[復活か?戻って来たTくん] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月02日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ      


NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




覚えてますか?


にんにんの事が大好きなTくんの事を・・・
(カテゴリー『小さな恋のものがたり』に書いてあります)


新学期が始まって、Tくんは自分の住む学区の小学校へ移ったんです。

でもね、Tくんママが話してたんですけど、Tくん達の住むところ、近くに大きな大学があって、アパートが多いところ。

何がすごいかって・・・


銃発砲が数回あり、一度はTくんの部屋に流れ弾が 
飛んで来た

麻薬の売人が住んでるらしい



普通、こんな事があるなら引っ越すと思うんだけど、NYから引っ越して来て、資金がない為移れないんですって。

小学校はまぁまぁなんだけど、周りの環境を考えるとやっぱり・・・ってなってしまって、Tくんママの妹の住所を使って


先々週からTくんがにんにんのクラスに戻って来たんです



*今日の写真は過去のを使用


2008_05080018.jpg

2008_06040033.jpg   


あぁ・・・懐かしい、にんにんの長い髪・・・



ただし今にんにんには強烈なライバルが登場。
同じスクールバス、クラスメイトの男の子。


そして誰かがからかうと



私はNくんもTくんもお友達だと思ってるの!

結婚したいのはSくんなんだから!!




まだカリフォルニアに引っ越したSくんに想いがあるようです。


って言うか



そう言う自分に酔ってる気がするが・・・



さてこの戻って来たTくん、ヒョェ~~ な話をTくんの従兄から聞いちゃった。





体重が112パウンドもあるんですって!



1パウンド=453.59gだから・・・




約51kg!!



すっごいビックリですよ~。
だってまだ1年生なのに・・・。
ちなみに身長は125cmくらい。



Sくんがまだ好きだというにんにん、そしてTくんの体重を考えると、妙に安心してるのは


父ちゃんです
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
51Kgかぁ~。けっこうな重さですなぁ。
体重指導が入る事、間違い無しです。
先日、娘の同級生の男の子(チョイぽっちゃり)の
ハンバーガーの食べ方を見ていたら、太りたいとしか
思えないようなスピードと量の多さにビックリした!
やはり、太るには太るだけの理由があるんだなぁ。
自分の事棚に上げてなんですが、子供の食べる物と量も
管理してあげないとダメですよね。
ウチの娘は甘いもの大好きなんで気をつけま~す!
2008/10/02(Thu) 10:44 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
あっはっは~!
甘いな、父ちゃん(^O^)本気になったら恋心は体重を越えますよ、きっと。
そんなに治安が悪い土地なのね。ストレスで太っちゃったのかなぁ(;^_^A。
2008/10/02(Thu) 10:51 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
NoTitle
1年生で112パウンド、それは体に悪いかも・・・・。
1年生って6才ですよね。
うちの長男なんて14才になってやっと120パウンドです。
最近、長男の友達でソーダを飲まなくなって、体重を
グ~ンと減らした子がいますよ。
ビックリするほど別人になってました。
私はソーダを飲まないのにぽっちゃり・・・最悪!

遠くに住んでいるS君、パパとしては断然安心ですよ。


2008/10/02(Thu) 10:55 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
NoTitle
うふふ パパ安心でよかった♪^^
T君 なんだかお父ちゃんぽい貫禄があるなぁ、と思って
見てたけど51キロもあるとは!
にんにんちゃん かわいいですね~♪
2008/10/02(Thu) 11:29 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
ぽっちゃり
子供の体重は、病気からくるものではなかったら親の管理責任もあるのかもね。親御さんもぽっちゃりかな。うちもルビーがぽっちゃり体型になってきた感じ。涼しくなってきたからしっかり外で遊ばせて甘いもの控えさせないとなぁ。病気になったら嫌だもんね。

きっとそこでも同じかと思うけど・・・・
提出した住所に住んでいないとばれたら、やばいんじゃ??
このブログ見てはないと思うけど、ばれたのはreeちゃんのせいよ~どうしてくれるの~って逆恨みされない事を願っているよ。
でも前も通ってたんならいいのかな。
ちょっと気になったもんだからさ。

s君元気かな?皆の前でS君と結婚するっていうなんてね!ませてるなぁ。そこがにんにんらしんだよねv-238
2008/10/02(Thu) 11:32 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
あははパンプキーン
パンプキンになってる!スキンが!
ってか!にんにん、もうこんな年から結婚なんて
言葉使っちゃうの!それにびっくりよ。
でもやっぱり女の子いいなあ。
息子だとこういうハナシにならなさそう。
2008/10/02(Thu) 12:21 | URL  | gokiemi #SFo5/nok[ 編集]
お久しぶりです♪
おひさしぶりです!!覚えていますか~?!
Tくんを見ていたら、なんだか家の旦那と重なりました!!爆
でも、ストレスを溜め込んでいるんですかね。
少し心配です。にんにんちゃんの笑顔がとてもキュートです☆
ほんとカワイイ!!
2008/10/02(Thu) 12:39 | URL  | リルミキ☆ #qXq1LTxY[ 編集]
NoTitle
父ちゃん、面白いよぉ~~。
妙に安心してるんだぁ・・・・。
S君は遠くに居るからね、ちょっとやそっとの事じゃにんにんちゃんを奪えないしね。だから父ちゃん安心してるのか。

でも、流れ弾が部屋に飛び込んでくるって危ないよね。
そういう環境で子供を育てるのは親も辛いだろうなぁ。
アメリカって地域によって本当に危険だもんね。
2008/10/02(Thu) 13:24 | URL  | 天モー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/02(Thu) 14:48 |   |  #[ 編集]
NoTitle
ぷぷぷ。。。笑っちゃったよ最後のオチに!!笑

そうかあ。戻って来て正解だね。
カリフォルニアのS君のこと今でも好きなにんにん、かわいらしいよ♪

応援♪

2008/10/02(Thu) 16:17 | URL  | まーすぃ #WiKZdttM[ 編集]
NoTitle
Tくん、帰ってきたけれど にんにんちゃんの本命はSくんなんですね。 ご主人さんのリアクション、笑いました。 可愛いにんにんちゃん、とられては大変ですものね。
2008/10/02(Thu) 16:25 | URL  | かたこ #-[ 編集]
NoTitle

こんにちは、えいと@です。

きゃー! 小学校1年生で51キロ! うーん。ちょっと問題ですねー。
アメリカでは子供の肥満もかなり深刻な問題ですよねー。
やっぱ食べ物(ジャンクフードが多い)が一番の問題なんでしょうかねぇ?

うふふ~。
reeさんにとってはチャー坊君が恋人♪
旦那さまにとってはにんにんちゃんが恋人なんですね~♪

 えいと@

2008/10/02(Thu) 17:28 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
51キロ!!さすが、アメリカって言ってしまいそうな体重だ!!・・旦那様、蛾をブログのネタにしたらなんて言いながら、手に乗っけてる場合じゃない!笑!にんにんがぁぁぁぁ・・あぁぁぁぁ・・・・どうしよう・・にんにん争奪せんが始まるのだろうか・・でも、確に、にんにん、美人だもん!!それにしても、T君、ストレスで、太ってしまったんだろうか・・そりゃ・流れ弾が、部屋になんて、大人でも、恐怖だし・かわいそうに・・にんにんわ、ぽっちゃり、T君を見て、どう思ったんだろう・・そして、短い髪を見た、T君わどう思ったんだろう・・そりゃー言うまでもなく、かわいいよねーT君!!うんっ!やっぱ、長い髪も、めちゃかわいいっ!!
2008/10/02(Thu) 18:12 | URL  | カトレア #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/02(Thu) 18:53 |   |  #[ 編集]
NoTitle
ええ~!51kgって、私より重いですよ~。
T君、かわいそうだけど、やせないと振り向いてもらえないかも・・・。

それにしても、にんにんちゃんってモテるんですねえ。
やっぱりかわいいからかな~。
小学生の恋模様、見てるこっちもドキドキして面白いですね。

それにしても、お父さんはやっぱり、娘のことが心配なんですね~☆父親から見たら、娘は永遠にアイドルなんでしょうね。
2008/10/02(Thu) 20:35 | URL  | アロハ #bM4TJFTs[ 編集]
NoTitle
な・・・ながれだまぁ~~!!!場所によって治安がかなり違うんでしょうね。ちょっと驚きました・・・

Tくんママの妹さんが近くに住んでたんですね?!早く本当に引っ越せるといいですよねぇ。

1年生にして51kgとはかなりたくましいですねぇ。すでにメタボ気味ですね。日本では朝バナナダイエットがはやってますよ。スーパーへ行ってもバナナが売り切れて買えません・・・

我が家は朝食に子供たちがよくバナナを食べているので、今は残念ながら、バナナなしの日が続いています。あっ昨日は久しぶりにバナナを購入できました♪そろそろブームも終わりかしら??

ではでは

2008/10/02(Thu) 23:33 | URL  | 新米店長 #cFimiFEY[ 編集]
NoTitle
おお~T君!もちろん覚えてますよ!

そっかー。
にんにんちゃん、結婚したいのはS君なのかあ。
T君・・・がんばらないとにんにんちゃんへの恋は実らなさそうですね。
とりあえず、手始めにちょっと体重を減らしたほうがいいような気が・・・。(^^;
51キロ・・・。

ぐふふ。
パパさん、気は抜けませんよ!
にんにんちゃんかわいいから!


2008/10/02(Thu) 23:36 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
NoTitle
大きなまちだとこんなにも危険な住宅地ってあるんですね。
ここは貧しい小さな町ですが、そこまで危険なとこはないです。

がっしりしてる子だなあとは思ってたけど、肥満体っぽいのかなあ
気をつけないとね。

2008/10/02(Thu) 23:38 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
NoTitle
う~ん(^_^;)Tくんと結婚すると、栄養管理と食費が大変そうですね!
それにしてもにんにんちゃんモテモテ(*^^)v
女の子らしくて美人だもんなぁとうらやましく思います!
2008/10/03(Fri) 00:53 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
NoTitle
それってすごい重いよ
昨日 ハーフ トン ダディ 見たの 今アメリカで深刻になっている おデブちゃん達って感じの番組だったよ
その年で50キロ越えだと 成人病間違えなしだね
にんにん その子はやめといた方がいいよー 笑
応援
2008/10/03(Fri) 01:44 | URL  | Kay #-[ 編集]
NoTitle
きゃー!Tくんわたしより重いよー!!
子供のうちから太っていると、大人になってもやせにくいって言うし、やっぱり病気になりやすくなっちゃうし心配ですね。
ものすごい美少年ならパパも心配しちゃうかもしれないけど、
ぽっちゃりくん(の域を超えている?)なら安心??

2008/10/03(Fri) 02:55 | URL  | ちい #-[ 編集]
NoTitle
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

危険な地域は避けたいよねぇ~
にんにんちゃん、結婚したいのはSくんって・・・笑
Tくん頑張らなきゃぁ~(*^m^*) ムフッ
それにしても51キロって・・・
発達がいいとでも言う???(* ̄m ̄)ぷっ


(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/10/03(Fri) 06:24 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
もてもて
アロハ~!
にんにんちゃん、もてもてですね~。
でも、思う人はアメリカ大陸のかなたに。。。
恋は思うようにいかないものですね~。。
将来のニンニンちゃん、選り取りみどりで困っちゃうかもね~。
2008/10/03(Fri) 06:46 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
今日はまとめてお返事でごめんなさい
明日の午前中はサッカー、そして夕方からお出掛けなので、今日は家の中の事をやってしまいたいと思うので、訪問の時間を取る為に、今日はまとめてお返事させて頂きます。
ごめんなさい。



頂いたコメント、楽しく読みました。
本当にいつもありがとうございます。

さてTくんの住む場所、私達のところから車で10分弱の近いところなんです。
なのにこの治安の悪さ。

学生が多く住むところは、家賃もお手頃なので、学生じゃない、ちょっと危ない人もいるみたい。

Tくんは明るくて、いつもニコニコしてて、本当にいい子なんですよ。
従兄のお兄ちゃんはちょっぴり意地悪なこともあるけど(12歳なので丁度思春期真っ只中なんでしょうね)Tくんは意地悪もしないし言わないし。

でもこの体重はどうにかした方がいいと思うけど、そこまでママと親しい間柄じゃないので、余計な口出しも出来ないし。

ダンナの母方が心臓病の遺伝があり、コレステロールも関係する訳で、ダンナは太ってる訳ではなかったけど、小さな頃からの食事で、3年前に心臓疾患、コレステロール、痛風の成人病が発覚。
食事には私なりに気をつけているつもりです。

・・・と話は横道に逸れてしまいましたが、健康管理は健康な食事からですよね~。

父ちゃんが安心なのは、1,2年後に引越しを考えてる事も関係してるかも。

でもこの年頃の女の子、お気に入りの子=結婚になるらしく、まぁかわいいもんです。

リルミキさん、勿論覚えてますよ。
たまーに読み逃げしてましたが、ちゃんとコメントを残すようにしますね。
あとで遊びに行きますね。


みなさん、応援もいつもありがとうございます。
2008/10/03(Fri) 08:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

