[ちょっとコスメな話] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月20日 (水) | Edit |
店頭で見かけ、いつもいつも気になってたファンデーション。
人から“いいわよ~~”と聞いて、スターターキットから使い始めて
もう半年になる。
会う人会う人に勧めちゃってる、このBare Escentuals。

ミネラルで作られてるこれらは肌に優しく、赤系に負けてしまう私の
肌も問題なく、今じゃこれ以外は眼中になし。
なぜお化粧品大好きな私が気になりつつも使わずにいたかと言うと、
ファンデーションもそうなのだけど、全て粉状。こんなんで本当に
カバー出来るの?と不安だったのだけど、これまた粉状のコンシー
ラーまである。
しっかりカバーは出来ないけど、これを使い始めてから肌の調子が
いいの。吹き出物も生理前以外は出なくなったし、脂浮きもしない。

中でもお気に入りなのがアイライン。しっかりラインはアイライン用の
細~~い筆を水に濡らし、ペーパータオルの上に出したアイラインの
粉を取って書くのだが、通常の黒(写真右下)にglimmer(写真右上)
を少量混ぜて使うと、光によってその色が出て最高!!
glimmerとはラメパウダーのような物で、結構色々な色が出てるので
楽しめちゃう。
フリニッシングパウダーに混ぜて使う事も出来ちゃうし。
それに化粧落としせず寝ちゃっても悪影響はないらしい。
これ、一度も経験ないからよく分からないけど・・・。
悪影響はないと言っても、それはミネラル成分で化粧品自体は肌に
負担をかけない、と言う事。
お化粧をしてると埃も付着するし、やはりそのまま寝ちゃうのは無謀
ですよね。

最近日本でもオンラインで購入出来るらしい。
興味のある方、是非お試しあれ!!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

