[初めてのガールスカウトミーティング] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月03日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!







水曜日はにんにんのダンス教室にサッカーがあるからと、同じ日だったガールスカウトのミーティングにはどう頑張っても出れないので、リーダーの方に、今回は見合わせる事を話した。


そしたら木曜日の6時にしてくれたんだけど、これまたチャー坊のサッカー練習で参加出来ない旨を話した。


そして3度目のリーダーからの電話で、木曜日のアフタースクールで3時半から行うと言われ、昨日行って来たんです。


ガールスカウトは私自身も初めてなので、なーんにも分らない。

カブスカウトもそうだけど、学年ごとにグループ分けされており、キンダー(年長さん)と1年生は一緒のグループで、デイジーと言うグループ。


2008_10030024.jpg



カブスカウトは毎週グループによるミーティングがあり(デンミーティング)、月に一度その学校のグループ全体のミーティング(パックミーティング)があるが、ガールスカウトは隔週でグループごとのミーティング(トゥループミーティング)があるだけで、全体のはないらしい。

ミーティングの日時も保護者が集まって相談して決めれるわけで、隔週木曜日3時半からに決定。


「アシスタントリーダーが必要なんだけど、誰かやって

 くれないかしら?」



リーダー及びアシスタントリーダーは勿論ボランティア。

こんな風にリーダーが言って、勿論名乗りをあげたのはこの人!!







ダンナ!!




名乗りを上げるのはいいけれど、いつも何の相談もなしに安請け合いをするダンナでございます。


ダンナの発した言葉は・・・






「うちの妻がやります!!」




おい!!

私はやるなんて一言も言ってないわい!!




自分がやるならまだしも


相談もなしに断言されたら、断れないじゃないか!


今までそんな風に何度も言ってるのに、全く懲りないダンナ。



この帰り道、夫婦喧嘩に発展したのは言うまでもない


保護者との話し合いで活動を決める訳で、今のところ保護者が全く乗り気じゃないからキャンプの予定もないけれど、父親相手と違って、母親相手って言うのはかなりきついんだよな・・・。
(口うるさいから)


言ってしまったからにはやるしかないのかな・・・。





気分直しの写真・・・


2008_10030022.jpg


先日1本しか収穫出来なかったグリーンビーンズ(いんげん)。
昨日は52本収穫出来ました~!
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あらあら・・・
あああ・・・やっぱり。
横でうたた寝しながらその話を聞いてたウチのダンナ、
(今はイビキかいてます。)微笑みながら
「いつもながらご苦労さんだな~。頑張れよ~。」と言ってました。
何処のダンナも他人事だと思って・・・。
ワタシも明日は保育園の運動会(役員なので忙しい)その後、
小学校の保護者会。なんだかバタバタしてます。

インゲン、いっぱい採れたんですね~!
何の料理に使うんでしょ?やっぱりゆでてマヨネーズ?
2008/10/03(Fri) 11:19 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
NoTitle
あ~あ、やられちまったぁ~。
先日 娘の小学校からも来年度のPTA役員の立候補の
用紙が配られて来たわ。
もちろん、そのまま処分の方向で。。
できれば当たりたくない、だれかやってちょうだい!
と思うのは万国共通?でも、だれかがやらねば、進まない!
reeちゃんの様な人(もとい、旦那様のような人か?)が
いるから、成り立ってるのよ。
ガンバー!ランキングもリーダーも応援してるから(笑)
2008/10/03(Fri) 11:31 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
NoTitle
「うちの妻がやります!」
あはは、パパさん、昨日のブログといい、
いい味出してます~
(にんにんちゃんももてもてなんですねーさすが!
 お友達のおうちの近くの治安の悪さにびっくりしました。
 私が以前住んでいた某小国も、同じぐらい、
 治安が悪かったけど・・・・)
ママのほうが口うるさい・・・これも万国共通ですね(笑)
時間もとられますしねー
でも私は役員、好きなんですよー
いろんな方とお知り合いになって親しくなれるから・・・
reeさん、ファイト~!!!
2008/10/03(Fri) 12:31 | URL  | yuyu #0ecWsDRU[ 編集]
NoTitle
お~~~旦那様
スカウトの方のボランティアに名乗ってあげた!と思いきや(笑)
自分じゃなくてree さんの方を勝ってに名乗ったんですね(笑)

私は2年間ボランティアしたけど
大変な時も多かったけど楽しかったですよ~~
2008/10/03(Fri) 12:52 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
NoTitle
ご主人さん、ずっこけ発言ですね。 reeさんがボランティアすることに??? ダンスも大変だったんですよね。 でも、もしかしたらガールにの保護者はまた雰囲気がちがう、、かも、、?
それにしても、すごいスケジュールですね。 reeさんも、お子さん達も疲れが出ませんように、、、習い事楽しめるといいですね。
2008/10/03(Fri) 13:28 | URL  | かたこ #-[ 編集]
NoTitle
ご主人本人じゃなくってreeさんがカブスカウトのアシスタント
になってしまったなんて信じられない!
私だったら断然、拒否ですよ。
「自分で名乗り出たら自分でする!」なんて気が強い妻なんです。

私も長男がベアの時にデンリーダーしてました。、
私が関わる事で、ちょっと長男と真剣にスカウトに取り組めました。
大変だけどチャー坊といい時間を過ごせるかも・・・。

でも気が重いのなら、
「夫は私のスケジュールを知らなかったの。」と言って
断っても、全然失礼じゃないですよ。
2008/10/03(Fri) 13:35 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
reeさんこんにちは♪
reeさんこんにちは~!!あんなオバカブログを覗きに
来ていただけるだけでうれしいんですから、コメントなどは
気にしないで下さいね~♪ありがとうございます!!

すみません。なんだか笑ってしまいました。あまりにも家の
だんなと似ていて・・・爆
確かに女性の方が・・・・口うるさいですよね・・・・
ピーチクパーチク、まるで小鳥?さんのように・・・笑
私の場合は盛りのついたネコ並みですが。爆

グリーンビーンズ大好き!!沢山収穫出来てよかったですね!!




2008/10/03(Fri) 13:56 | URL  | リルミキ☆ #VhmTU4ds[ 編集]
NoTitle
「うちの妻がやります!!」って・・あはは。
なんだか、それうちの夫婦と似てる・・・
私も主人のそういった言葉で、私は学校のボランティアやることになっちゃった。…>_<… 普段でさ忙しいのに、この~!!って主人にかついれたよ。(^^ゞ

心配かけちゃってごめんね。
肩こりがひどくって頭痛がね・・・ 今薬飲んでるからいいけど、これも年だね。…>_<…

応援完了!
2008/10/03(Fri) 14:52 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
NoTitle

こんにちは、えいと@です。

「うちの妻が」あぁあぁぁあぁーーーーっ?
これこれ、旦那さまぁ~~~! そりゃーちょっとあんまりだぁ~!
前もって「やってみる?」とか言われてて、ちょっとでもその気になってたならまだしも~。
えいと@家では許されませんな、そういうことは! パンチ10発の刑です。ついでにおかずなしの夕ご飯ね!(笑)

でも、reeさん、やることにしたんだー! えらいですっ!
頑張ってください~。ファイトですぅ~。

 えいと@

2008/10/03(Fri) 15:44 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
NoTitle
えええー!
それはないですよ~、旦那さま!
reeさんいつも忙しそうなのに、もっと大変になっちゃうじゃないですか~。(>。<)

reeさん、がんばって~!
2008/10/03(Fri) 16:28 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/03(Fri) 16:38 |   |  #[ 編集]
日本のガールスカウトとは
少し違うのかな。制服とかも無いの? 学校が終わった後に活動できるのは面白そう。
アシスタント・リーダー…(;^_^A大変そうだなあ…。
2008/10/03(Fri) 17:52 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
NoTitle
うちの主人は絶対しない と思うのは あとが 怖いから、、。

女の人相手っていろいろ大変ですよね。

いいパートナーができるといいですね。
うまくいけば 楽しい仕事にはなれますよね。

きっとにんにんちゃん喜ぶよ
2008/10/03(Fri) 22:09 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
NoTitle
そりゃ夫婦喧嘩だよ
でももう受けちゃったからやるんだよね えらいなぁ
出来ないよ でも これからいっぱいボランティアの様子が アップされるから 楽しみでもあるよ ガンバれー
収穫の秋だね
応援
2008/10/03(Fri) 23:12 | URL  | Kay #-[ 編集]
NoTitle
「うちの妻がやります!!」なんて、うちじゃ怖くて絶対いえない、、、
こういうお仕事は誰かがやらないといけないのだろうけど。みんな協力してくれるといいですね。ぽち。
2008/10/04(Sat) 03:27 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
NoTitle
旦那サマったらー!
でも旦那サマ、パーティー会場として自宅を申し出られたり、
前からそういう感じのお話を拝見していたので、予想通りだー!
大変だろうけど断れないだろうし、頑張ってくださいねっ。
にんにんちゃんにとってはきっといい思い出になりますよ♪
2008/10/04(Sat) 04:47 | URL  | ちい #-[ 編集]
たくさんの思い出
アロハ~!
アラララ~!ガールスカウトをご主人がボランティア?と思ったら。。
「My wife.」でしたか~。。
アハハ、車の中の口論が目に浮かびます。
人のことだと思って~!って。。ねえ。。
たくさんの活動、子供さんたちが成長したあかつきには、良い思い出がいっぱいですね。
その分愛情もいっぱい~!!
2008/10/04(Sat) 05:07 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
NoTitle
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

>>「うちの妻がやります!!」
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
まぢで受けちゃった・・・・爆
ダーさまほんといい味出してるわぁ~(*´艸`*)
あっダーさまがやるんだ・・と思いきや妻がって・・最高
でもreeさんには笑い事じゃないよねぇ~
大変だぁ~
"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/10/04(Sat) 09:48 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
ひょえ~
私だったら、夫を蹴ってるかもしれない・・、そんな事勝手に言われたら・・。自分でやるって言うならともかくねえ・・、すごいね、なんだか。

あ、でも考えてみると家の夫もこういう事考え無しにぽろって言いそう。釘を刺しておこうっと。
2008/10/04(Sat) 10:23 | URL  | みっちい #ETboceCo[ 編集]
NoTitle
「うちの妻がやります」だなんて(@_@;)
ありえないですぅ!!!
これはご褒美にだんなさんのお小遣いで何か高級なプレゼントを買っていただかないと割りにあいませんね!
2008/10/04(Sat) 19:57 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
ちびか~ちゃん
ちょこっと質問です
前に拍手と言うのがあったような??
2008/10/05(Sun) 20:52 | URL  |  #hXSWJyek[ 編集]
今日も楽しいコメント、そしていつもおうえんありがとうございます
かえるのりんりんさんへ

予想通り、って感じでしょ~?
もう嫌になっちゃう。
まだやるって言い切ってはいないけど、やる事になるんだろうな・・・。

我が家、マヨが嫌いなんですよ~。
茹でてバター醤油炒めにして食べました。
今日も収穫出来そうだから、今日は胡麻和えにしようかな。




cheenamamaさんへ

立候補する人も結構多いけど、避けたい人も結構多いかな。
インターナショナルディとかで、毎年のように日本について、って学校から頼まれるんだけど、それはやっても構わないと思うけど、こちらは年間を通しての事だし、英語が苦手な私は出来るなら引き受けたくないところです。




yuyuさんへ

この辺、数年前までなーんにも事件とか耳にした事なかったんですけどねぇ。

英語苦手を克服する為にもいいかも・・・とは思っても、リーダーとしてやるにはちょっと荷が重過ぎる気が・・・。




ちびか~ちゃんさんへ

まだ、どうしようか迷ってます。
楽しい事も多いけど、大変な事の方が多いように、カブスカウトのリーダであるダンナを見てて思うんですよ・・・。

拍手の、FC2の方の問題で、反映される時とされない時があるみたいです。




かたこさんへ

一日とか1週間とか期間限定ならやってもいいけど、1年間・・・どうしようかなぁ・・・。
まだ悩んでますよ。
お気遣い、ありがとうございます。




Mrs.Krabsさんへ

いや、今回はにんにんのガールスカウトの方なんですよ。
チャー坊のカブはダンナがリーダーをしてるんです。
子供の為に、と思う反面、面倒とも思っちゃう。
只今検討中です。




リルミキさんへ

楽しいブログじゃないですか!!

似てますか?って事はリルミキさんもボランティア参加、多いです?
全く参っちゃう。

ビーンズ、今日も収穫出来そうですよ~!




ロッキンちゃんへ

私、運転しないから、学校のは家で出来るクラフトの用意とかのボランティアをしてるの。
それだけだから今のところ楽だけど、こう言う事はみんなダンナが引き受けて来ちゃうのよ~。
いつもありがとうね♪



えいと@さんへ

いえ、まだやるとは決めてません。
なんかね、うちのダンナ、こう言う事に参加するのは親の義務、と思ってるんです。
何でもかんでも聞かれなくても自分から名乗り上げる方だし、聞かれたらすぐに了解しちゃうタイプです。
そしていつも夫婦喧嘩になってます。




じゅあもんママさんへ

サッカーは11月までで春までないし・・・と思えば出来なくはないけれど、やっぱりやりたくない、って思ってしまいます。
どうしようかなぁ・・・。




カギコメさんへ

いつも忙しい中、ありがとうございます。




魔女っ子ねえさんへ

制服もあるけど、まだ誰も買ってないの。
学校が終った後、ってのは親にとって一番楽な時間帯であるかも。




ba-chamaさんへ

うちは絶対言い出す人です。
どんなにやめてくれ、って言っても、聞いてる振りして聞いてないです。
にんにんの為に・・・とは思っても、なんだか気が重いです。




Kayちゃんへ

ううん、まだ引き受けるって正式な返事はしてないよ。
でも多分そうなるんだと思う。




薬作り職人さんへ

私が怒ろうが、ダンナはこれからもこんな感じだと思います。
多分お母さん方、皆さん協力はしてくれると思うけど、口うるさいだろう人も数人いるので・・・それが怖いんですよ~。




ちいさんへ

本当に予想通り!
やってくれたよ・・・って思っちゃった。
まだね、正式に返事はしてないので決定じゃないんですよ。
でもやる事になりそうな気が・・・。




モリーママさんへ

今月末はカブスカウトのキャンプがあったり、そう言う事で頭が一杯なのに、これ以上他の事が・・・と思うと、不器用なので混乱してしまいそうです。
どうしようか、まだ検討中です。




ありさんへ

あまりにもこう言う事が多いから、いい加減にしろー!!って感じ。
カブスカウトのリーダーに、サッカーのアシスタントコーチに頑張ってるダンナですから、それは偉いと思うけど、私にまで押し付けないで欲しいよ~。
いつも凸ありがとう♪



みっちいさんへ

コメント、ありがとうございます。
うちのはいつもこうなんですよ。
人がいいんだから、いい振りをしてるんだか・・・。




ぱーくままさんへ

うちはあり得てばっかり。
そして言い出した後、ご機嫌取りをして来ますよ。
2008/10/06(Mon) 09:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

