[お誕生会はプールパーティー] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月15日 (月) | Edit |
2008_09140074.jpg


誕生日から2週間遅れのチャー坊のお誕生会を、土曜日に行いました。

チャー坊、ぜーったい 晴れ男 だと思う。
だって2週間前の週末はストームの影響で雨。
過去にも予定してた日に雨予報が出て、室内でのゲームをあれこれ考えたのに、当日は晴れたり、この日の翌日である昨日も、午後からすごい雨になったり・・・。
この日は雨、と言うより、雫が落ちて来たかな(天気雨みたいな感じ)、程度で終っちゃって、結構いいお天気だったの。



多分学校や地域にもよると思うけど、2人の通う学校では、クラスのお友達に招待状を出す場合、特定の子を呼びたい時はクラス内で招待状を渡さない事。
クラス内で渡すなら、クラスメイト全員に渡す事が低学年の校則になってます。

18人いるクラスメイトで来てくれたのは5人。
あとはカブスカウトの仲間、私の友達のお子さん達でした。

いつもなら、あれこれゲームを考えるんだけど(宝探しとかなぞなぞとか・・・)いつも私は庭を駆け回って疲れちゃうので、今回はなし。

でもプールパーティーだったので、十分賑やかだったわ。


2008_09140021.jpg


ゲームをなしにした代わりに すいか割り 

仲良しくんにおもちゃのバットを持って来てもらって、簡単に割れないようにしたんだけど、このくらい大きくなると簡単に割れてしまうもの。
大きなスイカ2個、あっという間でした。


2008_09140024.jpg

2008_09140036.jpg

2008_09140038.jpg



そして ピニャータ 

これも目隠しでバットで叩いたんだけど、木に向かって行っちゃう子もいたりして、すごーく面白かったです。
ピニャータが割れ、中に詰めたキャンディーが落ちてくると、すごい勢いで子供達が集まってゲット。
中には拾えなかった子もいたので、沢山拾った子が拾えなかった子に分けてあげました。


2008_09140045.jpg

2008_09140049.jpg



そして、誕生日と言えばケーキ!!


2008_09140076.jpg


チャー坊もにんにんもスポンジケーキを食べないので、毎年アイスクリームケーキをオーダー。
本当はこれ、Walleなんだけど、Walleを外して、SW クローンウォーズのフィギュアを乗せたんです。


2008_09140106.jpg



沢山のプレゼントも頂いて、今年の誕生日も楽しく終える事が出来ました。


来てくれたお友達、ありがとう!!

BBQ担当のダンナ、お疲れ様~!!



2008_09140058.jpg




*余談ですが、クローンウォーズ自体新しいので、スーパーで新作ケーキとして出るのが今月末
 だとか・・・。

 
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう!
いいお天気に恵まれて、プールパーティー楽しそうですね~!
みんな、水着で駆け回れて、広いお庭でプールもあって羨ましいです。
8年間てあっという間ですね。ウチの娘も7月に8歳になりましたが
長いような、でも過ぎてみると早かったな~と思います。
これからの8年はもっと早いんだろな。
京都は、段々と寒くなって来て娘の学校では運動会の練習に
熱が入って来ています。もう、秋なんですね。
2008/09/15(Mon) 10:06 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
お天気がよくって本当に良かったですね。
それにしても・・・
すごい!!自宅にプール!?
お誕生会がプールパーティー!?
も、もしやreeさんって凄い富豪の奥様ですか?
ピニャータって初めて見ましたが、面白そうですね。
男の子のお誕生会って、女の子のとはまた違う楽しみが
ありますね。
チャー坊君にとって素敵な一年になりますように♪
2008/09/15(Mon) 10:41 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
すっごい楽しいお誕生会でしたね。
ケーキもすごいや!!
なんだかスケールの大きさを感じてしまった私であります(笑)

ステキな一年になるといいね!
2008/09/15(Mon) 11:07 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おめでとう!!!

楽しそうな誕生日会だね。
プールで遊んで庭でケーキを食べれるなんて・・・
日本の子供はそうはなかなかいかないね。
まるで映画のような誕生日会だわね。

旦那様も豆だね。ご苦労様!!
2008/09/15(Mon) 11:23 | URL  | かんち #-[ 編集]
誕生日おめでとうございます!!

そう言えばスイカ割りってアメリカではあるんだったかな?
木に向かって打ってるかわいい(笑)
2008/09/15(Mon) 11:54 | URL  | Anne #OtobTvHM[ 編集]
チャー坊くん、お誕生日本当におめでとう。
プールパーティーとっても楽しそうだね。
お誕生日会の招待状の渡し方まで校則があるのにはびっくり。
きっと過去に色々問題があったんだろうね。

主役はパーティーなのに、スイカわりでチャー坊くんじゃない子が一番おいしいところをゲットしてるし・・・(笑)。
ピニャータで木にむかって叩く子とか、楽しそうなパーティーだね。
みんないっぱい笑って楽しんだんだろうなぁ~。
チャー坊くん、素敵な8歳のお誕生日パーティーができてよかったね。

2008/09/15(Mon) 11:59 | URL  | 天モー #-[ 編集]
チャー坊、お誕生日おめでとう♪
お天気に恵まれて楽しい誕生会だったね~~^^
この週末はホントーーに暑かった~><
だからプールパーティー最高だよね~。
スイカ割り、楽しそう♪
うちは昨日外にずっと出てたんだけど、もう帰宅したら
頭痛でヘロヘロ~~。

誕生会が終わるとほっとするよね。
うちは来月二人です~^^;
2008/09/15(Mon) 13:36 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

チャー坊君、お誕生日おめでとう~♪

プールパーティ!
そっかー! フロリダはまだ泳げるんですね!
BUFは寒い寒い! 泳げないことはないかもしれないけど~凍えちゃいそう!(笑)

お天気がよくて良かったですね!
外でのパーティはお天気がいいとそれだけで楽しくなりますよね~。

 えいと@

2008/09/15(Mon) 14:08 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
チャー坊君、お誕生日おめでとう!  それと、ママになって8歳のreeちゃんもおめでとうーー!!

お天気に恵まれて楽しい誕生会だったのね!!

プールパーティー、やっぱり、最高だね。

応援も!
2008/09/15(Mon) 14:54 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/15(Mon) 15:36 |   |  #[ 編集]
チャー坊君、お誕生日おめでとうございます~!!!!
プールパーティ、いいないいな~!
楽しそう!

ケーキ、食べるのもったいないくらいにかっこいー!!!

ピニャータっておもしろいですね!
初めて見ました!

reeさん、パーティの準備、お疲れ様でした~!
2008/09/15(Mon) 16:51 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとう。
クローンウォーズ??知らないかも。スターウォーズのようなものか?!
やはり男の子系よね。
晴れ男君の周りは、やはり男の子がいっぱいいるね!
お誕生日会は、何歳までするんだろうね。
うちの場合12月・1月・2月と誕生日が続くのよ・・・・
年齢と共に出て行くものも大きくなりますわ。
チャー坊よ、わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい~!プラス、今までと変わりなく優しく大きくなれ~!
2008/09/15(Mon) 17:57 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
改めて、誕生日おめでとう!!沢山、お友達が来てくれたんだねー!!楽しそう!!reeさんも、旦那様も、お疲れ様!こんな風にパーティーを開く習慣があるのって、うらやましいなぁ・でも、日本わ、場所が、限られてくるし・こんな盛大にわできないし・・・友達が、沢山いるチャー坊の、きめポーズ!光る眼鏡??ん?かっこいい!やっぱ、男の子だからこーゆーのが、好きなんだねー!!晴れたみたいだし!楽しそうな姿が見れて、よかった!
2008/09/15(Mon) 19:26 | URL  | カトレア #-[ 編集]
お誕生日だった時と、お誕生会、何度もお祝いをありがとうございます。
本当に嬉しく思います。

そしていつも応援していただいてるみなさま、ありがとうございます。
ランキングに参加されてる皆様のところで、応援とは書いてませんが、しっかり応援ポチ♪してますからね~!!



お返事第一弾


cheenamamaさんへ

ありがとうございます。
気温は相変らず30℃以上ですが、それでも秋を感じるんですよ。
ちょっとだけ空気の匂いが違って、空の感じが違うの。
娘さんとまるっきり同じ年なんですね。
8歳、私にとっての8年、すごく早かった気がする。





ポン酢さんへ

ありがとうございます。
実はそうなんですよ~、と言いたいところだけど、ここフロリダは普通にプールがあるんですよ。
フロリダ上空から見ると、沼に湖と、そしてプールが沢山見えるんです。
ピニャータはメキシコからだったかな・・・来てるんですよ。





tonamiyyさんへ

ありがとうございます。
夏生まれなのでプールが使えて、正直こちらは経済的に楽なんです。
にんにんは2月なので、場所を探すだけで大変なの。





かんちさんへ

ありがとう。
そう言えば去年、ハロウィーンに来ようかな、って言ってなかったっけ?
もうすぐハロウィーンだよ。





Anneさんへ

ありがとうございます。
もしかしたらスイカ割り、ないかもしれないですね。
ダンナからそんな話、聞いた事ないですもん。





天モーちゃんへ

ありがとう。
招待状の校則には、前から友達に聞いてはいたけど、高学年でなくなるはずだって。
誘われた誘われてない、で仲が悪くなっちゃうみたいよ。

この一番おいしいとこを食べてる子、すっごくかわいいの。
うちの子になれ~、って来る度に言ってるんだよ。
チャー坊もにんにんも彼の事が大好きなんだ。



うわっ・・・雷が近づいて来た
明日、又お返事させて頂きますね
2008/09/15(Mon) 19:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
お誕生日おめでとう!8歳かぁ~、なつかしいな。うちの子も誕生会を楽しみにしていたころがありました、、、。
2008/09/15(Mon) 21:07 | URL  | Zip #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/09/15(Mon) 21:25 |   |  #[ 編集]
お誕生日おめでとう チー坊君

これからもますます 優しさに磨きをかけて下さい。

君の成長 楽しみに読んでるよ。

こちらはすっかり秋の気配ですよ まだプールでおよげるんですか?

クローンウオーズ 始めて聞きました。
今度ケーキのオーダーを入れるときにこれ 覚えておきます 良い事聞いた。

2008/09/15(Mon) 23:17 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
お久しぶりです!

チャー坊クン
お誕生日おめでとう♪
まだプールに入れる暖かさなんですね。
こちらはすっかり秋らしくなってきましたよ。

またこの1年で
どんな風な男の子に成長するか楽しみですね!
元気に逞しく優しく育ってくれる事
お祈りしてます♪

ポチ☆
2008/09/15(Mon) 23:54 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
はじめまして☆
お誕生日おめでとうございます。
プールとお庭で誕生日パーティーなんて、素敵ですね!
日本では考えられないわー。
ケーキもカラフルで、さすがアメリカですね。
またお邪魔します☆
2008/09/16(Tue) 04:06 | URL  | アロハ #bM4TJFTs[ 編集]
アイスクリームケーキなんですね~!
男の子らしく飾りつけされててとっても素敵(#^.^#)
プールもスイカ割りもとっても楽しそうですね~(^^♪
素敵なお誕生日会だと感動しました!!!
2008/09/16(Tue) 04:46 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
チャー坊君、おめでとう! 
本当に楽しそうですね♪
アイスクリームケーキ、すごいです! 美味しそうだし見た目もゴージャスだし、かっこいいですね。
こんな風に楽しい誕生日だと、毎年毎年待ち遠しくって仕方がないでしょうね♪
ピニャータ、初めて知りました。
これもスイカ割りのキャンディーバージョンみたいな感じでしょうか?
私も参加したい!と思いました♪
2008/09/16(Tue) 05:19 | URL  | み~。 #-[ 編集]
チャー坊くん、おめでとうございます!!!!!
楽しそうな笑顔で、見ていて嬉しくなりました。この時期にプールパティー、やっぱりフロリダですね。

スタンリーのリンクの件、もちろんです!!!
その節は、スタンリーがお世話になりました。 にんにんちゃんの宿題、上手くいきますように、、、。 
2008/09/16(Tue) 06:02 | URL  | かたこ #-[ 編集]
ハッピーレイトバースディ
アロハ~!
チャー坊、ハッピーレイトバースディ~!
すいか割り楽しそう~!
ピミャータは面白いですよね。楽しい~!!
いい、お誕生パーティでよかったね。
晴れ男の名前しっかり再確認ですね。
来年もいいお誕生日が来るように祈ってます。
2008/09/16(Tue) 06:32 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
チャー坊くん、お誕生日おめでとうっ♪
仲良しさんが集まって、楽しい お誕生日だったねっ!
ケーキに乗ってるフィギュア、かっこいいなぁって 目が釘付け。
この写真を 王子に見せたら、きっと 誕生日の時に ウルトラマンを
沢山さすだろうなぁ^m^

ピニャータ、今日ちょうど あんぱんまんクラブ(TV)で 子どもたちが していて
初めて見たの。
だから、とっても嬉しかったなぁっ!
目隠しをして 叩くんだね(^_-)-☆ これは とっても楽しそう!

最後の写真、ママを守るヒーローのようで かっこいいね♪


友達から貰った お茶、美味しかったよ~。
ひとりで のんびり楽しんじゃった♪ 美味しいお茶と 美味しいお菓子があれば
幸せいっぱいよねっ☆   今日も応援っe-68i-178
2008/09/16(Tue) 07:55 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
うわ~っ素敵なお誕生会だったんですね!
チャー坊くん、8歳のお誕生日おめでとう!!
こんなにたくさんの人にお祝いされて、
チャー坊くんもreeさんも幸せですね♪
この1年も素敵な年になりますように☆

2008/09/16(Tue) 08:38 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
クリスタルさんへ

ありがとうございます。
本当に暑くて、いいプール日和でした!
2人続くと大変かも~。
うちは半年違いだからまだいいけど、終るとホッとする・・・。
この日は終ったら疲れてしまって、10時には寝ちゃったほど。






えいと@さんへ

ありがとうございます。
まだまだ暑いですよ~。
でもね、空とか空気とか、夏とはちょっと違うんですよ。
正直、寒くなって欲しい・・・。





ロッキンちゃんへ

ありがとう!
プールの時期の誕生日は、本当に楽。
ただ子供を監視してる親は暑くて大変だけどね。
応援もホント、いつもありがとう。





カギコメさんへ

ありがとう。
いつも忙しいのに、ホント、感謝してます。





じゅあもんママさんへ

ありがとうございます。
スーパーに行くと、ケーキのデコのデザインがすごく豊富なんですよ。
日本じゃ考えられない位。
子供達はどれにするか、選ぶのがすごく楽しみなんですよ~。
ピニャータ、くす玉みたいなものですね。
中にはキャンディーや小さなおもちゃを入れるんですよ。





千恵ちゃんへ

ありがとう。
クローンウォーズはスターウォーズの子供向けアニメなの。
ついこの前公開になったんだけど、今、男の子の間ですごいブームなんだよ。
千恵ちゃんとこは続くんだね。それも大変だ!
ついこの前、いつまで誕生日って・・・ってうちも話しになったのよ。
本人がして欲しい間はしてあげよう、って事になったよ。
そうそう、このスイカの一番おいしいとこを食べてる子、S子さんちのAくんだよ。
千恵ちゃんが引っ越す時、まだ赤ちゃんだったよね?






カトレアちゃんへ

ありがとう。
誕生会はこの世に生を受けた大事な日。
私もずーっと祖母にやってもらってたの。
勿論仲良しの子2人だけど、祖母の散らし寿司にケーキだけだったけど、そう言うのって、今でもいい思い出なのよ。





Zipちゃんへ

ありがとう。
でもさ、ティーンになるのってあっという間だよね。
そう思うと、今を楽しまなきゃ、って思っちゃう。





Kayちゃんへ

ありがとう。
大丈夫?調子が悪いのに来てくれてありがとうね~!!





ba-chamaさんへ

ありがとうございます。
多分今月一杯はまだ泳げると思います。
ソーラーで水も温かいので。
クローンウォーズ、先月公開された、スターウォーズの子供向けアニメなんですけど、今男の子の間ですごい人気ですよ!





ひよっこままさんへ

お忙しいだろうに、ありがとうございます。
プールはまだ大丈夫。
だって外気が30℃以上あるんですよ~。
最近すっかりおにいちゃんらしくなって来ちゃって、子供時代の1年、もっと大事にしなきゃ、ってしみじみ思いますね。
応援もいつもありがとうございます。





アロハさんへ

こんにちは。
訪問&コメントを残していただいてありがとうございます。
自宅で出来るお誕生会は大変だけど楽なんですよ。
下の子にんにんは2月なので、会場探しからしなきゃいけないので・・・。
私の方も後で伺わせて頂きますね~!





ぱーくままさんへ

ありがとうございます。
こっちに住んで驚いた事。
ケーキのデコレーションのデザインがすごく豊富だって事だったんです。
子供向けにはその年その年のメジャーな物があって、カタログを見てるだけでワクワクします。





み~。さんへ

ありがとうございます。
アイスクリームケーキはスポンジケーキより甘くないし、私も食べれちゃう。
ピニャータってくす玉みたいなものなんだけど、下に紐が何本もついてて、そのうち1本が辺りの紐で底が開く、って言うのと、こんな風に割るのと、2タイプあるんです。
そして中にはキャンディーや小さなおもちゃなど(女の子だとおもちゃのアクセが人気)入れるんですよ。





かたこさんへ

ありがとうございます。
この時期だからプールが使えて、余計な事を準備しないで済むのが嬉しいです。
本人だけじゃなく、お友達にも喜んでもらわないといけないですしね~。

スタンリーの件、ありがとうございます。
明日にでもアップしますね。





モリーママさんへ

ありがとうございます。
4人家族の中で、誰か1人雨人間がいるんですよ。
多分にんにんなんですが・・・。
チャー坊の晴れの確率、結構すごいんですよ。
私もこの日、楽しんじゃって、夜はグッタリでした。





こりんごちゃんへ

ありがとう!
ケーキのウルトラマン、何体刺さるだろうね?
それも想像するとすごく面白い!!
折角だからそれもいいんじゃない?
来月だったよね?お誕生日。

ピニャータって日本にも浸透して行ってるのかな?
あれは子供達、すごく喜ぶよ~。
応援もいつもありがとう。





かぁかぁさんへ

ありがとうございます。
新学期が始まったばっかりなので、クラスメイトの数は少ないけど、カブスカウトの方から結構来てくれちゃって、本当に楽しい1日でした。
2008/09/16(Tue) 08:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちゃーぼうくん!
おめでとう!

そして素敵なケーキだね。
我が家もスポンジを食べませんが
こんなものがオーダーできるのも知りませんでした。

REEさん本当にお疲れ様でした。
また写真楽しませてもらいますね。
2008/09/16(Tue) 09:35 | URL  | ほんわり・せいこ #-[ 編集]
ぷぷぷ
はずされちゃったWalleに哀愁を感じます。
フィギュアはバッチリ決まってますね、初めからSWのだったみたい。
なんとなくヨーダが攻められているようにも見えますが…。
日本にはこういうケーキ(アイスケーキ)って売ってないから
うちの子たちが見たらうらやましがるだろうなぁ!

ピニャータ?初めて知りましたがこれは盛り上がりますね。
真似して作ってみてもいいかも!!
2008/09/16(Tue) 09:44 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
せいこさんへ

ありがとうございます。
31アイスやスーパーでアイスクリームケーキが、普通のケーキと同じデザインでやってくれますよ。
ただね、普通のより値段が高いです。
お気遣いもありがとうございます。
2008/09/16(Tue) 09:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ぽぽぽんさんへ

ありがとうございます。
ダンナにせかされて、慌ててヨーダを乗せたんですが、実は失敗だったかも、って思ってたんです。

ピニャータ、横にリンクしてるかえるのりんりんさんが、去年だったかな・・・手作りされたんですよ。
ぽぽぽんさんも器用だから、ちょちょいのちょいかも!
2008/09/16(Tue) 09:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
りーちゃん、愛情いっぱいのパーティ、おつかれさ~ん!私も子供達連れて参加したかった~、プールで泳ぎたいよ~。こっちはもうプールはダメなのよ、季節的にね。笑。

りーちゃん、リンクの件ありがとうね~。

チャー坊、本当に嬉しそうで私もうれしい。クローンズの映画私たちも観たよ。意外とよかったよね~~。うふふ。
2008/09/16(Tue) 10:21 | URL  | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
チャー坊、8才のお誕生日おめでとう~!

大勢のお友達に囲まれ、楽しいプールパーティーでしたね。
reeさん、ご主人、お疲れ様でした。
チャー坊、楽しい時間を過ごしましたね。
8才がチャー坊にとって、最高の年になりますように!

スイカ割り~、アメリカではやった事ないです。
ピニャータがくくりつけられる大きな木があるreeさんの庭、
羨ましいです。我が家では木が小さすぎて
ピニャータが出来ないんです。

2008/09/16(Tue) 11:26 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
さりちゃんへ

ホント、近かったらよかったのにね~。
私はさりちゃんに実際会いたいもん。
朝まで語り合いそうじゃない?
今はクローンズのDVDを待ってるみたい。
それと同時に実写版のを毎日観てるのよ。





Mrs.Krabsさんへ

ありがとうございます。
この5年、毎年欠かさず来てくれる子もいて本当にありがたいです。
プールなので、事故がないよう終ってくれるとホッとします。

ダンナが言ってました。
スイカ割ってメジャーじゃないんですってね。
コメディの世界だって。
2008/09/16(Tue) 17:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

