[あんたが主役!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月25日 (日) | Edit |
今日は にんにんの誕生会。

でも私は朝から憂鬱。
去年の事が思い出される。

チャー坊は夏生まれ。なので誕生会はいつも自宅のプールで。

にんにんの誕生日は2月26日。プールは使えない。室内でするには色々
ゲームを考えたりしなきゃいけない。
気温によっては外遊びも寒い。

なので去年はバレエ教室でのパーティーにしたのだけど、女の子だけの
パーティー。
チャー坊には最初から言い聞かせてたのだけど、義母が・・・

「チャー坊も楽しめるようにチャッキーチーズでやればいいのに」

と、パーティーの前から言っていたのだけど、パーティー当日も、初めて
会ったにんにんのクラスメイトのお母さんにまで

「チャー坊が可哀想だから、チャッキーにすれば?って言ったのに」

と、愚痴をこぼしてるではないか!!

ダンナはダンナで手抜きだ手抜きだって言ってくるし、なんとも言えない
一日だったのだ。

でも今年はダンナ自ら動いてくれ、にんにんの希望通りの場所でパーティー。

それは・・・プリンセスパーティー。

今朝は興奮のあまり、6時半に起き出したにんにん。

「今日はねぇ、
私の偽の誕生日なの。本当の
誕生日は26日なんだけど、
今日はパーティー
するんだよ。楽しみだねぇ。」


と、私とダンナの上に乗っかって来て言っている。
この 偽の誕生日、数日前から誰彼構わず言っている。

チャー坊も今日はナイトになって参加出来るので、きっと・・・多分
義母も文句は言わないであろう・・・と思う。
いくらチャー坊がかわいくても、にんにんの気持ちも考えてね。

さぁ、これからパーティー会場に行って来ま~~~す!!
明日、今日の模様をお伝えしますね。

2007_02220003.jpg




にんにんのお誕生会のお祝いに
今日も1押ししてちょーだい

     
   
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あはは、今日は偽の誕生日なのね。
プリンセスパーティーか~、女の子だったら、
1度は憧れるよね。
うちの娘は来週の日曜日にシカゴでバースデー
パーティーするけど、男の子も呼ぶので、
プリンセスパーティーは諦めたよ。
来年ぐらいはやりたいな~。
それにしても、おばあちゃま、ホントにチャー坊の
ことがかわいくて仕方ないんだね。(笑)
うちの姑も、そんなことはない!って言い張るんだけど、
絶対マー坊びいきだよ。
楽しいお誕生日会になりますように。
2007/02/24(Sat) 13:01 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
Happy Birthday!v-274
2007/02/24(Sat) 15:43 | URL  | monica #-[ 編集]
日本って家族だけでケーキ買って
プレゼント贈ってって感じだけど
こっちって、幼稚園、小学校低学年まで
盛大にやると言うか、親、大変だよね。
お疲れ様!

にんにん、ちょっと早いけど「おめでとう」
プリンセスなりきっている姿が目に浮ぶわv-77

家、今年は映画館か、マイケルズでしたいとか
言っているよ。
また、失費が・・・働かねば・・・
2007/02/24(Sat) 17:12 | URL  | kumikumi #-[ 編集]
おめでとうー。うちは先週だったけど、うちのPさんはなんでほんとの誕生日にパーティーじゃないんだって怒ってたよ。女の子はいいねぇ、プリンセスとかになれて。楽しいパーティーを。
2007/02/24(Sat) 17:51 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
おめでとう!v-25

やっぱりディズニーがアメリカから生まれるのが解るよね。
日本なら男の子は「桃太郎」女の子は・・・浮かばない。
桃太郎のカッコさせられてもね~。
アッ!でも写真館には男の子は「桃太郎」でよく
写してたわ。
しかし日本は暗いよね。(物語は良い話だけどね。)

写真楽しみにしてるね。
2007/02/24(Sat) 19:24 | URL  | かんち #-[ 編集]
皆さんへ お返事
今日はみなさんへ、まとめてのお返事になってしまって、
ごめんなさい。

お誕生会、無事終わりました。
明日の朝、今日の出来事をアップします。
私も今のこの時代のアメリカに生まれてたら、こんな
パーティーをしてもらえたのかな?
なんて思っちゃったりして。

yukoさん、monicaちゃん、kumikumiちゃん、
どらかーちゃんさん、かんちさん、どうもありがとう!!
2007/02/24(Sat) 21:33 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

