[Princess Party] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月25日 (日) | Edit |
にんにんの誕生会、無事終わりました。

DSCF0074.jpg


こちらでは子供の誕生日なのに、盛大にやるので、親も大変です。

うちの子供達は普通のケーキを食べないので、いつもアイスクリーム
ケーキなのですが・・・

DSCF0130.jpg


会場まで運ぶのに、大き過ぎてクーラーボックスに入らず、クーラー
ボックスを横にケーキを入れ、斜めにならないようにケーキの下に
何か挟まなきゃ・・・と家の中で探してる間に、ダンナは何も考えず、
車を動かしてしまい、クーラーボックスの蓋にケーキが当たってこの
通り・・・正面部分が崩れました。

パーティーが始まってすぐ、そこで貸してくれるプリンセスドレスを
選び、着替え、着替えた子からメイクアップとネイルに分かれ、それを
待ってる女の子と、それが必要のない男の子はクラフト。
男の子はトレジャーボックス、女の子はティアラを作りました。

DSCF0063.jpg


ナイトになった男の子は剣を交え、

DSCF0082.jpg

(チャー坊のかぶり物姿、農作業のおっさんのようでした)

小さなプリンセス達は、お辞儀の仕方、手の振り方、ダンスの仕方を
教えてもらい、みんなで小さな舞踏会。
にんにんはチャー坊がいいって、ペアを組みました。

DSCF0123.jpg


『The Princess and The  Pea』 と言う本で、本物のプリンセス
を探す為に、何枚も重ねたベッドマットの下に、乾燥したPea(グリーン
ピース)を置いて寝ると、本当のプリンセスは pea があるのが分り、
それで本物のプリンセスを見つけちゃう、こんなお話だったと思う。
今日のパーティーでは、大きな大きなPeaを(プラスティックで出来た
おもちゃ)2脚あるうちの、1脚の椅子に置き、クッションを重ね、
どちらにあるでしょう?とプリンセス達に聞き、見事当たると

「You are real Princess!!」 

とみんなで大きな声で叫ぶのだけど、勿論全員当たりです。

やっぱり女の子はプリンセスに憧れるのね。
みんな夢中になって、気取っちゃう子もいたりしちゃって、本当に
かわいかった。

DSCF0078.jpg


プレセントをみんなの前で開ける時間がなく、家に帰って開けました。

「月曜日が本当の誕生日だから、それまで開けないで待ってれば?」

との声に耳も傾けず、にんにんは本当に幸せそうに開けてました。

DSCF0194.jpg


ちなみにこの会場、オープンしてからまだ半年ちょっと。
土日だけのオープンで、経営者は元ミス・アメリカ。
きれいな人だけど、ちょっと体型が・・・。



小さなプリンセス達に
今日も1押しお願いします。

    
コメント
この記事へのコメント
いや~可愛い~~~v-254

あ~~子供だけはほしかった~。
絶対親ばかになるわ!!
うちの子が一番可愛いってね。v-10
たぶん私もプリンセスに変身するだろうな~。

叶うものなら・・・
ベルの衣装が着たいんだけどね。
2007/02/25(Sun) 09:26 | URL  | かんち #-[ 編集]
ホントにかわいいね~。
主役のにんにんちゃんが1番かわいい!
すっごくうれしそうだね。
男の子も退屈しないってのが、ここはいいね。
男女子供がいると、会場探しが大変だけど、
ここは合格!でもミシガンにはないんだろうな。
reeさん、ホストお疲れさま。
2007/02/25(Sun) 11:14 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
にんにん、お誕生日おめでとう。
とっても可愛い♪
なんだか大人っぽくなってきてる~

これって、にんにんだけのお誕生会なんだよね。
他の子もドレス着ちゃうんだぁ。
そういうのも全部込み込みなところなの?
子供専用の会場?っていうわけではないの?
なんだか盛大すぎてびっくり!
質問攻めですみません。。。
2007/02/25(Sun) 11:36 | URL  | ジュン #-[ 編集]
ケーキ手作り?
すごい!!!!!
2007/02/25(Sun) 11:37 | URL  | ジュン #-[ 編集]
わぉ!カワイイお姫様♪

こんなに盛大な誕生日会、子供達は大喜びでしょうね~♪
ケーキにもちゃんとプリンセスが(^^)

ちょっと早いけど…
にんにんちゃんお誕生日おめでとう!
ステキなプリンセスだね♪
2007/02/25(Sun) 11:37 | URL  | ポン子 #-[ 編集]
かんちさんへ
会場にいた大人全員が親ばかになってたと思うよ。
かんちさん、にんにんと一緒だ。ベルが一番好きなの。
にんにんの一番好きな色はピンク。だからピンクの
ドレスが一番なんだよ。
2007/02/25(Sun) 16:37 | URL  | ree #-[ 編集]
yukoさんへ
パーティー会場を何箇所か目星をつけてたんだけど、
本人がどうしてもここがいいってきかなかったの。
候補の中で一番高かったんだけど、それこそ小さいうちしか
楽しめなさそうだから、ここはにんにんの希望通りに
したんだけど、大満足のようだったよ。
丁度クラスの男の子と誕生会が重なっちゃって、クラス
では女の子しか招待しなかったの。これで男の子も招待
してたら・・・と思うと、会計時に青くなっちゃって
ただろうな・・・。
2007/02/25(Sun) 16:41 | URL  | ree #-[ 編集]
ジュンちゃんへ
ううん、まさか・・・ケーキは近くのスーパーに頼んだよ。
一応バービーなんだ。
こっちでは、色んなところで誕生会が出来るように
なってるの。安いアクセサリーのお店とか、人形芝居
とか、キャンディーショップとか・・・。だから会場
を探すのは大変じゃないけど、料金も馬鹿にならないから、
親は本当に大変。去年なんて、にんにんのクラスメイト、
ディズニーでやったんだよ。これにはビックリ。
昨日のはドレスも全部セットになってるんだよ。
2007/02/25(Sun) 16:46 | URL  | ree #-[ 編集]
ポン子さんへ
ありがとうございます。

男の子のパーティーはこう言った楽しみがないので、
こんな時は、女の子がいてよかったなぁ、って思いますね。
でも毎年毎年の誕生会、数ヶ月前からどこにするか、
結構迷うんですよ~~。
2007/02/25(Sun) 16:49 | URL  | ree #-[ 編集]
にんにん!誕生日おめでとう!

ほんと、可愛すぎる!
うちは男の子2人だからうらやましいよ。
毎年盛大に誕生会するのもどこにしようかとか、
お金もかかるけど、子供達には最高の思い出になるもんね!
そして次の世代へと受け継がれていくんだね。
お疲れ様でした!
2007/02/25(Sun) 21:12 | URL  | せっけん野郎りょう のママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

