[チャー坊初めての・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月06日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!







土曜日のお出掛けの模様は、明日か明後日にでもアップしますね。


お出掛け前にあった子供達のサッカーゲーム。

この日は比較的涼しく、初めから日陰に座ってたんだけど、風が吹くと肌寒く感じるほどでした。



10時にチャー坊のチームのゲーム。


シャーク!!シャーク!!


お母さん達からの掛け声と共にゲームがスタート。


あるお母さん


「私達、いいチアリーダーだと思うわ」 


「あらぁそれじゃぁユニフォームを着なくちゃねぇ」


「ホントだわぁ、ガハハハハ~!!」



勘弁して下さい・・・




ゲームが始まって10分


2008_10050022.jpg

2008_10050025.jpg



な・なんと 


欽ちゃん走りで運動神経ゼロがバレバレのチャー坊が   



シュートを決めたんです!!


今までもシュート出来そうで出来なかったチャー坊


サッカーを始めて初めてのシュート

です!!




もうね、私達もすごく嬉しかったですよ。

サッカーを始めた頃は蹴る事もまともに出来なかったのに・・・。


残念ながら


2-0で負けちゃった


けど、コーチにすごく褒められて、チャー坊もすごく嬉しがってました。


チャー坊は最高のサッカープレイヤーだよ


そう言ったら、体中で喜んでました。




その1時間後にはにんにんのチーム。

対戦相手は去年のチームメイトで、ダンス教室でも一緒の女の子がいるチーム。
彼女、すっごく小柄なんだけど、サッカーがすごく上手なの。
オフェンスをさせれば責めて責めて責めまくり、キーパーをさせると怖がらずボールを止めちゃう。

多分チームの中で一番上手じゃないかな・・・。


にんにん、相変らずゴール前に人がいると、躊躇しちゃって蹴るのを止めちゃってボールを奪われ、そしてボールが来ればドリブルしてゴール前で又同じ事の繰り返し。


2008_10050036.jpg

2008_10050042.jpg



1-1で引き分け


だったけど、何度もシュートが来て、この日のキーパーをした子達は忙しかったわ。
どれも止めたんじゃなく、外れたからかなりラッキーだったけどね。



そんなこんなでゲームが終わり、ランチを手早く済ませてシャワーを浴び、お出掛けする為の準備をするのでした。



では又明日。




オマケの写真


2008_10050040.jpg


にんにんのゲームでは、珍しく若い兄ちゃんが審判でした。
いつもだと、若いって言っても30近い、腹が出始めた人ばっかりだから、珍しくて写真を撮っちゃったよ・・・。

審判の方々もボランティア。
聞けば彼は大学生なんだって。
偉いよね~、休みの日に。


テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
若いって言っても30近い、腹が出始めた人
って、30前で腹でちゃダメよねーと思うけど
60過ぎてもスリムな人は居るもんね~。
チャー坊、すごいね!プロの試合見てても
シュートするだけでも難しいのは私にもわかる。
アメリカでもサッカー人気なんだとは知らなかった。
フットボールか野球だと思ってたけど。。。
親子で共感できるスポーツがあって良いね。
2008/10/06(Mon) 10:32 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
NoTitle
チャー坊の初シュート、おめでとう~!
続ける事に意義がありますよね。
最初は下手でも、練習を重ねる事で上手になっていきます。
これからもサッカー頑張ってね!

子供達のスポーツはボランティアの人達無しでは、
成り立ちませんよね。本当にありがたい事です。
週末に大学生のボランティアとは本当に偉いですね。
2008/10/06(Mon) 10:45 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
おめでとう!!!!!
シュートが決まってよかったね!! チャー坊くん きっと、すごくすごく嬉しかっただろうね。 (読んでいた私でさえ、とっても嬉しかったです。)
思い出に残る日ですね。 
にんにんちゃんも頑張っていますね。
応援しています。
2008/10/06(Mon) 12:39 | URL  |  #-[ 編集]
NoTitle
欽ちゃん走りで私の大好きなチャー坊くんの初シュート、おめでとうーーー! そこに私がいったら、絶対、絶対、黄色い声援してるよ。(*^_^*)

にんにんちゃんも頑張ってるね~ さまになってるもん、格好いい!

コメレスね。
そうなの、お餅が入ってるから、主食になっちゃって、パクパクパク。あー、よく食べた!(^-^)

応援も!
2008/10/06(Mon) 13:42 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
NoTitle
おめでとうございます!!!
チャー坊君、すごい!
シュート決められるなんてかーっこいい~!!!

なんだか読んでて一緒にすっごいうれしくなっちゃいました♪

にんにんちゃんも一生懸命がんばってますね!
ボールを蹴って走ってる姿がキマッてる~。

2人ともがんばれ~(^^)
2008/10/06(Mon) 16:26 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
NoTitle
こんにちは、えいと@です。

楽しそうですねー!
シュート、良かったですね! また頑張ろうって気持ちになりますね。

審判のお兄さんの髪…。これは風のせい?
それともこんな髪型なんでしょうか???
ちょっと笑っちゃいました。(ごめりんこー)

 えいと@

2008/10/06(Mon) 16:58 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
ヒューヒュー!!かっこいいぞーチャー坊!!ヒューヒューなんて今時言わない??!やればできるんだ!!!ほんと最高のサッカープレーヤーだねっ!!にんにんも、やっぱ、スポーツをするというのわ、体にもいいし、何より、心の成長にいいですねっ!!にんにんわ、優しいから、人にボールを蹴るなんて、できないんだね!きっと・・もし、私がその場にいたら、ポンポンもって、足あげて踊りながら、応援しちゃう!!チャー坊っ!にんにんって!!でも・・気付けば、reeさんいなかったりしてね・・恥ずかしいから、他人の振りよって!笑!
2008/10/06(Mon) 18:15 | URL  | カトレア #-[ 編集]
NoTitle
チャー坊、シュート決めたなんてカッコいいね~♪
白熱のゲーム、私もきゃーきゃーやっちゃいそう!^^
チアリーダーの恰好してreeさん応援しなくっちゃ~!
バービーのチアコスチュームだったらうちにあるわよ~笑
2008/10/06(Mon) 19:43 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
NoTitle
お母様方のチアリーダ姿想像してしまったわ・・・ガハハという笑いを含めて・・・どうせならちょっとコスプレちっくな感じがいいと思うのぉ~!プリキュア5なんてどうかしら?かなりセクシィ~あんどラブリィ~な感じよ。子供たちにもうけるかも・・・。

きっとにんにんちゃんもチャー坊もシュートしまくるんぢゃないかしら・・

妄想の世界でした・・・

ではではe-463
2008/10/06(Mon) 20:19 | URL  | 新米店長 #cFimiFEY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/06(Mon) 20:25 |   |  #[ 編集]
NoTitle
チャー坊クン 初シュートおめでとう♪
これで自信をつけて
また次 また次の試合で頑張れるでしょうね!

私だったら喜んで
チアリーダーの格好しちゃうな。笑
もちろん周りの方々にはお気の毒ですが・・・。
ポチ☆
2008/10/06(Mon) 23:08 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
NoTitle
うちもじじょがずっとスポーツをしていたので 喜びがわかります。

スキンケアー その後の効果もお知らせください。
2008/10/06(Mon) 23:12 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
NoTitle
おーーーい reeちゃん どこ見てんの?
ほらほら 子供たちの応援 やってちょうだい! イケメンはあとあと 爆!
チャー坊 得点おめでとう ますます サッカーが大好きになるね
2008/10/06(Mon) 23:41 | URL  | Kay #-[ 編集]
NoTitle
チャー坊くん、シュートやったね♪
おめでとう!!!
いつも楽しそうにサッカーしてるなぁって思うよ。

にんにんちゃんも、男の子たちに負けずいつも頑張ってるよね。
サッカーっていい運動になるし、ママたちも応援楽しそうだなぁ。
2008/10/07(Tue) 03:07 | URL  | 天モー #-[ 編集]
NoTitle
シュートを決めたんですね。
凄い!ステキな思い出ができましたね。
reeさんも動きが早いスポーツの写真を撮るの上手ですね。
にんにちゃんもカッコイイです。
2008/10/07(Tue) 03:18 | URL  | MAKI #EBUSheBA[ 編集]
NoTitle
初ゴール! おめでとう!!!!
うちも運動音痴だから(チャー坊よりもずっと)
お気持ち、よく分かります~!!!
最高のサッカープレイヤー・・・
とても素敵な褒め言葉ですね♪
にんにんちゃんも素敵です!
サッカーする女の子ってかっこいい♪
2008/10/07(Tue) 04:29 | URL  | yuyu #0ecWsDRU[ 編集]
上達
アロハ‘!
見ていて、上達が分かると嬉しいですよね~。
チャー坊もにんにんちゃんも確実にボールに慣れてきてる感じですね。にんにんちゃん、後は度胸かな?
この先も楽しみです。
化粧品も色々あって、選ぶの大変ですよね。
私も昔は日本に行くたびに買い込んできてました。
今はインターネットで色々買えるので、便利になりました。
2008/10/07(Tue) 05:35 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
サッカー
チャー坊くんのシュート、すごい!どんどんサッカーの力をつけていってるんでしょうね!頼もしい!にんにんちゃんも負けじとサッカーがんばってますね。reeさんの声援が届いたんでしょうね!
ところでこのブログのスキン、いい感じですね~。そういえばもうすぐハロゥイン!日本にいると忘れます。。
2008/10/07(Tue) 07:46 | URL  | rio #-[ 編集]
楽しいコメントに応援、いつもありがとうございます!!
cheenamamaさんへ

でもこっちの人って20代前半でもお腹が出てる人、すごく多い!!
ま、うちのダンナもそうだけど・・・。
子供達の間でサッカーはかなり人気ですよ~。
野球やフットボールをしてる子も多いけど、我が家、ダンナが野球に関心のない人なんですよ~。
ちなみに私はバスケファン、ダンナはフットボールファンです。




Mrs.Krabsさんへ

ありがとうございます。
チャー坊の発達障害はモータースキルが弱い事が特徴なので、下手でもいいから続けて欲しいんです。

こう言った、自分には関係のないところでのボランティアをしてる人には頭が下がります。
ありがたいですね~。




かたこさんへ

ありがとうございます。
にんにんは運動神経がいい方なんですが、チャー坊は正反対なので、シュートが決まった時はビックリしました。
かたこさん、すみませんがコメントを入れていただく時、名前を一度入れていただけますか?
そうすれば恐らく記憶すると思うので。
お手数お掛けします。




ロッキンちゃんへ

相手チームにチャー坊のクラスメイトとカブスカウトで一緒の子がいたんだけど、彼らにまで 「見た?チャー坊がシュートを決めたんだよ!!」 って言っちゃった・・・。
まさかまさかの出来事だったから、嬉しかったよ~!
いつもありがとう。




じゅあもんママさんへ

ありがとうございます。
春と秋と、サッカーシーズンは約2ヶ月間しかないので、その間、頑張って欲しいです。
今週末の応援も、力が入りそうです~(爆笑)。




えいと@さんへ

ありがとうございます~。
チャー坊がシュート出来るとは思ってなかったので、本当に嬉しかったですね~。
あ・・・ほんとだ。
えいと@さんに言われて兄ちゃんの髪を見たら・・・笑っちゃう!!
風のせいですよ。
普通の兄ちゃんでした。




カトレアちゃんへ

ありがとう~!!
ホント?応援してくれる?
大丈夫よ、逃げないわ!!
にんにんと一緒にカトレアちゃんにやってもらおうかな・・・。




クリスタルさんへ

バービーのって・・・お姉ちゃんのですか?
チアリーダーの格好をして座ってるだけならいいけど、さすがにその姿で応援は出来ないなぁ・・・。




新米店長さんへ

スレンダーな若いお母さん達ならまだしも、そうじゃない人達の会話ですよ~。
でもそうあってもおかしくないのがアメリカですもんね~。
プリキュア、にんにんが大好きなんですよ!!




カギコメさんへ

いつもありがとうございます。




ひよっこままさんへ

ありがとうございます。
大分自信になったみたいですよ。
今週末も頑張るんだ!って言ってます。
それじゃぁひよっこままさんにチアリーダーをお願いしちゃおうかな!!
いつもありがとうございます。




ba-chamaさんへ

本当に、自分の子供には親はバカになれますね~。
スキンケア、今のところ気に入ってます。




Kayちゃんへ

だってねぇ、若い兄ちゃんだったんだよぉ~。
最近若い兄ちゃん、見ないからさぁ・・・ついつい・・・。
ホント、これがきっかけでもっともっと頑張ろう、って気持ちになってくれればと思ってる。
ありがとう。




天モーちゃんへ

ありがとう。
10分やって5分休憩で4セットするんだ。
最初の5分で顔はマ真っ赤っか、ハーハーしてるよ。
特にチャー坊よりにんにんの方が動くんだ。
今週末も頑張って欲しいわ。




MAKIさんへ

いつも何枚も写真を撮るんだけど、まともに撮れてるの、すごーく少ないです(笑)。
でもこれ、ふつーのデジカメです。
多分子供達より大人の方が本気になって観戦してるかも。




yuyuさんへ

ありがとうございます。
チャー坊の場合、モータースキルが普通の子より弱いんで、それでスポーツを始めさせたんだけど、こんな風にシュートが決まれば、これからの自信へとなると思います。
にんにんは、ここでエネルギーを発散させないと、パワーが有り余っちゃって・・・。




モリーママさんへ

今週末もゲームなので、今度こそは!ってにんにんは思ってるみたいだけど、いざとなるとゴール前で躊躇するかもしれません。
チャー坊とにんにん、比べるとにんにんの方が上手なんですよ~。

こちらの化粧品ってこちらの肌質に合わせて作られてるから、尚更選ぶのに大変ですよね。




rioさんへ

にんにんがチャー坊以上に負けず嫌いなので、上達も早いかもしれないです。
でも日本でもハロウィーンがメジャーになって来てるんですよね?
ハロウィーン前にはこちらに戻られるんですか?
2008/10/07(Tue) 09:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
やった~!
チャー坊の初シュートおめでとーーーーー!!
スゴイよ。
やっぱ練習の積み重ねって大事だね。
チャー坊がどんどん逞しい男の子になっていくね♪

いや~、reeさん達のチアリーディング姿も見て見たい・・・。
是非コスチューム作って~!(笑)
2008/10/07(Tue) 09:52 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
NoTitle
MAOママさんへ

ありがとう!!
好きだから続けられるし、練習も大事、って事も勉強して欲しい。
チャー坊ね、逞しく、と言うよりやんちゃになって来たよ。

ぜーったい嫌だぁ~!!
MAOママさんがやってくれるなら、考えてもいいけど・・・。
2008/10/07(Tue) 10:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
はじめまして
はじめまして。突然のコメント、失礼します。

何度かお邪魔していたのですが、今回はディズニーの模様を伝えられていて、ディズニーファンの一人としてコメントせずにはいられませんでした!

一年に一度、このような仮装のイベントってあるんですね。知らなかった~。一家でピーターパンで揃えているなんて素敵~♪お子さん達もすごく可愛い!でも、一番似合ってるのはもしかしたら旦那さんかも??

うちも、数年後はぜひこのイベントに参加したいな、と思いました。

ではでは、突然失礼しました!
2008/10/07(Tue) 22:28 | URL  | ごろり #-[ 編集]
NoTitle
ごろりさんへ

コメントを残して頂いてありがとうございます。
今ちょっと覗いて来ましたが、フロリダにお住まいなんですね!!
(あとでゆっくりお伺いしますね)

小さな赤ちゃんも仮装してるファミリーもいらっしゃいますよ!
キャンディーももらえるし(大人ももらえます)、パレードは毎年同じだけど、結構楽しいですよ。
是非行かれてみて下さいね!!
2008/10/08(Wed) 09:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

