[これ、なーんだ?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月20日 (土) | Edit |
ストームに全滅されてしまったトマトにナス・・・などなど。


被害に遭った枝を切り落とし、諦めないで肥料や水をあげてたら・・・


2008_09180040.jpg


ナスが出来てた!!



そして春にWDWのエプコットでもらったビーンズの種。
チャー坊のは死んでしまったけど、1苗だけ元気に育ったにんにんのビーンズ。
待てど暮らせど花も咲かない、どうしたの?
そう思ってたら・・・


2008_09180039.jpg


一個だけ生ってた!!(でもなぜいつも1個なんだ?)
花が咲き始めたので、大量収穫は出来ないかもしれないけど、期待出来そうです。




そして、これは一体なんでしょう?


2008_09180041.jpg

2008_09180042.jpg


         


最初のは随分前、去年の9月に食べ終わったアボカドの種から出たもの。
ここまで1年ですが、ゆっくりだけど、大きくなってます。


2007_08180007.jpg



2番目のは、やはり食べ終わったパイナップルを根付かせたもの。
パイナップルが出来るのかどうかは不明だけど、楽しみです。

今日はこれから大きい鉢に植え替えてあげないと・・・。





2008_09180044.jpg


これはにんにんのお花。
1年草が終ってしまい、植え替えなきゃいけないけど、真ん中のは多年草。
横から新しい茎が出てます。
古い方を切らないといけないんだけど、かわいそうだ、って言われて切れないでいます。




*週末なのでコメント欄を閉じ、お休みしま~す!!
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

