[おパンツ一丁でシャンプーだ!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月23日 (火) | Edit |

こんなタイトルで、なんだか変なコメントが入っちゃいそうだけど・・・。


覚えておいでだろうか?
ストームの影響での長雨で、裏庭に大きな水溜りが出来た話を

その記事は  こちら


その後長雨になる事はなかったけれど、時折降る雨の為、水溜りにはなってないけれど、土が湿った状態になってる水溜り跡。
こんな状態なのに、レディは相変らず遊んでる。


先々週の土曜日のお誕生会の前にひと遊び。
真っ黒になったレディ(もともと黒いけどね)、慌ててシャンプー。


2008_09220017.jpg



そして次の日も、次の日も、次の日も・・・ほぼ毎日のようにシャンプーしてる私。

気温が高いので外でホースでも洗えるけど、ズボンもびしょ濡れになるし、やっぱりぬるま湯で洗い流した方がきれいになる気がして、シャワールームでシャンプーしてます。


そんな私はTシャツは着てるけど、下は


おパンツ(下着)一丁!!


2008_09220016.jpg




そんなレディと格闘する私の元へ、山のふもとに住むさりちゃんから、ワンコバトンなるものが回って来た。

さりちゃんのブログは  家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活

さりちゃんはベルって言う名のシーズーを飼ってるんだけど、この子のシャンプー後の写真はいつ見ても大笑いしちゃう。
あ・・・さりちゃんは我が 花咲組 の組長(あれ?隊長だっけ?)です。
(これについては左のバナーをクリックしてみてね)




a.『お宅のワンズゴハン事情を教えてください!』(手作りとか、どこそこのフードとか。)


レディも年なので(半年後に8歳になる)手作り食も検討中。
すごくいい子なのに、食い意地が張ってて、その上お腹も弱いの。
今は獣医さんお勧めのドライフードEukanubaを1カップ弱に、Pedigreeの缶フードをちょっと混ぜてあげてます。 (Eukanubaはラブ用のがあるので)



b.『お宅のワンズおトイレ事情を教えてください!』


庭。
これはさりちゃんのところと一緒で、行きたくなったらドアのところで座ってます。
レディの賢いところは、庭でも端っこの方でウンはしてくれるの。
でも戻って来るとドアを引っ掻いちゃう。
そのせいで我が家のドアは外側がボロボロ・・・(汗)。



c.『お宅のワンズとの出会いを教えてください!』


小さい頃から幼馴染の家にシェパードとコリーがいて、その頃は犬小屋で一緒に寝たりするほど犬が大好きだったんだけど、小学1年の時に犬に追いかけられて、自転車と衝突しておでこを切って以来、私は知らない犬が怖くなってしまったの。
吠えられるとどんなに小さな犬でもダメだった。
そしてダンナと出会った頃、老犬で目は白内障で見えず、耳も遠くなったコッカースパニュエルがいて、彼女が私をすごく好いてくれ、もともと動物が好きだったから、彼女と暮らしてから、犬への恐怖感もなくなったの。

そしてチャー坊が生まれる直前彼女がガンで死に、チャー坊7ヶ月の時に再び犬を飼う事に。
チャー坊が小さいので、出来るだけ子供に優しい犬を、って事でラブラドールに。
ペットショップでハスキーに一目ぼれした私は、ハスキーとラブを一緒に連れ帰ってしまった。
ハスキーは1歳で死んでしまったけど・・・。


DSC00022.jpg


チャー坊はコッカーの生まれ変わり、にんにんはハスキーの生まれ変わりなんじゃないかと、本気で信じてる私。



d. 『お宅のワンズをしばきたくなる一瞬を教えてください!』


シャンプーしたてで今日の記事みたいに泥んこ遊びをしたり、庭で野生動物の臭いを体中に付けてこられた時。

それがスカンクの臭いだった時にはシャンプーするのも嫌になる!!

あとね、食べ物。
食べ物をゴミ箱に入ってると、必ず悪さする。

うちのキッチンのゴミ箱はシンク下に置いてあって、食べ物のにおいがするものを捨てた時はチャイルドロックをしてるんだけど、チャイルドロックをし忘れて、生ゴミがキッチン中に散らばってる時は


なんでーっ!!


って叫んでる自分がいる。



e.『お宅のワンズとの毎日の触れ合いで一番大好きな時ってどんな時か教えてください!』


キッチンでお茶を飲んでると、撫でて欲しくて頭を膝に乗せてはネコのようにスリスリして来られたら、しつこい位構っちゃうわ。

でもね、無防備にいびきをかいて寝てる姿も好き。
いびきがすごいのよ。
2階にまで聞こえるもん。



f.『やっぱり最後は、愛犬へのミニラブレタ~!


垂れ耳で、掃除しないといっつも耳は臭いし、庭でゴロゴロ転がっては臭いを付けてくるけど、子供達に優しくしてくれて、いつもありがとう。
これからは病気もするだろうし、体がきつくなる事もあるかもしれない。
サラの分までうんとうんと長生きしてね。



さてこのバトンを回すのは強制じゃないけれど、折角だから回したいと思います。

まずはマウイのモリーママさん。

 

 

モリーママさんのブログは  モリー イン パラダイス <マウイの日々> 

ついこの前もモリーママさんからバトンをいただいた時にちょっと書いたけど、モリーママさんもさりちゃんと同じシーズーを飼ってるの。
このシーズーのモリーちゃん、フラの格好もすごくお似合いで、私はモリーちゃんのフラを実際に見てみたい!!



そしてもう1人は、先月初顔合わせをしたyukoさん。

yukoさんのブログは だぶりゅーのうち 第三章




最近犬を飼い始め、しつけに悪戦苦闘してるようだけど、ハンサムな顔立ちのチューイと名づけられたまだ仔犬。
yukoさんからはバトンの了解も、リンクの了解ももらってないんだけど、受け取れるようならよろしくお願いします。
リンクも事後承諾だけど、問題があったら言って下さい。



ってな訳でよろしくお願いしま~す!!
テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
またまた一番あらっさらちゃん、かわいいっ!でも、生まれ変わりって私もあると思う!絶対そうだ!最近旦那が、ハスキーかわいいなぁって、いい始めてて、犬を買うにわまだ坊も大変やしって・・今わまだ諦め中・買うなら、断然!大型犬!パンツ一丁!レディ―だけの秘密・・でも、毎日洗うなんて、大変だ!泥の水溜まり・犬にしたら、こんな魅力的な場所わ他にわないけどね!あっ、母乳性白血病わ、母親の母乳から、うつったらしく、20までに、発祥しなかったら、まず、問題ないみたいで、夏目雅子さんが、この病気で亡くなってるらしい・私、25だし、三人生んでたらまず、問題ないでしょうって先生が!なので、まったくの元気さんです!!1で、聞いた時わ、目の前真っ暗でしたけど・・
2008/09/23(Tue) 10:14 | URL  | カトレア #-[ 編集]
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

生まれ変わりって信じたいですよねぇ~(*´艸`*)
うちはワンちゃん居ないけど実家のワンコは歴代で同じ名前なの・・笑
うちの母親は生まれ変わりって、すっごく強く思ってるの・・。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
うちも早く引越ししてワンちゃん飼いたいなぁ~

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/09/23(Tue) 10:38 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
わ~い!reeちゃ~ん、ありがとう~!いつもレディのことをもっと尻高っ買ったし、写真ももっと見たかったからうれしい~~。レディーやさしくて愛嬌あるね~。食いしん坊でゴミ箱を荒らしちゃうってのが大ウケ。そっか~、そんなことするんだね。

モリーママさんとことyukoさんとこも御邪魔してみるね~。ありがとよ~~
2008/09/23(Tue) 10:39 | URL  | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
reeちゃんの周りには、私も含めシーズーを飼ってる人が多いのね。
今日紹介してたお友達のブログもみさせてもらいました。
やっぱり、かわいいわ~

レディ、まだまだ現役のいたずらっこなんだねぇ、お腹弱いくせにゴミ箱あさるなんてさ。
泥んこ遊びは、楽しいのかぁ。うちのピーチは、濡れるの嫌いです・・・・(シャンプーも出来ればして欲しくないみたい)
水溜り、蚊がいっぱい繁殖しない事を願っております・・・・・
2008/09/23(Tue) 10:52 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
reeさんち、ハスキーがいたんだねぇ。
生まれ変わりと信じたい気持ち、よくわかるような気がします。
うちも動物好きだから、私も物心着いた頃からずっと猫や犬と暮らしてきました。子供たちもそう。
口はきけなくっても、家族の一員だものね。
レディもいつもまでも長生きしてみんなのアイドルでいてね☆

2008/09/23(Tue) 14:24 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/23(Tue) 15:10 |   |  #[ 編集]
うちの先代ラブが黒の♂でよ~く泥遊びしてましたわ。
洗うときおパンツ一丁っていうの、大受けしました。
私は犬洗いのときは水着です。ま、自分ちの庭だし、誰も見てないだろう(多分)だしね。
2008/09/23(Tue) 16:06 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
おパンツ一丁!あはは、reeさん今日は一体何を書いてるんだー!?と思ったら、そういうことでしたか~!
洗った後での泥遊び・・・ぷぷぷ。
やりますよね~。
昔、子供時代に中型わんこを飼っていて、そのわんこが毎回そんな感じでした。洗う役目はたいてい私だったので、「せっかく洗ったのにー!!」と思ったのをよく覚えてます。(笑)

レディちゃん、これからも元気で長生きしてね♪
2008/09/23(Tue) 16:24 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
生まれ変わり
アロハ~!
そのシャンプースタイル、私も一緒ですよ~。
アララ~。。毎日は大変そう。。
長雨の影響、今だとれずですね。。
そうだったんですか~!?
ハスキーのサラちゃん、綺麗なワンコちゃんでしたね。。
たったの1歳で虹の橋を渡ってしまったのね。。残念。。
確かに生まれ変わりあると。。
今度は人間に生まれて、Reeさんのところに戻ってきたのね。
私も、我家のお姉ちゃん、昔飼っていたスピッツの生まれ変わりと信じています。
信じうる色々なこともあったんです。
シーズーのベルちゃん、仔犬のチューイちゃん、ご訪問させていただきます。
2008/09/23(Tue) 18:38 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
バトン、しっかり受け取ったよ~。
まだ飼い始めて1ヶ月しか経ってないから
そんなたいしたエピソードないんだけどね~。
reeさんち、ハスキーちゃんも
飼ってたんだね。
1歳でお別れしちゃったのは悲しいけど
天国からreeさん家族を見守っててくれるだろうね。
2008/09/23(Tue) 22:01 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
うちはちっこいのが2匹ですけど
シャンプーのときはreeさんと同じ格好。
お風呂用のいすに座って洗うけど
タロウを洗ってる間に
ハナコがふんふん泣きながら びしょぬれで
私の膝に上がろうとするんです。><
なくなったハスキーのサラちゃん 美人ですねぇ~
2008/09/23(Tue) 22:17 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
reeちゃん家、ハスキー犬飼っていたんだ~ 可愛いーーー!!
でも、うん、お世話大変だよね・・・
うちはまだ暫くは飼わないかな・・・(^^ゞ

コメレスね。
reeちゃん、わざわざありがとうね~
うん、うん、reeちゃん家のPC事情わかってるから全然気にしないで。
いっつもreeちゃんには感謝してるよ。(^・^)チュッ

さ、今日もトリプル応援だよーー!!
2008/09/23(Tue) 22:20 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
大型犬のわんちゃんを飼うのが夢です。
いいなぁ、子供達と一緒に育って行く姿・・・

日本に帰っても実現は難しいかなぁ。
お庭がないと駄目ですよね、やっぱ。
2008/09/23(Tue) 23:39 | URL  | ほんわり・せいこ #-[ 編集]
今ね、過去記事おじゃましてきました。
すごい水溜り…もう水溜り通り越して池のようi-282
自然災害、本当に怖いですね…
でも、子供達もワンコもすごく楽しそうにはしゃいでて。
どろんこ…わかります。
うちも外で水遊びしたり砂遊びした後は私もやはりおパンツ一丁で子供にシャワーさせたりしますもん。
reeさんは子供達だけじゃなくワンコも!
ワンコにも愛情いっぱいなのがすごく伝わりましたi-277

前記事手作りパジャマ!すごい上手!!
2008/09/24(Wed) 00:21 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
手作りパジャマ可愛いですね!

私もミシン欲しいな~。笑
ミシンがあれば
いろいろ作ってあげれるのにー
って願望だけだったりしてね・・・。汗
ポチ☆
2008/09/24(Wed) 02:58 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
レディ かわいいね
ほんと黒ラブほしかったから スリスリしたいよーーー
私もMomoシャンプーのときは パンツ一丁だよ 笑
でも ここ最近 いつも子供たちが洗ってくれるから 楽してるよ
応援
2008/09/24(Wed) 04:26 | URL  | Kay #-[ 編集]
今日も沢山のコメント、そして応援ありがとうございます!
おパンツ一丁で・・・結構お仲間がいて嬉しいな♪



カトレアちゃんへ

昔ね、赤ちゃんが生まれる時に、生まれ変わる為に飼っている動物が死ぬ、って話を聞いた事があるの。
それでその話を私は信じてるの。
えーーっ?夏目雅子さんが白血病で、って言うのは知ってたけど、同じタイプのなんだ?
お医者さんがそう言うのなら安心だけど、気をつけてね~!






ありさんへ

私もね、同じ名前・・・って思うんだけど、ダンナが嫌がる人。
生まれ変わりは私は信じてる方。
だから父と同じ干支で生まれたチャー坊もなにか関係するのかな、って思ってる。
いつも凸ありがとう~!





さりちゃんへ

そうなのよ~、生ゴミ漁り。
これは本気で困っちゃうし叱っちゃう。
モリーママさんのモリーちゃんはシーズーだから、親近感出るんじゃないかなぁ?
こちらこそありがとうね。
お蔭で楽しませてもらいました。





千恵ちゃんへ

うちの近所にもシーズーがいるよ。
かわいいよね、小型犬って。
私も小型犬も欲しいもん。
レディはシャンプーは嫌いなのよ。
でも水遊びは大好き。
前なんて家出して向かいの湖で遊んでたこともあったくらい。





クリスタルさんへ

サラはレディ以上に悪戯好きで人懐こかったんです。
あの時はショックでした。
ダンナは出張中だったし・・・。
でも生まれ変わりは絶対あるんじゃないかな、って信じてるの。





カギコメさんへ

忙しいのに本当にありがとう。
でも無理しないでね。





どらかーちゃんさんへ

外で洗う真夏は短パン履くけど、上から下までビッショリになっちゃう。
抜け毛もすごいよね~。





じゅあもんママさんへ

そうなんですよ。
うちは子供達以上にレディが泥んこ遊びをします。
初めは気づかないの、もともと黒いから。
で、家の中に入って来てブルブルっとしぶきが飛んで・・・バスルームへ行きなさい!!ってなっちゃうんですよ~。





モリーママさんへ

え?モリーママさんも?
小さい子だからそれはないんじゃないか、と思ってました。
サラは本当に美人さんで、自慢のワンコだったんです。
従姉が全然妊娠しないでやっと妊娠した時、飼ってたマルチーズが死んじゃって、生まれ変わりをそれから強く信じるようになりました。





yukoさんへ

バトン、よろしくね~。
他の人も考えたんだけど、しつけをしたり、仔犬時代のかわいさもあって、yukoさんに、って思ったの。
動物は言葉に出来ない分、異変をちゃんとキャッチしないといけないよね。
サラの事、すごく後悔してるもん。




エミリオさんへ

その光景、分ります~。
サラがいた頃、庭で洗ってると同じような感じでした。
体は大きいくせに甘えん坊で。
だからもうかわいくてしょうがない!
レディは濡れた体で擦り寄ってきます・・・。





ロッキンちゃんへ

朝調子が悪いかな、と思ったらその日のうちに死んでしまったの。
動物を飼うのは本当に大変だけど、楽しさはその何倍もあるものね。
いつかロッキンちゃんも飼うつもりなの?
本当にいつもありがとう。





せいこさんへ

庭がなくても飼っていらっしゃる方いますよね。
散歩を十分させれば大丈夫みたいですよ。
友達の実家ではラブを室内で飼ってますよ。





しんくんママさんへ

この水溜りが私の敵になるんですよ~(笑)。
庭にレディを出して、いないな・・・って思って裏庭に行くと、本当に楽しそうに遊んでるんです。
そんな姿を見ちゃうと、毎日シャンプーでもいっか、って思ってしまう。

あはは・・・パジャマ、お褒めの言葉ありがとうございます。
近くでは見せれないですけどね。





ひよっこままさんへ

ひよっこままさんなら、姫ちゃんの服、あれこれ作っちゃいそうですよね~。
どうですか? 入手してみては?
いつも応援ありがとうございます。





Kayちゃんへ

ラブを飼うなら黒、って決めてたの。
momoだってすっごくかわいいじゃない。
あのオチャメな表情を見てると笑っちゃうよ。
あ、いーな、お子ちゃま達がシャンプーしてくれるなんて。
応援もいつもありがと~。
2008/09/24(Wed) 10:00 | URL  |  #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

