[Disney on Ice ~World of Fantasy~] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月08日 (月) | Edit |
2008_09050018.jpg




金曜日、にんにんはベルのドレスに身を包み、行って来ました、年に一度の


 Disney on Ice 

     ~WORLD OF FANTASY~




義父のガンが見つかってから、家族で過ごす時間を少しでも楽しめるよう、義両親の分もチケットを取ったんだけど、義父の調子があまりよくないので義父は来れず。
義父の代わりに義母の親友が同行しました。


7時半からショーがスタートするんだけど、その1時間前に到着した目的は


2008_09050024.jpg


ディズニープリンセスのドレスの展示を見るためだったんです。
にんにん、すでにこの頃から


「きゃぁ~、プリンセス○○~!」


大興奮しておりました。


会場では親泣かせのコーナー


2008_09050019.jpg


色んなカップに入ったスノーコーンが売られてて、夕食を済ませてたから行ったので、絶対食べれないから・・・って言ってるのに、孫かわいさで、おばあちゃんがにんにんにティンカーベルのカップに入ったスノーコーンを、チャー坊にはポップコーンを買ってくれました。
(ポップコーンなんで一口二口食べただけ、スノーコーンは半分も食べなかったんじゃないかな)

それにディズニーグッズも売られてて、これは甘々父ちゃんが、にんにんにはアリエルのネックレス、チャー坊にはキングアーサーの剣を買っておりました。



チャー坊がもうディズニーキャラクターなどに興味を持たなくなったので、このスケートショーも行きたがらなかったんです。
が・・・


2008_09050026.jpg

2008_09050035.jpg


オープニングでミッキーにミニー、ドナルドにグーフィーが出てくると、興味を示し、『Cars』は好きなので、結構楽しんでる様子でした。


2008_09050046.jpg


が、この後の『リトル・マーメイド』では寝てしまい(寝たふりですけど)


2008_09050053.jpg

『ライオンキング』でハイエナが出て来たらにんにんが怖がって、それをチャー坊がからかって泣かせる始末。


今年のアイスショーのメインはティンカーベルだったんですけど、沢山の妖精が出て来たところで、又チャー坊はおばあちゃんに膝枕で寝た振り。


2008_09050058.jpg

2008_09050066.jpg

2008_09050067.jpg


エンディングはタキシードのミッキー、グーフィー、ドナルドにドレスアップしたミニーが出て来てアイスショーの幕が閉じました。


衣装を着てる人達は勿論、着ぐるみでスケートする人達のすごい事!!
ディズニーのアイスショーを見に行くのは毎年の楽しみなんです。



2008_09050068.jpg


最初から最後まで、口を半開きにして見入ってたにんにん。
途中退屈しながらも、にんにんに付き合ってくれたチャー坊。
初めてディズニーのアイスショーを見た義母と義母の親友。
みんなそれぞれに楽しい思いを胸に帰途に着いたのでした。

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
Disney ON Ice、みんなで楽しんできましたね~!
にんにんのベルのドレスが可愛いです。
Disneyは大人も子供も楽しめるから本当に凄いと思う。

↓ チャー坊の写真、大丈夫でしたか?

うちでも長男のヘアカットの写真をブログに公表したと
長男が気がついたら、私も怒られそうです。
2008/09/08(Mon) 11:28 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
お久しぶりです、1ヶ月ぶりに復活のちやこ@おきなわです。
reeさんも お元気そうですね。
さかのぼってまとめて1ヶ月分ブログ読破しましたぁ。
ストームや停電にはビックリです、大変でしたねi-182

今日のプリンセス にんにんちゃん とっても可愛いわ。
ディズニーオンアイス いいな~♪楽しそう。
ワタシもいつか機会があったら子どもと観てみたいです!。

また 遊びにきますね、応援ポチ☆
2008/09/08(Mon) 11:36 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
我が家も来月デトロイトに「Disney On Ice」がやって来るので行きますよー!
毎年楽しみにしてるんです。
CM観るたびに「早く行きたいな~」って。
reeサン達、良い席取ったんだね。
キャラクター達が近い~!

うちは徐々に近付いてます・・・。
あと2,3年したら、かぶり付きの席GETかも。
2008/09/08(Mon) 12:21 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
うわ~ これはにんにんちゃん、嬉しかっただろうね~\(^O^)/
ベルのドレスもよく似合ってるよ!!(^_^)v

今夏里帰りした時にうちの子たちもDisney On Ice観にいって、その時もやっぱりプリンセスだらけで2人とも大喜びしていたわ。(*^_^*)

今日も応援ね!
2008/09/08(Mon) 13:41 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

いいですね~。ディズニーのスケートショー!
楽しかったことでしょう。
ディズニー系はミュージカルでも華やかで楽しいですもんね!
着ぐるみを来てスケートってすごいですよね~。
ホントに感心です。

お義父さまの分も楽しまれたようですね。
お義父さまはお孫ちゃんたちが楽しんだことで十分喜ばれてると思います。

 えいと@

2008/09/08(Mon) 14:08 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
うわ~♪これは素敵♪
私が見てもワクワクしちゃいそう!
チャー坊はやっぱりもう恥ずかしいってお年頃なんだね~。

娘が行っているスケートリンクでもクマのぬいぐるみを来た
キャラクターがスケートしていたけど、大変だろうな~って
思っていたところです。
私なんかは滑るの苦手なんで^^;いっつも見学なんだけど、
ジャンプしたりくるくる回れるなんてもう尊敬しちゃうもの^^

みんな楽しい時間が過ごせてよかったね☆


2008/09/08(Mon) 15:02 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
にんにんちゃん、笑顔いっぱい。とっても楽しかったんですね。 おじいちゃんが一緒に行けなくて残念だったけど 次の機会には一緒に過ごせるといいですね。
2008/09/08(Mon) 15:25 | URL  | かたこ #-[ 編集]
これは楽しそう!!

子供達大喜びだったね♪
うちはニモにいったことがあるけど、高いものいっぱい売ってて。。。子供達が欲しがって大変だったよ!汗  

また家族みんなで行けるといいね!!

応援完了♪
2008/09/08(Mon) 15:33 | URL  | まーすぃ #6neRqErs[ 編集]
楽しそう~~~
こういう所にいくと可愛いドレスをやっぱり着ていきたがりますよね!
うちはまだアイスの方は見た事ないのだけど
いつか行ってみたいな~
2008/09/08(Mon) 17:49 | URL  | Anne #OtobTvHM[ 編集]
今日も楽しいコメント、応援もいつもありがとうございます!
時間のある時に少しずつお返事させて頂きますね~。



Mrs.Krabsさんへ

アイスショーは本当に大人でも楽しめるので最高です。
どのドレスを着て行こうか、にんにんは迷ってたんですよ~。

あはは・・・まだばれてません。
ばれたらきっと怒るだろうな・・・。






ちやこさんへ

久し振りですね~、お元気そうで何よりです。
でしょ~、ストームに停電に落雷に・・・ここに嫁いでから強くなった気がします。
ディズニーのアイスショーはお勧めですよ~。
機会があったら是非!!
最近訪問先の応援の☆マーク、書くのを止めたんですけど、ちやこさんのところでも応援してますからね~。
私の方こそ応援ありがとうございます。






MAOママさんへ

前から4番目の席だったんです。
こう言う事になるとなぜかいい席を、ってダンナは張り切るけど、次回はもうちょっと上でもいいから正面に近いところがいいな。
でも毎年の楽しみなんだよね~。






ロッキンちゃんへ

でもね、プリンセスドレスは今回でどれも来年には着れそうもないよ。
今年のハロウィーンはプリンセスじゃないし・・・。
日本で丁度やってたんだね。
あれは大人も楽しめるものね~。
応援、いつもありがと♪





えいと@さんへ

特にライオンキングのプンバ(イボイノシシ)の役の人、前かがみになって前足を手でやってたようなんですよ。
すごいなぁ・・・って毎回感激してしまいます。
でもな、プリンスがもうちょっとかっこいいといいんだけどな。






クリスタルさんへ

私もスケートは見てるだけなんで、憧れますね~。
あんな風に後ろ向きに滑れたら(前向きでなら何とか滑れるけど)気持ちいいだろうな、って思うんだけど・・・。
チャー坊、来年もにんにんの為に付き合ってくれるとは言ってくれてるけど、果たしてどうなる事やら。






かたこさんへ

映画だと喋り出しちゃって落ち着いて観れないんですよ。
これだけは『あ!○○だ!!』とは言うけど、それ以外は黙って見てた位。
こんな風だと連れて行くほうも嬉しいですね。






まーすぃちゃんへ

そうなの。
どれもこれも高いの!
おばあちゃんが一緒だったから、子供達はかなりラッキーだったよ。
義父に私も会いたくて・・・。
応援いつもありがとう♪





Anneさんへ

アイスショー面白いですよ。
機会があったら行ってみて下さい!
小さな女の子はプリンセスドレスの女の子達が一杯でした。
2008/09/08(Mon) 20:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
きゃー、いかれたのですね?
我が家はまだ行ったことありません。中国じゃやってないってのもあるけど。
にんにんちゃん、ちゃんとドレスアップしてとっても可愛いです。
ショーの内容ははじめてみましたが、本格的なんですね。
ライオン・キングがちょっと微妙?ですか?笑
日本に戻ったら、見に行きたいなー。
2008/09/08(Mon) 21:09 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
へぇ~!こういう風なんだぁ!
Disney On Ice結構面白いよ、といううわさは聞いていたんですけど
実際どんなことをやるのかよく分からなくて。
こうやって写真が見られるといいですね!
こりゃ、うちの娘も喜びそうだわ。
ただ、ライオンが妙にスレンダーなのが気になりますが。

うちの息子もゼッタイキングアーサーの剣を選ぶと思います。
2008/09/08(Mon) 23:17 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
reeちゃん、久し振りになっちゃって ゴメンねっ!

ディズニーのアイスショー、お義父さんと一緒に行けなかったのは
残念だけど、楽しく過ごしたねっ!
カーズや ティンカーベル、いいなァ・・って思っちゃった♪

私もね、ニモの時のアイスショーへ行ったんだけど、
サメのカップの スノーコーンを買わされたなぁっ^m^

にんにんちゃん、ベルのドレス よく似合っていて とっても可愛いね♪


↓のりのり姿、可愛いなぁっ♪
あと、お茶漬けパスタを作ったんだね~! 私も早く作りたいっ☆
今日も応援だよ~e-68i-178
2008/09/09(Tue) 01:06 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
にんにん すごく幸せそうに うっとりした表情だよ
女の子だよね かわいいーーー

サッカーがんばってー
応援
2008/09/09(Tue) 02:18 | URL  | Kay #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/09(Tue) 04:54 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/09(Tue) 07:45 |   |  #[ 編集]
遅れた\(゜ロ\)(/ロ゜)/ディズニーのアイスしょう一回見てみたいの~~~にんにんとってもかわいい(^-^)その後ろのチャー坊も、お茶目!!
やっぱ、8歳で、もう関心がなくなるんだ。。このかーズの車!!すごい!!本ものだ!!
でもっ!!素敵だろうな~~私もにんにんの隣で、口をあけながら、見てみたい!!義理のお父さん。。。残念でしたね。。でも、きっと絶対!!よくなります!!大丈夫!!!
2008/09/09(Tue) 07:47 | URL  | カトレア #mQop/nM.[ 編集]
このショー、楽しそうだね。
フロリダに住んでいる時、このショーのコマーシャルを見た事があったけど実際に行った事はないの。いいなぁ~、フロリダは・・・色々な楽しみが多いね。フロリダってそういう意味でもとってもユニークで楽しい場所だよね。

にんにんちゃん、自分のお部屋もプリンセス風だし、かわいらしいドレスを着てプリンセスになったね~。プリンセス気分でお出掛けするのって楽しそうだね。

義父さんが一緒に行けなかったのは残念だったけれど、チケットを用意してくれた・・・そのreeちゃん家族の気持ちがきっと嬉しかったと思います。
それに、義母さんも可愛い孫達やお友達と気分転換ができてよかったね。
2008/09/09(Tue) 08:25 | URL  | 天モー #-[ 編集]
ポン酢さんへ

中国ってやってそうなのに、やってないんですね~。
着ぐるみを着てる人達、頭もそうだけど、視野も狭いのに、よくあれだけ滑れるな、って感心しますね~。
ライオンキング?ちょっと不気味でした。





ぽぽぽんさんへ

面白いですよ~。
お子ちゃま達、ぜーったい気に入りますよ。
キングアーサーの他に、アリエルのパパ(なんて名前だったっけ?)の剣もありましたよ~。





こりんごちゃんへ

忙しいみたいだね。
ニモを見に行った事あるんだね。
ディズニーのは本当に大人も楽しめて最高だよね。
あの大人泣かせの売り物以外は。

お茶漬けパスタ、おいしかったよ。
王子も気に入ると思うわ!
いつも応援ありがとう~♪




Kayちゃんへ

誰が教えた訳でもないのに、女の子はやっぱり女の子。
自然とこうなっちゃった。
サッカー、始まったら忙しくなりそう・・・ありがと、頑張るよ!
応援もいつもありがとう♪





カギコメ1号さんへ

ありがとうございま~す!!






カギコメ2号さんへ

お忙しいのにありがとうございます♪





カトレアちゃんへ

全然遅れてないよ~!
日本でもアイスショーはやってるみたいだよね。
もし行けそうならお勧めだよ~。
8歳・・・微妙だね。
女の子向け、って言うのすごく嫌がっちゃうの。
ありがとう。私達もそう信じてる。






天モーちゃんへ

娘ちゃんがもうちょっと大きくなったら楽しめそうだよ。
天モーちゃんの方でもこのショー、やってるんじゃないのかなぁ?

実はね、今年のハロウィーンはにんにんが物心ついて初めてプリンセスじゃないのよ。

義父とは週1で会ってたから、もう随分会ってない気分。
私も義父が恋しいよ~!!
2008/09/09(Tue) 09:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

