[ブログ繋がりはおいしいぞ~!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月05日 (金) | Edit |
先日はかぁかぁさんのところで梨を見て梨を食べ、そして昨日の1人ランチは超豪華!!


NZのKayちゃんのところで、お茶漬けでスパゲティーってのがあって、手抜き 簡単でおいしいスパゲティーが紹介されてたんですよ~。

Kayちゃんは2人の男の子を持つママなんだけど、この2人がお菓子を作ったりするんだよ。
お兄ちゃんは結構食べ盛りなんじゃないかな?
おまけにmomoと言う名の、オチャメな女の子のワンコがいるの。

そんなKayちゃんが管理する 田舎なニュージーランド で紹介されてたスパゲティーの

記事は  永谷園さーんヒット間違いなしの激ウマよーん♪



1人ランチは大抵前の日の残り物か、週に1回はダンナとランチを食べに行くんだけど、残り物がない日もある。
それが丁度昨日だったので作っちゃった。

ごそごそ探したら、鮭茶漬け、梅茶漬け、明太子茶漬けがあった。
文句なしに明太子茶漬けでしょ~、ここは・・・。


2008_09040026.jpg

2008_09040027.jpg




感想は・・・・




すっげーおいしかった!

大好きなタバスコとも相性バッチリ!!



Kayちゃん、こんな簡単でおいしいの、どんどん取り上げてよね!
包丁いらない、茹でて混ぜるだけ、ってのが気に入ったわ!


コーンクリームスープ(インスタントだけどね)と一緒に頂きました!


どうして豪華なの?って言うのはですね~デザートつきランチだったんですよ~。

こちらはクリスタルさんちの紅茶のパンナコッタ!!

クリスタルさんはマジですごい!
写真がご趣味なんだけど、優しく温かい写真を撮るだけじゃなく、お料理全般とっても上手。
実家の母がクリスタルさんのようなママだったら、私も今頃は・・・。

私ね、コーヒーが苦手なんです。
年に2,3回ほどしか飲みません。
お茶党なんですよ。
だからこれを以前取り上げてた時、すっごく気になって、レシピもコピーしてたんですけど、なかなか作らないでいまして、先日再度取り上げてたのを読んで、どうしても食べたくなっちゃったんです。

クリスタルさんの管理する Crystal Diary 2~その後のMessage In A Bottle~ で紹介されてた

紅茶のパンナコッタは  紅茶のパンナコッタ*orange tea ver.*



前の日の夕方作っていたらにんにんが興味を示してやって来ました。


2008_09040015.jpg

2008_09040023.jpg


クリスタルさんのように色が濃く出なかった・・・。
次回は煮出してちゃんと作ります。反省です。

少しでも香りのいいものを・・・と思って、アールグレイにオレンジピール、シナモン、クローブの入った紅茶を使用したので、色の割りに味はスパイスがほど良く効いてすっごくおいしかったです。


2008_09040024.jpg

2008_09040025.jpg


にんにんのお口にはあまりに大人の味すぎたようです。
そりゃそうかも・・・うちは2人ともシナモンが強いと食べれないんですよ~。


やったぁ~!今回も独り占め♪独り占め♪




さてさて気になるトロピカルストームハンナですが、昨日は今日の夜半過ぎ・・・って書いちゃったけど、今日のお昼頃から明日にかけて通り過ぎるようです。
只今、私達の住むところの真横に位置してます。
今日は一日お天気、悪いみたい・・・。


atl_overview.gif


ハンナより、来週末のチャー坊のお誕生会に、ハンナの後ろのアイクの動きが気になるところです。






今日のオマケ・・・


2008_09040028.jpg


チャー坊のお誕生会に招待状を出し、出欠のお返事が来てるところ。
昨日は


多分チャー坊はTちゃんが好きなんじゃないか?


そう睨んでるTちゃんから電話がありました。


Tちゃん、来てくれるんだって~!!


よかったね~!



テーマ:食べ物
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
えーっと、今日の記事とは関係が無いんだけど、
「クローンウォーズ」私も同じ日に見に行きましたよ!!!
奇遇です。
アナキンのパダワンの「アソーカ」がアナキンを呼ぶ時の日本語字幕が「スカぴょん」となっていて、日本のスターウォーズファンは皆、「え~~~!?アナキンに向かってそういう口のきき方、ありかよ!」みたいな雰囲気です。
そこそこ面白かったっす。
2008/09/05(Fri) 10:27 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
お茶漬けスパゲッティーいいアイデア。
最近オイル系ソースのスパゲッティーばっかり食べていて、ちょっと飽きてきたから、あっさり和風系なのがいい感じですね。

ストームが次々来てるんですね。被害がありませんように。

そして、すご~く遅くなってしまったけど、チャー坊君お誕生日おめでとう。
パーティーにTちゃんが来てくれるんだね。良かったね(*^-^*)
2008/09/05(Fri) 10:41 | URL  | ミジ #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

あはは~! えいと@も時々やります。
お茶漬けパスタ! 梅茶漬けのもおいしいっすよー。

あとはねー。ゆかりでパスタもいけますよん。
シソのヤツね。あれもめちゃウマー。

ブログで紹介されてる簡単メニュー。いいですよね~。
えいと@もよく作ります。
プロみたいなお料理のはちょっと無理だけどね。
簡単お手軽メニューは大歓迎ですよねっ。

ハリケーン、無事に通り過ぎてくれたらいいですね~。
でもまた右下に来てるんでしょうか?
フロリダって日本の沖縄のような感じなんでしょうかねぇ~? うーむ。

 えいと@

2008/09/05(Fri) 11:15 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
お茶漬けスパね、メモメモ。けいちゃん、素晴らしいアイデアね~。メモメモ。

リーちゃん、そっちはハリケーンがいっぱいで怖いね。被害がでないといいね。次々来ちゃうんだもんな~。ドキドキ。

パンナコッタなんて、すごいよ~。しかもクリスタルさんのレシピ~。めっちゃリッチでおいしそう。リーちゃん、えらかったね!
2008/09/05(Fri) 11:52 | URL  | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
実は私も昨日のランチにお茶漬けパスタ作ったの~!
むっちゃ美味しいよね~!!
私は梅茶漬け使ったんだけど、昼と夜に食べちゃったわ~^^
娘もおいしーーっていって喜んでました。
これ、うちで多発しそう^^

パンナコッタ作ってくれてありがとう~♪
リンクしてくれて嬉しいです♪
シナモンはね、私もいっぱいかけすぎちゃうと苦手なんだけど、
ちょこっとだけね^^
パンナコッタはドンブリいっぱい食べたくなるよね~(←って食べすぎ?!^^;)

2008/09/05(Fri) 12:16 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
お茶漬けスパゲッティ、もう大人気だね~
これは、親に頼んで送ってもらわなくっちゃ!!d(^-^)ネ!

クリスタルさんのパンナコッタもとっても雄々しそうにできたね~

コメレスね。
うん、こっちで売ってるかぼちゃって美味しくないよね、いくら日本のかぼちゃの形していても。
だから、かぼちゃはやっぱり日本のマーケットに限る!って思う!!

もう週末だね~ 素敵な週末をね!


2008/09/05(Fri) 15:29 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
お茶漬けスパ、そのアイディアいただきます~!!(笑)
今日の昼に作っちゃおう♪♪
・・・あ。その前にお茶漬けがない。(^^;
買ってこなくちゃー!

パンナコッタ、食べたい食べたいー!!!

Tちゃん来てくれるんですね!
チャー坊君、よかったね~♪♪
2008/09/05(Fri) 16:03 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
へぇ~~、「お茶漬けパスタ」すっごく簡単で美味しそうだね♪
私も今度やってみよう!

それにしても、今年はハリケーンが多くて大変だよね。
reeちゃん一家は、毎回万が一のときに備えて、準備万端で偉いよ!

前回の車の話、一難去ってまた一難じゃないけど、車に落雷することなんてあるんだね~~~。びっくりしました。

2008/09/05(Fri) 16:46 | URL  | emi #-[ 編集]
日本に帰った時に教えてもらった持ち帰りのスパゲティー!!
100均で売られているタラコスパゲティーの元!
も~~めちゃくちゃ美味しいです
アメリカじゃタラコなんて買えないからそのパックをい~~ぱい
買って帰りましたよ!!
今度是非それも挑戦して見て下さい。

それと天気が良くなりますように!!祈ってますよ...
2008/09/05(Fri) 17:48 | URL  | Anne #OtobTvHM[ 編集]
このスパゲテイー 美味しそうですね でもうちには お茶ずけのりがない!
今度 みつわにいったら買っときます。
クリスタルさんのブログは見た事あります。写真作家みたいなブログで素敵でした
KEYさんはまだ知りませんが 今度 時間のある時にお伺いしたいです。
こうやって考えるとほんとに世界は小さいですね。
とても嬉しくなります。
2008/09/05(Fri) 20:54 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
お茶漬けパスタ美味しそうですね~♪
うちも今度やってみようかしら?
茹でて混ぜるだけって言うのは最高ですね(*^^)v
パンナコッタもとっても美味しそう(#^.^#)
最後のチャー坊くんの写真、好きな子をデートに誘う若者って感じでドキドキしちゃいました(^^♪

2008/09/05(Fri) 21:31 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/05(Fri) 22:02 |   |  #[ 編集]
ねねねね おいしかったでしょう!!!
明太子茶漬けってうわぁ 豪華版だわ! 笑
素敵に紹介してくれて どうも ありがとう 感謝感謝!!!
パンナコッタまで作って すごいわぁ
そりゃ-ちょ―豪華ね
応援
2008/09/05(Fri) 22:58 | URL  | Kay #-[ 編集]
私もkayさんとこで、お茶漬けスパゲッティみて、翌日食べましたぁ~
とりあえず、永谷園ので・・・

おいしかったぁ~。なにかトッピングしようかとおもったけど、まずはノーマルを試そうと思って何もトッピングせずにたべましたよ。

子供たちは、お菓子のようなカリカリしてるやつ(なんて名前なのかしら?)たとっても気に入って、ほじくり返してました。

結構しっかり味がつくから、簡単に湯で野菜とか混ぜるだけでもおいしそう

またアレンジバージョンを試そうと思います。何にしようかなぁ~

ではではe-463
2008/09/05(Fri) 23:04 | URL  | 新米店長 #cFimiFEY[ 編集]
お茶漬けパスタ懐かしい~!!

私はほかにゆかり&マヨネーズをよくやっていました。

日本で見るとびっくりする値段のパスタ。
今のうちに色んな味を試さなくっちゃ。
2008/09/05(Fri) 23:11 | URL  | せいこ #-[ 編集]
ちょうど明日アジアン食品店へ行こうと思っていたところなの~。
絶対永谷園のお茶漬け買って来るぞ!!!よしっ。
reeちゃんは大森屋で作ったんだね。
じゃあ、永谷園VS大森屋、値段の安い方を買う事にしま~す。
Kayちゃんのスパゲティー作ってみます。
う~、美味しそう。

そしてクリスタルさん(ほんと素敵な方~♪)の紅茶パンナコッタもお洒落でシンプルで美味しそうですね。
私でも作れるかな・・・。

チャー坊くん、恋???
うひひ、可愛いね~。恋の行方が楽しみね。
2008/09/05(Fri) 23:45 | URL  | 天モー #-[ 編集]
お茶ずけパスタ!!今度やってみよう!!どんな味がするんだろう?
たぶん日本人だから、美味しく感じると思うけど、ほんと、なにも汚さずにできるお料理!!!こんな魅力的なものはない!!!!うん!!!
パンなこったも、美味しそう(●^o^●)
私も、今度、挑戦してみようかな!!!
にんにん!!!やっぱ、女の子だから、興味があるんだね~~~でも、食べてみたら、嫌だった(●^o^●)かわいいっ!!
reeさん!!!!恋がやってきますか!!!チャー坊の恋!!!が、いよいよ!!!う~~~緊張するわ!!!
2008/09/06(Sat) 00:50 | URL  | カトレア #mQop/nM.[ 編集]
1人ランチ
アロハ~!
お茶漬け明太子で明太子スパ!?
なるほどです~!
本当に主婦の1人ランチ、作るの面倒だし。。
これなら簡単。
スープつきなんて、レストラン顔負けですね。
パンナコッタ。。名前は聞いたことあるのですが、何だか知りませんでした。
後でレシピー見せていただきますね。
牛乳たっぷり紅茶って感じかな?
スワ!チャー坊にガールフレンド!?
ウ~ン、展開が楽しみ!
2008/09/06(Sat) 03:21 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
こんにちは~!
これなら、私にも出来る!!!(笑)
いつもreeさんがいろいろなお料理を紹介されていたりして、すごいなーとか食べたいなーぐらいで終わっていたのですが、今回のこれはすごい!
私にも出来そうじゃありませんかー!
ミートソースの缶詰とか買ってくるより(作る気なし、苦笑)、断然おいしそうですよね!

チャー坊君のお誕生会、楽しみですね♪
2008/09/06(Sat) 05:35 | URL  | み~。 #-[ 編集]
少し久しぶりになってしまいました~
reeさん、いつもコメントありがとうございます!

お茶漬けパスタ、こういう簡単さがいいですよねっ
私も食べてみたい!!
興味深々です!

あ、遅くなりましたが、チャー坊、お誕生日おめでとうございます!
ステキな一年になるといいですね!
2008/09/06(Sat) 11:42 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
今度紅茶のパンナコッタ食べさせてね~。
2008/09/07(Sun) 12:45 | URL  | Zip #-[ 編集]
コメントに応援、いつもありがとうございます。

ストームですが、ハンナは地図上右にそれ、昨日今日と嵐の後の快晴です。
アイクもそれるかそれないか・・・気になりますね~。



塾長さんへ

『スカぴょん』?うわぁ・・・。
アニメになった事で、子供達のSWファンが急増しそうですよね~。





ミジちゃんへ

お茶漬けスパ、かなりおいしかった~!
当分はまりそうです。

チャー坊へのお祝いコメ、ありがとうございます。
Tちゃんは去年も来てくれたの。
ぽっちゃり系だけど、性格がすごくいい子なの。





えいと@さんへ

へぇ、ゆかりでもおいしいんだ?
知りませんでした。

ストームはこの時期、本当に当たり前なので嫌になっちゃいます。
そうね、沖縄のようなのかもしれませんね。





さりちゃんへ

心配、ありがとう。
チャー坊の誕生会にストームが来ない事を祈るばかり。

お茶漬けスパ、めっちゃおいしかったよ。
是非作ってみて!!





クリスタルさんへ

すみません、リンクの件が事後承諾になってしまって。
パンナコッタ、ダンナも気に入って食べてたんですよ。
私なんて朝ごはんにパンナコッタを食べながら紅茶を!!
お茶漬けスパ、いけますよね~。
私もはまりそうです。





ロッキンちゃんへ

ロッキンちゃんのところだったら、簡単にお茶漬けの素が買えるでしょう?
さっき買い物に行ったのに、買うの忘れちゃったよ。
パンナコッタもね、すごくおいしかったよ。
でも子供達には不人気だったから、子供用のも作らなきゃな、って反省した。





じゅあもんママさんへ

今回1人ランチに作ったけど、これは子供にも受けそうな味でしたよ。
是非食べてみて下さい!

Tちゃんね、読書がすごくて、ハリーポッターも全巻読んじゃって、それがチャー坊のハートに刺さったみたいです。





emiちゃんへ

お茶漬けパスタは真似する価値ありよ!!
4年前のハリケーンで停電した時、子供達は缶詰食を食べてくれず、結構大変な思いをしたのが教訓になってる。
備えは絶対するべし!





Anneさんへ

100均かぁ・・・日本に帰らないと手に入らないんですね・・・(悲)。
今度帰ったら、100均に絶対行かなきゃ!って思ってるんですよ~。





ba-chamaさんへ

うちもちょっと行かないと(車で30分ちょっと)アジアのマーケットがないので、行ったらまとめ買いするんですが、さっき行ったのに、お茶漬けを忘れました。
ブログのみなさん、色々工夫されてて、私は真似するばかりです。





ぱーくままさんへ

お茶漬けスパ、チビッコにも受ける味だと思いますよ。
作ってみて下さい。
Tちゃんは本当にいい子なので、あんな子ならGFでもいいかな・・・って思います。
生意気な子は絶対ダメ!!





カギコメさんへ

いつもコメントに応援ありがとうございます。





Kayちゃんへ

本当においしかった。
病み付きになりそうだよ。
又こんな感じの超簡単レシピ、アップしてね~。





新米店長さんへ

おっ、やっぱり作りましたか?
おいしかったですよね~。
当分お茶漬けはスパゲティーに使用しそうです。





せいこさんへ

ゆかり、今度真似します。
でもマヨが苦手なんですけど、マヨなしでもおいしいですかね?





天モーちゃんへ

で?お茶漬け買って来た?
これは癖になる味だと思うわ。
パンナコッタもおいしかったし、1人ランチが楽しかったもん。
前にチャー坊が気になってたEちゃんもクラスメイトなんだけど、Eちゃんは生意気なの。
なぁんて姑根性が出て来ちゃうわ~!




カトレアちゃんへ

お茶漬けスパ、おいしいからやってみて。
子供達も喜ぶ味だと思うよ。
恋・・・恋なのかなぁ。
チャー坊は自覚してない、って言うか、恥ずかしがって認めてないって言うか、私には否定してるよ。





モリーママさんへ

1人ランチ、何もないときは納豆ご飯を食べてます。
これは手軽に出来ておいしくて、気に入っちゃいました。
パンナコッタ、これは紅茶のなんですけど、元祖はミルクだけだったように思います。
チャー坊、まだ好きって感情を自分で認められない年頃です。





み~。さんへ

茹でて混ぜるだけ。
すごいおいしかったですよ。
誕生会の準備、まだしてないんですよ~。
急がなきゃ・・・





tonamiyyさんへ

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
お茶漬けスパ、すごくおいしくて包丁もいらないし、面倒臭がりの私にピッタリでした。
お祝いコメ、ありがとうございます。





Zipちゃんへ

今度Zipちゃんが遊びに来る時は作って置くわ~。
2008/09/07(Sun) 14:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

