[小さな恋のものがたり 3人の女の子] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月30日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ      


NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。


いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





『小さな恋のものがたり』 チャー坊編をカテゴリーにプラスしてみました。

でも今日の話題で終わったりして・・・。



チャー坊、3年連続クラスメイトのTちゃんがお気に入り。


「好きなの?」


って聞くと、すごいムキになって否定します。


Tちゃんはクラスで一番頭がいいんだ


これがTちゃんを語るチャー坊の言葉ですが、母ちゃんはきっと好きなんだろうな、って睨んでる。
・・・とまぁ、こんな風にちょっと前に書いた事があります。


そして話はお誕生会に遡ります。


お誕生会に来てくれたクラスメイトは5人でした。

うち男の子2人はカブスカウトも一緒。

そして3人が女の子だったんだけど、そのうち1人はスクールバスも一緒。
彼女はお兄ちゃんと一緒に来てくれたんです。


このJちゃんは3人の中で一番きれいなんだけど、他の2人に敵わない事があるの。
残る2人は


金髪&ブルーアイ
 
金髪&ブルーアイは大人になっても、男女問わずモテる条件NO.1です。




Eちゃんも3年連続同じクラスなんだけど、Eちゃんはきれいなタイプ。
ちょっと神経質で気が強いタイプの女の子。


2008_09140081.jpg




チャー坊の気になるTちゃんは、ポッチャリしてるけど、いつもニコニコしてて、ほんわりしたイメージ。


2008_09140083.jpg



この3人の女の子、クラスも一緒だから、パーティーの時は一緒に行動してたんだけど、急に頼まれたの。


「チャー坊の部屋を見せて下さい」 


って・・・。


チャー坊の部屋はスペースルームだから、クラスでチャー坊、自慢でもしたのかな、と思ってチャー坊に聞いてみたら


部屋の話なんてしたことないよ  とな・・・。


チャー坊の部屋を興味津々に見た後、階段に飾ってあるチャー坊の赤ちゃんの時の写真を見たら


「Oh~~~、He's so sweet!!」


3人が3人ともため息をつきながらつぶやいた。



ダンナは


女の子だから、男の子の部屋がどんな感じなのか

興味があったんじゃないか?



って言うけれど


きっと3人の中にチャー坊に想いを寄せてる

子がいるに違いない!!




そう目を  光らせている母ちゃんです・・・妄想かな?(姑根性丸出し)
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
わかる~!気になるよね。
私も息子が幼稚園の時 初めて同じクラスの女の子から
バレンタインに手作りチョコをもらって 
すんげーテンションあがったわ~。
Tちゃん、ニコニコのほんわりした女の子っていい感じじゃないの~。
チャー坊君、見る目あるぅ!でも、他の2人の女の子も可愛い感じだね~。
もー、おばちゃん、恋からえらい遠ざかってたから
なんだかドキドキしてるわ。
2008/09/30(Tue) 10:29 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
(^-^*)ノ
悲しい事にPCが不調で、携帯から遊びに来たよ。
回復したら、いっぱい遊びに来るね!
今日は短くて ゴメンなさい_(._.)_
応援っ☆
2008/09/30(Tue) 10:38 | URL  | こりんご #Tf0l3DTg[ 編集]
NoTitle
おー! テンプレートがハロウィンになってる! そういう時期かー。

今日、急に思ったんですけど、チャー坊の顔って、ロバート・キヨサキにかなり似ていると思うんですけど、どうでしょうか?

金運、ばっちり!

(ロバート、ご存じなかったらネットで調べてみてね)
2008/09/30(Tue) 10:39 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
NoTitle
e,e,e!?
うそぉ~!!
ママとしては大興奮な記事ですね+.゚(。´∀`)ノ゚+.
可愛い女の子達。
ちゃー坊くん、モテモテだろうなぁ。

そしてママはちょっとヤキモチ!?
REEさん、どうでしょうか?
2008/09/30(Tue) 10:53 | URL  | ほんわり・せいこ #-[ 編集]
初恋??
母ちゃんとしては、どんな気分?
うちの子達も異性に対してなんだかんだとあるようだけど。
照れから来てるのかも知れないけど、いやだぁってよくいうわ。
今のとこ心配はないけど。中学・高校行くようになるとヒヤァァァ・・・
親としては不安かも。
どうなるんだかね。

でもきちんとお部屋を見せてくださいって言えるのは良い事ね。
ここらへんの子だったら絶対に断わりもなく勝手に入るはずよ。
今まで学校の友だちや、近所の子を家に招いた事は一回もないけど・・・・。
3人ともチャー坊の事すきだったらどうするよ~!!!
2008/09/30(Tue) 13:30 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
NoTitle
わ~、お子さんの恋バナって、ちょっとドキドキしますね♪
女の子は、男の子よりずっとませてるから、そういう感情も早そうですね。
うちの子は、まだ「ママと結婚する~」と言っているような幼い息子ですが、そのうち誰々ちゃんが好きって言い出したら、ちょっとヤキモチ焼いちゃうかも・・・。
reeさんはどうですか?_
2008/09/30(Tue) 13:36 | URL  | アロハ #bM4TJFTs[ 編集]
NoTitle
チャー坊、やさしいし、ハンサムだし、きっと母性本能をくすぐる
タイプなんじゃないかな~^^
reeさん、お顔がひくひくっ!^^
これからどうする?おかーさん♪
2008/09/30(Tue) 13:44 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
NoTitle
私の好きなタイプ(笑)

ブルーの目に黒髪~とか
神秘的!って思ってしまうけど


小さな時から異性の話しとか我が家は何故か出て来なかった~~
なのでこんな時の対応が私は分からない(笑)
2008/09/30(Tue) 14:57 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
NoTitle
うわ~ チャー坊くんのこの嬉しそうな顔!!
しかも、2人とも美人さんだし。。。。(*^_^*)
reeちゃんはどっちがチャー坊くんにあうと思う?(^^)

応援も!
2008/09/30(Tue) 15:20 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
NoTitle
きゃ~♪
なんだかドキドキしちゃう!!
うんうん、きっと3人の誰か(それとも全員!?)チャー坊君のこと、好きなんですね!!

なんだかかわいい!

・・・でも数年後は「かわいい」なんて言ってられなくなるのかも・・・。(^^;
これまた違う意味でドキドキ。
2008/09/30(Tue) 16:37 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
NoTitle
こんにちは、えいと@です。

うふふ~。いいですね~♪
どの女の子がチャー坊くんのことを…。わくわくしますね。

なんかね、日本と違うなーって思いましたよ。
日本だとチャー坊君くらいの年齢になると異性をちょっと意識し始める頃で、
シャイなのか一緒に遊ばなくなるんですよねー。
で、男の子は好きな女の子のこといじめたりして。(笑)
女の子も「男子、きらーい!」なんて言ったりしてね。
アメリカの子供ってそういうことがないんですね~。

reeさん、お母さんとしてどんな心境ですか~?
息子に恋人が…! きゃー♪

 えいと@
2008/09/30(Tue) 17:15 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
おっ、絶対そうだ!間違いない!多分きっと、チャー坊のマミーにわ、私が言ってあげるから、ねっ?別に三人で見にいけばいいんだし、なに、恥ずかしがってるのよ!部屋がみたいって言ってたじゃない!みたいな感じだ!違いない!そして、階段の写真わ、見て!チャー坊の写真!かっわぁいいー!持って帰りたいんでしょー?あははぁ、みたいな感じだ!!すみません、妄想族です・・・優しいから好かれて当然!!
2008/09/30(Tue) 18:20 | URL  | カトレア #-[ 編集]
NoTitle
おぉ~ハロウィン仕様になってるぅ~

恋の行方も気になりますねぇ~ウフッe-266

アッ今一瞬揺れた!!地震かも・・・
速報見てみよ。

震源地が岐阜県美濃中西部で震度3でした。名古屋は震度1らしい・・・

話はもどって、うちも男の子だから母のv-403光らせてみてないと♪楽しぃ~~♪

ではではe-463


2008/09/30(Tue) 20:33 | URL  | 新米店長 #JqBRxWt.[ 編集]
NoTitle
へえ~!どの子かな?
チャー坊は穏やかで優しいので(私のイメージですが)
きっとすかれるタイプだと思いますよ~!

Tちゃんだったら相思相愛ですね~


2008/09/30(Tue) 20:35 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
NoTitle
ふふふ~
私は息子がいないから分らないんですが
息子のガールフレンドってきっと気になると思います~
reeさん!この調子だとすごく怖そうな姑になりそうですな・・(笑)
まあ、アメリカはオープンなんでしょうけれど
それはそれで、はっきりと目につくから気になりそうですね(笑)
応援ポチ☆
2008/09/30(Tue) 21:10 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
NoTitle
私も金髪&ブルーアイに憧れます。笑

うちの息子もよく女の子が遊びにきてました。
どの子も気が強い感じの子でしたが。。。
私はあまり息子のガールフレンドって気にならないんですけど
娘がボーイフレンドを連れてきたら気になるな~。
どんな男かじっくり観察してしまいそうです。笑
ポチ☆
2008/09/30(Tue) 23:16 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
NoTitle
へぇ~、本当とっても可愛い恋物語だね☆
チャー坊のTちゃんを思う様子もそうだけど、女の子達の行動もすっごく可愛いよね♪
でも、そうなんだ~、やっぱり金髪&ブルーアイズはいくつになってもみんなの憧れなのね・・・・
2008/09/30(Tue) 23:25 | URL  | emi #LbYl9WXI[ 編集]
NoTitle
恋の行方が気になるね~。
息子だと尚更気になっちゃうよね。
恋人が出来る日もそう遠くはないかも!?ドキドキだね。

ハロウィンのテンプレートになってる!!可愛い~。
2008/09/30(Tue) 23:29 | URL  | ミジ #SFo5/nok[ 編集]
NoTitle
ヒューヒュー
やるな チャー坊 モテモテじゃん!
男の子はこうでなくっちゃ!
そんな浮いた話 うちの坊主たちは いつになることやら 笑
応援
2008/10/01(Wed) 00:40 | URL  | Kay #-[ 編集]
NoTitle
もてもて!!!
うれしいような、気をつけなきゃって思うような・・・
母としては複雑ですね。
Tちゃん、とっても優しそうな女の子ですね。
雰囲気がほんわりしてます。
ふふふ、reeさんに似ているのかしら?
ところでスペースルームって何でしょう???
私が知らないだけかな???

2008/10/01(Wed) 00:48 | URL  | yuyu #0ecWsDRU[ 編集]
NoTitle
テンプレ、とっても素敵ですね(#^.^#)
記事を読みながらドキドキ!
これは絶対チャー坊くんを好きな子いますね!
Tちゃんだといいのに・・・なんとなくちょっとぽっちゃりで人のよさそうなTちゃんを選んだチャー坊くんに好感を感じます(*^^)v
他の二人だとすると、Tちゃんにとっては友達の好きな子・・・ドロドロの恋愛に・・・なんて勝手に心配しちゃいます。ははっ
2008/10/01(Wed) 01:53 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
NoTitle
もしかして…3人ともチャー坊くんのこと好きなのでは??
女の子って結構ませてるし、それだけほめるってことは怪しい!!
チャー坊くんのママであるreeさんと仲良くなりたいのかも!!
やっぱりブロンドはゴージャスでもてますよねー。
関係ないけどわたしはラテン系美女が好みです☆(男目線)
2008/10/01(Wed) 04:07 | URL  | ちい #-[ 編集]
NoTitle
EちゃんもTちゃんも、違った雰囲気ですがとてもかわいいですね~!
reeさんとしてはどちらがお好みですか??
チャー坊君、とっても優しいしハンサムだから女の子たちが「So sweet!」ってなっちゃうのも分かります!

私もreeさんと同じく、部屋を見たい!といった時点で、その中の誰かがチャー坊君に想いを寄せてるんじゃないかな~?!と思いました!! 楽しみ♪
あ、お母さんは楽しみじゃないですか?!笑
2008/10/01(Wed) 04:10 | URL  | み~。 #-[ 編集]
NoTitle
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

わぁ~ドキドキですねぇ~(*´艸`*)
チャー坊くんの笑顔も最高ぉ
んーモテモテって感じで羨ましいけど
母親としたら心配???( ´艸`)ムププ

今は微笑んで見てれるけど
中学生くらいになったらどんな心境なんだろぉ~とか
勝手に想像しちゃいました・・・(*^m^*) ムフッ

でもちょっと楽しみだわぁ~♪

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/10/01(Wed) 04:46 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/01(Wed) 04:48 |   |  #[ 編集]
NoTitle
ハロウィン・・いいですね。
”金髪&ブルーアイズ”
初めてしりました。確かにブルーアイは、惹かれますね。
旦那の目がブルーなんですが・・いつ見ても
キレイな目だなって思います。
親なら気になりますよね、チャー坊の好きな人
そして、チャー坊に想いよよせてる子。
今後が楽しみですね。
2008/10/01(Wed) 05:32 | URL  | MAKI #mQop/nM.[ 編集]
この先
アロハ~!
先行きが楽しみな流れですね~。
こちらの子達、本当にストレート。
我家の娘もアイダホ時代は、アジア系が少なかったので目だってました。
男の子がすごく親切で、迎えに行くと「あなたの娘は可愛いね~。」なんて、子供に言われてビックリしたり。
この3人の女の子、みんなチャー坊に興味ありとみましたよ~。
お部屋見たいのは、その証拠。
2008/10/01(Wed) 06:25 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
NoTitle
おはよう

金髪に青い目はだんだんと珍しくなってきてますよね。

この頃のこんな話はかわいくて 見てて
ほのぼのしいですね

もうスタデイーな相手を持ってる子もいるのかなあー??
2008/10/01(Wed) 07:57 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
NoTitle
ハローウィーンのテンプレート、可愛いし季節感があって楽しいね。

子供達って本当に純粋でかわいいなぁ。
チャー坊くんも小さな恋をするお年頃なのかぁ。
にんにんちゃんの恋の話も微笑ましくて大好き。
こうやって小さいうちの恋は可愛いけど、もう少し大きくなってガールフレンドやボーイフレンドを連れてきたら、おばちゃん(私のことよ)ちょっぴり焼きもちやくかもです(笑)。

2008/10/01(Wed) 08:50 | URL  | 天モー #-[ 編集]
NoTitle
お部屋をみせてください、ですか。 女の子ですね。
チャー坊くん、モテモテですね。 否定するところとか可愛いです。これからどう発展?するのかな? 
reeさんも、目が離せませんね。
2008/10/01(Wed) 09:11 | URL  | かたこ #-[ 編集]
今日も沢山のコメント、そして応援ありがとうございます
cheenamamaさんへ

にんにんの場合ならまだ笑って見てられるけど、チャー坊の場合は私、気になって気になって。
まだラブレターももらった事がないから、まだまだ大丈夫だとは思うけど、GFなんて出来ちゃった日にゃ泣いちゃうかも。




こりんごちゃんへ

PC壊れちゃったの?
わざわざよかったのに~。
でもいつもありがとう。とっても嬉しいよ。




塾長さんへ

ロバート、検索しましたよ~。
金運バッチリはうれしいけど、出来れば若い人だとよかったな・・・。




せいこさんへ

もう、勿論ヤキモチですよ~。
好きなの?って聞いて否定してるからいいけど、肯定されたら泣いちゃう、マジで。




千恵ちゃんへ

女の子に人気がないよりはましかもしれないけど、心境は複雑だよ~。
でもなんで部屋を見たいのか不思議だわ。
3人とも母親を見ると、きちんとしてる感じだから、そういった点では安心してるけどね。




アロハさんへ

チャー坊は絶対自分から女の子の話をしないけど(勉強については女の子の名前が出ますけどね)、にんにんはクラスで女の子同士で話題になるらしく、随分面白い事を話してくれます。
チャー坊だって、ずーっと私と一緒にいる、って言ってくれます。
ヤキモチ?勿論ですよ~!




クリスタルさんへ

女の子と男の子、分れて遊んでるから、まだまだ大丈夫、と思うんだけど・・・。
相手がチャー坊を好きでも、チャー坊がそうじゃないならまだ安心かな。




ちびか~ちゃんさんへ

ダンナの友達の息子さん2人が金髪&ブルーアイなんだけど、小さい頃から吸い込まれるような目で、当時5歳の男の子にウットリしましたもん。

男の子はそうそう女の子の話をしないみたいですよ。
女の子は男の子の話題がすごいらしいです。




ロッキンちゃんへ

だめ~~!!
どっちもだめ~~!!
でもどっちかって言うならTちゃんかな。




じゅあもんママさんへ

この2人、先に帰ったんだけど、後から写真を見てみると、この2人との写真、一番笑顔になってるんですよ。

今はまだこうして話題に出来るけど、そのうち本気で心配しちゃうでしょうね、きっと。




えいと@さんへ

日本もここも一緒みたいですよ。
パーティーの最中は男の子同士、女の子同士に分かれてましたから。
仲良くしてると冷やかされたりもするみたいだし。
女の子同士で好きな男の子について、ヒソヒソしてるみたい。
でも男の子同士では女の子の話、一切しないらしいですよ。

やだ~、えいと@さん、チャー坊は永遠に私のものです!




カトレアちゃんへ

プププ・・・私もカトレアちゃんと同じ妄想をしてたよ。
きっとこんな風に話し合って、誰がチャー坊のお母さんに聞く?とかってね。
それを想像するとおかしくておかしくて。




新米店長さんへ

なんか最近、本当に地震が多いみたいですね。
自然災害は気をつけて、って言っても避けられないけど、お気をつけ下さいね~。

まだ女の子とどうのこうの、ってのはないと思うけど、そんな日が来るの、嫌ですね~。




ぽぽぽんさんへ

チャー坊の今までの好みを見てると、大人しそうな子がいいみたい。
Tちゃんのママ、まだ早いわよ~、と言ってるので、この2人の関係、まだまだこのままでしょうね。




Skyさんへ

怖い姑になると言うより、こちらの人って我が強いし、それを口に出すから、それが今から嫌ですね~。

気になりますよ~。
にんにんの方が男の子の話とかして来るけど、チャー坊の方が気になります。




ひよっこままさんへ

そ、だからブラピは最高にかっこいい~!

ひよっこままさんは娘さんのほうが気になるんですね。
にんにんがそれこそお年頃になったら心配だけど、チャー坊の場合、気になっちゃって気になっちゃって。
いつもありがとうございます。




emiちゃんへ

どんなやり取りが3人のなかであったのかな?って想像するとすごく面白いよね。
金髪&ブルーアイが人気だから、わざと髪をブリーチしてる女性も多いけど、あれはちょっとな、って思うわ。




ミジちゃんへ

彼女が出来る日もそんなに遠くない話なのかもしれないけど、高校卒業までは個人での交際は禁止!
特ににんにんは女の子だから、心配になっちゃう。




Kayちゃんへ

こんな話題になると、チャー坊を冷やかして遊んでるけど、内心は気になって気になって心配なのよ~。
応援もいつもありがとう。




yuyuさんへ

もうね、気になりますよ~。
娘より息子の方が今は気になります。
スペースルームとはチャー坊の部屋のペイントなんですが、写真を載せてるので、よかったらカテゴリーの 『おうち』 を覗いてみて下さい。




ぱーくままさんへ

この頃って、好きな子が出来ると、なぜか仲のいい女子がおせっかいになって、こうしなよ~、ああしなよ~、って言って来る年頃じゃないですか?
それがまたかわいい~。
でも私はヤキモチ~。




ちいさんへ

3人、って事はないと思うな・・・。
Jちゃんはおせっかいを焼いてる感じだし。
私はやっぱりブラピがいいです。




み~。さんへ

部屋自慢をしたんじゃない、って知った時に、これはもしや・・・と思いました。
そうだな・・・3人の中ならやっぱりTちゃんかな。
Eちゃんだとぶつかりそうだし、Tちゃんは話し合いが出来そうなタイプだし。
って言うか両方ないな、多分。




ありさんへ

進んでる子だと、チャー坊位で経験しちゃう子も、日本でもいるって言うじゃないですか?
そう思うと心配~。
中学の?想像するだけ恐ろしい・・・。
いつも凸ありがとう~!




カギコメさんへ

ありがとうございます。
週末にでも。




MAKIさんへ

だんな様、ブルーアイなの?
あの目は吸い込まれそうになりますよね~。
うちのはへーぜルなんですけど、これが怒った時には目がすごく怖くて・・・。
気になります。
2人きりでどうのこうの、は今のところないだろうから安心だけど。




モリーママさんへ

アジア系の女の子は人気なんでしょうか?
お姉ちゃん、美人さんなんだろうな~。
3人とも、ってのはないんじゃないかなぁ・・・あるのかなぁ・・・。
やだぁ、気になってきちゃったじゃないですか~!




ba-chamaさんへ

段々珍しくなってるからこそ人気があるのかもしれないですね。
見かけだけで選ばないようになって欲しいな。




天モーちゃんへ

まだこんな時だからかわいいし、笑って話せるけどね。
これが年頃になったら、にんにんも心配になるし、チャー坊は気になるし、母ちゃん、シワが増えそうよ。




かたこさんへ

今も昔も女の子の方が積極的ですね。
物も手紙ももらった事がないので、私の思い過ごしかもしれないし。
勿論、目を光らせてますよ~。
2008/10/01(Wed) 10:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

