[Happy Birthday Lady!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月23日 (金) | Edit |
今日はチビッコ達の被害者 Lady の誕生日。
Lady は黒ラブで、今日で6歳になりました。

2007_02220004.jpg

(↑ カメラ、買いました。)

朝起きるなりにんにんは Ladyの首根っこを押さえ

Happy birthday Lady~~

と歌ってた。
無理矢理押さえつけられてるLadyはさせるがまま。
46パウンドのにんにんに対し、78パウンドのLady。
仕返ししようと思えば簡単に出来ちゃうのに、じーっと耐え忍ぶ Lady
我が家一の我慢強さの持ち主。

そんなストレスなのかなぁ・・・。
事の始めは4ヶ月前。お昼寝しながらおねしょしたり、座って尻尾振りながら
お漏らし。
でもそれもその日だけだったから、あまり気にしなかったんだけど、この前
も又するようになって、でもその日だけ。
おトイレの頻度も、元気も、食欲も普通通り。

老犬の目安は7歳から。Lady は今日で6歳。老化が早まったのかも、と
我々は思ったし、その状況を話したらドクターも、病気である可能性の方が
低いと思ってた。

そこで今朝、医者に連れて行く前に Lady の尿を採る事に。

食事をさせ、一緒に庭に出て、こちらはカップ片手。
でも普段は一緒に出ないから、Lady もなかなかしてくれない。
チャー坊の登校の用意もあって、ダンナに交代でお願いしたら、
それからすぐだったようだ。

それで結果は・・・

尿道炎だった・・・。

お薬を処方してもらい、まぁこれで治るだろうけど、お誕生日に
医者だなんて、しかもお薬を飲まされるなんて、なんてかわいそうな
 Lady なの。

でもね、チャー坊が帰って来たら、お誕生日のプレゼント、あげるからね。

3週間後にはもう一度尿検査をするそうで、又カップ片手だわ・・・。

様子がいつもと変わらなくても、病気である事もあるんだと、改めて知り、
反省だな・・・。


誕生日が誕生日らしくない Lady の為に
今日も一押しして下さいませ。
        
    
コメント
この記事へのコメント
まず「Ladyお誕生日おめでとう!」

そしてreeさん新しいカメラ購入おめでとう!
おめでたい事続きですね。
確か週末には娘さんの誕生日会でしたよね。
準備は万端ですか?

それにしてもLadyの病気発見できて良かったです。
ペットもまさに家族の一員・・・
元気でこれからも何度も何度も誕生日を祝えるといいですね。

2007/02/22(Thu) 13:56 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
ありがとうございます。
そうなんですよ。娘のお誕生会は土曜日なんです。
先程グディバッグの準備完了。明日は娘もスクールの日
なので、いない間にプレゼントのラッピングです。
2007/02/22(Thu) 15:00 | URL  | ree #-[ 編集]
Lady!お誕生日おめでとう!
動物でも人間と同じ病気になるんだね。
動物は、しゃべられないからあたしら人間が、気づいてあげなくちゃいけないんだね。Ladyは、しあわせだね。こんなに、reeさん家族に愛されて・・・
今、日本では動物虐待が問題になっています。
ボランティアの方々が一生懸命ケアしています。
世界中の動物たちがLadyのようにしあわせに暮らせればいいのにね!
また、Ladyの様子を聞かせてね!
2007/02/22(Thu) 20:54 | URL  | せっけん野郎りょう のママ #-[ 編集]
せっけん野郎りょうのママさんへ
昨日は電話、ありがとうね。
コメントもありがとう。
うちの裏に高速が走ってて、そこから動物を捨てていく人も
多いの。今までも何回か保護して、ボランティアに持ち込んだ
事もあるよ。
増えて困るならきちんと去勢&避妊するべきだし、
動物を飼う以上、無責任にはなって欲しくないよね。
2007/02/22(Thu) 21:07 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

