[真似っこランチ アボカドと納豆のパスタ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月25日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。





ずーっとずーっと、他の方々のブログでお名前だけ拝見してたエミリオさん。
とてもお料理が上手と言う事で、気になってたんです。

でも私、お料理大嫌い ですから、お邪魔するのもなんだか悪いな・・・って思ってたんだけど、ついにお邪魔しちゃったんです!


エミリオさんのブログ  エミリオ*カフェ


栗の渋皮煮から、それを使ってのロールケーキなど、到底私には作れそうにないおいしいオンパレード。

でもね、でも私でも真似出来たのがあったんですよ~。


その名も アボカドと納豆のパスタ
エミリオさんの記事は   やっぱりダメ?アボガドと納豆のパスタ
 

納豆にネギを刻んだのとだし醤油にオリーブオイルを混ぜて、オリーブオイルかバターを絡めたスパゲティーに乗せて、レモンで変色を防いだアボカドを乗っけるだけ!!


2008_09230022.jpg


私、納豆を愛してますから、これは衝撃的なレシピでしたよ。

日本にいた頃、とあるスパゲティー専門レストランで、明太納豆スパゲティーを食べた時、納豆とパスタが合うなんて・・・と驚いたのを今でも覚えてます。


でね、折角だからおいしいだし醤油を使おうと思って、これですよ~、これ。

           

2008_09230023.jpg


Kamada Foods International (America),Ltd.,

アメリカでも買えるこの会社の商品、ポン酢醤油は我が家では冷奴にかけて食べるほどお気に入りで、コレステロール管理の必要なダンナは、ここのノンオイルの和風サラダドレッシングを愛用してます。



あ・・・そうそう、このランチは、ランチデートを断った月曜日に食べたの!

で、昨日のランチは前の日の残り物で


2008_09240001.jpg


コロッケパンでした~!





今日のオマケ・・・

昨日夕方からにんにんのサッカー練習だったんだけど、風が強く、日が沈んだ途端寒かった!!
Tシャツ&ハーフパンツだった私は、一応持って行ったジャケットを羽織ったほど。
気温は24℃。
フロリダも秋です。
テーマ:お昼ごはん
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
お~~~アボガド・・・今日買ってきたわv-237
納豆も大好きだけど・・・考えても見なかったわv-218
明日作ってみるねv-221

先日原宿行ったらさ・・・東ブラってまだ原宿にあるんだねv-236
確かレストランだった裏にあったよ。懐かしいねv-254
2008/09/25(Thu) 10:33 | URL  | かんち #-[ 編集]
ほっほほ~
一番かしら?
アボガド美味しいよね。大好き~
わたしもエミリオさんブログ見に行って来ます!
火傷の心配もありがと。ポチ
2008/09/25(Thu) 10:34 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
2番だったわ(汗)
2008/09/25(Thu) 10:35 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
最近納豆食べてないわ、私!
っていうかもう買出しに行かないとないです!
そろそろウーサンに行こうかな。
納豆もアボカドも大好き♪
私もこれをエミちゃんのところで見たとき、ぞくぞくっと来ました^^
昨日は夕飯またお茶漬けパスタにしちゃった(*≧m≦*)ププッ

ホント、涼しくなったよね~。
昨日から窓開けてこの心地よい気候を楽しんでます♪
2008/09/25(Thu) 11:17 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
納豆…(;^_^A(;^_^A(;^_^A。
私は苦手。食べられないなぁ。だから、うまい棒の水戸納豆味とかは理解が出来ないよ(;^_^A。
トップスのケーキは大好きだけどね(^-^)。
2008/09/25(Thu) 11:35 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
reeちゃん、やっと遊びに来れたよっ♪
温かい言葉、どうもありがとうっ(*^_^*)

アボカドと納豆のパスタ、私も作りたいなぁ・・・。
お茶漬けのもまだ作ってなくって、作りたいものが いっぱい!
コロッケパンも美味しそうだねっ♪

フロリダも秋なんだね~。東京も 昼間は暑い日もあるけれど
朝・夜は寒くって 秋を感じるよ。
季節を感じるって 嬉しいね☆

旦那様、お誕生日おめでとう♪
ケーキ、美味しそうで 私も食べたいよっ!
2人が完食したのも 嬉しいねっ(^_-)-☆

それから、パジャマにはビックリ!すごいのが 作れちゃうのねっ☆
愛情いっぱいで いいなぁ♪
バナー、とっても可愛くって しっかり応援したよっe-68i-178



2008/09/25(Thu) 11:40 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
reeちゃん、こんにちは~。
なかなかコメント出来なくてごめんね♪
旦那様のお誕生日だったんだね。☆おめでとうございます☆
トップスのケーキ、私も大好き~~~!!!

おぉ~、アボガドと納豆のパスタ。これなら私にも作れそうな希望が☆
納豆パスタ、食べた事ないけどおいしそうだね。
やってみなくちゃ。

Kayちゃんの作ってくれたバナーも素敵!
Kayちゃんの作ったバナーは、どれを見ても写真のチョイスがぴか一よね~♪
2008/09/25(Thu) 11:51 | URL  | 天モー #-[ 編集]
バナー、とっても可愛い!! 応援してます!
納豆とアボガトパスタ、挑戦してみたいです。 納豆とアボガトどんぶりは、2週間に一度は食べているんですが、、、。 御飯にはとってもあうので、きっとパスタにも合いますね。
2008/09/25(Thu) 14:19 | URL  | かたこ #-[ 編集]
アボカドと納豆のパスタ 、めっちゃ美味しそうーーー! これ、いいね~φ(.. )
これ、今度やろうっと!!

コメレスね。
うふふ、プリキュアだらけですごいでしょ?(^x^)
さすがこりんごちゃん!って感じだった、うん、うん!(^_^)v

応援完了!
2008/09/25(Thu) 14:29 | URL  | ロッキン #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

アボカドのパスタ! おいしいですよね~。
たまに作るけど、最近アボカドが高くって~。なかなか手が出ません。(汗)

納豆ね~。えいと@は大好きなんですけど夫がー。(泣)
においがダメなんだそうで。
におい控えめなやつでもダメなんですってー。
小さい頃食べてゲーってなったそうで。トラウマかな?(苦笑)
おいしいのにね。

そうそう。Topsのケーキ、こんなんですー。↓
 http://eight-americann.seesaa.net/article/1017740.himl

  えいと@

2008/09/25(Thu) 16:06 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
まいど、えいと@です。

上 ↑ のリンク、飛ばないですね~。スペル間違ったみたい。
reeさんのブログはコピペできないんですね~。

 http://eight-americann.seesaa.net/article/101774070.html


  えいと@


2008/09/25(Thu) 16:10 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
これ絶対美味しいよね!!私も作ろうっと!!

ここのダシ醤油も大好き~!!

今日も応援♪
2008/09/25(Thu) 16:26 | URL  | まーすぃ #WiKZdttM[ 編集]
納豆もアボカドも、嫌いなので・・・・
コロッケは、おいしそうよ~!
我が誕生日の夕食はコロッケだったな・・・・
(外食しようと誘われたけど、子供いたら何かとあせるからさ。食べた気しないのよね。)

そっちもすっかり秋なのね。
今週末はジャパンフェスタがあるんだ。(チケットしっかり頂いたし!)
そちらは12月?
2008/09/25(Thu) 16:27 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
納豆にアボガド!
思いつきもしなかった組み合わせにびっくりです!

これは挑戦してみたいー!!

そうそう、先週、お茶漬けパスタ、やってみましたよ!!
サイッコーにおいしい!
そこら辺のレストランで食べるよりうまい!って主人が言ってました。

reeさん、これからもオススメレシピ、どんどん教えてくださーい(^^)
2008/09/25(Thu) 16:36 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
納豆にアボカドは思いもよらない組み合わせ、うちも試してみようっと。あと鎌田のだし醤油、おいしいよね。私もネット通販で買ってます。
2008/09/25(Thu) 18:40 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
こんばんわ~
私は料理のブログはだ~~いすきなので
色んな所のブログを読みあさってますよ~
(コメント残さなくても...)
ほんと沢山の素敵な料理ブログがあって毎回覗くたびに刺激をもらって
帰っています

応援ポチ!×3
2008/09/25(Thu) 18:53 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
私は凝った料理はできないし、子供たちも変わったもの食べないので、いつも同じようなメニュー(汗)
お料理ブログは無縁の感じがしちゃいます・・・
reeさんはお料理頑張ってますよ~(*^^)v
パスタもコロッケパンもおいしそうです(#^.^#)
2008/09/25(Thu) 20:38 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
今日も楽しいコメント、そして応援ポチ☆もありがとうございます。

私もお邪魔した際、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援してますからね~!

チャー坊が宿題をやってるので、その隙にお返事第1弾です。



かんちさんへ

うそ?あるんだ?
それってビルって事だよね?
納豆のスパって、五○衛○でおいてると思うんだけど、食べた事ある?
これもおいしかったよ。





cheenamamaさんへ

一番でも二番でも、こうして来て頂いて、コメントも残していただいて嬉しく思います。
エミリオさんのブログ、見てたらヨダレが垂れます。
夜寝る前には見ないほうがいいかも。





クリスタルさんへ

うちもウーサンに行かなきゃ・・・。
コチュジャンが切れちゃってるんですよ~。
そう言えば、納豆っておいしいのと不味いのがあるって知ったのはつい最近。
オカメ納豆が一番おいしいな、私は。
今朝バスストップに行くのに、子供達、ジャケットを羽織ってましたよ。





魔女っ子ねえさんへ

あ~、納豆ダメなんだ?
前に付き合ってた人が納豆の匂いすらダメで、この人とは結婚出来ないわ。って思っちゃった。
だって私、大好きなんだもん。





こりんごちゃんへ

無理しないでね。

1人ランチはなるべく手が掛からず、ってのがいいよね。
最近夕方もサッカーだダンスだと手抜きばっかり。
明日も予定があるし・・・。

パジャマはね、すごく簡単なんだよ。
近くでは縫い目を見せれないわ。





天モーちゃんへ

いいよ、いいよ~、家族との時間を優先してね。

ブログやってよかったな、って思うのは、こんな風においしいのに出逢った時!
しかもそれが混ぜるだけ・・・とかなら尚嬉しいよ。

トップスのケーキ、書かなきゃよかった・・・。
書いてしまったら、余計に食べたくなって来ちゃったもん。

Kayちゃんってすごいよね~。
こんな風に作れたら楽しいだろうな、って思っちゃう。





かたこさんへ

納豆アボカドってごはんにも合うんですね!
それはまたしても新発見!
真似します。


2008/09/25(Thu) 20:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
納豆スパ
アロハ~!
スパゲッティに納豆とアボカドですか~!?
本当これは衝撃。
マウイの納豆とアボカドで是非試してみなければ。。
成功したら、私もブログに載せちゃおうかな。
バトン編集中なので、もう少しまってね~。
2008/09/25(Thu) 22:21 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
納豆にパスタ~?
考えた事もなかったです。
娘達がパンに納豆で食べた時も私は見てるだけでした。

reeさんのお気に入りのしょう油が我が家にもあります。
このしょう油、アメリカでも手に入るんですね。
アボカドも納豆も大好きな私、きっとこのパスタ料理
大好きになりそうです。
美味しいランチの紹介、ありがとう~!
2008/09/25(Thu) 23:15 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
ぎゃー ごめん きょうは コメント 入れられないよー
だって 納豆大っきらいなの! 笑
そんなだし醤油があるんだね

私も旦那とべたべた出来ないよー
やっぱ私も昭和な女だわ! 笑
2008/09/26(Fri) 00:27 | URL  | Kay #-[ 編集]
ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ

納豆スパゲティー???
想像つかなぁ~い・・(*^m^*) ムフッ
ありは納豆苦手なんだけどパパもチビもすっごい好きなのぉ~
これ喜ぶかも・・・
挑戦してみるねぇ~笑

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/09/26(Fri) 01:43 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
アボガド納豆!
衝撃的だけど、おいしそう!
うちもやってみます~
応援☆
2008/09/26(Fri) 03:13 | URL  | yuyu #0ecWsDRU[ 編集]
アボカドと納豆!どちらも私大好きです!
私も挑戦してみようかな~と思いました。
バナーかわいいですね。ポチっと応援です!
2008/09/26(Fri) 08:45 | URL  | rio #-[ 編集]
自分が、コメントを残してないことが分からなかった。。。(--〆)
アボカドって食べたことないんだけど、美味しいんですか??
フルーツみたいな感じかな??
納豆も好きだし。。って、アボカド食べたことないって言ったばっかなのに、納豆もって。。。いかにも、アボカドも好きですみたいな。。。
美味しそうだから、旦那がいないとき作ってみよう(●^o^●)
コロッケパンも美味しそう!!
2008/09/26(Fri) 09:25 | URL  | カトレア #mQop/nM.[ 編集]
おはようございま~す!!

お返事第2弾です。



ロッキンちゃんへ

スパゲティーって、結構和風にアレンジ出来ちゃうんだね。
これは衝撃的だったよ。
体にもよさそうだしね。





えいと@さんへ

すみません・・・何度も・・・。

写真見ました!!
普通のアメリカのケーキなんですね。
この着色料は私、嫌で嫌で・・・。

だんな様が納豆嫌いなら、1人ランチの時しか食べれないんですか?
アボカド、私も滅多に買わないんですよ。
食べごろになったと思ったらダメにしてしまったり、勿体無いですからね。
さぁ今日はアボカド、って時に、丁度熟れ頃のを買うようにしてるんです。





まーすぃちゃんへ

1人ランチって結構いい加減になりがちじゃない?
残り物がある時はいいけど、ない時は私、インスタントヌードル食べちゃったりするから、こう言う簡単レシピだと本当に嬉しいの。
いつもありがとうね~。





千恵ちゃんへ

両方ダメなんだ?
私もね、アボカドって嫌いだったんだけど、一昨年位から食べれるようになったの。
コロッケ、おいしいよね~。
最近チャー坊がすごく食べるようになって、コロッケだったら3つは食べちゃうんだよ。

うん、12月だと思う。
その日にダンナのフットボール観戦にぶつからなければ行くと思う。





じゅあもんママさんへ

これもお手軽ですものね~。
とあるスパゲティー専門の五○衛○のように、納豆明太子スパでもいいかもしれないですよ~。

だんな様もお茶漬けスパ、気に入っていただけたんですね~。
おいしくてお手軽レシピをアップしてくれたブログ仲間に感謝です。





どらかーちゃんへ

試してみて~!
私はここのポン酢醤油が一番お気に入りなんだ。





ちびか~ちゃんさんへ

ちびか~ちゃんさんはお料理をなさるし、上手じゃないですか。
私はその反対なので、ブログでヨダレを垂らすだけ。
真似して作るのは簡単なのじゃないと作れません。
いつも本当にありがとうございます。





ぱーくままさんへ

いーえ、ちっとも頑張ってないですよ。
いかに手抜きできるか、いかに料理をしないで生きて行けるか、なんて考えてますもん。





モリーママさんへ

もしかしてあの納豆ですか?
あれ、是非食べてみたいです。
なんだかすごく贅沢な味になりそう・・・。
ワンコバトン、ごゆっくりどうぞ~。





Mrs,Krabsさんへ

前に付き合ってた彼が納豆大嫌いで、臭いさえ嫌いで(多分Mrs.Krabsさんのだんな様のように)そのお父さんが納豆をパンに乗せて朝食べるんですよ。
すごく不思議だったけど、ありなのかな、っても思いますね。
鎌田のはポン酢醤油もお勧めですよ~。(私はこれが一番好きです)





Kayちゃんへ

納豆嫌いな人に納豆は拷問だよね?(前の彼にそう言われた)

そうなの、ベタベタ出来ないから、うちの2人はそんなカップルを不思議そうに見てるよ。
あんな事やそんな事していいの~?みたいな。





ありさんへ

ありさん納豆嫌いなのに、ちゃんとだんな様とチビッコ達に用意するの?
えら~い!
私だったら自分が嫌いだから、って出さないよ。
いつも凸ありがと♪




yuyuさんへ

初め見た時はビックリしたんだけど、食べてみたらさっぱりしてておいしいんですよ~。
栄養バランスもいい感じだし。
是非お試しを。
いつもありがとうございます。





rioさんへ

それじゃぁこのレシピ、試してみなくちゃ!!
応援もありがとうございます。





カトレアちゃんへ

アボカドね、私は一昨年まで食べれなかったの。
味があるのかないのか分らない感じで、そのくせ濃厚で・・・。
でもね、ある日突然好きになっちゃった。
ワサビ醤油で刺身みたいに食べるとすごくおいしいのよ。
アボカドはフルーツの一種で、ビタミンも豊富で、体にとーってもいいのよ。
(そもそもそれで食べてみる気になったんだけど)
まずはワサビ醤油で食べる事をお勧めするわ!!


2008/09/26(Fri) 09:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
きゃーー!! このおばちゃんが過分にお褒め頂いてますやん!!
ステキに紹介してくださって リンクもしてくださって
本当にどうもありがとう!!
そのうち ガッカリさせちゃうかもしれないけどゴメンね^^

私もこの出し醤油でーす!!
もちろん日本語だけど・・・。
使い始めたときは取り寄せてたけど
今スーパーで帰るようになったし
フロリダまで進出してるのねぇ~ すごいっ!
2008/09/26(Fri) 10:10 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
初めまして、初コメントです。
この間私もこの納豆とアボガドを使った冷やしうどんを作りました。

それと、私はカリフォルニアに住んでいるのですが、かまだ醤油愛用しております。

なので、どうしてもコメントしなくては。。。と思いコメントさせてもらいました。

また時々お邪魔させてください~。
2008/09/27(Sat) 11:42 | URL  | 美羽 #-[ 編集]
エミリオさんへ

過分じゃないですよ~。
エミリオさんの様に、お料理もお菓子も作れちゃう人って、本気ですごいな、って思いますもん。

鎌田の商品、今じゃ店頭に置いてるんですか?
それだけ人気だって事なんですね~。
ワシントンに支社があって、そこからオンラインで買えるので、すごく便利です。






美羽さんへ

こんにちは~。
コメント、ありがとうございます。

うどんにも合うんですね~。
うどんのつゆも少々絡めるんでしょうか?
今度やってみます!!

鎌田の、おいしいですよね~。
結構愛用してらっしゃる方が多くて、驚きました。
2008/09/28(Sun) 14:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

