[おめでた続きで、こんな発言!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年09月19日 (金) | Edit |
最近私の周りでおめでた続きなんです。

仲良しのMちゃんの出産、そして先週はダンナのいとこの娘さんの出産。
それに加え、ダンナの同僚の奥さんが3人目を妊娠、と新しい命に盛り上がってる我が家。


夕べの事です。
チャー坊がシャワーを浴びた後に、にんにんと一緒にお風呂に入った私。

いきなりにんにんが、私のかわいいオッパイを(小さ過ぎてって意味です)下から持ち上げたの!

そんなに垂れてないはず・・・

そしたら今度は鷲掴み!!



「な・な・なによ?」



「ミルクが出るんじゃないかと思って・・・

 でも出ないねぇ。

 なんでかなぁ???」



「だって赤ちゃんいないでしょう!?」


無言のままバスルームを出て行ったにんにん。




これ以降はチャー坊、にんにん、私の会話・・・
チャー坊の言葉をブルーで、にんにんのをピンクで表してます。



2008_09180047.jpg




「ねぇ、弟か妹、いつになったらうちに来るの?」


「私は妹がいい!!」 



「ボクはどっちも欲しいから・・・そうだ、三つ子がいいと思う」


「え~!チャー坊、ずるい!!

 チャー坊ばっか・・・私だって弟も欲しいもん」



(おもちゃじゃないんだから・・・)


「それじゃぁマミィとダディの分で・・・6つ子を産んでよ!!」


「はぁ?6つ子なんてマミィ、死んじゃうよ~」


「ダメ~!死んじゃダメ~!!」
 (大泣きし始めた)


「いっぺんに無理なら、毎年1人ずつ産むって

 どう?」




いーえ、それも無理ですから・・・








NZのKayちゃん、昨日の1人ランチは梅茶漬けで食べてみたよ。
やっぱこれ、病み付きになるわ・・・。


2008_09180046.jpg
テーマ:おもしろ発言
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あはは、お子さん面白いですね~。
うちの子は一人っ子なので、以前「兄弟ほしい?」って聞いたら、
「うん、お姉ちゃんがほしい」って言われました。
お姉ちゃんは、どう転んでも無理ですから!!
2008/09/19(Fri) 10:10 | URL  | アロハ #bM4TJFTs[ 編集]
6つ子、、、もう想像しただけで大変ですね~!
一度にも無理ですが、毎年一人は更にすごいことになりそうですね。(笑)
私にはまだ子供がいませんので、早くチャー坊君やにんにんちゃんみたいに思いやりのあるかわいい子が欲しいなぁ~!と思います。
2008/09/19(Fri) 11:15 | URL  | み~。 #-[ 編集]
2人とも 子供好きなのねっ♪
弟や妹が欲しいっていう気持ち、と~っても 可愛いけれど
6つ子も、毎年1人ずつも 恐ろしいよねっ^m^

梅茶漬けパスタ、食べたいなぁ・・・。美味しそうだから、
夜中でも、平気で食べれちゃいそうな気がしてきたよ~!!
         ☆
キッズプレート、レストランのかと 思ってもらえて 嬉しいよ~♪
海苔を小さく切って 頑張ってみた^m^

↓サッカー、一緒にできる日を 楽しみにしているよ~♪
今日も応援ねっe-68i-178




2008/09/19(Fri) 11:56 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
あはは。
うんうん。赤ちゃんや妊婦さんを見たりすると、子供同士でこういう会話をするよね。
ウチの娘たちも弟がほしい!って言ってたけど、兄弟喧嘩の話をしたら、いらないって言ってました(笑)
なんて現実的なんだ~(笑)
2008/09/19(Fri) 12:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは~♪
最近なんだかすごく過ごしやすくなったね~。
夕べなんか心地よい風が吹いていたし。

妊娠って伝染するからもしかしてreeさんのところも
かもよ^^
今はまだ純粋に赤ちゃん欲しい~っていっている子供たちも
ティーンになってお願いしたことを思い出したら
きっと赤面しちゃうんだろうねぇ^^

お茶漬けパスタ、私もはまっちゃいました^^
お写真のは梅茶漬けかな~?^^

楽しい週末を~★
2008/09/19(Fri) 13:01 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
ちゃー坊くんとにんにんちゃんのお話、可愛すぎる~。
弟、妹、三つ子が欲しい、六つ子が欲しい・・・言いたい放題ですが、ママの体を心配しているところが可愛すぎる~。
良い子達ですね♪

お茶漬けパスタ、私も3回くらいやっちゃった。
簡単だからやみつきになるよね~~。
2008/09/19(Fri) 13:42 | URL  | 天モー #-[ 編集]
私のこっちのお友達もね、子供が4人っていう子が多いのよ~ まさに子だくさん!! でも、うちはもう2人で十分!っていうか手一杯だよ。(^^ゞ

お茶漬けパスタ、はまる人多いよね~
私、まだ未体験。でも、やってみたい。。。。(^^)

応援もね。そして、楽しい週末を~♪
2008/09/19(Fri) 14:15 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
がんばってください!
6人産んで、にんにん、チャー坊で8人の母ちゃんかぁ。
う~ん、高齢出産の上毎年か6つ子だったらギネスに載るのかもよ??
無理でもないのかもよ~
めでたい続きでreeちゃんにも・・・・☆彡
2008/09/19(Fri) 14:52 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
かわいー!!!
もーこの会話、永久保存!(笑)
大泣きしちゃうところがまた純粋ですよね~♪♪

6つ子・・・毎年1人ずつ・・・どちらもきっと壮絶ですよね~。
思わず想像してしまいました・・・(^^;
2008/09/19(Fri) 15:53 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

前にreeさん、もう一人子供をつくろうかな…って書いておられませんでした?
もしかして子供ちゃんが「弟か妹が欲しい」って言ったからなのかな?
しかし…。今から6人はすごすぎますー。
育てるのに息切れしそうですね。(笑)

そういや、えいと@も下に兄弟(姉妹)が欲しかったですね~。
末っ子でしたからね。いとこも年上ばっかりだったし。
小さい頃ってそう思うものなのかな?

 えいと@
2008/09/19(Fri) 16:22 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/19(Fri) 16:26 |   |  #[ 編集]
さすがフロリダ育ち♪六つ子とは考えもBigですね!
うちの子たちだと、島育ちのせいなのか、
我が家の家計を知ってか?
いつだってあと一人・・・としか話さないけど?(笑)

ところで、さっきエロメールを駆除していて、
誤って大好きなreeさんのメールも削除してしまい、
今凹んでいます。ごめんなさい(反省)
貴重なメールなのに、おばかエロメールめ!
うぅぅ・・・!
2008/09/19(Fri) 16:52 | URL  | Chie #-[ 編集]
6人~とは凄い!
チャー坊とにんにんが加わると8人だ~!

チャー坊とにんにん、妹や弟が欲しいのね~!
これはreeさんが頑張るしかないかも・・・。
兄弟が多いと楽しさも倍増ですよ。

スパゲティーとお茶漬け、病み付きの味?
試してみよ~っと!

2008/09/19(Fri) 17:51 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
可愛い会話ですね。

”死んじゃ駄目”って泣き出したのに 心が痛みます。おじいちゃんの事 いつも考えてるのかなあ、、。

reeさん 妊娠って伝染するかも、、、。
そんな吉報ももうすぐでしょうか
2008/09/19(Fri) 20:00 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
六つ子すごい(^_^;)
でも双子ぐらいならありかも知れませんね~(*^^)v
うちのくうちゃんは男の子が欲しいって言っています!
2008/09/19(Fri) 22:09 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
妹と弟を欲しがってる
子供たちのためにもぜひがんばんなきゃね。
うちは、たまに
冗談で、”妹か弟欲しい?”って聞くと
冷めた態度で
”いらない!”って言うよ。
なんかかわいくないよね。
2008/09/19(Fri) 22:20 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
可愛い!
2人とも赤ちゃん好きなんですね。
是非、頑張って下さい(笑)
わたしももう1人欲しいな・・・
2008/09/19(Fri) 23:06 | URL  | ほんわり・せいこ #-[ 編集]
reeちゃん そんな話してたら もしかしちゃうかもよ
いいの? ほんとに双子とかできちゃったら・・・ ぶふ 笑
お茶漬けパスタ中毒になってる?
私もだよ もう簡単だしおいしいよね
応援
2008/09/20(Sat) 01:25 | URL  | Kay #-[ 編集]
一度に無理なら、毎年1人づつ・・・。
なんて頭のいいお子様でしょう~。
でもどちらもきっと無理ですね。笑

弟か妹なら可能性ありますが、我が家の姫はおねぇちゃんをねだってきます。
絶対絶対無理だから~。
2008/09/20(Sat) 02:50 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
にんにん!!技あり一本!!!実話・私。貧乳のくせに、たれてるぅ!うぅ・・悲しい・冗談でも、巨乳よ!!なんていえない自分が悲しい・・涙・・あかちゃんが、おうちに来るって事わ二人とも理解してるんだ!!六子って・・考えただけで、悲鳴がでそう・・でも、楽しみに待ってる様子がなんかかわいいなぁ!!!私、reeさんにわ、きっと、近いうち、こうの鳥さんが、来てくれるような気がするの!!ほんとに!!
2008/09/20(Sat) 03:04 | URL  | カトレア #-[ 編集]
かわいい♪
えっと…私も6つ子は勘弁してください…。いやん。
子供って可愛いですね。
ちょっと話がずれちゃうけれど、私はひそかに大家族を夢見ているんです。
もう年齢的にも、体力的にも、そして経済的にも無理だと分かっているのだけど、うちの祖母を見て、こんな風にひ孫に囲まれて…いいなぁ・・なんて思ったら…。えへへ。
でも6つ子は…
2008/09/20(Sat) 04:40 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
i-239にんにんちゃん、かわいい~。
ウチの子なんか、ワタシの出っ腹を指して
「赤ちゃん、いつ生まれるの?2人?3人?」って聞きます・・・。
毎年1人・・・きつっ!乳母が必要ですね!
二人が頑張ってくれるんですかねぇ。
想像したらちょっと微笑ましいわ~。
2008/09/20(Sat) 05:04 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
兄弟
アロハ~!
可愛い会話ですね~!
こういうのも、兄弟があればこそですね。
我家は一人っ子なので、こういうの聞きそびれました。残念。。
にんにんちゃん、ママにおっぱい出れば赤ちゃんが来ると思ったのかな?
子供達もいっぱい兄弟欲しいんですね。
3つ子、6つ子はチト大変。。(笑)
2008/09/20(Sat) 06:03 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
子供が発する言葉は
はっと驚かされたり
笑わされたり 泣かされたり(嬉しい方で)
色々あるけど、、ほんと面白いな~~

三つ子、むつ子、、考えただけでこわいな
体力もたいない~~

しかし、、あのパイナップルには驚きました!!
すごいな~
2008/09/20(Sat) 13:20 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
沢山のコメントに応援、いつもありがとうございます。
最近お兄ちゃんになったかな、と思うチャー坊だけど、まだまだ考える事は子供なのでホッとしますね~。


お返事第一弾 


アロハさんへ


私ね、長女なんで、やっぱり子供の時にお兄ちゃんかお姉ちゃんが欲しい、って両親にお願いした事がありますよ。
ホント、そればっかりはどうあがいても無理なのに・・・。





み~。さんへ

6つ子って言い出した時には体がのけぞりました(大笑)。
若かったら、毎年1人ずつも可能だったかな・・・。
み~。さん、赤ちゃんが出来たらすぐ教えて下さいね。





こりんごちゃんへ

そうね・・・チャー坊のような子だったらあと2人は大丈夫かもしれないけど、にんにんのような子は、にんにん1人で沢山だわぁ~。
チャー坊タイプが6人・・・これもきついな。

あのキッズプレートはマジですごいよ。
おいしそうだしね。





tonamiyyさんへ

うちは朝起きた瞬間から喧嘩の時があるから、これ以上子供がいたらどうなっちゃうんでしょう。
お友達の子とか、自分の子より下の子の面倒見はいい方なので、もしももう一人出来たら、楽しみは楽しみですけどね。





クリスタルさんへ

伝染するといいんだけどなぁ・・・。
そうだよね~、赤ちゃんをお願いした事、ティーンになったら話してみようかな。

梅茶漬けパスタもおいしかったです。
さけ茶漬けだけまだ試してないんですよ~。

今日も日中は暑かったけど、吹く風が気持ちよくなりましたね。





天モーちゃんへ

双子でも、双子のママは大変だな・・・って思うのに、3つ子なんてとんでもない!!
子供が大勢の方が楽しいだろうな、とは思うけど、限度があるよね。

ねーっ、お茶漬けパスタ、おいしいよね~。
Kayちゃんに感謝だわ。





ロッキンちゃんへ

私は一応もう1人、って思ってるけど、大変な時期にはもうこれ以上いらない、って思った事もあったよ。

お茶漬けパスタ、すごくおいしいよ。
これはマジではまるよ。
是非お試しあれ~!





千恵ちゃんへ

ホントだね。
これが現実になったら絶対ギネスだよ。
でも私はあと一人で十分だわ~。





じゅあもんママさんへ

6人計8人の子供達。
絶対旅行なんて行けないし、里帰りも出来ないでしょうね~。
それより人数分食事を用意するのが大変だろうな・・・。





えいと@さんへ

はい。もう1人欲しいです。
6人は無理ですよ~、どう考えても絶対無理!

私も上なので、お兄ちゃんかお姉ちゃんが欲しい、って思ってましたよ。
でもね、チャー坊は上に欲しい、って言った事がないんです。
上が一番おいしい、って知っているのかも。





カギコメさんへ

いつも本当にありがとう!




Chieさんへ

家計の事、まだ理解出来てないと思いますよ~。
6つ子、洗濯で電気代もすごい事になるだろうな・・・。

あはは・・・全然気にしませんよ。
私も同じ事、前にやった事があります。
削除するのも面倒だし、本当にエロコメは大迷惑ですよね。





Mrs.Krabsさんへ

せめてあと一人はどうしても欲しいです。
若かったら、あと1人と言わず、2人でも3人でもって思ってたかもしれないです。
勿論家計は横に置いといて。

お茶漬けパスタ、本当においしいですよ。
茹でてバターを絡めて醤油を少々。
そしてお茶漬けをからめるだけです。





ba-chamaさんへ

死について、理解し切れてないにんにんですが、最近は異常なくらい反応しますね。
やっぱりおじいちゃんの事が影響してると思います。
伝染したいです。
ba-chamaの娘さん達から来ないかな、この伝染。




続きは明日、子供達が登校してからにしますね~
2008/09/21(Sun) 19:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
お返事第2弾


ぱーくままさんへ


あれ?そろそろ性別が分るんじゃないですか?
くぃちゃん希望の男の子だといいですね~。
私ももう一人、とは思うけど、男の子だとまた女の子が欲しくなりそうだし、女の子だと男の子が・・・双子だと体力が、って思っちゃいます。






yukoさんへ

そのあと一人、がなかなか出来ないのよ~。
やっぱり年かしらね。
へぇ2人ともいらないんだ。
でも出来ちゃったら出来たで嬉しいんだろうね。





せいこさんへ

お友達が遊びに来ると、下の子が好きなんだな、ってのがよく分ります。
もう1人欲しいけど、こればっかりは・・・ねぇ。
せいこさんももう一人欲しいんですね。






Kayちゃんへ

うちね、チャー坊とにんにんは日本にも1人しかいとこがいなくて、アメリカ内には全くいないの。
だから兄弟を少しでも多く、と思うんだけど、年齢的に無理だから、せめてあと一人、ってここ4年頑張ってるけど、全く兆候なしなのよ~。
お茶漬けパスタ、やばいよ・・・病み付きよ。






ポン酢さんへ

にんにんはたまーに「お姉ちゃんだとよかったのに」って言う事はあっても、欲しいと言った事はないんですよ。
上のほうが得をしてる、って思ってるみたい。
毎年1人ずつ・・・想像するだけ怖いです(苦笑)。





カトレアちゃんへ

カトレアちゃんは母乳だったんだよね?
私は出なかったの。
沢山子供がいたら楽しいけど、それだけ大変にもなるものな・・・。
もう1人だけ、コウノトリさんが運んで来てくれればいいな。






yukaさんへ

あ、私も一緒ですよ。
私は曾祖母、祖母も一緒だったので、両親は仕事をしてたけど、いつも賑やかな家でした。
6人は無理、絶対無理。
年齢的にも体力的にもダメ!





かえるのりんりんさんへ

毎年1人ずつ出て来ちゃったら、毎回ふりかけご飯だけになってしまいそう。
でもこんな風に言うのも今のうちだけですものね。
私なんて腹の肉、思い切り摑まれます。
結構痛いんだ、これが・・・。





モリーママさんへ

双子だって大変だなぁ・・・って思うのに・・・。
赤ちゃん=ミルク、と思ってるんですよ。
つい先日、友達が授乳してるのを見たもんで。
2人とも、人間じゃなくても、動物の赤ちゃんも大好きなんですよ~。






ちびかーちゃんさんへ

コメント、ありがとうございます。
小さい頃のこう言った発言は、本当に楽しいですよね~。
今だけ、と思って楽しんでます。
パイナップル、食べ終わったら試してみて下さい。
結構簡単なんですよ。
2008/09/22(Mon) 08:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。