ね~
2008/10/08(Wed) 20:13 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
私、パレードって、みた事なくて・・あっ、アメリカに行った時に一回あるかな・昼間だけど・だから、夜のパレードを一回見てみたい!でも、私がすんでる、養老から、千葉わ遠いし、なかなか行けない・・だから、reeさんの写真で行った気分に浸ろう!!にんにんも、チャー坊も、かわいかったから、レア物をくれたんだね!!あの姿をかわいいと言わず、何をかわいいと言うんだ!ってくらい、かわいいもん!注目されて、当たり前だね!
2008/10/08(Wed) 20:48 | URL  | カトレア #-[ 編集]
NoTitle
見ているだけで疑似体験です。
ディズニーランドは何時行ってもいいですね。
TDLも良いけど、折角中国に居るのだから・・・香港ディズニー行っちゃおっかな?って気分に成っちゃいました。
ピンバッチをもらったにんにんちゃん。コレがきっかけでプリンセス卒業かもですね。
早くも来年のこの時期が楽しみです。
明日も必ず遊びに来ますね!
2008/10/08(Wed) 20:50 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
NoTitle
ピーターパン一家になったおかげでいろんな特典があったんですね(*^^)v
他のお客さんも仮装してるんですよね?
とってもとっても楽しそうでうらやましいですぅ!!!
2008/10/08(Wed) 20:54 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
NoTitle
動画、めっちゃうれしいです!!
写真もいいけど、やっぱりパレードは動画で見ると臨場感がありますね!
このスコップの人たち、思わず見入ってしまいました。
いつか見に行ってみたいな~。

reeさん一家、大注目!
うんうん、あの仮装は本当にバッチリですものね♪
にんにんちゃんたちもレア物のピンバッチ、よかったですね!

明日も楽しみ~(^^)

2008/10/08(Wed) 22:52 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
NoTitle
ホント楽しそうですね!
私もいつかは行ってみたーーーい!

日本ではいろいろ規制があるんですか。
行けないけど 行くとしたら
確認して行かないとだね~。
話はソレますが
会社の子の親戚がTDLで結婚式をするみたいで
今日からお休みして行ってるんですよ~。
それも超羨ましいです。笑

家族で仮装してると
特典もいっぱいで良かったですね♪
それにみんな似合ってて可愛いから!
ポチ☆
2008/10/08(Wed) 23:07 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
NoTitle
すごい!としか言いようがない~i-237
写真たくさんで、一緒に行った気分になりましたi-179
ピーターパン、息子に絵本では読んであげてるんだけど、DVDはレンタルはいつも貸出中でないの。
今度絶対見せてあげたい。
家族でピーターパンのreeさん一家も本当に素敵です!
まだハロウィンイベントってほかにもあるんですか?
こんなに素敵なんだもん、もったいない!色んなとこに行きたいですよね!
2008/10/08(Wed) 23:40 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
NoTitle
うっわ~!楽しそう!!
っていうか、楽しいよね!すんごく(笑)
いいな~
ハロウィン、飾り物はしてあるけど、そこまでなんですよね。
こうやって本格的に楽しめるのも、いいだろうな~

いつも応援&コメントありがとうございます!
2008/10/09(Thu) 00:01 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
NoTitle
やっぱ 本場アメリカだね!
NZでは ハロウィンやらないんだよ
かぼちゃ飾られてないし 笑
世界は広いね 
2008/10/09(Thu) 00:20 | URL  | Kay #-[ 編集]
NoTitle
楽しそう~!
先の記事も合わせて読ませていただきましたが、確かにだんな様、ほめられて鼻の穴が大きくなってもおかしくないぐらい、かっこいいしハマッてます!
私としてはやっぱりreeさんの仮装も全身で見たかった~!
見たい!(今でも間に合うと思って、笑)
ハロウィン、こちらでは何事も起こりませんが、こうしてreeさんのブログを拝見しているだけでも楽しいです!


2008/10/09(Thu) 02:20 | URL  | み~。 #-[ 編集]
NoTitle
楽しそうですね
はぁ・・・
つらい日々・・・
2008/10/09(Thu) 02:33 | URL  | きゃっ #-[ 編集]
NoTitle
い~なあ、い~なあ、た~のしそうだな~。ため息が出ちゃう。皆よくコスチュームが似合っているよね、すごいよ~!!

ディズニーランドが近くに来てくれたらいいのに~!!
2008/10/09(Thu) 06:00 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
悔しーい!!
携帯では画像が見られない!! うー、悔しいなぁ! reeさんのウエンディーが見られない! きっとにんにんちゃんのティンクも素敵でしょうね(≧▼≦)。
にんにんちゃん、プリンセスよりティンクのほうが絶対良いわよ! だって妖精の粉を持っているし、空を飛べるんだもの(^O^)。
2008/10/09(Thu) 06:49 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
パレード
アロハ~!
楽しそう~!
これ本当に大人でも楽しめますね。
デズニーの遊園地に近いなんて、本当にいいな~。。
本当なら見れないパレード、楽しませていただきました。
ありがとう!!
2008/10/09(Thu) 07:35 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
今日もコメントに、いつも応援ありがとうございます!!
かたこさんへ

この人達、動いてるし、怖いメイクをしてるじゃないですか。
それが嫌で嫌でしょうがないみたい。
一度私も怖いメークしたら、我が子であるにんにんに泣かれました。
一家揃ってディズニーキャラだったのがよかったんでしょうね。




Mrs.Krabsさんへ

もしもこのピンバッチを売ったら、コレクターにはいい値段で売れるのに、損得なしにくれたおじさん、すごいですよ~。
さすがディズニーで働く人だなぁ・・・と変なところで感心しちゃいました。




こりんごちゃんへ

このゴースト達、いきなり目の前に移動してくるので、それも嫌みたいよ。
王子も怖がると思う。

王子へ
ピーターとフック船長は敵同士と言うより、実は仲良しなんじゃないかな、っておばちゃんは思うの。
それで意地悪したりするんだと思うわ。




デンデンママさんへ

遊びに来て頂いて、コメントもありがとうございます!
とーっても嬉しいです。
この後遊びに行きますね!!
うちの周りは年寄りばっか住んでるので、ハロウィーン気分はないので、こうして出掛けては気分を盛り上げてます。




ありさんへ

うちも夏休みが終った途端、子供達の習い事なので大忙しだから、週末もどこにも連れて行けないの。
だからこそ、ちょっとお金を使っても、こうして楽しませたいんだよね~。
小さいうちだけだもの。
いつも凸ありがとう♪




カギコメ1号さんへ

こちらこそいつもありがとうございます。




クリスタルさんへ

このバッチ、にんにんが自分がもらったものだから、って言って聞かなかったけど、他のピンバッチと交換で私が保管しちゃった。

そっか、スィートポテトの方がよさそうなんだ?
今度頑張って作ってみようかな。
薄くスライスがちょっと出来るかどうか・・・。




カギコメ2号さんへ

多分あると思います。
いつもありがとうございます。




カギコメ3号さんへ

いつもありがとうございます。




ちびか~ちゃんさんへ

こんな風に家族で揃えたの、初めてなんです。
今まではチャー坊はヒーロー者、にんにんはプリンセスで、揃えたくても出来なかったので。
もしかしたらこれが最初で最後かもしれないし・・・。




ba-chamaさんへ

子供達は、ピーターパンのようにいつまでも子供でいられないし、だったら今を思い切り楽しみたいですものね。




cheenamamaさんへ

私もそう思う!
もしも家族で揃えてもディズニーキャラじゃなかったら、こんな風に声を掛けてもらったり、お得な事をしてもらったりはなかったと思います。




カトレアちゃんへ

普段ディズニーに行ってもパレードは見ないの。
ハロウィーンとクリスマスの特別パレードだけ。
だからこそ楽しいんだよね~。




ポン酢さんへ

香港のディズニーも同じような感じなんでしょうかね?
私は逆にそちらが興味あります。
ダンナ・・・来年はこれにしよう、なんて既に言ってますよ。




ぱーくままさんへ

大人の仮装で一番多いのがやっぱりゴーストなんですよ。
それなりにメイクまでして。
女の子はプリンセスがあちこちにいーっぱいいましたよ。




じゅあもんママさんへ

去年は写真だけだったけど、写真じゃこのスコップ軍団のよさが伝えられなかったので。

ピーターパンで揃えて、本当によかったです。
そうじゃなかったらピンバッチも、キャプテンスパロウが見つめてくれる事も(本物じゃないのが残念)なかったもの・・・。




ひよっこままさんへ

TDLで結婚式は思い出になるでしょうね~。
こっちのディズニーで結婚した友達がいるんですけど、よかったって言ってますよ。

多分規制があったと思います。
仮装が子供だけだったかどうか分らないけど、おもちゃと言えども剣を持ち込んじゃいけないとか、仮装の日にちも決まってたように記憶してます。
間違ってたらごめんなさい。




しんくんママさんへ

いつもレンタル中って、結構人気があるんですね。
私のピーターパンの絵本、未だに実家にボロボロになってあるんですよ。
ビックベンも絵本で知った名前だし、影を糸と針で縫う、って箇所を本気で信じてましたから。




tonamiyyさんへ

チャー坊がすごい興奮しちゃってて、それを抑えさせるのがちょっと大変だったんです。
でも楽しかったですよ~。
こちらこそいつもありがとうございます。




Kayちゃんへ

NZってハロウィーンしないんだ?
仮装だけでもあれば楽しいのにね~。




み~。さんへ

一番目立ったのがダンナ、ってのが悔しいですね~。
チャー坊とにんにん、いいコンビだったのに・・・。
全身?いやぁ・・・それは・・・ポリポリ。




きゃっさんへ

きゃっさん、つらいの~?




みっくちゃんへ

家の中で仮装して楽しむとか?
ディズニーに娘っちを連れて行ったらどんな反応するだろうね?
いつかこっちに遊びにおいでよ!!




魔女っ子ねえさんへ

携帯からだと見れないんだ~。
もしかしていつも見れなかったんだ?
箒もなしに空を飛べたらいいよね~。




モリーママさんへ

私が住んでるところはユニバーサルスタジオも近いんですが、こちらのハロウィーンナイトは大人向けの怖いやつなんで、子供達を連れて行けないんですよ~。
楽しめるときに楽しまないと、です。
2008/10/09(Thu) 08:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
満喫~
本当に、こんな素敵なイベントに参加するなんて、お子さんは大喜びでしょうね。いいな~。
私は結構ディズニー好きなんだけど、旦那があまり好きじゃないので、我が家ではディズニーは行かないかな~?なんて思っていたけど、やっぱり子供の目にはおとぎ話のようで、夢を持たせてくれるし、楽しい場所なんだろうな~。
続きも待ってます♪
2008/10/09(Thu) 09:32 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
NoTitle
yukaちゃんへ

今でも?
ダンナは子供が出来る前はディズニーも興味がなかったし、キャラクター物を飾りつけたりするのが大嫌いだったのに、チャー坊が生まれてからお揃いのティガーのTシャツを着るようになったの。
小さいうちにしか楽しめないものもあるものね~。
2008/10/09(Thu) 09:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/09(Thu) 09:59 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

