[Happy 8th Birthday!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月01日 (月) | Edit |
昨日8月31日は


チャー坊8歳のお誕生日でした


フロリダでは9月1日から学年が変わるので、学年一の


チョーチョー早生まれです


夏休み明けなので、お誕生会はいつも9月に入ってからするのだけど、家族でのお祝いはちゃんと31日にします。

でも今年はおじいちゃんが病気の為、人込みを避けたい為、お誕生日に必ず行ってるチャッキーチーズには行けませんでした。

抗がん剤の影響で口中に、そして喉にまで口内炎が出来てしまったおじいちゃん。
食べる事もままならず、自宅で計画してたお祝いも見合わせる事になりました。

おじいちゃん&おばあちゃんのいない誕生日は初めての事です


お誕生日になったらおじいちゃんに会える!


2008_08310026.jpg


口内炎の為、電話で話す事も辛いので、ここ数週間、おじいちゃんと話せない、会えない状態が続いてたチャー坊、それはそれは誕生日が来るのを、カレンダーを睨みながら楽しみにしてました。

そんなチャー坊なので、せめてチャー坊の好きな事を、って事で朝プレゼントをチャー坊に渡し


2008_08310053.jpg


スターウォーズのアニメ映画 『SW THE CLONE WARS』
に行って来ました。


2008_08310060.jpg


スターウォーズの大ファンであるチャー坊は大喜び。
本当に嬉しそうに見入ってました。


その後はチャー坊のお気に入りのファミレスに行ったんだけど、オーナーが変わってバースデイソングのサービスがなくなっちゃったらしいんだけど、担当のウエイトレスさん、特別にチャー坊の為に歌ってくれました。


2008_08310062.jpg



ついこの前生まれたばかりのような気がするのに、あっという間に8歳・・・。



DSCN0862.jpg


今まで大きな病気せず育ってくれてるし、親ばかだけど、心優しく育ってくれてると思います。



そしてお誕生日恒例のお尻叩き!!


2008_08310105.jpg


『1,2,3,4,5,6,7,8、大きくなーれ!!』
(勿論本気で叩いてる訳ではありませんが、最後の1回だけ強め)



オマケの話

チャー坊の名前、ファーストネームはおじちゃんの名前、ミドルネームは日本のおじいちゃんの名前をもらってます。
2人のように、思いやりがあり、強い人になって欲しい。



*今日は祝日なので、コメント欄を閉じますが、皆様のところへは時間があれば
 行きたいな、って思ってます。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

