[最近のはまりもの] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月10日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!







ぎゃぁ~~~マミィ~大変だぁ!!

ネコがテーブルの上にプーしてる~






ちょっと用事を思い出して、テーブルの上に置いたままにした物を、にんにんが見つけて騒いでました。


2008_10030019.jpg


先日まではいもけんぴにはまってましたが(子供達、いもけんぴは食べるんです)、最近では濃い目の緑茶で プー かりんとうを頂くのがお気に入りでございます。

この日、初めてかりんとうを目にしたにんにんであります。


今日は最近のはまり物を・・・



牛乳でおなかを壊す私は、濃厚なアイスクリームも危険だけど、これが最近気に入ってるんです。


2008_10030018.jpg


ハーゲンダッツの蜂蜜入りアイスクリーム。
アイスの中に小さな蜂蜜の粒が入ってるんですよ。
これがメチャクチャおいしいの~。
たまーに軽く炒ったアーモンドを乗せて食べると更においしい。



それから以前も取り上げたお茶漬けスパゲティーですが、ふりかけでも・・・とどなたかがコメントして下さり(すみません、確認してません)ふりかけでやってみました。


2008_10030015.jpg


たらこふりかけがあったので・・・。
私、マヨがあまり好きじゃないので、バター&お醤油で作ったけど、マヨが好きな方はマヨの方がおいしいかもしれないよ。




最近手作りピザをしてないんですよ。
サッカーだ、スカウトだ、なんだかんだで、簡単メニューも多いんだけど、予定のない日はしっかりした食事を作る事を努力してて、ピザは簡単に済ませなきゃいけない日に冷凍ピザを買って来るように。

アメリカに今まで住んで、初めて冷凍ピザを試してみたんだけど


2008_10030008.jpg


これはおいしかった!!
思わずにんにんも・・・


2008_10030007.jpg


ニコジラ になってしまうほど。




そしてね、いきなり茶碗蒸しが食べたくなっちゃって、鶏肉としいたけだけの、冷蔵庫にあるものだけで作った茶碗蒸し


2008_10030016.jpg


ふた付きの和の容器はうちにはないけれど・・・。


あ~おいしかった!!





オマケの話


昨日書くのを忘れたんだけど、ディズニーで


281155.jpg


この格好の人、約2名見ましたよ~。
しかも化粧もこんな感じ・・・
テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
このラストの写真・・・(笑)
おもしろすぎる!
ここはやっぱり一人では勇気がいるから、二人でやっておきたいところですね(笑)
2008/10/10(Fri) 10:39 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
NoTitle
コメントお久しぶりになってしまいました。
いつもコメントいただいているのにすみません。
かりんとうのプーには笑ってしまいましたよ!
うちはかりんとうだと思ったらブーだったことがありました(笑)
こっちは嫌ですよぉぉぉ・・・・泣けてきます。
ディズニーにいる奇妙な格好の方・・・
それはなにかのキャラクターなのですか???
ちなみに去年日本のディズニーでシンデレラの王子様の格好してる人をうちの旦那は「アムロ」と言ってました(笑)
2008/10/10(Fri) 10:40 | URL  | あこ #-[ 編集]
NoTitle
かりんとうは確かにプーに見えるわー!!(笑)
にんにんちゃん、さぞかしビックリしたんだろうなぁ。

さてさて、早速ハーゲンダッツのこのアイスを探しに
ひとっ走りしてくるわ♪
見てるだけじゃお腹は満たされないもんね。

私もこのピザ好きよ~!
ほとんどの種類が美味しかったです。
お試しアレ!

ピーターパン一家はステキなTrick or Treatしてきたんだね。
見てるだけでディズニーに行った気分に浸れたわ~!
旦那さんのフック船長すごい似合ってるー!
その場に居たら私も写真お願いしてるよ。
勿論ウェンディーにもね。(笑)
2008/10/10(Fri) 12:06 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
NoTitle
うふふ、かりんとうは確かにプーに見えるんだよね~ うちの子も、そう呼んでる。(^^ゞ

このハーゲンダッツ、やっぱり美味しい? まだトライしたことないんだけど、これは買ってくるしかないな!(^_^)v

コメレスね。
うふふ、reeちゃんならいつでもWelcomeだよ~ お腹すかせておいでーーー!!

レシピブログまで・・・ありがとうね。お手数おかけしちゃうけど、嬉しい。(*^_^*)

私も全ぽちだよ~!(^_^)v
2008/10/10(Fri) 12:57 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
NoTitle
リーちゃん、すごい~~!おいしそうだよ~、茶碗蒸し。食べたい。あと、衣装すんごくかわいくできたね~。4人とも最高に似合ってる。こういう風に家族でコーディネイトするってすごく素敵だ~。うちは無理だ、みんな勝手に「あれになる」「これになる」って趣味がバラバラだもん、涙。
2008/10/10(Fri) 13:00 | URL  | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
NoTitle
かりんとう、美味しいですよね♪黒糖とか、ピーナッツとか。でも、たしかに見た目はそんなに美しくないのかも…。

茶碗蒸しすごい!お上手ですね!!私はつい先日、初めてお茶漬けスパゲッティーを作ったところです。ふりかけも美味しそう~

ディズニーはすごい恰好の人も居るんですね!メイクまで写真の通りだと迫力ありそう~
2008/10/10(Fri) 14:51 | URL  | ごろり #-[ 編集]
おいしいじゃんね。
私からすれば、とぅーつぃーろーる(スペル忘れた)は、まさにプーに見えるが。かりんとうかぁ。確かに見えないこともない。
にんにんかりんとう食べてみたのかな。

アイス、最近食べていないなぁ。甘すぎるからさ、大抵のは。
やっぱ、抹茶アイスがいいわ。

ピザ、私もほうれん草がのってるの好きよ。
でも、私としてはできればほうれん草にはホワイトソース(って呼ぶのかね?)そっちの方があうような・・・
冷凍ピザは、我家にも常にあるわよ~
ちなみに、あなたの苦手なマヨをかけて焼くとおいしいのよ~

ここ10年茶碗蒸し食べていない気がする・・・・・
作っても誰も食べないし。
プリンは作るが、茶碗蒸し作っていないなぁ。
久しぶりに、食べたくなった~
でも食わず嫌いの私が作る茶碗蒸し・・・・具がかなり片寄るなぁ。

サテンの着物・・・・う~ん。う~ん。う~ん。
情緒もかけらもないぞぉぉ

2008/10/10(Fri) 14:54 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
NoTitle

こんにちは、えいと@です。

かりんとう~~~。確かに見ようによっては…。(苦笑)

茶碗蒸し~~~! reeさん、作れるんだー! すごいー!
えいと@はどーしてもうまく作ることが出来ずに、いつも実家に帰った時に作ってもらいますー。
うちの母も夫の母も茶碗蒸しはめっちゃ上手!
なのに…。なぜえいと@はいつも失敗ばかりなんだろー? 
単にどんくさいだけかな~?(恥)

reeさんのご家族は幸せですね! おいしい茶碗蒸しに舌鼓~♪

 えいと@

2008/10/10(Fri) 15:33 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
NoTitle
お祝いのコメント、ありがとう~♪
今日から日曜日まで頑張ります~^^

かりんとう、私も大好きなのよねぇ~。
これは日本から?私は息子たちに、「ママ、ぷー食べるけど、見る?」って見せびらかすのよ^^(性格悪い?笑)
苦いお茶にかりんとうなんて最高よねぇ^^
そしてこのアイスクリームも是非ともチャレンジしてみたい!
ハニー大好きなので♪
茶碗蒸し、最近作ってないなぁ・・・。あ、茶碗蒸しで思い出した!
日曜日の朝食用の卵買ってくるの忘れた~!汗
reeさんちみたいに近くにスーパーあると便利なんだけどねぇ・・・。

楽しい週末を★
 
2008/10/10(Fri) 15:38 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
NoTitle
かりんとうがプー・・・あはは、確かに似てる!

今日はおいしそうな物がいっぱい~!!
アイスクリームにパスタ、ピザ、茶碗蒸し・・・。
んー、食べたい!(特にこのアイスクリーム~!甘いものには目がないです。)

ニコジラちゃん、かわいv-238

↓記事、じっくり読みました~♪♪
沢山の記念写真、うらやましいな~(^^)

私、キャラクターよりもにんにんちゃん、チャー坊君と記念写真撮りたい~!(笑)
2008/10/10(Fri) 16:32 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
NoTitle
かりんとう、笑っちゃいました。 そうか、、、知らなかったらそう見えますね、、、。
アイスクリーム、、、美味しそうですね。 私も乳製品に弱いので 気をつけています。 でも、このアイスクリーム試してみたいです。
2008/10/10(Fri) 16:40 | URL  | かたこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/10(Fri) 18:56 |   |  #[ 編集]
NoTitle
確かに・・・・子供がかりんとうを見たら「プー」って叫ぶかもね(笑)。
ハーゲンダッツのアイス美味しそう!
高いから普段買う事がないんだけど、蜂蜜の粒って美味しそうだね!今度スーパーで見つけたら是非買ってみようっ!

冷凍ピザかぁ・・・・ピザはよくとるけど、冷凍ピザは数回しか試したことがないよ。でも、意外と美味しくてびっくりしたよ。
このピザが美味しいんだね。メモメモ。

にんにんちゃんも大喜びだね~。さすが、ハローウィンの月だからちょっと怖可愛く!
2008/10/10(Fri) 22:21 | URL  | 天モー #-[ 編集]
NoTitle
かりんとう・・・確かに見ためはグロテスクかも(^_^;)
大爆笑してしまいました!
アイスにふりかけスパゲティに茶碗蒸しにピザ・・・お腹すいてきました♪

2008/10/10(Fri) 22:59 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
NoTitle
久々です。我が家のミルキーローズもほぼ完成に近づいてきました(笑)にんにんちゃんにも是非着てもらいたいなぁと思ったり+.゚(。´∀`)ノ゚+.

アイス、今度かってみますね。
ちなみに我が家、タッチの差で。。。。
抹茶味を発見。こちらも感想書いてみますね。
2008/10/10(Fri) 23:11 | URL  | ほんわり・せいこ #-[ 編集]
NoTitle
見慣れない日本のお菓子ってよくへんなものに見られるよね
わらびもちをたべてたら 鼻くそって言われた。
2008/10/11(Sat) 00:22 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
NoTitle
ウチの夫が日本へ来てすぐの頃に、「猫がこんな所に~」
と見せておいてから(前フリ)、かりんとうをパクッと口に放り込んだら
本気でビックリしてましたわ~。
どこからどう見ても、そう見えるよね。
2008/10/11(Sat) 01:35 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
NoTitle
そういえば長い間かりんとう食べてないです。
そちらでは手に入るのですか?
・・もしかして・・・手作り!?
ダッッのアイス美味しそう。ロスに住んでいる姉から、
500mlパックがセールだと250円くらいで買えちゃうよ!って聞いたのですが。
そんなに安いと・・・恐ろしいですねぇ。
ついつい買って・・・スープスプーンで直接・・・!!!
こっちは一番小さいカップが400円です。
2008/10/11(Sat) 05:01 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/11(Sat) 05:01 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/11(Sat) 05:53 |   |  #[ 編集]
にんにん!!笑!間違えるよねっ!納得!色もだし、あの微妙な形・・でも、甘くておいしい!疲れた体に染み渡るぅ。あの甘さ!私アイスって最近食べれなくなって・・なんでだろ・たまぁになら食べれるんだけど、でも、これって日本に和ないやつ?見たことないような、あるような・・茶碗蒸しも美味しそう
2008/10/11(Sat) 06:09 | URL  | カトレア #-[ 編集]
美味しいものいっぱい
アロハ~!
ハニーアイス、我家でもはまってます。
抹茶も。。
ハニーがハワイアンとは気づきませんでしたが。。
かりんとう、我家のお姉ちゃんも「・・似てるよね~」といいながら食べてます。
デジョルノ冷凍ピザ、美味しいですよね。
にんにんちゃんの、ニコジラ可愛い~!!
このピザ、しばらく食べてないな~。
茶碗蒸し、食べたい~!
2008/10/11(Sat) 06:30 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
NoTitle
にんにんちゃん、面白いですね。始めてのかりんとうだし、、それっぽく見えますね(笑)
reeさんのブログを見ると食欲をそそられます。ハーゲンダッツのそのアイス美味しそうですね。あ!うちもディジョルノのピザ好きですよ。値段のわりに本当に美味しいですよね。夫と、これはいける!とたくさん食べました。にんにんちゃんにも好評ですね~。
2008/10/11(Sat) 07:58 | URL  | rio #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/12(Sun) 00:43 |   |  #[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます
tonamiyyさんへ

それがね、違うんですよ。
2人一緒にいたんじゃなくて、それぞれ彼氏なんだかだんな様なんだか、別々のグループだったんです。
しかも子連れでなく。




あこさんへ

かりんとうだと思ったら・・・ひえぇ~~ですね。

これはキャラクターじゃなく、ハロウィーン用のコスチュームで、一般のお客さんがコスチュームを着てディズニーに行けるんです。
私達も仮装して出かけたんですが。
この写真のコスチュームはGEISHAなんですよ~。




MAOママさんへ

で?買って来た?
これ、かなりおいしい、と私は思うの。

うちネコがいるから、大きさがネコの落し物っぽいんだよね。
レディは大きいし、テーブルには登れないし。




ロッキンちゃんへ

動物を飼ってなかったら、本気でそう思わないだろうし、プーに見えるよね~、って言えるけど、にんにん、マジでビビッってたよ。

ハーゲンダッツはナッツ入りだとチョコとかでコーティングされてるからあまり好きじゃないけど、これはおいしかったよ。




さりちゃんへ

今までチャー坊もにんにんもなりたいキャラがバラバラだったし、来年は又バラバラになるかもしれないもん。
1回きりかもしれないよ。
茶碗蒸しってこんなにうまかったか、って感動しちゃった。




ごろりさんへ

雷おこしとかも私、大好きなんですよ~。
こう言った昔からのお菓子っておいしいですよね~。
茶碗蒸しって結構あるのだけで出来ちゃいますよね。




千恵ちゃんへ

うちだって茶碗蒸しを食べるのは私とダンナだけだよ。
私はエビもぎんなんも嫌いだから、エビなし。
枝豆を入れたいけどないしねぇ。

2人ともかりんとうは見向きもしなかったよ。
見た目がイヤだって。
あんなにおいしいのに・・・。




えいと@さんへ

もしかして火が強すぎるんじゃ?
茶碗蒸しはおいしいですよね~。
子供の頃は中の具が嫌いだったので、具なしで曾祖母に作ってもらってはおやつに食べてました。

かりんとう、床に落ちてたらマジ、そう見えますよ~。




クリスタルさんへ

Jで買って来たものです。
食べてみる?って2人の口に入れようとしたら拒否されました。
でもその方が独り占め出来ていいけどね。

茶碗蒸しって急に食べたくなっちゃう。
あのだしが効いた味がなんとも言えない・・・。




じゅあもんママさんへ

プーに見えるよね~。
でも形が不揃いじゃなくて同じ形だから、気づかなかったんだろうか?とちょっと不思議。

でもね、ハーゲンダッツのナッツ入り(特にマカデミアンナッツ)アイスは日本の方がおいしいですよ。

あ!どうですか?
次男ちゃんにプリンセスのコスチューム着せてしまう、ってのは?
あり?




かたこさんへ

かりんとうは今までも何回か買ってるけど、子供達がいない時に食べてたので、二人とも初めて見たんですよ。
アイスクリーム、食べたい時は覚悟して、外出予定のない時に食べてます。




カギコメ1号さんへ

こちらこそどうもありがとう。




天モーちゃんへ

でもそんな風に見えちゃうかりんとうを、すっごく幸せ気分で味わってる私。

蜂蜜好きなら、このアイスはお勧めよ~。
すっごくおいしいの!!

冷凍食品そのものをあまり利用しないから(不味いって言う固定観念がある)おいしくて驚いちゃった。
ダンナが 「おいしいって聞いたから一度試してみよう」って言い出したのがきっかけ。




ぱーくままさんへ

かりんとう、初めて見たからビックリしちゃったみたい。
でもこっちで買うと高いから、大事に大事に食べてます。




せいこさんへ

にんにんもミルキーローズが大好きだから、着せてみたいなぁ・・・。
抹茶味、どなたかのブログで知ったんだけど、生憎我が近所には売ってないんですよ。
いつも行く度に探すんだけど・・・。




ばーちゃまさんへ

わらびもちってきな粉と黒蜜で食べるのでしたっけ?
昔からあるものって色合いが茶色のばかりですもんね~。




cheenamamaさんへ

cheenamamaさん、めっちゃ面白~!!
それはビックリしちゃうと思う!!
うちのダンナに今更やってもダメだろうな・・・。




ポン酢さんへ

こちらでは日本のお店や、チャイニーズのお店で手に入るんですよ~。
私しか食べないので手作りなんて考えてもいません。

アイスクリームの種類は多いし、値段も安いです。
ハーゲンダッツがこの値段で?と来たばかりの頃は驚きました。




カギコメ2号さんへ

いつもありがとう♪




カギコメ3号さんへ

ダブルでおめでとう!
そしていつもありがとう。




カトレアちゃんへ

ネコがいなかったら、なにこれ?で終ったんだろうけどねぇ。
黒砂糖っておいしいよね~。
どうだろうね、日本とこっちで売ってるのって微妙に違うからな。
もしも見つけたら食べてみて!




モリーママさんへ

モリーママさんのところは抹茶が手に入るんですね。
フロリダでも売ってるところがあるらしいですが、この近辺では見かけた事がないんですよ~。
ハワイアンですよ~。

おねえちゃんもそう言いながら食べるんですね。
にんにんは絶対食べたくない、って言ってます。




rioさんへ

前は『ぽたぽた焼き』にはまって、あれは子供達も食べてくれたけど、かりんとうだけは絶対イヤだって・・・。

うちで食べに行くならどこどこのピザ。
デリバリーならピザ○ット。
でもディジョルノはピザ○ットよりおいしい・・・って私は思います。




カギコメ4号さんへ

わざわざありがとう♪
2008/10/13(Mon) 08:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

