[我が家の闖入者] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月01日 (水) | Edit |

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*初めに・・・ 
 虫、及び爬虫類の苦手な方はスルーして下さい



2008_10010027.jpg


ストームの影響は停電だけじゃなく、プールエリアのスクリーンも壊したんです。

ハリケーンシーズンが終ってからゆっくり直せばもんだいないんだけど、このせいで、虫など迷い込んで来ちゃうんですよ。



先日の夜もネコのロビンが何か捕まえて遊んでる。前足を話した瞬間 それ は勢いよくキッチンの中を飛び回る。


私は悲鳴をあげながら逃げ回る。
ダンナはそんな私を見て笑ってる。





それ とはこれ。


2008_10010006.jpg


こんなおっきい蛾!!


ブログネタにどう?


ご丁寧にも写真を撮ってくれたので載せるけど、意地悪な男です。



この他にも先日は蝶が迷い込み、スクリーンの上の方だったのでどうにも出来ず、子供達が水鉄砲で蝶を追いやり、無事破けてるところかが逃がす事が出来た事も。


2008_09220028.jpg

2008_09220022.jpg




普段でも、トカゲが家の中に入って来るのは日常茶飯事。


2008_08150004.jpg


ちなみにここでは普通に歩いてると、沢山のトカゲ達に会いますよ~。
バスストップに行く途中なんて、トカゲが前を横切って、危うく踏みそうになるくらい。



カエルだって入って来る我が家は、ネコにとってはそれらがおもちゃになってしまいます。
捕獲して逃がしてあげないと、ソファの下や部屋の陰で干からびてミイラ化したカエルやトカゲとご対面してしまうので、見つけたら捕まえて逃がす。
トカゲは私は全然平気だけど、カエルは大嫌いなので、カエルの時は子供達の役目。



そして夕べ、食事を終えて片づけをしてたら・・・


「きゃぁーーーっ!!」


悲鳴をあげたのはにんにん。


○○がいる、○○がいる・・・


大騒ぎ。





ダイニングテーブルの下に、体をネコの牙にやられ、既に息絶えてたものとは・・・



2008_10010014.jpg


ヘビ!!


ダンナ曰く、グラススネークという名で、毒はないそうです。

悲鳴をあげてたにんにん、死んでると分ると 『やだ~』 と言いながらかっちり手にし


2008_10010015.jpg



恐々手にしたチャー坊は


2008_10010016.jpg

2008_10010017.jpg


ちょっと頑張ってました。



オマケの話

ここ最近見なくなったけど、2,3cmくらいのサソリが出た事もあったんですよ。

その時は履いてたサンダルで叩き殺しました。
もしも刺されたら、スズメバチに刺された程度で済むそうですけど、うちには動物もいるし、子供達が心配ですから。

虫嫌いでも、こんな時は強くなれるものです。
テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
こんばんは^^

かわいいランキングのバナーにポチポチ♪しました~^^

うーん、それにしてもその蛾の大きさたまりましぇんっ(汗
この蛾をみて幼虫のときはどんくらいの大きさだろう??きっとかなりでかいだろうなぁ。。。と余計な想像をしてしまいました。
うちにも庭の木に毎年夏になると大きな蛾が卵を産んでその幼虫のまたでかいことでかいこと。。。おそるおそる見ても思わず卒倒しそうになります・・・(涙

それにしても、サソリ!?
reeさん、watch outぉぉぉぉぉ!!!!!
2008/10/01(Wed) 10:36 | URL  | びーすとおんっ! #B3PCZfus[ 編集]
NoTitle
そんな大きい蛾はイヤ~。うちのまわりでやたらケバイ幼虫を見るんだけど、あれってきっと蛾になるんだよなぁ。
ヘビも困る~。うちの旦那大のヘビ嫌いだから私が始末する羽目になるもんなぁ。

2008/10/01(Wed) 10:57 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
き・ら・い
が・ちょう・けむしは、苦手。
素手では、触れないな。小さいころ、うめずかずおのマンガで蛾?蝶の気持ち悪い話が怖すぎてさ。
サソリはここにも2匹出たよ。茶色いやつよね??
爬虫類は、好きになれないなぁ。
2008/10/01(Wed) 11:00 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
NoTitle
サソリをサンダルで踏みつぶす。。。母は強しです。
それにしても大きなお家に大きなプールですね~
いまでもプールで遊んでるんだったら、確かにコタツはいらないな。

温かい方が絶対体にも優しいですよ。朝も起きやすいし。
これから京都の寒い冬が始まります。あ~、弁当作りやだなー。

ところで、リンク貼らしてもらっても良いですか?
やり方がやっと分かったので、お気に入りのブログとして
載せたいのですが。。。いいかな?よろしくです!応援!
2008/10/01(Wed) 11:30 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
NoTitle
爬虫類大嫌いな私・・・ゆうっくりゆっくり読ませてもらいました。

トカゲやカエルが家の中ですか・・・。
フロリダで日常茶飯事なんですか?怖い・・・。v-404

でも一番怖いのはヘビ・・・直視出来ないです。
にんにんもチャー坊もヘビに触っている。
大人の私より断然、勇気があるね!
2008/10/01(Wed) 12:49 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
NoTitle
ひぇ~ にんいんちゃん、さわれちゃうの???

私、爬虫類、大の苦手なのよ・・・
あぁ、凄い・・・

コメレスね。
ナスとアボカドの中華麺だけど。
味噌とピーナッツバターは大さじ1ほどで、水の量は1カップほど。
でも、お肉やお野菜の量にもよるから、それはアレンジしてみて。(^_-)-☆

応援完了!
2008/10/01(Wed) 14:34 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
ちびか~ちゃん
こんにちわ!
私はこういうのは大丈夫です~~
しかしうちの子はまったく触れないですよ
にんにんちゃん達平気なんですね!

私が苦手なのは毛のある物(笑)
2008/10/01(Wed) 14:52 | URL  |  #OtobTvHM[ 編集]
NoTitle

こんにちは、えいと@です。

フロリダは自然がいっぱいですね~。
こういう虫さんやは虫類が身近にいるっていうことは環境がいいってことですよ~。

えいと@はかつては虫は苦手だったんですけど、夫と結婚してだんだん変わってきました。(笑)
虫もよくよ~く見るとかわいらしいんですよねー。(ゴキはダメですけど~。BUFにいないんで助かってます~汗)
爬虫類、けっこう好きだったりします。
つぶらな瞳がキュート♪ ちょっと変かな???(笑)

 えいと@

2008/10/01(Wed) 15:45 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/01(Wed) 16:42 |   |  #[ 編集]
母強し!ですね(^O^)
蛇…(;^_^A。生きているのも苦手だけど、死んでるのはもっと苦手! 猫ちゃんて、玩具にするのは鼠や鳥だけじゃないのね(T_T)。
2008/10/01(Wed) 17:33 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
NoTitle
やっぱりreeさんちでもいろいろ出るんだね~^^;
実はうちも先日朝起きたらリビングのホールウェイにサソリが~^^;もう焦りまくりました。ここに引っ越してきたばかりの時は庭で小さいのをみつけたことがあったけど、まさか家の中に入ってきたなんて蒼白。ヘビもやっぱり家の中で発見あり。
うちだけじゃなかったか~ってちょっと嬉しくなっちゃった(爆)
2008/10/01(Wed) 20:02 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
NoTitle
爬虫類も虫も嫌いな私ですが、思わず読んでしまいました。

そうか、緑豊かな土地で暮らすということは、虫や爬虫類と共存して生きなければならないって事ですね・・・。

うちの子は、私が虫嫌いなおかげであんまり虫がさわれないのですが、男の子だから虫ぐらい捕まえてほしいという気持ちもあり・・・。
でも、飼うって言われたら困るし・・・複雑です。

reeさんのおうちは、お子さんが捕まえてくれるので頼もしいですねー☆
2008/10/01(Wed) 20:09 | URL  | アロハ #bM4TJFTs[ 編集]
お返事第一弾です
虫や爬虫類の嫌いな方も読んでいただいてありがとうございます。応援もいつもありがとうございます!!

びーすとぉんっ!さんへ
もしも私が鳥ならば、すごく肥えておいしそうなイモムシだったと思います。私ね、蝶も嫌いだから、蛾なんてとんでもないですよ!毒蛇もいますしね、本当になんでもいるように思います。



おかーにゃんさんへ
カブトムシやカマキリならいいけど、これは本気で嫌でした。ダンナに笑われてもっと嫌でした。ヘビは死んでたのでこれも嫌でした。どうやら今、1階のリビングにトカゲがいるよ、と子供達が・・・。しかたない、捕まえて逃がすか。



千恵ちゃんへ
千恵ちゃんのコメ見て、ガ、チョウ・・・がちょ~~ん、と1人受けてました。サソリって半透明っぽくなかった?茶色よりちょっと薄い感じで・・・。



cheenamamaさんへ
子供を守る為なら、ある程度は頑張れると思います。なにかあってからでは遅いもの・・・。
でもやっぱりコタツでみかんやアイスを食べたいな・・・。
リンクの件、勿論喜んで!私も明日、頂きに伺いますね。



Mrs.Krabsさんへ
これを書いてる時に、Mrs.Krabsさんに悪いな・・・と思いながら書いてました。なのにご丁寧に読んでいただいてありがとうございます。カエルよりトカゲの方が多く入って来ます。隙間から入りやすいんでしょうね。



ロッキンちゃんへ
私ね、虫はダメだけど、爬虫類は全然平気。パークで触れる、ってなると、子供より先に並んじゃうもん。ワニを持って撮った写真もあるよ。
レシピ、ありがとう。来週にでも作ってみるね。ナスが多分食べごろになるからさ。



ちびか~ちゃんさんへ
毛がある物がどうして苦手になったんですか?なんか気になる~。ちびか~ちゃんさんのところでも、ちょっと前、サソリが出てましたよね~?



えいと@さんへ 
私、ヘビは昔から平気なんですよ。口なんて笑ってるみたいだし。本当に多いですよ~。虫や爬虫類だけじゃないですけどね。この気候は動物にはすごし易いんでしょうね~。


にんにんのお風呂の時間なので(一緒に入ってます)今日はここまでにし、あとは明日の朝にお返事しますね~。おやすみなさ~い!!
2008/10/01(Wed) 20:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
NoTitle
さすが アメリカだなぁって思ったよ
まぁ 虫はいいとしても 爬虫類には ご遠慮していただきたいよね
わたし トカゲは触れないよ まだカエルの方がまし
でも 蛇は絶対 やだ 死んでても触れないよ すごいね子供たち
応援
2008/10/01(Wed) 21:07 | URL  | Kay #-[ 編集]
NoTitle
いろいろ侵入者がいるんですね(>_<)
大変そうだけど、日常茶飯事になるとなれてくるかなぁ・・・
子供のためなら母は頑張れますね(*^^)v
2008/10/01(Wed) 21:14 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
NoTitle
サ、サソリ!!!
それは恐ろしい・・・
プール付のおうちは憧れますが
いろんな侵入者もいるのですね。
チャー坊くんとにんにんちゃんのお部屋拝見!
あーなんてすてきなんでしょう~

2008/10/01(Wed) 23:36 | URL  | yuyu #0ecWsDRU[ 編集]
NoTitle
私は死んでいてもヘビはさわれないだろうな~。
うちも前の家がよく虫が入ってきて
それはもう恐る恐るの生活でした。笑
爬虫類ももちろんダメなんですが
サソリはかなーりビビリますねー。汗
私だったら子供を抱っこして非難かな?汗
そして即虫退治担当のダンナに電話するー。笑
ポチ☆
2008/10/01(Wed) 23:41 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/01(Wed) 23:44 |   |  #[ 編集]
NoTitle
ぎょえーーー!!!
スルーしたかったけど・・・やっぱり全部読んでしまいました。

蛾ーーー!!
大きすぎる・・・。
カエル、ヘビ、サソリまで~!!!

毛虫できゃーきゃー言ってる自分が情けないです。(自宅の駐輪場に毛虫が今、わんさかいるんですー。)
私、reeさんを見習ってがんばります!毛虫との共存、耐え抜きます!(笑)
2008/10/01(Wed) 23:59 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
NoTitle
虫苦手~i-182と思いつつ最後まで見てしまった…
色んな虫達…にんにんちゃんはいつも強いな~平気なんですね!
チャー坊君もさすがにヘビはびっくりだよね。
サソリ…怖すぎです…
でも、子供達の為なら退治出来ちゃうreeさん、母は強し!!
2008/10/02(Thu) 00:04 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
昆虫天国
アロハ~!
フロリダも昆虫天国ですね。
ハワイもしかり。。
蛇だけはいませんが。。
ムカデもいます。さそりもいるらしいです。
気候がいいということは、ほかの生き物にも天国。。
虫嫌いにはつらいですよね~。。
2008/10/02(Thu) 04:24 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
今reeさんの家に招待されても、いけないわ怖くて招待してないから安心してって言われそう!ってか、その通りだけど・・・( ̄□ ̄。)へびが、いた日にわ、気絶もんだ・・それを触れるなんて・すごすぎる!!reeさん、自然がいっぱいのとこに住んでるんですね!!
2008/10/02(Thu) 05:33 | URL  | カトレア #-[ 編集]
だめだ・・・
私蛾や蝶がダメで、飛ばしちゃった…。
温かい地域は虫がでるんですよね。う~む。温かい/暑いのは大好きなんだけどな~…なんて、そんなとこに住めるわけもないのに心配する私…。あは。
2008/10/02(Thu) 06:49 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
ひぃぃぃぃ!!!!!!!
私は生きてるなら触れるけど死んだのは絶対無理ですぅぅぅ。
にんにんもたー坊も強いっ!!

バナーかわいいっす☆ぽちっ♪
2008/10/02(Thu) 09:21 | URL  |  #-[ 編集]
お返事第2弾です!
カギコメ1号さんへ

ハリケーンシーズンはもうすぐ終ります。
いつもありがとう。




魔女っ子ねえさんへ

私は死んでる方が嫌!
触れるものでも、死んでるのは触れない・・・。




クリスタルさんへ

いーっぱいいるよね~。
最初の方こそ驚いたけど、最近では慣れて来たかな・・・。
サソリ、出ちゃったの?
これだけはかなり焦りますよね~。




アロハさんへ

自然が一杯だから、これも自然の一つで慣れて来たとは言え、嫌なもんです。
チャー坊は虫は平気、にんにんは爬虫類が平気な方かな・・・。
チャー坊、毛虫まで捕まえてくる子です。




Kayちゃんへ

私はカエルが嫌。
あのネットリした感触がなんとも言えず気持ち悪くて・・・。
それにカエルは飛び跳ねるじゃん!!




ぱーくままさんへ

ぱーくままさんのところでもトカゲ事件、ありましたもんね。
いーっぱーいますよ~、ここ。
そろそろ気温が低くなると、動きも鈍くなるので、子供達のトカゲ狩りが始まります。




yuyuさんへ

自然が一杯、虫も一杯です。
タヌキやアルマジロも当たり前にいるんです。
でもそんな中で子育てするのは、すごく贅沢な事だと思いますね~。




ひよっこままさんへ

私は死んでる方が嫌です。
死んでるのもチャー坊に捨ててもらってます。
爬虫類は私は平気だけど、滅多に遭遇しないけど、毒蛇もいるので気をつけてます。




カギコメ2号さんへ

あったかいコメント、ありがとうございます。




じゅあもんママさんへ

スルーしちゃってよかったのに~、ありがとうございます。

だめ~!って思ったときは割り箸に軍手です!
これで気持ちがちょこっとだけ強くなります。
でも大量だったらやっぱりスプレーして、その後ダンナの仕事かな・・・。




しんくんママさんへ

苦手なのにありがとうございます。
生まれた時からここだと、ちょっとやそっとじゃ驚かないみたいです。
ただし毒蛇だと大変なので、ヘビを見たら近づかないで、近くにいる大人に言う事、と教えてます。
サソリは最近見ないけど、見たらちゃんと子供達に形を見せ、説明してからサンダルかな・・・。




モリーママさんへ

ハワイにもサソリがいるんですか?
サソリって乾燥地の生き物だと思ってたので、初めて見た時は本当に驚きました。
ムカデ・・・勘弁して欲しいです。




カトレアちゃんへ

あはは~、そんな事言わずに遊びに来て~!
大丈夫、カトレアちゃんの事はチャー坊が守るから!
でもね、ずっと住んでると慣れるよ。




yukaちゃんへ

いきなり『ちゃん』づけで呼ばせていただきます。
いーよ、飛ばしちゃって。
私も蝶と蛾は大嫌いなの。
子供達が「噛まないよ~、刺さないよ~」って言ってくれても、これだけはどうもダメ。




piccolinaさんへ

私も死んでるのは生きてるよりダメです。
子供って結構こう言うの、平気だったりするんですよね~。
応援もありがとうございます。
2008/10/02(Thu) 09:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
NoTitle
死んでる蛇をさわるなんて、、、。死んでるからこそ、気持ち悪くてふつーは触れないのに、お宅のお子ちゃま達って変わってる!!!
2008/10/02(Thu) 19:32 | URL  | Zip #-[ 編集]
NoTitle
Zipちゃんへ

私も死んでるのなら、好きなのでも触れないよ。
ヘビだからなのよ。
生きてると怖いらしい。
逆に生きてても触れるトカゲやカエルは死んでると触りたがらないよ。
2008/10/03(Fri) 08:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

