[本気で涙が出た・・・会えてよかった] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月11日 (木) | Edit |
昨日はにんにん、ダンス教室の日でした。

にんにんのダンスレッスンの合間に、いつものように日用雑貨の買い物を済ませてた義母と私。
レッスンが終了する5分前に教室に行かなきゃいけないので、さぁ戻ろうか、って思ったら


エンジンがかからない!!


モタモタしてる時間はなかったから、義母とチャー坊をその場に残し、携帯でダンナに来てくれるよう教室に歩きながら電話をし、丁度にんにんと歩いて車に戻ったらダンナが来てた。

どうやらバッテリー切れだったらしいが、夕方で、しかも駐車してたところはフィットネスの近く。
そこに通う人達の車で、義母の隣も向かいも埋まってる。

待てど暮らせど近くの車が移動する気配もなく、そうこうしてたら義父の車が・・・。


自分の息子じゃ頼れないと思ったのか?


ようやく義母の向かい側の車が移動し、ダンナの車をそこに移動し、バッテリー同士を繋いだけど、バッテリーそのものを取り替えなきゃどうしようもない、って事で、義父とダンナ、そしてチャー坊がバッテリーを買って来て事なきを得たんだけど。


2008_09100014.jpg


数週間ぶりに会うおじいちゃんに、チャー坊もにんにんも大興奮。
まとわりつき、嵐のように喋りかけ。


ドクターと相談し、毎日服用する薬の量を減らしたのが効いたらしく、義父の口の中一杯に出来てた口内炎も落ち着き、一昨日のキモ投薬の帰りには、2週間ぶりにまともな食事が出来たらしい。

そのニュースだけでもすごく嬉しかった。

土曜日のチャー坊の誕生会に、義父は来てくれる事になってるんだけど、思いがけず義父に会えた喜びに、私ったら嬉しくて嬉しくて、涙がポロポロ出ちゃった。


実父を亡くしてから、父と呼べる人は義父だけ。
その義父に娘のようにかわいがってもらい、守ってもらい、助けてもらってる私。
本当に感謝してるし、舅が義父でよかった。



「お義父さん、本当に、本当に会いたかったよ。

 愛してるよ~!!」




今まで恥ずかしくて義父に『愛してる』なんて言えなかったけど、思わず私の口から出た言葉だった。
テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
同じ様な時に同じ問題!!

二日前に車庫においてた車がまったくかからない
それも子供達を学校に送っていく時間で
焦ってしまったけど、、
走ってその日は学校に送っていきました

その前日に自動でつくライトが鍵を外してもついたままになったりと
変だな~とは思っていたけど
完全にバッテリーが駄目になっていたようで
昨日取り替えたばかりです!
車音痴な私は困る~~車だけじゃなくてパソコンも携帯も音痴だけど(笑)
2008/09/11(Thu) 10:40 | URL  | Anne #OtobTvHM[ 編集]
読んでて、ジーンとしちゃった!!お義父さん・・・お父さん!この字のが、ピッタリ!お父さん、お口も治って、後ろ姿かな?元気そう!!絶対よくなるって、分かってた!信じてた!ほんとに、ほんとに、よかった!!後、少し!大丈夫!きっと!同じ事しか言えず、何もしてあげれず、祈る事しかできないけど、きっと、よくなる!私わ信じてる!!愛してるよ!って言われた、お父さんの反応わ?やっぱ、嬉しいだろなぁ!お父さんに会わせてくれるために、バッテリーが切れたんだ!
2008/09/11(Thu) 10:45 | URL  | カトレア #-[ 編集]
故障大変でしたね。でも、義父さんと会えて、それも体調がよくなられているようで、本当によかったですね。 reeさんにとってもご主人さんにとってもチャー坊くんや、にんにんちゃんにとっても大切なお義父さんだということが、記事からも伝わってきました。 お義母さんも、嬉しいでしょうね。
お誕生会でも よい時間が過ごせますように、、、。 reeさん、準備でお疲れが出ませんように、、、。
2008/09/11(Thu) 11:08 | URL  | かたこ #-[ 編集]
reeちゃんの素直な気持ちに ウルッときちゃった。
お義父さんも、reeちゃんが 可愛くって仕方ないんだろうなぁ・・。
お食事ができる様になったこと、こうして再会できたこと、
本当に 本当に 良かったねっ♪

車の故障は大変だったけれど、みんなが笑顔の1日だったんだろうなぁ☆

ハロウィン、年々 売り場面積が広くなりつつあるよ~。
数年前から 衣装が増えてきたの。
仮装パーティーする所や、提携している店舗を回って
お菓子をもらう イベントもあってて 
盛り上がってる所では、すごいみたいよ~(^_-)-☆
今日も応援ねっe-68i-178
2008/09/11(Thu) 12:23 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

車が動かなくなるって恐怖ですよね。
これから寒くなって雪に覆われた時にエンジンがかからない…ってことになったら、
BUFでは死んじゃうかも。。。(汗)
旦那さまとお義父さまが駆けつけて下さって良かったですね!

お義父さまに素直な気持ちをぶつけることが出来て…本当に良かった!
reeさんのお気持ちはきっと、お義父さまに伝わってますよ。
お義父さまもうれしかったでしょうね。「愛してる」っていい言葉ですね。

 えいと@


2008/09/11(Thu) 12:53 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
お義父さんもきっと自分の身体との葛藤でしょうね。
もっともっと家族と時間を過ごしたいけど、身体がそれに伴わないのは
きっとくやしいと思います。
だからこうやって役に立てたこと、そして家族に会うことが出来たことは
何よりのお薬だったかもしれないな~って。
心からの気持ちは決して包み隠さなくってもいいんですよね。
心のままに、I love you.
私も素直に愛する人々に伝えていきたいと思います♪
2008/09/11(Thu) 13:59 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/11(Thu) 14:38 |   |  #[ 編集]
これは大変だったね。
でも、こうして助けを求めてきてくれるお義父様がいてよかったとも思ったよ。
お義父様、お体辛いと思うけど、可愛い娘(実の娘のように思ってると思うよ、私!!)のためだもん、どんなことしてもきてくれたと思うし。

reeちゃんの素直なとこ、私も大好き!!


コメレスね。
マヨ好きの人もいるけど、ダメな人もいるもんね。
でも、これは、あのM子でも食べれてくれたからね・・・ 奇跡だよ!!

今日も応援ね!
2008/09/11(Thu) 15:23 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
感動・・・。
お義父さま、体の調子が良いとのことで、私もすごくうれしいです!

そして、そして、まるでスーパーマンのようにお義父さまの登場!
思いがけない再会の光景、まるで目に浮かぶようです。
みんな大喜び、大騒ぎだったんだろうなあ。

お義父さまもきっとみんなに会いたくて会いたくてしかたがなかったんでしょうね。

素直に「愛してるよ~っ」て言えるreeさん、素敵です!

2008/09/11(Thu) 15:30 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
初めまして。
結婚20年超えのcheenamamaといいます。
海外ママ達のブログを読むのが楽しくて、
reeさんのブログもちょくちょく読ませてもらってました。
でも、コメント残すのは初めてなんです。
ウチも男の子と女の子の2人ですが、上は14歳なんで
私はreeさんより、ず~とおばちゃんです(笑)。
下の娘がチャー坊くんと同じ歳かな?
お義父さん、体調が良くなって良かったですね。
これからも読みに来ます。そして、読み逃げせずにコメントしますね。
応援も。

2008/09/11(Thu) 19:52 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
車の故障大変でしたね。
でもそのお陰でお義父さんと会えたんですね。
お父様、闘病生活なさっているんですね。
体調が少しでもよくなられたようで良かったです。
きっとreeさんの気持ち、お義父さんにも痛いほどつたわっていると
思います。

reeさんのブログ、リンクさせていただいてもよろしいですか?
これからも宜しくお願いします。
2008/09/11(Thu) 20:01 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
主人意外に”I love you”がなかなか言えない私です。

かんがえさせられましたよー

お義父さん 少しでも良くなってるようで嬉しいです。
少しずつでも食べられるといいですね。
2008/09/11(Thu) 20:11 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
今日も温かいコメント、そして応援、義父へのお気遣い、本当にありがとうございます。
今まで言えなかった『愛してる・・・』これからは言えそうです。

ではお返事第一弾です。



Anneさんへ

なんて言う偶然!!
この場所からダンナのオフィスまでは15分だけど、義父の家からは高速に乗って25分なんですよ。
帰れない、って心配はなかったけど、時間が気になっちゃって。
でもAnneさん、運転できるだけいいじゃないですか。
私は運転出来ませんから。





カトレアちゃんへ

見た目はね、元気だから、義父を見ると『本当に病気なの?』って思ってしまうほど。
本当に心が温かい人で、チャー坊が義父のようになってくれればいいな、って思ってる。
義父が一番ストレスを抱えてるんだけど、会えない事でみんながストレスになってたの。
ホントだね。車が動かなくなって感謝かもしれない。





かたこさんへ

義父は厳しい事も言ってくれるし、言うだけじゃなく、それを助けてもくれるんです。
こんな舅に恵まれた私、本当に幸せです。
お気遣い、ありがとうございます。
チャー坊の誕生会、実は結構楽なんですよ~。





こりんごちゃんへ

意地っ張りで強情でワガママな私を素直にさせてくれる、数少ない人の中の一人が義父です。
本当に会えて嬉しかった♪
私が風邪気味だから、近づく事は出来なかったけど、本当は抱きつきたかった位だもん。





えいと@さんへ

そっか・・・えいと@さんのところの冬場は怖いですね~。
寒いよりましだけど、炎天下で立ち往生してるのを見かけると、すごく気の毒になります。
どうしても他人だから、遠慮しちゃう事も多く『愛してる。会いたかった』ってなかなか言えなくて。
これからは普通に言えそうです。





クリスタルさんへ

リタイヤしてから、庭仕事に大工仕事にと、一日中働いてた義父だけど、投薬が始まってから疲れやすく、明らかに今までとは違う自分の体、そして食べたいのに食べれないと言う事に、すごくストレスを感じてる様子。
ここ数週間は電話で話す事もしんどかったので、電話も出来なくて。
本当に嬉しかったの。
子供達がね、特にチャー坊のストレスから来る癇癪がこのところ酷かったから、2人にとっても会えてよかった。





カギコメさんへ

いつも本当にありがとう。
うん、頑張ろう!!




子供達のベッドタイムなので、続きは明日♪
2008/09/11(Thu) 20:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
車のバッテリー切れ、困るよね。でもおじいちゃま登場で一挙に解決、素晴らしい。
実はうちの実家の父も今キーモセラピーやってるの。だからreeさんちの義理のお父様の話は人ごとじゃありません。

体調がよくなって、よかったですね
2008/09/11(Thu) 21:08 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
車のバッテリー直ってよかったね♪
義父さんうびの口内炎も治って良かった良かった。
写真の後姿を見ると本当にご病気されてるんですか?ってくらいの
シャンとした姿だからビックリでした。
薬が合って少しでもストレスが無くなってくれればいいですね。

土曜日のチャー坊のバースデーパーティーに元気に
参加してくれる姿の写真UPを楽しみに待ってます。
2008/09/11(Thu) 22:39 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
今日ね 事務所でこれ読んで ウルウルしたよ
でコメのこそうとしたら 駄目だった
だからもう一度家からトライです

ランキングバナー作ろうと思うんだけどこの写真でおねがーいっていうのある?いま仕事でたてこんできたから 来週になってしまうけど
気長に待っててね
2008/09/11(Thu) 23:30 | URL  | Kay #-[ 編集]
素晴らしい!!!

なんだかとってもいい感じ。

うちの子供たちにも、「日本人であることを忘れて」、思い切り「愛しているよ!!!」と言い続けます。

いま、決めました!!
2008/09/12(Fri) 00:26 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントどうもありがとうございました!
reeさんのお名前 私もお見かけしていたので
嬉しいです~!
そして私も実は先日こっそりお邪魔していたのです^^
お寿司の日・・・。

私にはもう実父も義父もいないので
大事に思いあっているお義父様がいらっしゃるreeさんが
羨ましいです。
ステキなご家族ですね!

また来ま~す!^^
2008/09/12(Fri) 03:06 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
I love you.
アロハ~!
本当に突然の車の故障、慌てますね~。
なんとか事なきを得てよかった!!
器用な機械屋さんがそばにいてくれるのって、本当に助かりますね。
車が、おじいちゃんに会える良い機会を与えてくれたのかな?
しかもIlove you。が言えてよかったですね。
こちらの人、本当に簡単にこの言葉使います。
私も自然にそうなりました。
やっぱり言葉に出さないと通じない気持ちですよね。
2008/09/12(Fri) 06:14 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

素敵ぃぃ~
ほんと読んでて一人感動しちゃった・・・。
舅さんとの関係すっごいっ。
ありなんて・・・汗
ほんといい関係なんだなぁ~^^
本気で羨ましいし憧れます(*´艸`*)


(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/09/12(Fri) 06:36 | URL  | 美肌コスメ★あり #SFo5/nok[ 編集]
お返事第2弾!!

ロッキンちゃんへ

正直ダンナで間に合ったけど、義父が来てくれることによってみんな安心しちゃうの。
そんな空気が私達の家族の中にあるのよ。
本当に嬉しかった。
それにね、私って素直じゃないよ。
意地っ張りで強情で頑固だもん。
でもここでの生活で丸くなったな、って自分で思うわ。





じゅあもんママさんへ

困った事や分からない事があると、家族みんな義父に頼ってしまうんです。
義父は本当にステキな人。
こんな人ににんにんもめぐり会って欲しいです。
実父だったら『大好き!!』ってためらう事無く言えた言葉でも、義父には今までなかなか言えなくてね。
言えてよかったな、って思います。





cheenamamaさんへ

こんにちは!
訪問&コメントまでありがとうございます。
とても嬉しいです。
ところがですね、私は年を取ってからの子供なんで、もしかしたらcheenamamaさんとそんなに年、変わらないと思いますよ~。
義父が少しでも長く、少しでも楽しく過ごたらいいな、って思います。
応援もありがとうございます。






ポン酢さんへ

気分がいい、とは義母から聞いてたけど、車の故障で会えるとは思ってなかったので嬉しかったです。
そうなんです。
ガンと闘ってるんですよ。
リンクの件、喜んで!!
ありがとうございます。
私の方も貼らせて頂きますね。





ba-chamaさんへ

私もです。
子供達にはしつこい位言えちゃう『I love you』を、ダンナにさえ私は恥ずかしいんですよ。
実父には言えてた言葉なのに。(ファザコンですから)
想っててもなかなか言えない言葉です。
義父、味覚は大丈夫みたいなので、余計にストレスになっているようです。
心配していただいてありがとうございます。






どらかーちゃんへ

もうね、笑っちゃうの。
ダンナの車が到着した時は『あ!ダディだ』って反応だったのに、義父の車が駆けつけるなり『やったぁ!おじいちゃんだ!!もう大丈夫だ!』って、ダンナの時とは大違い。
お気遣い、どうもありがとう。
お父様も薬がうまく効いてくれるといいよね。





MAOママさんへ

私ね、正直義父に会うのが怖かったの。
ここ数週間食べれなかったから、見た目が変わってたらどうしよう。
どう声をかければいいんだろう、って思ってた。
だから変わらぬ姿を見て、本当に嬉しかったの。
がん細胞が消えちゃえばいいのに、っていつも思ってるよ。





Kayちゃんへ

どうしてコメ、残せなかったんだろう・・・。
何度もありがとう。
ホント!?バーナーを作ってもらえるの?うれしい!!
他の方のところで見て、すごいなぁ、いいなぁ、って思ってたの。
写真・・・どれでもいいよ。
Kayちゃんに送った方がいいんだよね?
ここでの写真、コピー出来ないようにしちゃってるから。





塾長さんへ

日本人にとって、なかなか言えない言葉ですよね。
でもね、私は子供達には毎日言ってます。
子供には、愛情を言葉に出す方が通じるらしいですよ。





エミリオさんへ

こちらこそ来て頂いて、コメントも残していただいてありがとうございます!
とーっても嬉しいです。
義父って厳しいけど、思いやり深く、本当にあったかい人なんです。
この家族に恵まれて、本当によかったと思います。
少しでも長く生きて欲しいですね~。





モリーママさんへ

義父はもともとエンジニアなので、機械&電気関係に強いんです。
大工仕事もお手の物ですしね~。
血が繋がってても、大好き、って言葉は出さないと分らない事もあるんだもの。
他人だからこそ余計にそうなんですよね。
義母には『I love you』って言えちゃうんですよ。
なのに義父には恥ずかしくて言えなかったんです。





美肌コスメ★ありさんへ

ありえないですよ。
舅って男だし他人じゃないですか。
でもね、義父は男性としてもすごくステキな人。
義母、そんな義父を射止めたんだもん、すごいな、って思います。
いつも凸ありがとうございます。
2008/09/12(Fri) 08:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメント出遅れてしまいました~。
いつもそうだけど、reeちゃん家族の温かい気持ちが伝わってくるよ。
ブログでさえこんなに伝わるんだ物、義父さんにも十分伝わっているんだろうなぁ。家族の支えが何よりも義父さんにとって嬉しいと思います。
チャー坊くんやにんにんちゃんも、おじいちゃんに会えて嬉しかったんだね。

レディーちゃんの『待つ姿』、かわいいよぉ~。
子供達とも仲良しなんだね。動物と子供が仲良くしてくれている姿を見ると、和むよね。

なんちゃって日本食レストラン・・・家のまわりはこんなのばかりよ~。
日本人経営の日本食レストランが無いから仕方がないんだけどね。
でも時々は日本食が食べたくなるから、なんちゃってでも何でもあるだけ感謝だよね~♪
2008/09/12(Fri) 09:26 | URL  | 天モー #-[ 編集]
天モーちゃんへ

いつもコメントありがとう。
とっても嬉しいよ。

上手に愛情表現って本当に難しいけど、義父にこの想いを伝える事が出来てよかったと思う。
こんな家族に出会えて、恵まれて、本当に嬉しく思います。

やっぱなんちゃっては多いよね~。
そうなの!
日本食が食べれるだけまし、って思ってる。
2008/09/12(Fri) 10:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
遅くなっちゃったから書こうか迷ったけど、
コメしちゃいます。お返事はいいですからね~。

とりあえず、車の方はナントカなってヨカッタです~。
頼りになる男性陣がいて不幸中の幸い♪
思いがけずお義父様に会えたのも、よかったです。
父と呼べるのは・・・のセリフ、数年前にダンナの実父が
亡くなった時、ダンナも同じコトを言いました。
「これで、この世にオヤジと呼べるのは
 オマエのオヤジだけになった。」とシンミリ・・・。
(今は・・・じゃあ、もうちょっと大事にしてやっても
 いいんじゃない?てな付き合いですけど。)

愛してるって気持ち、タクサンタクサン伝えられたら
いいですよね!


2008/09/14(Sun) 08:27 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

いーえ、お返事しますよ~!

義父はエンジニアなんで、機械関係に強くて、本当に頼もしいです。
私ね、もともとファザコンだったから、義父のような人に出逢えて本当に感謝してるんです。
まぁ実父のように甘える訳にはいかないけれど・・・。
昨日チャー坊の誕生会に来てくれて、帰る時ににんにんが「おじいちゃん、愛してるよ~」って言った横で私も 「お義父さん、愛してるよ~」ってついでみたいなノリで言っちゃった。
2008/09/14(Sun) 16:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

