[夫の誕生日、そこには妻の欲望が隠されていた] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月24日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

本文にバーナーを貼るのは止めたんだけど、あまりにも嬉しいので、これからこんな風に冒頭に貼り付けちゃうわ~!

どうもありがとう、Kayちゃん!!







今日のお話は、なぁんだか長ったらしいタイトルですが・・・


月曜日はダンナの誕生日でした


チャー坊はカレンダーに印を付け、月曜日の朝、子供達がダンナに Happy Birthday と言うまで


私は忘れてました


自分の誕生日をダンナが忘れたら激怒するくせに、ホント、愚妻のわたくしでございます。


なので 勿論 プレゼントも用意なんてしてないし、カブスカウトのミーティングがあるので、手が込んだディナーも作れるはずもなく。

かたやチャー坊は、誕生日にお友達に頂いた、とあるレストランのギフトカードを


ランチで使ってね


こんな私から生まれたチャー坊、なんて気が効くんでしょう・・・


でもそのギフトカードで、私をディナーに連れて行ってくれる、って

言ってたのはどこの誰だっけ?




誕生日当日のランチ、ダンナがランチデートのお誘いの電話をかけて来たんだけど


やだ・・・今日は行きたくない


冷たく断って電話を切った後に


しまった!!誕生日だった!!


気づいても後の祭り・・・。

だってね、月曜日は忙しいのよ。
週末の汚れ物も片付けないといけないし、カブスカウトだから、その前に夕ご飯を済ませなきゃいけないんだもん。


そしてそこで思いついた!!


ダンナの為にケーキを焼こう!!


あるものだけでのケーキ作り!
ホイップクリームも、ヘビーなのは買い置きなどしてないからなく、買い置きしてるライトなホイップクリームを使用。

ライトなので、泡立てても泡立てても固まらないので、スポンジのチョコクリームかけになった、なんともお粗末なケーキの出来上がり。



子供達が帰宅してから


夕飯はさっさと食べ、食べ終わったらケーキを出そうね


そんな提案をし、ウキウキしながら子供達は夕飯を済ませ、普段はゆっくりのんびり食べのにんにんも頑張って大急ぎで食べてくれた。

だってカブスカウトの後じゃ遅くなっちゃうんだもん。





ダンナ、これを見て


そっか、これを作る為にランチを断ったんだね!


あくまでも自分の都合のいい方に考える方でございます。


2008_09230024.jpg

2008_09230025.jpg



でもさ、このケーキ、reeの大好きなトップスのケーキっぽくない?

この前食べたいって言ってなかったっけ?



tops.jpg 
トップスのHP 



ギャァ~~!バレたぁ~~!!


東京に住んでた頃は、トップスのチョコケーキを叔母の家に行く時の私の手土産だったの。
ケーキを普段食べないんだけど、胡桃が入ってて、本当においしいここのチョコレートケーキ。
胡桃じゃなくてピカンナッツで作ったけど・・・



だって日本のケーキは甘くなくてって文句言うじゃん

あそこのはおいしいって言ってたじゃん

だから
 あなたの為に 真似して作ったんだよ



なんて出来た妻 苦しい言い逃れであった・・・



2008_09230027.jpg

2008_09230026.jpg


普段、スポンジケーキを全く食べないチャー坊、なんと完食~!
2人ともスポンジだけじゃなく、ホイップクリームが大嫌いなんです。
にんにんは3口程しか食べてくれなかった・・・。


よし!次回はピンクのケーキでも作ってみるべか!!



オマケの話

写真内でチャー坊、ジップロックを頭に当ててます。
下校直前に頭をぶつけて、大きなタンコブを作って来ました。

「ぶつけた時泣いたの?」


「泣かないよ!!
 
 だってボク、タフボーイだもん!!」


(これが家でだったら絶対泣くくせに・・・)


そんな勇ましい事を言ってたのに、バスルームに入ったっきり出てこないチャー坊。
トイレを使っているわけでもないし・・・

バスルームから出て来たチャー坊。


「さっきね、爪で引っ掻いちゃって赤くなったの。

 だからバンドエイドを貼ってたんだ~」



血も出てないのに・・・
テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
ご主人さん、お誕生日おめでとうございます。 ケーキの前での写真、嬉しそう! reeさん、お疲れ様でした。 忘れちゃうの 私も経験済み、わかります。 でも、旦那さん 喜んでくれてよかったですね。 チャー坊くんのジップロックどうしたのかな?と思ったら ぶつけちゃったんですね。 こぶが出来ちゃったなんて、どこに当っちゃったのかな? お大事にね。
2008/09/24(Wed) 10:57 | URL  | かたこ #-[ 編集]
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
それにしても、何て優しいご主人なんでしょう。
自分のお誕生日にランチデートのお誘い♪なんて、
家の主人ではありえないですよ!
優しいご主人様の為に、来年のお誕生日は是非、
reeさんからランチデートのお誘いをしてあげてくださいね~。
reeさんお手製のケーキも美味しそう~。
topsのケーキ、食べたくなってきちゃいました!!
2008/09/24(Wed) 11:35 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
旦那さん、お誕生日おめでとうございます。
忘れていた!なんて!うけました~!
TOPSのケーキ私も大好きです。
胡桃がいいんですよね。アメリカにもあるんですか~?
チャー坊君やさし!
2008/09/24(Wed) 11:46 | URL  | うびっぱ #-[ 編集]
旦那様、お誕生日だったんですね~。おめでとうございます!v-314
で、キャンドル2本・・・ておいくつなのかしら?
ライトなホイップって植物性のやつかな?
なかなかかたく泡立たないですよね~。
でもチョコのクリームとろ~りって感じで美味しそうv-344
トップスのチョコケーキ、実は食べた事がナイ。美味しいっって評判は知ってるけど、
デパートの地下で見かけても、ついついほかのフルーツのケーキに
目がいってしまうんです。そっか、胡桃が入ってるのか・・・。
なんだか食べたくなってきた!
2008/09/24(Wed) 11:58 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
ご主人様の誕生日おめでと~~~
私はそんなに忘れないけど自分の方を忘れる事がありますよ(笑)
というか自分のはもういいや~って思ってしまう

ランキングのバナ~とっても可愛いです!!
2008/09/24(Wed) 13:14 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
うわ~ Kayちゃんにつくってもらったんだーーー!! 可愛いーーー!! これは、絶対押しちゃうよ!!(*^_^*)

ご主人、お誕生日おめでとうーーー!!
あはは、そっかぁ、そのうらにはree ちゃんの欲望がね・・うふふ。
ここのケーキ、そんなに美味しいんだね~
私も食べてみたいな。(^。^)

コメレスね。
なにをおっしゃいます、ree ちゃん!
ree ちゃんの方がお料理にしてもプロ級じゃない!!

さ、今日も応援完了だよ!
ほんと可愛いバーナーだ。(*^_^*)
2008/09/24(Wed) 14:49 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
一日違いのバースデーだったのね~だんなさん!私は忘れられなくなってしまったわね。ハタチのお誕生日おめでとう~!二本ローソク余ってた・・・?

あんちゃんも生クリームきらい。なんでだろう。その他家族はみな好きです。
私の作るデザートあんちゃんは食べてくれません。
おいしいのにネェ(自分で言うなってね)
ケーキのお味はいかがでしたか?
お店の味に近かった?
ライトなホイップってどんなの?缶とか?冷凍とか?
素朴な疑問だけどさ・・・・
ヘビークリームと、ホイップクリームはどう違うんだろう。

2008/09/24(Wed) 15:11 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
ご主人お誕生日おめでとうございます♪
私はね、結婚記念日だったら忘れたことあるよ~^^;

トップスのケーキってお話はよくあちこちで聞くんだけど、
そんなに美味しいのね~。

そうそう、マグロのカルパッチョ、せめてもの償いに(笑)ご主人に作ってあげてね♪
うちはいつもマグロはアルバートソンズで買います^^
いつも冷凍の買うんだけど、今回は色がいい感じだったので、
フレッシュなのを買いました。

子供ってなぜかバンドエイド好きだよね~。
まるでおまじないみたいに^^
2008/09/24(Wed) 15:28 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

旦那さま、お誕生日おめでとうございます~。

reeさん、忘れちゃってたんですか~。(笑)
…って、えいと@も実は忘れてました。昨日、夫の誕生日だったんです。
あはは~。ま、いいか。
あ、アメリカの日付では今日だー。あらら~、どうしましょ。

Topsのケーキって見てびっくりしました~。
BUFにTopsっていう米系スーパーがあるんですよ。
そこに売ってるケーキが爆笑ものばっかりなんで…。
「え? reeさん、Topsのケーキ、好きなのぉ~? うっそー!」って思ってクリックしたら…。
まったく違うTops!
reeさんのお好きなTopsはちゃんとしたケーキですね♪ びっくりしちゃった。(笑)
手作りケーキもおいしそう! すごいなー。

 えいと@


2008/09/24(Wed) 15:34 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/09/24(Wed) 15:43 |   |  #[ 編集]
旦那様、お誕生日おめでとうございます♪
もしかして、旦那様てんびん座ですか?
私も、てんびん座ですよー。

うちは、パパの家族が全員5月生まれで、
お姑さんの誕生日、お舅さんの誕生日、そして母の日と、
プレゼントに頭を悩ませているうちに、パパの誕生日がやってくる・・・という感じです。
なので、パパのはいつも適当になってしまう・・・。

reeさん、ケーキ作っただけ立派ですよ!!おいしそうだし。
私なら、「ごめん、今日は忙しかったし明日お祝いするつもりだったんだよ」
って言い訳するんだろうな。
2008/09/24(Wed) 15:48 | URL  | アロハ #bM4TJFTs[ 編集]
誕生日おめでとう
PCの前で ニタニタしながら読みました。
セーフ! ってか 結果オーライ的ですが
良かったね 鬼嫁だってばれなくって 爆!
でも わかるなぁ 子供に手がかかって習い事とかあったら
ほんとに大慌てで 旦那のフォローしてらんないんだよね 笑
リンクありがとう よかった気に行ってもらえて
応援

2008/09/24(Wed) 17:06 | URL  | Kay #-[ 編集]
ダンナさんのお誕生日おめでとうございます!!

有名店そっくりのケーキ作るなんて、リーちゃんやるねえ!

チャー坊。。。タフボーイだね♪でもうちも、ちょっとしたことでバンドエイドすぐ貼るのよ。。。笑。

バナーも凄くかわいいよ♪

応援!!
2008/09/24(Wed) 19:02 | URL  | まーすぃ #WiKZdttM[ 編集]
ご主人のお誕生日おめでとうございます!
すんばらしいプラス思考ですね~(笑)
うちの旦那も自分に良いように良いように考えられるのでたまに呆れることがありますが、うらやましい時も。
このケーキ、うちの子達も好きそうだなぁ。チョコクリームなら食べるんだけど、クリスマス時期からバレンタインデー位までじゃないと普通のスーパーでは売ってないのよね。
2008/09/24(Wed) 20:11 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
タイトルが火曜サスペンスぽかった・笑

言い逃れもね、だんなが信じてくれて幸せならばそれでよし。
ああreeさん、私達って腹黒ワイフクラブ?

なんてね。御主人お誕生日おめでとう!!

そっか、子供がコレくらいの年になると
夫の誕生日を忘れるくらい忙しくなるのか。。。

さいきんFC2へのアクセすがすごく重い~

2008/09/24(Wed) 20:36 | URL  | gokiemi #SFo5/nok[ 編集]
おめでとうございまーす♪
バナーもむちゃかわいい~ぽちぽち
おいしそうなケーキ・・・
お店のを真似て作れるなんてすごいですねー
ケーキのためにランチを断ったんだね・・・
いいご主人ですね☆
ふだんの幸せぶりが伝わります~

2008/09/24(Wed) 23:57 | URL  | yuyu #0ecWsDRU[ 編集]
旦那様、お誕生日おめでとうございます~!!!

ぷぷぷ・・・reeさん・・・おもしろい・・・。
そうそう、ケーキのためにランチを断ったんですよね~♪♪

このケーキ、おいしそうですね。
レシピ、知りたいな~。
(・・・って私が作れるかどうかはかなりのギモン・・・笑)

バナー、めっちゃかわいいですね!

2008/09/25(Thu) 00:18 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
ご主人様、お誕生日おめでとうございま~す!

reeさんの手作りのケーキで家族で祝うお誕生日
嬉しいお誕生日になりましたね。

ランチのお誘いの事も、ご主人は真実を知らないようだし
夫婦円満でなによりです。

それにしても日本の有名店のケーキにそっくりなケーキを
作ってしまうreeさん、凄いですね~!

可愛いバナーに応援!
2008/09/25(Thu) 00:28 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`| 

手作りケーキ素敵ぃ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ダーさまもランチ断った理由いい方向に考えてくれるって
すっごい優しいのねぇ~
ホノボノしちゃう(*´艸`*)
ダンナが忘れたら激怒って・・・柱| ̄m ̄) ウププッ
これはうちも一緒かも・・笑
それにしてもチャー坊くんしっかりしてるね♪
みんなで忘れてたら大変だったよね(笑)

バナーかわぃぃ~+.+゚d(´∀`*)グッ!!
目立ってていい感じっ♪

そうそうb-glenいいよぉ~
サイトの左の2番目に貼ってるんだけど、
Age-Wrinkle Creamがすっごく良かったのぉ
セールの時に現品買おうと思ってるよぉ~(*^m^*) ムフッ

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/09/25(Thu) 01:12 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
ダンナ様 お誕生日おめでとうございます♪

可愛い子供達と素敵な奥様に囲まれて
誕生日を祝ってもらえて幸せ者のダンナ様~
美味しそうなケーキです~
もうすぐチビの誕生日なので
それまで我慢だー
本当はreeサンみたいに手作りがいいんだけど
なかなか重い腰があがりませ~ん。。。

ポチ☆
2008/09/25(Thu) 01:47 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
旦那さん、お誕生日おめでとうございます。
有り合わせでも何でも、サササ~とケーキを焼けるってのが
すごい!素晴らしいわー。
愛妻のケーキに可愛い子供達、旦那様も幸せね♪

誕生日うっかり忘れるの、よく分かるわ。
私なんかね、もー、歳取って来ると1年が早くて、
「えぇ?もうハロウィーン? もう正月?もうバレンタイン?」って
サイクルが早く感じてねー。今年も3ヶ月ちょっとで終わりか~
2008/09/25(Thu) 02:16 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
旦那さま、誕生日おめでとうございます!(^^)!
笑ってしまった!!!reeさん!!最高(●^o^●)
でも、あるもので、ちゃちゃっと、しかも、店のと変わらないものを。。。すごい!!愛の力。。。??!!そうに違いない!!!
チャー坊が食べたんだもん。。。美味しかったに違いない!!でも、二人とも、生クリーム苦手マなんだ・次女と一緒だ。。アメリカのお菓子は苦手なのかな。
それにしても、チャー坊、レストランのケンなんて、素晴らしいプレゼント!!ママは、忘れていたけど。。。笑・・
何か、ほほえましい、素敵な家族なんだな~~~って、実感!!!
うんうん。。。幸せな気持ちになれました(^◇^)
チャー坊頭どう???もう良くなったかな??
2008/09/25(Thu) 02:48 | URL  | カトレア #mQop/nM.[ 編集]
ハッピーバースディ
アロハ~!
reeハズさん、ハッピーバースディ!!
お忙しい中、reeさんすばらしい~!!
買い物行かなくても、ケーキの材料が揃っているのもスゴイですよ。
写真見ながら、チャー坊頭どうしたの?って思ってたんです。
そうだったんですか。。
コブ痛かったでしょうに。。お大事にね。
新しいバーナー素敵です。
どうやったら作れるんでしょうね。
皆さんスゴイです。
最初にポチが入ってるの便利ですね。
2008/09/25(Thu) 07:37 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
手作りチョコケーキでちゃんとお祝いしてもらえるなんて、だんな様とっても幸せですよ~(#^.^#)
トップスのチョコケーキ、私もケーキの中でピカイチだって思っています♪
2008/09/25(Thu) 08:39 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
パパさんのBirthdayおめでとう~♪
すっかり忘れてたなんて笑えるけど・・・。
子供達がしっかりと覚えてたなんてパパ想いだね。
でも忙しい中ケーキを作ってしまうreeさんもすご~くステキ♪
パパさんもなんて前向き思考!!羨ましいー。
トップスのケーキは食べた事無いから味を知らないんだけど
美味しいのね~。
一度食べてみたいです。

チャー坊の「タフガイだもん!」、可愛いねェ。
頑張って痛みを堪えたチャー坊にポチ☆
ステキなケーキを作ったreeさんにポチ☆
とーーーーっても可愛いバーナーなんで
ポチポチしたくなっちゃうよ。
2008/09/25(Thu) 09:26 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
今日も沢山のコメントに、チャー坊&にんにん&レディのポチ、押していただいてありがとうございま~す!!

ダンナへのお祝いもありがとうございます。

そうそう、誤解のないように・・・


トップスのケーキを真似てみただけで、味は全く違います!!
比べる方が恐れ多いほど、月とスッポンでございま~す!



かたこさんへ

ありがとうございます。
前日までは覚えてたんですよ。
それが朝起きたら、その日の予定を頭の中で考えてたら忘れました。
ランチを断った時、結構寂しそうだったので、結果がよくてよかったです。





ポン酢さんへ

ありがとうございます。
ダンナって、ちょっと・・・いやかなり単純な方なので、こんな風にすると機嫌が悪くてもよくなっちゃいます。
来年も忘れそう・・・どうしよう・・・。
ここ数週間、トップスのケーキが頭から離れなかったので、ちょっとすっきりしました。





うびっぱさんへ

ありがとうございます。
ホント、冗談じゃなくて忘れてました。
くるみも売ってるけど、冷凍庫にピカンナッツが入ってたので、それを代用したんです。
ピカンはくるみよりメジャーかな・・・味かくるみより軽くて、似たような感じのナッツです。





かえるのりんりんさんへ

ありがとうございます。
キャンドルも残ってたのを使っちゃいました(汗)。
かなり年寄りになって来ましたね。
りんりんさんがトップスのケーキを食べた事がないとは意外~!
ズッシリしてておいしいですよ~。
是非食べてみて下さい!





ちびか~ちゃんさんへ

ありがとうございます。
私は意地汚いので、自分のは忘れないばかりか、プレゼントもリクエストしますもん。
子供達のは誕生日そのものより、誕生会が気になってしまうんですよ。





ロッキンちゃんへ

ありがとう~。

うん、私も作ってもらったの。
すごいよね、Kayちゃんって。

今度里帰りした時に食べてみて。
本当においしいんだよ。

だから、私は料理が大嫌いなんだってば~。
レパートリーも少ないし、茶色の料理だよ~。





千恵ちゃんへ

ありがとう!!
はい、ごめんなさい、この前のチャー坊ので余ってたキャンドルです。

全然違うね。
トップスのは食べれないけど、ここで食べる分にはまぁまぁだったと思う。

ライトのって言うのはレギュラーのだよ。
ヘビークリームはデコレーション用に使うタイプのだよ。
千恵ちゃんがいつもケーキに使ってるのは、このヘビータイプ。
どっちもホイップクリームって書いてあるよ。
千恵ちゃんのケーキが食べたいな~!





クリスタルさんへ

ありがとうございます。

アルバートソンは近くにないので滅多に行かないんですよ~。
でも行ったらマグロを見てみます!
チャー坊はマグロの刺身が大好物だし。

私も結婚記念日、2度ほど忘れました・・・。

トップスはチョコレートケーキが一番有名なんじゃないかな・・・。
今度食べてみて下さい。





えいと@さんへ

ありがとうございます。

だんな様、お誕生日おめでとうございます!
24日生まれ?近いですね~。

そんなスーパーがあるんですか?
やだ・・・見てみたい、そこのケーキ。

ケーキね、にんにんの2歳の誕生日以来です、作ったの。
うちは2人ともあまりケーキを好んで食べないんで、ずーっとご無沙汰でした。





ba-chamaさんへ

ありがとうございます。
日本のケーキの味でした。





アロハさんへ

ありがとうございます。
あ~、残念、おとめ座です。
うちはチャー坊とダンナがおとめ座。
私が山羊座、にんにんがうお座なんですよ~。

明日・・・って言いそうになったんです、実は。
それでもダンナは大丈夫だったと思うけど、さっさと終らせたかった、って言うのも実は本音だったりして・・・。





Kayちゃんへ

本当にありがとう。
気に入ったよ、すごーくかわいいもん!

よくさ、reeさんのだんなさん、可哀想・・・って周りから言われるのよ~。
私がダンナに対する態度が冷めてる、って。
そんなベタベタ出来ないよ、人前で。





まーすぃちゃんへ

ありがとう。
でもね、味は真似出来なかったよ。
最近はお友達の前じゃ泣かなくなってきたかな。
それはそれで私は寂しいけどね。





おかーにゃんさんへ

ありがとうございます。
忘れてる、ってばれたら、ダンナよりも子供達に言われ続けそうです。
そうなんだ?
チョコケーキって1年中あるわけじゃないのね?





gokiemiちゃんへ

お~、腹黒ワイフクラブ、ってネーミングがいいね~。
折角だから作っちゃう?そのクラブ。

毎日のように何かしら予定があるから、それを考えると他を忘れちゃう。
ただのボケなのか・・・。

重いってどう言う事?
なかなか開かないのかなぁ?





yuyuさんへ

ありがとうございま~す。
真似はしてみたけど、味は全然違いましたけどね。
それに最後に食べたのは去年の里帰りだったから、ダンナに味の違いが分る訳でもなく。





じゅあもんママさんへ

ありがとうございます。

真似しただけで味は別物ですからね~。
普通にスポンジを焼いて半分に切って、その間にチョコレートシロップを混ぜたクリームを塗り、軽く炒ったくるみ(なかったから私はピカンを使用したけど・・・)を乗せてサンドし、同じクリームでデコするだけです。
だから簡単なケーキなんですよ。





Mrs.Krabsさんへ

ありがとうございます。
家族で祝えるのって幸せですね。
こんな幸せが何年も続くといいな・・・。

真似しただけで味は違いますから・・・。
でもみんなが気に入ってくれればそれでいいです。





ありさんへ

ありがとう~!
忘れてた、完璧に忘れてたダンナの誕生日。
単純だから、ごめんね~、忙しくて・・・ってケーキを出した瞬間、ランチを断られて不機嫌だったのが、超ご機嫌になっちゃった。

b-glen、貼ってあった?
ブログ内検索で検索して出なくて、貼ってあったのを全然見なかった・・・ごめんなさい。
お試しセットが20ドルで出てるから、2タイプ買ってみようかな。
情報、ありがとう!!





ひよっこままさんへ

ありがとうございます。
手作りケーキなんて何年ぶりだろう、って感じですよ。
子供達が食べれるものを、ってなっちゃうので遠のいてたんだけど、冷蔵庫を見たら、作れるのがこれしかない、って言う理由でもありました。

姫ちゃん、もう誕生日?
なんだか1年が早いですね~。




cheenamamaさんへ

ありがとうございます。
粉類はいつもあるし、クリームも料理に使ったりするので常備してるんです。
だからささっと作ったんじゃなく、材料があったから作っただけ。

本当に1年が早い!
チャー坊の誕生日が終ると、1年の後半イベントが目白押しなのであっと言う間です。





カトレアちゃんへ

ありがとう。
2人ともアメリカのケーキも日本のケーキも嫌いなの。
シュークリームを最近チャー坊は食べるようになったけど、にんにんは嫌いなのよ。
でも毎年食べれる物が増えて来てるけどね。
チャー坊のたんこぶも問題ないみたい。
心配してくれてありがとう。





モリーママさんへ

ありがとうございます。
でもクリームが液体状でしたから・・・。
あるもので、って言っても限度がありました。
キャンドルだって残り物だし・・・。

チャー坊のたんこぶ、結構でかかったです。
先生も心配して電話をくれたほど。
すぐに痛みも引いたようでよかったです、
おきづかいありがとうございます。





ぱーくままさんへ

手作りケーキそのものを久し振りに作ったので、それも驚いたみたいです。
トップスのチョコケーキ、おいしいですよね~。





MAOママさんへ

ありがようございます。
本気で忘れてたもの。
チャー坊の誕生日が終ればダンナの、って2人ともカレンダーにつけてて、私は同じカレンダーを毎日、明日は○○・・・って確認してるのに忘れちゃった。
きっとそこだけ透明だったのよ・・・。

トップスのチョコケーキは本当にお勧めです。
是非次回の里帰りの際にでも。
いつもありがとうございます!
2008/09/25(Thu) 09:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ご主人様 お誕生日おめでとうございます!
ケーキの前でしみじみシアワセかみしめているよに
見えるわ~♪
トップスのケーキ、私も大好き♪
もう ながく食べてないなァ~
トップスのカレーも美味しいですよね!
2008/09/25(Thu) 09:44 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
エミリオさんへ

ありがとうございます。
家族でお祝いできるのって、本当に幸せだなぁ~、ってしみじみ思いますね。
味が似ても似つかないけど、『もどき』だけでも食べれて大満足♪
でもやっぱり本物が食べたい・・・。
カレー・・・あぁ・・・食べたい。
中村屋のカレーも食べたい。
2008/09/25(Thu) 09:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おめでとうございました~!!
ケーキできてよかったですね。
私だったら焦って全然ダメなことになりそう…。ギリギリの数しかない卵落としたり…
ケーキも美味しそう!!いいな~。
こんな風にみんなで誕生日をお祝いして、ママが作ったケーキを食べて…なんて、なんて素敵なの~~!!
ら…来年は覚えて…られる?えへ。
2008/09/25(Thu) 09:59 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
yukaさんへ

ありがとうございます。
もしもこれで大失敗してたらシャレにならなかったです。
でもクリームがなかったから言い訳しましたけど。
う・・・来年も忘れちゃうかも・・・。
2008/09/25(Thu) 21:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
2,3日ミクシィ見ていなかったら、旦那様のお誕生日だったのね。大変、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
2008/09/26(Fri) 13:45 | URL  | Zip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

